1 名前:Egg ★:2020/12/11(金) 18:02:10.65 ID:CAP_USER9.net
日本サッカー協会と全国高等学校体育連盟(全国高体連)が、全国高校総合体育大会(インターハイ)夏季大会のサッカー男子を、2024年から福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」(楢葉町、広野町)で固定開催する案を検討していることが11日、分かった。

 Jヴィレッジは東日本大震災による東京電力福島第1原発事故の対応拠点となったが、2019年4月に再開。インターハイの実施は復興をアピールする狙いもある。今後、自治体などと費用や人的負担で調整を進める。

 冷涼地や涼しい時間帯の実施を模索しており、Jヴィレッジは宿泊施設やナイター設備も備え、早朝や夜間の開催も可能という。

2020年12月11日 17時36分 共同通信
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19365288/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85f1c_1675_949687135e148cea2e7c885ce0339933.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1607677330
3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:03:08.63 ID:gIdtF/WY0.net

甲子園化、花園化できたらいいね


6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:04:49.26 ID:lY821JYU0.net

写真で見えてるのフクイチ?


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 18:23:48.21 ID:ox6+z6yn0.net

これ半分虐待だろ


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 19:41:04.14 ID:r5egKl370.net

いわきFCは夏の間はアゥエー転戦か


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 20:12:58.51 ID:PweDWJWn0.net

女子は静岡の方に移ってたよな?
もう戻されたの?


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/11(金) 20:19:38.98 ID:YUOoKgLR0.net

Jグリーン堺で頼むよ