- 1 名前:征夷大将軍 ★:2026/05/11(月) 18:49:12.41 ID:92xJk3JY9.net
日刊スポーツ[2026年5月11日10時52分]
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605110000328.html
<スペイン5部リーグ:レガネスB 1-2メヒコ>◇10日◇グループ7◇第34節(最終節)◇インスタラシオン・デポルティバ・ブタルケ
スペイン5部リーグ・グループ7最終節で、既に4部昇格プレーオフ参加を決めている5位レガネスBは、13位メヒコをホームに迎えた。4月まで約半年間の長期離脱を余儀なくされたMF中井卓大(22)は、昨年10月以来となる先発出場を果たした。
日曜日の正午前の一戦は雨が降ったりやんだりの寒空の中でスタート。中井は4-2-3-1のトップ下で出場した。試合前のアップ中にチームメートとの接触で痛めた右足が懸念されたが、問題なくプレーし、チームに安定性や緩急をもたらすなど、司令塔としての役割を随所で果たしていった。
試合開始から中盤でボールを左右に散らしてスルーパスを狙い、時に巧みなヒールパスで味方と連係し、31分には左足の強烈なシュートが惜しくもクロスバーを直撃した。守備では中盤で体を張り、相手との激しい接触でピッチにしばらく倒れ込む場面もあった。
後半も前半同様につなぎ役を務め、中盤でパスを回してバランスを取り、相手の警戒が強まる中、ファウルを誘発し、24分にピッチを退いた。
残留争いの渦中にある相手との激しい一戦となったが、うまくリズムを作り出し、手応えを感じさせるパフォーマンスを披露した。チームは終盤に退場者を出してしまい、1-2で敗戦。試合後にはファンにユニホームをプレゼントするシーンも見られた。
長期のけがに苦しんだ中井は今季10試合に出場し、レギュラーシーズンを終了。この後、4部昇格プレーオフに挑むことになる。
復帰後初先発だった中井は「リーグ最終節に初スタメンで70分くらい出て、コンディション的には全然100%じゃないですけど、いいプレーはできたんじゃないかなと思っています」と振り返った。
昨年10月から約半年間、けがで欠場。「1年前からずっと痛めていた右ひざ半月板のけがを、昨年10月の終わりの練習中にまた痛めてしまい、12月1日に手術して、そこから4カ月くらいずっとリハビリをやって。正直言うと、こんな長いけがは初めてだったんでだいぶ大変でしたけど、今日は試合に出られて、ちゃんといいプレーできたんで良かったです」と語った。
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778492952
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:50:36.94 ID:Qv3ITg1W0.net
Jでも厳しいだろ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:51:43.84 ID:L//bvELX0.net
J2くらいから始めろよ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:51:52.53 ID:0TTtcw4r0.net
5部ってJFLレベル?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:52:16.63 ID:cMgnv0z40.net
練習中やら
アップ中やら
チームの中でイジメられてんのか?
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:52:35.25 ID:D6XfjFyL0.net
いわきで体鍛えてもらえばいい
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:52:46.68 ID:ey7RPe/m0.net
カズさんとプレーすればええ
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:52:47.84 ID:d1MORCG+0.net
J3ぐらいではできるのかな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:52:49.27 ID:NbhMmjgN0.net
JFLでも厳しいだろ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:53:32.99 ID:2ej6zdoQ0.net
久保、中井のレアルコンビが世界を圧巻する
そう思っていた時期が私にもありました
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:55:15.14 ID:mwqTWbAk0.net
コンサ魂を感じる…
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:56:07.44 ID:DJyy2arB0.net
話題性で取るとこあるかもな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:57:01.04 ID:kMEWngB40.net
レアル・マドリードユースの有望株がこうなるって厳しいな
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 18:58:54.49 ID:zrbdHq4F0.net
Jはスペイン5部と同じなの
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:02:59.87 ID:h75PoiGN0.net
さすがにスペイン5部の選手を欲しがるJ1,2クラブは無いだろ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:05:58.75 ID:vbgzqcEE0.net
日本ならJ1エースだろ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:06:04.06 ID:MLXE7Zop0.net
スペイン5部とJ2とではどちらがレベル高いの?
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:07:25.68 ID:uWlTQxcg0.net
大学に行くのがいい
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:07:29.80 ID:9w8qxoD50.net
5部じゃあなあ……日本だと県リーグレベル?
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:07:55.39 ID:1yTFu8u+0.net
スペイン5部のレベルが全然分からん
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:08:20.58 ID:DIqL0+3d0.net
レアルの神童中井くん24歳でスペイン5部で半年ぶりに試合に出たのか
未来の日本代表の司令塔も任せたぞ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:08:52.39 ID:3l4cQ6Z10.net
J3かJFLくらいだろ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:09:37.59 ID:tibbzx8N0.net
j3なら出番あるだろ
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:09:53.96 ID:oTwmwZnL0.net
大久保嘉人が家族全員でスペインに移住して10部相当のクラブでサッカーゴッコしてる
そこに混ぜてもらうと良い
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/11(月) 19:10:15.13 ID:jAWYHFEG0.net
ピピ中井知名度だけはあるよな












コメント
スベイン3部でスタメン&20点取ったFWだが、J1・J2では地味。
もちろんポジションから何から中井とは異なるから参考程度に。
コメントする