1 名前:久太郎 ★:2026/05/17(日) 04:59:05.05 ID:mdWagzZz9.net
 バルセロナに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが16日、自身の公式インスタグラムを通じて、今シーズン限りでの同クラブ退団を発表した。

【動画】レヴァンドフスキがバルサ退団を発表

 現在37歳のレヴァンドフスキは、2022年夏にバイエルンからバルセロナに完全移籍で加入した。初年度からラ・リーガ得点王に輝くと、在籍した4シーズンで公式戦191試合に出場し、119ゴール24アシストを記録。3度のリーグ制覇など、合計7つのタイトル獲得に貢献している。

 バルセロナの背番号9は、契約満了を持って今シーズン限りでの退団が決定。レヴァンドフスキは自身のインスタグラムを通じ、以下のように言葉を綴っている。

「挑戦と努力に満ちた4年間を経て、前に進む時が来た。自分の使命を達成し、ここを去りたいと思う。4シーズンで3度のラ・リーガ優勝。ファンから受けた愛情は決して忘れないだろう。カタルーニャは私の故郷だ。この素晴らしい4年間で出会ったすべての人に感謝したい」

「キャリアの中で信じられないような経験を与えてくれたラポルタ会長には、特別な感謝の気持ちがある。バルサは本来あるべき場所に戻ってくることができたと思う。ビスカ・エル・バルサ。ビスカ・カタルーニャ」

 バルセロナの今シーズンは残り2試合。17日に行われるラ・リーガ第37節ベティス戦が本拠地『カンプ・ノウ』でのホーム最終戦となり、23日のバレンシア戦が今季の最終戦となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b39eb1f973b7bd431ad397e2c29affa5dea35c9c


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778961545
5 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 05:15:19.16 ID:ycxj6Rcq0.net

最後はプレミアかセリエAか


6 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 05:16:14.54 ID:N4qZsLv40.net

次はどこ行くの?中東?


7 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 05:19:43.39 ID:0LvUFcpP0.net

バルサにフィットするかなぁ?と思ってたけど
すごく柔軟な選手だったようだね


13 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 05:34:40.29 ID:MRr9IIAs0.net

ラッシュフォード買うの?


18 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 06:17:38.57 ID:cobYGUtu0.net

中東で年9千万ユーロぐらいの給料もらって上がりかな


20 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 06:36:11.70 ID:zNf3vCWn0.net

凄まじい選手だったな


24 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 06:53:23.61 ID:13WRYpwU0.net

バロンドール取れる時にコロナで中止になったの可哀想だな
式典中止でもネットで発表してトロフィー送付したらいいのに


29 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 08:10:32.46 ID:2WoS3WyG0.net

良い時期にバルサにいれたな


39 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 08:46:14.01 ID:h5tFUhFS0.net

レアルマドリードがエムバペ獲得でやらかして
その分バルセロナはいい思いが出来たなw


45 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 09:15:57.69 ID:09V9Y0EO0.net

レヴァンドフスキとシュチェスニーはお買い得だったな


52 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 09:36:59.53 ID:VOuMGn+N0.net

話は変わるがリーガーの降格圏争いが凄いことになってる。これ勝ち点40でも降格するぞ


54 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 09:41:25.74 ID:rI4WXVg80.net

お子さんの教育考えたらMLSかな


56 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 09:57:18.95 ID:48XQMptj0.net

今さらプレミアは行かんやろけどどこ行くねん


57 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:03:17.69 ID:Y4xZxbPW0.net

まじであの時代のロナウドメッシの次に凄い選手だと思う 
万能型でサイズもあるからな
レヴァとケインはどのチームでも活躍する


59 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:26:53.19 ID:rsxLftKZ0.net

8年くらいいた印象なんたが


62 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:38:29.85 ID:uSKGDdEH0.net

この子はバロンドール獲った?


64 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:43:12.90 ID:w1530MDD0.net

ボスニアのジェコは40歳
フランスのジルーは39歳


67 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:54:32.99 ID:rxUMGzld0.net

レヴィ「前に進む時が来た、それだけだ」
ヤマル「ぷっ」


68 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 10:55:42.49 ID:c47XsvBv0.net

正直ちょっと来るのが遅かった印象、それでもきっちり活躍して見せたのは流石だが


72 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 11:35:22.85 ID:FcK0Ux7J0.net

今の選手は選手生命が長いよね


73 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 11:44:07.75 ID:yFp6c/8k0.net

うちの草サッカーチームにフィットしそうだ


76 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 11:58:16.18 ID:n18Gw6kr0.net

娘とサッカーやる時間がもっと欲しいんだね


77 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/17(日) 12:46:15.96 ID:zUAJdi5q0.net

ついに水戸にレヴァンドフスキが!!