- 1 名前:Egg ★:2020/08/22(土) 09:27:04.75 ID:CAP_USER9.net
リバプールのFW南野拓実がプレミアリーグ優勝の裏で感じた悔しさに、イギリス『メトロ』が注目している。「南野拓実、リバプールのプレミアリーグのタイトル獲得について悔しさを明かす」と題した記事で「南野拓実はリバプールのプレミアリーグでのタイトル獲得が、レッズでの勝利に大きな役割を果たしていないという事実により、自身にとって少し不快だったことを認めている」と伝えた。
南野は今年1月のリバプール加入後、プレミアリーグ10試合を含む公式戦14試合に出場。ゴールやアシストはなかった。チームは圧倒的な強さで30年ぶりのリーグ制覇を飾ったが、素直に喜ぶことはできなかったようだ。
16日にTBS系列のサッカー情報番組『スーパーサッカー』に出演した南野は今季を振り返り、「(リーグ戦で)優勝することができたし、自分がその場にいることができて非常に嬉しく思います」と語る一方、「ゴールかアシストっていうところは示したかったし、そこにはこだわって僕はプレーしているので、それは悔しかったですね」と心境を明かした。
同紙は記事で上記のコメントを取り上げ、「彼は苛立ちを感じていると説明した」とレポート。また、南野がリバプール移籍を決める際、ユルゲン・クロップ監督のドルトムント時代の教え子であるMF香川真司にアドバイスを求めたエピソードも紹介している。
南野はリバプール加入にあたり、香川に「どうですか?」と相談していたという。悩んでいた理由として「別の選択肢もあった中だったので…」と付け加えたが、具体的なチーム名については「それはちょっと言えないですね(笑)」と明言を避けた。同紙によると当時、マンチェスター・ユナイテッドなど複数クラブが南野に興味を示していたようだ。
その中で南野は「(クロップ監督に関して香川は)選手をしっかり見ている監督だと言っていたし、(クロップ監督と)一緒にやっている真司くんの言葉を聞いておきたかった部分もありました」と先輩の助言を参考にし、リバプール行きを決めたとしている。
2020-21シーズンのプレミアリーグは9月12日に開幕。リバプール2年目のシーズンに臨む南野は現在、チームメイトとともにオーストリアで合宿を行っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20f66a1395a6087cbd6ad86ef5f1581f53ddb862
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1598056024
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 09:32:59.80 ID:NGXlIkTd0.net
なんのこれしきっ!
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 09:43:36.27 ID:QMnsB9jP0.net
スコットランドとか行った方がいい そういうレベルだろ
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 09:50:31.88 ID:VGE6/P4q0.net
サラー、マネ、フィルミーノにどうやって食い込むつもりなのか
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 09:52:33 ID:lgMuRmQz0.net
優勝するだけでいいのか?
優勝なら南野リヴァプールも中島ポルトもしてる
2人ともノーゴールだが優勝はしてる
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 10:06:31 ID:B/VnjI1N0.net
来季前半までこんな感じだったら見限られるかな
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 10:13:38.22 ID:6USie6LW0.net
センターハーフ起用されるんだろ
とっくに森保がやってるけど
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 10:20:35.50 ID:qUKODgAM0.net
来期は出られそうなのか
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 10:36:08 ID:Q56Ro6UV0.net
来シーズン結果残せなければ失敗
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 12:17:48 ID:1jdwQEU+0.net
さすがにまだ半年だから評価には早い、大丈夫
来シーズンが勝負だ、カップ戦要員でもスタメンになれるかどうか
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 12:46:27.84 ID:wgpnKtHu0.net
うっさいんじゃぼけ
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 12:49:11 ID:NxbgmL9r0.net
守備せずに体力温存していたら2ゴールはできたと思う
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/22(土) 22:11:39.88 ID:K4eWxJxH0.net
このまま武藤コースかな。
FWとしての引き出しの少なさがバレてるよな
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/23(日) 17:08:55.47 ID:PxZSo3Je0.net
悔しい…ですよね
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/23(日) 22:01:14 ID:CHqoALcR0.net
俺は南野のキャリアハイは次のクラブだと思う
次どこに行くかが大事
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/24(月) 00:40:19.66 ID:A65bU5Aj0.net
シュツットとの練習試合でターンで剥がしまくってた
やはりドイツでイキっておくべきだった
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 01:57:09.39 ID:cd/OSbJ80.net
関東ローカルのスーパーサッカーをイギリス人も見てたw
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/25(火) 02:29:28.47 ID:1XF2RwEH0.net
8/29(土)炎の体育会TV「サッカー日本代表イケメンエースが女子高生40人に夢のサプライズ」
これに注目してんのか?w








コメント
お前ら評価下すの早すぎん?
そもそも即戦力ではなくサブ要員として獲得してるし移籍金も今の市場とクラブ規模から考えてはした金で、しかもジャパンマネーが着いてくるから南野に掛かる金より稼げるし簡単に手放さないだろ
コメントする