1 名前:ネギうどん ★:2026/05/07(木) 10:48:21.65 ID:Ln6+kVMT9.net
名門サントスに所属するブラジル代表FWネイマール(34)が、セレソン(代表)のレジェンド、ロビーニョの息子で18歳FWロビーニョ・ジュニアに平手打ちしたことを謝罪した。英BBCなど複数メディアが報じている。

5月3日のサントスでの練習中、ネイマールはドリブルで抜かれた後に冷静さを失ったようだ。「顔に平手打ちを食らった」とロビーニョ・ジュニアから訴えられ、クラブが調査していた。ネイマールは5日(日本時間6日)に地元メディアの取材に応じ「すべて解決した。メディアの前で謝罪してほしいなら、これが謝罪だ」と話した。

そして「私の反応が過剰だった。違う判断もできたが、一線を越えてしまった。誰だって間違いは犯す。あれは私の間違いであり、彼の間違いでもある。ただ、私の方が少し大きな間違いをしてしまった」と悔やんだ。

さらには「彼には特別な愛情を抱いている。サッカーの世界ではよくあること。友達や兄弟と口論になることもあるでしょ。それがフットボールであり、試合の一部だ」と言い訳した。

一方でビンタを食らったロビーニョ・ジュニアは「ネイマールは子どもの頃からのアイドルだったので、今回の件は非常にショックだった。ここまで話が大きくなったのは悲しいことです。でももう話し合って、すべて解決済みだ」と話しているという。

6月11日(日本時間12日)に開幕するワールドカップ(W杯)北中米大会のメンバー入りが注目される中、ネイマールは違う形で世界中の話題をさらっている。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605070000125.html


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778118501
4 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:50:34.19 ID:elRS5ddL0.net

嗚呼、自分の息子かと


14 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:56:25.37 ID:IQSb+9Ic0.net

ジダンもそうだが手を出した方が負け


15 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:57:11.63 ID:Ht7RO/Q60.net

サッカーは友愛に溢れた紳士のスポーツ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:58:08.01 ID:OUYR0vif0.net

ロビーニョの息子にどう非があるというのか


19 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:58:39.96 ID:D9iWdF9Q0.net

生徒に突きくらって逆上して暴行して鼓膜破る剣道教師みたいなもんか


22 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:59:23.07 ID:gypFNKeO0.net

バルベルデは
ジダンの息子のGKを
弾丸シュートで怪我させたで

※サッカーのルールの範囲です。


25 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 10:59:41.96 ID:h/1SzrhG0.net

サントスの大先輩三浦ガズが一言
試合に出してよ


28 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:01:23.92 ID:WEBFuaO30.net

京都府南丹市のアレと変わらん...


29 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:01:38.41 ID:DoVkSDQn0.net

ロビーニョってレジェンドなの?
イマイチ活躍できてなかったイメージだが


30 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:02:04.79 ID:8ntOlcDi0.net

まあサッカーってそういうとこあるから


36 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:03:35.20 ID:PSyiJEa+0.net

息子がメンバー入りしそうなのか


39 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:05:55.28 ID:Gux6jb8C0.net

特別な愛情で一線を越えてしまった、と供述


40 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:07:48.43 ID:dV7uVJzp0.net

体力の限界っっ!もう引退やね


41 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:08:36.27 ID:ZwmRqpsX0.net

つーかさすがロビーニョの子やな(´・ω・`)


50 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:12:29.36 ID:TAAM4MaE0.net

親父とぜんぜん顔似てねーな


58 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:16:02.42 ID:J13ea4HT0.net

ロビーニョの息子が選手とは感慨深いな


60 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:16:27.75 ID:567zHxbR0.net

なぜ殴るんだい?


63 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:17:25.03 ID:gRxCgZTE0.net

ネイマール以降ブラジルにエースらしいエースいなくなったな
ヴィニシウスとかもなんか小者感強いし


64 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:18:06.64 ID:qjgcmC7v0.net

鹿島は大久保を後ろから羽交い締めにして
本田がビンタしてたからな


76 名前:名無しさん@恐縮です:2026/05/07(木) 11:26:54.04 ID:EQLyhm+H0.net

全盛期のネイなら平手打ちの後に自分の手が折られたかのように転げ回ってた