1 名前:征夷大将軍 ★:2020/12/08(火) 16:18:28.61 ID:CAP_USER9.net
第99回全国高校サッカー選手権大会(31日開幕)に初出場が決まっている奈良県代表の山辺高校のサッカー部員が、寮内で飲酒していたことが明らかになった。8日、関係者が認めた。寮の一室で、部員約10人が集まり飲酒したという。

学校に報告があり発覚。生徒に事実関係を確認したところ、全員が飲酒を認めた。学校側は7日に、奈良県サッカー協会などに事実関係を報告。協会側は「非常に残念としか言いようがない」と話した。

山辺高校は、ボスコヴィラサッカーアカデミーと提携。選手らは、廃校となった小学校を改装した寮で生活を送っている。

山辺高校は元日本代表のFW岡崎慎司(34=ウエスカ)をスカウトした興津大三氏が監督、元ガンバ大阪の木場昌雄氏がアドバイザーを務める。16年に創部されてから4年目で悲願の選手権初出場を決めていた。

関係者によると、飲酒した部員は、優勝した奈良県大会にも出場していたという。


日刊スポーツ2020年12月8日14時23分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202012080000395.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1607411908
4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:19:51.43 ID:FAVRMulA0.net

保護者から訴えられてたり問題やな


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:20:43.15 ID:95Noezid0.net

飲酒もアカンけど10人集まる方がもっとアカンわ


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:21:44.16 ID:+e62KG800.net

これは他の高校の関係者から刺されたな…


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:24:11.42 ID:yXrKTJubO.net

出場辞退は固いな、自業自得


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:25:05.43 ID:2TAj0dSE0.net

ボクシングの山根氏は 今何やってるんだ。


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:25:50.39 ID:3qpz8bAv0.net

これは出場辞退でしょ
個人的には酒飲んだやつだけ排除すればいいと思うけど
クスリをやった大学生の時も連帯責任だったからな・・・


14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:26:53.76 ID:Jg6fu3cb0.net

一人だけは出したげてー


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:27:00.29 ID:GOEVff1Q0.net

ふぇわふぁうぇふぁうぇfwあ


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:27:30.33 ID:DQrSVGB70.net

部でやったのなら連帯はありだよな


17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:27:34.52 ID:11ZJKXXY0.net

野洲も昔大会前になんかやってなかったっけお咎めなしだったような記憶が


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:27:37.11 ID:1yT0PHDd0.net

これまでの練習などの努力をすべてかけてまで酒飲みたかったのかw


23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:28:48.15 ID:+1HD6k8W0.net

1人が万引きならそいつの問題だけど10人飲酒はアカンやろ


27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:29:59.20 ID:IHKP5LHy0.net

そもそも奈良出身者いるのか?


29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:30:52.85 ID:rM+zOQEG0.net

前祝いにみんなで一杯って所かw


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:31:19.30 ID:mTcd7/5w0.net

少しの飲酒で騒ぎ立てるのもどうかと思うが
どの程度なんやろうかね


31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:31:35.98 ID:1yT0PHDd0.net

初戦の相手は関東第一か


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:34:43.95 ID:eHr/ZXm70.net

選手権出場祝いで飲んで、辞退していくスタイル


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:36:16.29 ID:yfBY+oCO0.net

飲んでもいいけどバレんなよ


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:36:52.79 ID:YKEfD0ll0.net

興津ってあの興津か


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:37:35.19 ID:ALMocCIu0.net

よくある事だな。


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:39:23.64 ID:UUhP1Rsl0.net

奈良漬けで酔えよ非県民


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:43:59.62 ID:ftOkf/I90.net

まぁハーフタイムにタバコ吸ってる時代もあったよ


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:49:13.20 ID:q36mxW9h0.net

酒ぐらい大目に見たれよ


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:49:19.15 ID:5iehN8Cy0.net

背伸びしたいお年頃だから


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:50:48.24 ID:J6m6EhWe0.net

飲酒くらいええわと思うが時と場所はちゃんと考えられる人間になりましょう


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:55:32.07 ID:t0FMJily0.net

タイで捕まった聖子ちゃんカットの山辺節子を思い出したww


73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 16:58:41.26 ID:4hi+KXoh0.net

シュートの掛川高校っていつも浜松の居酒屋で酒飲んでたな


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 17:06:19.51 ID:Olx1Uf+D0.net

12月は高校サッカーで酒が呑めるぞー酒が呑める呑めるぞー酒が呑めるぞー


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 17:08:11.93 ID:Ff0b5hgX0.net

奈良だからいいだろ


101 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 17:51:19.77 ID:fKJhgBRj0.net

高校サッカーってこの手の事情で学校に処分課したりしたっけ?


104 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 18:12:28.99 ID:FtXyTzm40.net

奈良漬食いすぎやろ


105 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 18:15:18.63 ID:EZzhv/kN0.net

ここは偏差値が異常に低いからな


111 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 18:28:38.42 ID:TbABcsQK0.net

準優勝校に繰り上げ出場させてやれ


120 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 18:51:43.56 ID:djggMBBS0.net

ほんとに隠れ里みたいなとこにあるからなこの高校


125 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 19:02:18.39 ID:+5rBBgQQ0.net

奈良ってサッカー強いの?
あんまり印象に無いんだが


134 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 19:17:35.80 ID:36Zvy0U30.net

部員40人のクラブで高2の10人が飲酒ってことは高2ほぼ全員が飲酒したってことだよな?


141 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 20:00:06.52 ID:Z6w2Y5040.net

さすがに部員40人中10人飲酒はなあ
残念ながら出場辞退だろう


148 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 21:00:55.22 ID:DMeEcCSS0.net

出場していたのは痛い。


149 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 21:04:10.22 ID:nGMHJDza0.net

飲酒したやつは出場辞退ってことで


154 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 21:22:49.34 ID:ND6g+dsw0.net

奈良はバンバン高校の統廃合をやってたはずなのになぜか山辺が残っているという謎


159 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/08(火) 21:29:38.89 ID:/CDndHTP0.net

偏差値38に何を望んでいるんだ


175 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/09(水) 00:16:57.41 ID:Jfjh+LSb0.net

これで出場させようって大甘だな日本サッカー協会と高体連


177 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/09(水) 00:43:48.61 ID:Uayv9M7N0.net

牛久の大仏ももう30年くらい経って風格が出てきたからな
もう奈良の大仏は古いわ


192 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/09(水) 08:38:14.00 ID:1jRMCh5a0.net

奈良県民がほとんどおらんチームだろ
公立なのにやりすぎだろ


195 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/09(水) 09:44:28.73 ID:tC9Wc/hp0.net

出場停止は可哀想だから

キーパー無しってのはどう?


196 名前:名無しさん@恐縮です:2020/12/09(水) 09:52:47.13 ID:30v8oTZh0.net

酒くらい飲ませてやれよ