ヘッドライン

スポーツ

<【ACL決勝】>ふたりのアジア通記者が「浦和 1-2 アル・ヒラル」と予想! そのココロは?

1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 12:01:42.79 ID:CAP_USER9.net

「正義の虹があるなら、アル・ヒラルが勝利するだろう」
 
いよいよ今夜、アジア王者が決定する。埼玉スタジアムで行なわれるアジア・チャンピオンズリーグ決勝第2レ
アウェーでの第1レグを1-1のドローで終えた浦和レッズは、このアル・ヒラル戦で勝利するか、ゲームをゼロ封で終えれば、10年ぶりの戴冠だ。
 
大一番を目前に控えて大々的なプレビューを展開しているのが、米ネットワーク局『Fox Sports Asia』。
アジアサッカーに精通するジョン・デュアデン記者(英国出身)とスコット・マッキンタイア記者(豪州出身)がそれぞれゲームを展望し、
ともに第2レグのスコアを「浦和 1-2 アル・ヒラル」と予想したのだ。2戦合計3-2でアル・ヒラルの勝利……そのココロやいかに!?
 
まずはデュアデン記者で、ゲームの見所は「浦和がアル・ヒラルの攻撃をどこまで食い止められるかに尽きる」とし、こう書き綴った。
「かならずしも勝利が求められていないなかで、浦和がどこまで攻撃的な姿勢を打ち出すかだろう。

ノックアウトステージに入ってから彼らは3試合をホームで戦っているが、勝利が不可欠とされたなかでも1失点しか献上していない。
かたやアル・ヒラルはそんな浦和の出方を窺いつつ、冷静に戦況を見極めながら、持ち前の破壊力を発揮できる

かなりタイトなゲームになるだろうが、私はアル・ヒラルが2-1で勝利し、凱歌を上げると予想する。
王者に相応しい内容を示し、その攻撃力で浦和を打破するのではないだろうか」
 
続いてはマッキンタイア記者だ。こちらも守の浦和、攻のアル・ヒラルの構図は第1レグから変わらないとしつつ、「レッズの4バックは変則的
本来セントラルMFの遠藤航と阿部勇樹がそれぞれ右SBとCBに入り、本来CBの槙野智章が左SBに配置されるはずだ」と最終ラインの構成を推測。

そのうえで、「アル・ヒラルはこの守備網をふたりの“10番”が崩しにかかる。ナワフ・アル・アベドとサレム・アル・ドサリで、ともに運動量が豊富で裏へ抜け出す能力に長けた攻撃的MFだ。
このコンビと浦和守備陣の駆け引きが最大のハイライトになる」と位置付けた。

そして同記者もデュアデン氏と同じスコアを予想。「正義の虹があるなら、アル・ヒラルが勝利するだろう。今季のACLで一度も敗れておらず、ゴールラッシュを決め込んできた。
かたやレッズは3分の1のゲームで敗北を喫している(13試合で4敗)。私が賭けるなら、ダイナミックなサウジ・サイドだ。
日本の地でゴールをもぎ取り、(2002年に)新たにACLとなってから初のタイトルを獲得するだろう」と言い切った。
 
要はアル・ヒラル自慢のアタッカー陣が、浦和の堅牢をこじ開け、打ち勝つというわけだ。
浦和サポーターにとっては決して看過できないプレビューだが、その見立てを覆してもらうほかない。ホームチームの攻守両面におけるハイパフォーマンスに期待だ。

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171125-00032959-sdigestw-000-view.jpg


サッカーダイジェスト11/25(土) 6:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171125-00032959-sdigestw-socc

【サッカー】<Jリーグの初代得点王>アル・ヒラルのラモン・ディアス監督は自信タップリ「日本人に愛情を持って接していきたい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511529308/

【サッカー】<ACL>浦和レッズが必勝へ...アルヒラルかく乱作戦!10年ぶりのACL制覇へ向け“必勝戦術”を進行
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511517741/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511578902

<久保裕也(ゲント)>4人相手にドリブルでこじ開ける!今季初3連勝導く1G1A。地元メディア「驚きのスーパーゴール!」と絶賛

1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 06:40:47.84 ID:CAP_USER9.net

[11.24 ベルギーリーグ第16節 ゲント3-1ムスクロン]

 ベルギーリーグ第16節が24日に行われ、FW久保裕也の所属するゲントはホームでムスクロンと対戦し、3-1で勝利した。先発フル出場の久保は勝ち越し弾を含む1ゴール1アシストの活躍。3試合ぶりの得点で今季5ゴール目とし、今季初の3連勝に貢献している。

 2連勝中のゲントは前半29分に先制。FWモーゼス・ダディ・シモンが自らのドリブルで獲得したPKを右足でゴール左に沈める。3試合連続で先にスコアを動かしたが、同33分にFWドリン・ロタリウが左足で放ったシュートをGKロブレ・カリニッチが弾くと、こぼれ球をFWタイウォ・アウォニイに右足で押し込まれ、すぐさま同点に追いつかれた。

 それでも久保が前半39分にホームスタジアムを沸かせる。敵陣のセンターサークル左脇でシモンからのパスを受けた久保は、オープンスペースでドリブルを開始。PA手前左で細かいステップとボールタッチで一気に2人を抜き去ると、PA内やや左でも2人のDFが立ちはだかる中、かわさずにその2人の間を通す右足のシュートを放つ。相手GKの左手に当たったボールがゴール右に転がり込み、2-1と勝ち越しに成功した。

 久保は10月27日に行われた第13節シャルルロワ戦(1-2)以来、3試合ぶりにネットを揺らして今季5ゴール目。得点後にはスタンドをあおる姿も見られ、サポーターも久保コールで応えた。

 さらに久保は2-1で迎えた後半29分、PA内右でDFディラン・ブロンからのパスを受け、キープからブロンにリターン。ブロンがPA手前右から左足で打ったシュートがゴール左に決まり、久保のダメ押しアシストで3-1の快勝を飾った

11/25(土) 6:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-01646714-gekisaka-socc

◼・v保裕也が1G1Aの大暴れ! 地元メディアは「驚きのスーパーゴール!」と絶賛

日本代表FW久保裕也が、リーグ戦3試合ぶりのゴールを決めた。
 
 現地時間11月24日、ベルギー・リーグ16節のヘント対ムスクロン戦が行なわれ、久保はホームチームのスタメンで登場。4-2-3-1システムのトップ下に入った。
 
 試合が動いたのは29分、ヘントはモーゼス・シモンのPKで先制点を奪う。しかし4分後に守備陣のミスから同点に追いつかれ、あっという間に1-1に。スタジアムに漂う嫌なムードを一掃したのが久保だった。
 
 38分、ハーフウェイライン付近でボールを受けた久保は単独ドリブルで切れ込むと、マーカーふたりを巧みなステップで振り切ってするするとエリア内へ侵入。3人の守備者に囲まれながらも、GKの出端を突くコントロールショットを放ち、鮮やかにゴールに流し込んだのだ。圧巻のゴラッソで今シーズン5点目を決めた。
 
 ベルギー国営放送の『RTBF』は、「驚きのスーパーゴールだ! シーズンベストの候補に挙げてもいい得点で、ユウヤ・クボがあらためてそのクオリティーの高さを示した」と絶賛した。
 
 さらに久保は78分にもゴールに絡む。右サイドでボールをキープしてムスクロン守備陣の注意を引くと、鋭い切り返しから中央へパス。これをフリーで受けたディラン・ブロンが左足でスライダーショットをねじ込んだ。久保のお膳立てでヘントはリードを広げ、そのまま3-1で勝利した。
 
 1ゴール・1アシストと奮迅の働きを見せただけでなく、積極果敢にハイプレスを掛けるなど守備でも貢献した久保。コンディションの良さを窺わせ、その好調ぶりに呼応するようにヘントも上昇曲線を描いている。シーズン序盤の躓きを取り返し、リーグ戦3連勝で暫定4位に浮上した。

11/25(土) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171125-00032958-sdigestw-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511559647

本田圭佑、認可保育園の全員無料などの政策に「無料は反対。タダは逆に人をダメにする」

1 名前:あちゃこ ★:2017/11/25(土) 11:26:23.83 ID:CAP_USER9.net

サッカーメキシコ1部パチューカのFW本田圭佑(31)が25日、自身のツイッターを更新し、
与党が掲げる認可保育園を全員無料などの政策について自身の見解を示した。

 本田は、ツイッターに朝日新聞が報じた「安倍晋三首相が衆院選で公約した年2兆円規模の
政策パッケージの概要」の記事をはり付けた上で、認可保育園の全員無料などに「無料は反対。特に
今の資本主義においては」と持論を展開した。

 その上で「100円でも1000円でも取るべき。タダは逆に人をダメにすると思う」と示していた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000035-sph-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511576783

<柴崎岳>ハロー!プロジェクト出身の人気女優・真野恵里菜と真剣交際!「アモール」結婚視野に1年前から遠距離愛

1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 06:45:58.74 ID:CAP_USER9.net

来年のサッカーW杯ロシア大会の日本代表入りを目指すMF柴崎岳(25=ヘタフェ)とハロー!プロジェクト出身の人気女優・真野恵里菜(26)が真剣交際していることが24日、分かった。昨秋に出会い、日本とスペインという約1万キロの遠距離ながらじっくり愛を育んでいる。日本人で初めてバルセロナとレアル・マドリードから得点を奪った背番号10。「アモール」を励みにスペイン・リーグでもフル回転をしてみせる。

 サッカー界と芸能界の美男美女カップルの誕生だ。

 関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、1年ほど前に交際に発展。約1万キロ離れたスペインと日本を互いに行き来して愛を育んできた。周囲の友人は「具体的に結婚の話は出ていないけど、お互いに心の中では決めているんじゃないでしょうか」と、結婚を視野に入れた真剣交際であることを明かした。

 柴崎が代表入りを目指す中で、心身ともに支えとなっているのが、スペイン語で愛する人を意味する、この「アモール」の存在だ。スペイン1部での初得点を奪った今年9月のバルセロナ戦で左足第5中足骨を骨折し、戦線を離脱。10月に手術を受けた後、日本でリハビリを行った。そこでも真野が献身的にサポートをしたようだ。柴崎は現在、クラブで戦列復帰に向けてトレーニングをしている。

 真野は07年からハロプロのフットサルチームで活躍し、サッカーに詳しく、柴崎と共通の話題が多い。現在もプライベートでチームを組んでいるほどで、背番号も柴崎と同じ「10」。料理も得意で、母直伝のロールキャベツや絶品のスイートポテトなどで胃袋もつかんでいる。08年にデビューしてアイドルとして活躍したが、最近は女優として才能を開花。昨年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、主人公が働く会社の厳しい先輩を好演した。

 柴崎は、雄弁ではないが芯が強く、かつてのチームメートが「背中で引っ張るタイプ」と評するなど男気にあふれるタイプ。一方の真野はおっとりしたマイペースな性格で知られ、そんな1歳年上のアモールを柴崎がリードしている。

 サッカー関係者は「長友(佑都)さんのアモーレ(平愛梨)も年上。勝負の世界でこれから一番大事な時を迎える柴崎にとって“姉さんアモール”はベストな相手。これからこういうケースは増えていくのではないか」と指摘する。

 柴崎は交際が始まって間もない昨年12月、鹿島の司令塔としてクラブW杯決勝でレアル・マドリードから2得点を挙げた。日本人で初めてレアル、バルサのスペイン・リーグ2強から公式戦でゴールを奪うなど、アモールの存在が良い結果をもたらしている。

 その真野は25日、都内で出演映画「覆面系ノイズ」の初日舞台あいさつを行う。どんな報告をするのか、注目が集まる。

 ◆柴崎 岳(しばさき・がく)1992年(平4)5月28日、青森県生まれの25歳。青森山田から11年に鹿島入り。12年Jリーグベストヤングプレーヤー賞、ナビスコ杯MVP。14年Jリーグベストイレブン。16年クラブW杯決勝Rマドリード戦で2得点と活躍し、17年1月にスペイン2部テネリフェ入り。同7月に同1部昇格のヘタフェに4年契約で加入した。背番号は10。日本代表では国際Aマッチ14試合3得点。1メートル75、62キロ。利き足は右。

 ◆真野 恵里菜(まの・えりな)1991年(平3)4月11日、神奈川県生まれの26歳。06年にアイドル集団「ハロー!プロジェクト」の研修生「ハロプロエッグ」第2期メンバーに合格。09年にシングル「乙女の祈り」でデビュー。13年2月にハロプロを卒業し、以降は女優業に注力。映画「THE NEXT GENERATION ―パトレイバー―」、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」など人気作に出演。1メートル59。血液型B

11/25(土) 6:40配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000064-spnannex-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511559958

サッカー日本代表のMF柴崎岳と、真野恵里菜が真剣交際!

1 名前:予想健ちゃん ★:2017/11/25(土) 06:21:55.71 ID:CAP_USER9.net

<25日付の「スポーツニッポン」芸能面の、超衝撃メガトン級大スクープです>
サッカー日本代表のMF柴崎 岳と、「まのえり」こと真野恵里菜が真剣交際!
http://www.sponichi.co.jp/shimen/ichimen/tokyo/index.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511558515

<中村俊輔>サッカー史に残る“日韓W杯落選” 39歳の告白!「落ちるのは当然だった」 天才レフティーの思考

1 名前:Egg ★:2017/11/19(日) 19:05:44.89 ID:CAP_USER9.net

◆【天才レフティーの思考|No.6】2002年日韓W杯のメンバーから漏れ、世間の耳目を集めた当時を回想
 
世界ナンバーワンの国を決める4年に一度の祭典「FIFAワールドカップ」(W杯)は、サッカー界最高峰の大会として知られる。
日本代表は今年8月にロシア行きの切符を手にし、6大会連続6度目のW杯出場を決めた。各大会のW杯メンバー選考は大きな注目を浴びてきたが、
J1ジュビロ磐田の元日本代表MF中村俊輔は「落ちるのは当然だったと思う」と2002年日韓大会に味わった失意の落選を振り返っている。

1998年フランス大会で悲願のW杯初出場を飾った日本は、02年日韓大会、06年ドイツ大会、10年南アフリカ大会、14年ブラジル大会に続けて出場。
そして8月31日、難敵オーストラリア代表に2-0と勝利し、来年6月のロシア大会行きを確定させた。

過去のW杯メンバー選考において、98年フランス大会ではFW三浦知良やMF北澤豪らが漏れ、06年ドイツ大会ではFW久保竜彦らが選外となり大きな話題を呼んだ。
そして02年日韓大会で憂き目に遭い、世間の耳目を集めたのが中村だった。現在39歳のレフティーは当時を回想する。

「(横浜F・)マリノスでキャプテンを務めさせてもらったから、チームをまとめる難しさも分かる。それを考えると、2002年日韓ワールドカップの代表メンバーで自分が落ちるのは当然だったと思う」

◆「トップ下で使ってくれれば…」の強い思い

中村は当時を思い浮かべながら、落選は当然と自ら口にしている。02年大会に向けてフランス人のフィリップ・トルシエ監督が日本代表を率いていたなか、
02年5月17日午後3時30分に始まった会見で23人の大会登録メンバーを発表。

トルシエ監督不在のなか、木之本興三・強化推進副本部長(当時)がメンバーを読み上げ、テ
ストマッチで結果を残していた中村をはじめ、FW高原直泰、MF名波浩らが選外となった。

とりわけ中村のリスト漏れは議論百出となったが、本人は「だって、ベンチで『くそっ』てやってましたから」と冷静に語っている。もっとも、トルシエ監督に反旗を翻していたわけではない。
「自分としては、ぶすっとしてるつもりは一切なかったです。ただ、自分をトップ下で使ってくれれば絶対にやれるのに…っていうギラギラした思いだけは胸に秘めていました」

トップ下に強いこだわりを持ち、人一倍の自信も胸に秘めていた。ところが、トルシエ体制では左アウトサイドが主戦場となり、ボールタッチの回数も減少。
指揮官へのアピールに燃える中村が、貪欲な姿勢を前面に押し出すのは自然の流れだった。結局、当時23歳のレフティーに非情通告が突きつけられたが、現在の中村は「今考えれば、その決断はよく分かる」と胸の内を明かす。

◆「秋田さんやゴンさんを呼んで…」と納得
 
02年大会でサプライズ選出となったのは、長らく代表から外れていたベテランFW中山雅史とDF秋田豊だった。その煽りを受ける形となった中村だが、今となってはトルシエ監督の選考に納得しているという。
「トルシエ監督からしたら、ワールドカップは短期間の大会だから、秋田さんやゴンさんのように豊富な経験があって、リーダーシップを備えた選手を呼んでチームを盛り上げたいだろうし、今考えればその決断はよく分かります」

横浜FMで11年シーズンから6年連続でキャプテンを務め、選手の立場ながらチームをまとめ上げる難しさも理解している。様々な経験を経て、中村の胸に去来する思いも移り変わっているようだ。

【了】

2017年11月19日 18時20分 Football ZONE web
http://news.livedoor.com/article/detail/13913193/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/e/6ead6_1610_700f5d96_d0b97ff9.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511085944

<岡田武史氏>日本代表で活躍する選手は“能力×情熱×考え方”のかけ算必要 本田を「群を抜いてポジティブ」

1 名前:Egg ★:2017/11/24(金) 22:07:15.41 ID:CAP_USER9.net

元日本代表監督で日本サッカー協会副会長の岡田武史氏(61)が24日、国立西洋美術館で講演に出席した。

同館の馬淵明子館長(70)は、14年に日本サッカー協会副会長に就任し、翌年15年から日本女子サッカーリーグ理事長を務めることから、
今回の講演が実現。史上初のW杯出場を果たした98年フランス大会をはじめ、オーナーを務めるFC今治の活動や来年のロシアW杯についてなど約1時間講演した。

日本代表で活躍する選手は“能力×情熱×考え方”が必要だといい「重要なのは考え方。プラスとマイナスがあるけれど、かけ算なんだ。

いくら能力や情熱があっても、ネガティブ思考だとマイナスになってしまう」。監督として2度W杯で指揮を執った日本代表の中で、メキシコ1部パチューカのFW本田圭佑(31)を
「群を抜いてポジティブ。彼の首は後ろを向かないんじゃないかと思うくらいね」と冗談交じりに評価した。

また14日に親善試合・ベルギー戦を視察し「チームとしての経験値をあげることが大切。
強いチームと戦うことがロシアW杯やこれからに生きてくる」と来年の本大会に向けて日本代表にエールを送った。

11/24(金) 21:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000171-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171124-00000171-sph-000-view.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511528835

韓国メディアが香川の行動を問題視 ロッカールームに「“一般人”は入れない」

1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/11/19(日) 16:34:40.53 ID:CAP_USER9.net

ブラジル戦を観戦後、日本代表のロッカールームを訪れたことが話題に

日本代表で長く「10番」を背負い、ドイツの強豪ドルトムントで活躍するMF香川真司は、韓国でも日本サッカーの象徴的存在となっており、その動向は注目を集めている。
欧州遠征メンバーからの落選も驚きを持って伝えられたが、10日のブラジル戦(1-3)後にとった“あの行動”も、韓国メディアでは大きく報じられていた。

総合ニュースサイト「デイリーアン」は、「香川は10日、日本対ブラジルの親善試合が行われたフランスを訪れていた。
観客席で観戦した香川は試合終了後、日本のロッカールームを訪れた。
招集メンバーに含まれていない香川は、原則、ロッカールームに入ってはいけない」と、その行動に問題があったと伝えている。

さらに経済サイト「ブリッジ経済」も、「欧州遠征から外れた香川真司が、習慣的にロッカールームに出入りしたことが、問題になっている」と報じた。
同サイトは「香川はロッカールームを訪れ、後輩の選手たちへ激励に訪れた。
しかしFIFAでは選手の保安上、一般人が代表チームのロッカールームには入れない。
香川は代表チームに選ばれておらず、一般人と変わりがない」と伝えている。

日本の顔と認められる選手だからこそ…

こうした行動について、同サイトはさらに「香川のロッカールーム訪問はマナー違反だと日本メディアも報じている」と指摘した。

もちろん、香川がとった行動はチームメイトを激励したいという純粋な思いから出たものであるだろうし、韓国メディアもそうした心情的な部分を理解した上で、
ある意味、重箱の隅をつつくような報道を行っているのだろう。
バヒド・ハリルホジッチ監督がメンバー外としたことへの“衝撃”も含めて、日本サッカーの顔と呼べる選手だからこそ、こうした些細な行動が韓国で話題になるのは致し方ないのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171119-00010018-soccermzw-socc
11/19(日) 16:10配信


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511076880

群馬、布啓一郎氏の来季監督就任を発表 市立船橋高校サッカー部の栄光築いた名将

1 名前:れいおφ ★:2017/11/22(水) 11:41:25.94 ID:CAP_USER9.net

ザスパクサツ群馬は22日、来季からチームの指揮を執る新監督に布啓一郎氏が就任することを発表した。

布氏は1984年から2003年まで市立船橋高校サッカー部を率いて全国高校サッカー選手権優勝4回、
インターハイ優勝4回など、同校の隆盛の礎を築いた人物として知られる。

その後はU-16日本代表、U-19日本代表の監督を歴任し、2015年からはファジアーノ岡山のコーチを務めていた。

群馬は今季のJ2最下位が確定し、J3の最終結果しだいで降格の可能性がある。
すでに今季チームを率いた森下仁志監督の退任や、
代表取締役社長の都丸晃氏と取締役ゼネラルマネジャーの菅原宏氏の辞任などが発表されていた。

来季から現場とフロントともに新体制となるチームを率いる布氏は、
群馬の公式サイトを通じて「このたび、ザスパクサツ群馬の監督を拝命いたしました。
これまでの方々が築き上げてきた群馬の伝統を継承しながら、
さらなる新しい群馬の力を発揮出来るよう取り組んでいきたいと思います。
2018年シーズンはスタッフ・選手一丸となって闘ってまいりたいと思いますので、
サポーターの皆様、熱いサポートをお願いいたします。
新たな一歩を踏み出すザスパクサツ群馬を宜しくお願いいたします」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00242431-footballc-socc

【トップチーム】2018シーズン 布 啓一郎氏 監督就任のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2017112201

関連スレ
【サッカー】<J2ザスパクサツ群馬>新監督に布(ぬの)啓一郎氏が有力!元市立船橋監督で 現在は岡山コーチ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511234928/
【サッカー】<ザスパクサツ群馬>終戦 32敗 遠いゴール サポーター 怒号や抗議の横断幕
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511128968/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511318485

<柴崎岳を惜しむテネリフェのスポーツディレクター>「ガクが恋しい。彼のような選手を求めている」

1 名前:Egg ★:2017/11/24(金) 18:35:36.69 ID:CAP_USER9.net

テネリフェのスポーツディレクターを務めるアルフォンソ・セラーノ氏は、柴崎岳というスター選手の退団を惜しんでいる。スペイン『EL DIA』が報じた。

昨シーズン1部昇格まであと一歩と迫ったテネリフェだが、今シーズンはここまで2部で10位。自動昇格圏の2位ルーゴとは勝ち点5差となっている。そのため、今冬の移籍市場では昨年同様積極的な動きを見せる可能性が伝えられている。

昨冬、2部で注目を集めた移籍は柴崎であった。レアル・マドリーから2ゴールを奪った男として鳴り物入りでテネリフェに加入。当初こそ適応に苦しんだものの、終盤戦そして昇格プレーオフでは中心選手として活躍し、チームをけん引した。

セラーノSDは「誰かを恋しく思うとするなら、日本人だね」と話して、柴崎の移籍を今でも惜しんでいることを明かした。

「彼は異なる種類の選手だった。彼のレベルならどのチームも幸せにできるだろう。ガクのように出口を与えられて、敵陣で連続性をもたらせる選手を求めている。彼のような選手の獲得に乗り出すだろう」

さらに、セラーノ氏は攻撃的な選手の獲得について「すでに対話を始めている」と、動きを示唆している。今冬、第2の柴崎は生まれるのか注目が集まるところだ。

11/24(金) 18:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000044-goal-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511516136
スポンサーリンク
インフォメーション

はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSS募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ