1 名前:ゴアマガラ ★:2026/05/09(土) 19:48:02.59 ID:AyKJAUJ+9.net
サッカーの元日本代表監督で、J1鹿島のクラブアドバイザーを務めるジーコさんが8日、茨城県鹿嶋市で取材に応じ、6月開幕のワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会に臨む日本代表について、「ベスト4まで進むというのが、自分の中で揺るぎなく思っている評価」と期待を語った。

 ジーコさんが率いた2006年ドイツ大会で、日本は1次リーグで敗退する悔しい結果だった。当時と比べて今の日本代表は、欧州クラブに所属している選手が多く、「コンスタントに出場しているところが大きい」と説明。「1次リーグを突破することで、しっかり自信を付けられると思う」と話した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2026050801036&g=spo
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202605/20260508at71S_p.jpg


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778323682
8 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 19:51:42.79 ID:KeXoBjlB0.net

上田が爆発すればあるいはってライン


13 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 19:54:02.52 ID:rLaRcUQe0.net

こっちはジーコ
こっちはフィーゴ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 19:55:53.61 ID:YWKAEw9S0.net

トーナメント1回戦でブラジルかモロッコに負ける


22 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 19:57:01.27 ID:TEmBijGU0.net

今の戦力ならジーコでも勝てるの?
それとも、森保監督が有能なの?


30 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:00:15.98 ID:nd7iwSNV0.net

うちの老猫ちゃんは
2006年生まれだぜ


38 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:03:23.77 ID:fHK60Ika0.net

ジーコサッカーはワゴンセールの4強だった


39 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:03:30.35 ID:u4z1NcaY0.net

ジーコもマウスサービスが巧いな


40 名前::2026/05/09(土) 20:04:22.56 ID:3nFYeaWk0.net

友達ならあたりまえ


52 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:09:48.28 ID:Rz3fVbEc0.net

ファミコンの「ジーコサッカー」は名作だった


54 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:12:47.89 ID:dH5ve1ko0.net

それほんとにジーコサッカーですか?


59 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:19:58.68 ID:KqZjYbu50.net

ホントかいなじーこ


71 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:35:37.74 ID:XZT7kTgT0.net

今回はグループリーグ敗退とみた


74 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:39:59.53 ID:tNIH9CA/0.net

運が良ければって感じだろうな


75 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:40:13.02 ID:mWwJMDOb0.net

あしゅけー懐かしい


78 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/09(土) 20:44:35.34 ID:MBSmYtB/0.net

そりゃジーコならこう言うだろな
おべっかだけど