- 1 名前:Egg ★:2020/12/11(金) 18:02:10.65 ID:CAP_USER9.net
日本サッカー協会と全国高等学校体育連盟(全国高体連)が、全国高校総合体育大会(インターハイ)夏季大会のサッカー男子を、2024年から福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)で固定開催する案を検討していることが11日、分かった。
Jヴィレッジは東日本大震災による東京電力福島第1原発事故の対応拠点となったが、2019年4月に再開。インターハイの実施は復興をアピールする狙いもある。今後、自治体などと費用や人的負担で調整を進める。
冷涼地や涼しい時間帯の実施を模索しており、Jヴィレッジは宿泊施設やナイター設備も備え、早朝や夜間の開催も可能という。
2020年12月11日 17時36分 共同通信
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19365288/
写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85f1c_1675_949687135e148cea2e7c885ce0339933.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1607677330
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:03:08.63 ID:gIdtF/WY0.net
甲子園化、花園化できたらいいね
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:04:49.26 ID:lY821JYU0.net
写真で見えてるのフクイチ?
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:23:48.21 ID:ox6+z6yn0.net
これ半分虐待だろ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 19:41:04.14 ID:r5egKl370.net
いわきFCは夏の間はアゥエー転戦か
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 20:12:58.51 ID:PweDWJWn0.net
女子は静岡の方に移ってたよな?
もう戻されたの?
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 20:19:38.98 ID:YUOoKgLR0.net
Jグリーン堺で頼むよ








コメント
設備も宿泊施設も整ってるし
普通なら高体連が抵抗勢力になるんだろうけど復興名目で福島固定なら反対しにくいだろうなw
ただ福島の夏は結構暑い
只それならもっと北に行って岩手沿岸の宮古とか久慈のが更に涼しいし復興でも有るのに
都会に比べたら土地安いから50前後のチームが1週間程度(負けたら半分まで減る)の施設なんて作れるだろうに
コメントする