- 1 名前:久太郎 ★:2025/07/06(日) 17:25:14.09 ID:+Y53j9t+9.net
日本代表ストライカーは今夏イングランドに初上陸するようだ。
バーミンガム・シティFCは6日、スタッド・レンヌから30歳の日本代表FW古橋亨梧を獲得したことを正式に発表した。
2021年7月にヴィッセル神戸からセルティックに完全移籍を果たした古橋はセルティックで公式戦通算167試合に出場し、86得点と絶対的なエースとして大活躍。しかし今冬リーグ・アンのレンヌへのステップアップを決断するも、公式戦出場は6試合でゴール数も0と事実上の戦力外に。今夏の移籍市場では早くも退団が既定路線となってきた。
そんな古橋だが早くもレンヌを退団することに。バーミンガムは古橋と2028年夏までの3年契約を締結。移籍金は最大1000万ポンド、日本円でおよそ約20億円と報道されており、この金額はレンヌがセルティックから古橋を獲得した際に費やした移籍金と同額と見られている。
リーグ・アンでは思い描いた活躍を見せられなかった古橋だが、果たしてチャンピオンシップではどのような活躍を見せるのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f27fe025a3b67ac96868360b74cde720a16cffa8
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1751790314
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:26:37.87 ID:N+eyIe9t0.net
セルティックって
チャンピオンシップ優勝できる?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:28:08.09 ID:dHvyHZbc0.net
必要としてくれた監督がすぐ解任されたから事故移籍だった
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:28:12.14 ID:k0y2eBpx0.net
英2部って実質3部のやつ?
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:31:27.72 ID:QSFDz7Ov0.net
セルティックいた方が良かったのでは
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:31:59.46 ID:ShB8MySf0.net
現地のサポは狂喜乱舞してるらしいな。
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:32:52.43 ID:S0Y71V1r0.net
結局スットコトップはイングランド2部レベル
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:35:02.44 ID:y9PTjgeo0.net
フランスなんか行くからこんな事になったが
プレミア昇格させればいいんだよ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:35:23.72 ID:ShB8MySf0.net
レンヌに行ったのは焦り過ぎだったな。
現状打破したいからって自分から退職を選ぶのは要注意だ。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:35:38.62 ID:afCX8VYD0.net
セルティックにいればワンチャンW杯日本代表に選ばれる可能性あったのにプレミア2部じゃ選外だな
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:36:30.44 ID:N+eyIe9t0.net
岩田いるんやっけ
旗手も取れよ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:38:11.25 ID:IsjmiqQ/0.net
よく買い取ってくれたな
感謝だわ
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:39:11.02 ID:w1Tvnzxe0.net
上田と町野でCF枠は埋まってるんで
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:40:34.17 ID:ZRj8HmpZ0.net
まぁ夢の4大リーグいけたから良かったやん
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:43:03.94 ID:a0AKK61Z0.net
前田も5大行くには微妙よな。
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:44:27.47 ID:h+84DLRQ0.net
セルティックはキャリアのゴールだからな
そうは思わずに行ってしまった選手はその後に苦労する
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:47:04.73 ID:UJBnW+Pk0.net
移籍は完全に失敗だったな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2025/07/06(日) 17:51:35.58 ID:bos+h7Vn0.net
20億って凄くね2部やぞ












コメント
コメントする