1 名前:王子 ★:2026/04/28(火) 22:30:25.85 ID:7PK/DINd9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc222eeb686ab74e3242d861acc91e5401113aff

 ベールスホットに所属するMF原口元気が重要な一戦で値千金の決勝ゴールを記録した。

 チャレンジャー・プロ・リーグ(ベルギー2部リーグ)を3位で終え、昇格プレーオフに進出したベールスホット。現地時間28日にはレギュラーシーズンを6位で終えたマースメヘレンとの準決勝セカンドレグに臨んだ。

 ファーストレグを1-1のドローで終えてホームへ帰還したベールスホットは開始早々の2分にPKで先制したものの、48分に追い付かれると、63分には元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランに勝ち越し点を献上。それでも90+1分にネットを揺らして土壇場で延長戦に持ち込むと、116分に歓喜の瞬間が訪れる。

 敵陣左サイドでボールを収めた原口がゆったりとしたドリブルからスピードを上げてカットインし、相手DFのスライディングタックルをかわして右足を振り抜くと、低く強烈なシュートがゴール左下隅に突き刺さった。現地メディア『Nieuwsblad』はこのシーンについて「8年前のワールドカップでベルギー代表相手にゴールを決めた日本人選手はボックス外から見事なカットインを見せ、ベールスホットを歓喜の渦に巻き込んだ」と綴っている。

 これが決勝点となり、ベールスホットは3-2で勝利。2戦合計スコア4-3でプレーオフ決勝進出を決め、ジュピラー・プロ・リーグ昇格へ一歩前進した。決勝ではレギュラーシーズンを5位で終えたロンメルと対戦し、勝利すればジュピラー・プロ・リーグで16位のデンデルとの入れ替え戦に臨む。


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777383025
4 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:32:30.57 ID:XRFuCxUe0.net

ナインゴランって
チリ代表にいそうなやつか


5 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:33:46.29 ID:fJ8jo0fh0.net

べんじょにおちる


6 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:35:32.77 ID:ps1l5niv0.net

まだやってたのか凄えな


7 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:35:35.65 ID:lN+IMmBV0.net

まだ現役だったのか


8 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:36:10.73 ID:7xufDEFt0.net

ナインゴランも含めてまだ現役だったのか


9 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:36:20.41 ID:A+a/Qfyd0.net

34歳か、まだまだいけるね(´・ω・`)


10 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:39:28.53 ID:q6bDo+ll0.net

ベルギー戦ではたかしも決めたよな
たかしもベルギーに行け


14 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:43:17.16 ID:3n8HQHnG0.net

ベルギーにいたのか


15 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:46:41.27 ID:oIO4mAMi0.net

未だに海外への思いが強いんだろうな
遠藤も晩年でプレミアに行けたし
とりあえず一部目指して頑張れ


16 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:46:51.92 ID:17uKUrku0.net

ナインゴランも原口も2部にいたのか
34歳ならまだ代表でバリバリやっている選手がいくらでもいるのにな


19 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 22:52:40.90 ID:smIX230F0.net

まだ海外にいたのか


23 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 23:01:57.41 ID:qpNfpHB30.net

前回のW杯は原口連れて行くべきだったな
原口はとにかく走るんだから現代のサッカーにぴったりだろ


28 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 23:06:03.93 ID:U136YyAd0.net

原口元気 ブンデスリーガ
173試合 6ゴール

悲しい(´;ω;`)


37 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 23:24:16.29 ID:2B+gKNW+0.net

2部でもイングランドならなあ


40 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 23:34:40.71 ID:WEMOpGQt0.net

がんばれ元気思い出した
あれは堀口元気か


43 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/28(火) 23:36:31.76 ID:WG0jlBev0.net

なかなか昇格までは遠い道のりだな


54 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/29(水) 04:40:42.18 ID:dj5GXvVJ0.net

まだ現役だったのか


61 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/29(水) 07:51:23.83 ID:JVFQ5xng0.net

すっかり忘れてた


63 名前:名無しさん@恐縮です:2026/04/29(水) 12:21:54.75 ID:zXzIEi2U0.net

DF簡単に振り切られ過ぎだし、最後飛び込んで行ったやつもダイナミックだけど雑やんけ