1 名前:首都圏の虎 ★:2020/08/19(水) 08:53:32.56 ID:CAP_USER9.net
サッカーゲーム「ウイニングイレブン」(通称ウイイレ)シリーズが、1995年の誕生から25周年を迎えた。第1作「Jリーグ 実況ウイニングイレブン」から始まり、時代に合わせてモバイルゲームにも対応し、オンライン対戦など機能を進化させながら、選手への高性能3Dスキャンを駆使してリアリティーを追求。世界的に“サッカーゲームの定番”の地位を築き上げた。ゲームファンだけでなく、世界のサッカーファンから支持される秘密に迫った。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d831da2e07706d7737fd45ec6a3d73a57410eaf1


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1597794812
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 08:54:10.72 ID:9+YctoXP0.net

まだやってるやついんの?


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 08:54:45.29 ID:e6l2lVtF0.net

FIFAの時代
eスポーツもそうだが持ち上げ方が強引すぎるんだよ
化ねかけてるんだろうな


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 08:57:09 ID:HBLt+9Nk0.net

オンラインで遊ぶのが普通にみたいになってきてやらなくなったなぁ
今はどうなってるのかわからんけど


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 08:59:46 ID:1AXHttt20.net

コナミエフェクトはまだ健在なの?


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:03:34.88 ID:GcaT6wOm0.net

海外だとFIFA一択になりつつあるからもう厳しいんだろうなあ


32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:05:02 ID:vu2ugO4R0.net

実際45分間の時間しろ


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:06:11 ID:3HvNSW5R0.net

留学してる頃によくやってたな
多国籍だったから楽しかったわ


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:08:00.26 ID:55j78oak0.net

何をどう見ても世界で支持されてるのはFIFA


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:11:26.71 ID:/pPvAJ6U0.net

ウイニングイレブンタクティクスめちゃハマったわ


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:11:59.85 ID:3E8CXA2q0.net

ババンギダ使ってたやつw


60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:15:08.63 ID:EP2f+7v40.net

世界で支持されてるのはFIFAだろw


65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:17:04 ID:17guFZj50.net

今年は去年のバージョンアップを新作と謳ってるんでしょ?


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:17:16 ID:unTJnDkh0.net

フォメーメンションサッカーも好きだったなぁ
遥か昔


73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:18:35 ID:WDQ9/6lN0.net

世界から支持わろた、よかったな
俺はFIFAやるよ


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:21:45.00 ID:dZqHL2AT0.net

本当に面白いかったのは8までだな
PS2までは文句なしだった


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:23:17.28 ID:URfoxRsO0.net

パーフェクトイレブン時代からやってたが、まだジョンカビラが実況してんの?


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:23:55.02 ID:QwnakOWt0.net

3FBとか4くらいがピークだったな
8くらいまでは惰性でやってたけど


100 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:30:56 ID:wFXCJQ750.net

1度もやったこと無いわ。フォーメンションサッカーで十分だろ?


102 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:32:15.06 ID:9kwEjJN10.net

実況Jリーグ!プライムゴール


110 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:33:49.96 ID:mun4OTfx0.net

2002年の日本W杯以降は売れまくったけど、最近は代表の人気も落ちてるしここまで売上が下がるとは思わんかった


111 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:34:11.62 ID:9kwEjJN10.net

ジーコサッカーこそ至高


134 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:44:20.97 ID:pvqlrEa50.net

昔は毎作やってたな
マスターモードで年齢で能力が変わるようになってからやらなくなった


139 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:48:28 ID:UWIJmseb0.net

福袋で同じソフトがたくさん入れられてる奴だw


149 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:54:01 ID:TQdOd4rp0.net

エキサイトステージが一番はまった
4人でよく騒いだわ


155 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 09:58:17.11 ID:VdO3IoBF0.net

初心者に操作しやすいのは?


163 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:09:13 ID:xA3hA3xz0.net

テクモシアターのキャプテン翼


180 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:23:27 ID:IZkl+QAH0.net

サッカーゲームはプライムゴールで完成してるから


181 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:25:37.16 ID:Y/z1SjFj0.net

学生時代ハマってたわ
マスターリーグはチーム名をフロレンティアビオラにしてリアル感を出してたw


192 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:41:47.04 ID:FaYMRmL00.net

支持されてませんが


197 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:45:03.92 ID:zNny8KI70.net

チェルニーリ
フォルネンダー
ザメンホフ
ミナンダ
そしてバーチャット


200 名前:名無しさん@恐縮です:2020/08/19(水) 10:48:02.65 ID:3XeGTVQi0.net

テルフィー リガルースなのに?