1 名前:冬月記者 ★:2025/07/11(金) 09:26:28.99 ID:J30JRDUV9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/c50995390f4c71fb87575df064d208abf5eabe18

【日本代表】DF長友佑都、中国戦に先発出場濃厚 3バックの左で


 サッカー日本代表DF長友佑都(38)が東アジアE-1選手権の中国戦で3バックの左での先発出場が濃厚となった。

 サイドバックが主戦場でクラブでも2年前のルヴァン杯で3バックで出場したが、経験は少ない。

 この日は植田、綱島と組んで軽快な動きを見せ、声でもり立てた。代表では12戦メンバー外が続き、8日の香港戦で久々にベンチ入りしたばかり。

 出場すれば22年12月のW杯カタール大会クロアチア戦以来、2年7カ月ぶりとなる代表通算143試合目。

 今大会に「懸けている。魂こもった熱いプレーを見せたい」と話してきた38歳が、自身5大会目となるW杯北中米大会に向けてのアピールチャンスを得る。


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1752193588
4 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:27:51.82 ID:8NkrJ+Q10.net

ついに長友出すのか
まあ前半だけだと思うが


7 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:30:27.08 ID:9finlXXb0.net

身長差あるのにCBやらせるの?


10 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:31:48.66 ID:vvJcVS380.net

もういいんでね?
次のカズになろうとしてんの?


11 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:32:01.80 ID:AOLmoFUn0.net

多分負ける 中国をなめすぎ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:32:14.66 ID:Y7WopYrq0.net

「ブラボー」って全く流行しなかったね


13 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:32:52.18 ID:0Z58uAVj0.net

香港戦の3バックにあの3人出したから、中国戦は4213かなと思ってる
原はでかいけどWGの選手だし
後半3バックにして左WB俵積田に交代とかで


15 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:33:01.40 ID:ZFgyLGdj0.net

4枚にしてやれよ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:33:31.53 ID:xUP2lM390.net

3バックの左のウィングバックって意味だろ。


20 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:33:38.19 ID:/Z6EVXuX0.net

背の高い原大智が長友のカバーする感じか


22 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:35:22.47 ID:/m0wI3lk0.net

中国でもさすがに怒れw


25 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:36:33.07 ID:NQepS9UE0.net

原代表デビューの足引っ張んなよ?


26 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:37:05.86 ID:wEhRNgAz0.net

前の試合の視聴率は?


30 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:38:34.51 ID:kQAdC6jQ0.net

3バックの一角で出るの?
中国のFWデカそうなイメージがあるけど大丈夫なんかw


39 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:43:03.88 ID:C9uRGA5t0.net

WBできるでしょ


41 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:43:48.37 ID:kQh2PxY/0.net

それ4バックやん


42 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:43:51.71 ID:OhC+08Z+0.net

明日かその時間予定あるわ


44 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:45:05.43 ID:6AP0jKP/0.net

初期位置なだけで変速4バックでしょ


47 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:45:24.11 ID:yaSBd9mS0.net

カズも召集やろ(^。^)y-.。o○


49 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:46:02.78 ID:cNdObvwo0.net

何の意味が
国内のめぼしい選手集めて1人ぐらい代表に定着できたらいいねってコンペだろ


54 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:48:02.70 ID:jCB8kYFq0.net

カズも呼んであげれば良かったのに


56 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:49:38.99 ID:zNym5SDs0.net

一応インテルでも何度かCBで使われてた事あるぞ
SBで左友右友CBで中友と試合中に移された事もあった
中盤でも1,2回は使われてた記憶がある
まぁあくまでもスクランブル起用だけど


57 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:50:40.17 ID:7H+epT4r0.net

センターバック長友


58 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:50:43.86 ID:yy9q2Rsz0.net

インテル長友だぞ


60 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:53:02.86 ID:uxUBGvJY0.net

一体これで結果をだしたとして何になるの


64 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:54:00.94 ID:R1uN1lXs0.net

おお!
もちろんキャプテンだよね?


67 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:54:47.26 ID:wJOPBcG80.net

想いで代表出場で成仏するのか


69 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:56:56.21 ID:Ve34zbW+0.net

スタミナ大丈夫か?


70 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 09:57:42.61 ID:u+mQ4UyW0.net

これが最後の代表戦となるんだろうな


73 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 10:01:53.66 ID:u53ZbIIN0.net

中国は一軍が来てるんだろ
いくらなんでも長友CBはあり得んだろ


78 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/11(金) 10:04:42.84 ID:LvIBeiOy0.net

まぁ試合には勝つだろ