- 1 名前:伝説の田中c ★:2020/03/22(日) 19:41:00.43 ID:sFJc7HmZ9.net
食野亮太郎がマンチェスター・シティからのレンタルで所属するスコットランド1部のハーツは現地時間3月18日、新型コロナウイルスの影響をうけ、4月から選手や従業員全員の給与を半額にカットすると明らかにした。
クラブはオーナーのアン・バッジによる声明を公式サイトで発表。バッジは「人々の健康と幸福が優先」としたうえで「クラブのチェアマン・CEOとして、我々のクラブを安全に、財政的に健全に保つことにも全力を尽くさなければならない」と強調した。
バッジは「7月から8月初旬までリーグ再開されない公算が大きい」ことに加え、政府による大規模集会の制限措置などから、試合日や関連事業(イベントなど)による売り上げがなくなると告白。「即座にスタッフのコストや経費を削減せずには持ちこたえられない」と説明している。
「クラブとして事態が収束し、サッカーが再び始まる時に活動を再開できるように準備を整えつつ、この嵐を切り抜けられるように、私は段階を踏んで早急に動く必要がある。それは主要な関係者、すなわちスタッフ、コーチ、選手、サポーターの完全な協力と支援なしには達成できない。ここを乗り越えらえるようにクラブを支えるべく、全員の力が必要だ」
そして、バッジは4月から「フルタイム従業員、監督、コーチ、選手、バックルームスタッフに50%の月給カットを求めた」と発表。応じられない者には、契約解消という選択肢をも提示したうえで、サラリーカットを要請した。
最後、バッジは「軽々に決定したのではないことを断っておきたい。将来的に持ちこたえるために必要と絶対の確信がなければ、これらのサラリーカットを従業員に求めることはない」と強調している。
「我々が一致団結することがこれほど重要だった時はない。理解してくれるスタッフに感謝したい。同様に、ファンには、自分たちにできるどんなかたちでもいいので、この非常に難しい時期に、我々を支え続けてほしいとお願いしたい。すべての人に感謝し、これから数カ月、我々が安全に過ごせるように導くために全力を尽くすと保証する」
未だ新型コロナウイルスの影響が収束する目途は立っていない。過度な負担を強いることはなしに、様々な形でそれぞれが犠牲を払いつつ、この苦境を乗り越えられる日が近いことを願うばかりだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200319-00070952-sdigestw-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584873660
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:43:09.71 ID:E6pyhCGQ0.net
シティに戻れ
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:45:52 ID:Yh6S1LEs0.net
閃いた
サガン鳥栖のクソ社長
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:51:06 ID:TYYmn4CQ0.net
食野はレンタルで貸し出されてるだけだろ?給与に影響はないんじゃね?
仮にあるなら戻ればいいし
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:51:08 ID:nDwv0S+c0.net
誰だよ知らないんだけど…
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:53:37 ID:IxRRkRvU0.net
>>5
何しに来たの?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:53:58 ID:gEluBDjj0.net
ハーツまた破綻するんか
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:54:01 ID:ZrXxjKUV0.net
約せば食費50%カット
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:55:52 ID:lpRyP9lo0.net
誰?たべの?有名な人なの?
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:57:23 ID:kYNn4exn0.net
た、食野…
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 19:57:28 ID:MB7Ln4Pk0.net
不要不急職
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 20:01:00 ID:9HEUsq460.net
50%カットでも普通の英国人よりずっと高給だろ
リーグ戦が再開されるまではしょうがないわな
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 20:04:05 ID:QdnYGked0.net
中国共産党に賠償金請求を
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 20:06:04 ID:z9zmT7+70.net
富豪にとってはお買い物タイム到来だな
三木谷あたりにチームごと買ってもらえないか
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 20:12:11.36 ID:h7h28Z6g0.net
従業員やスタッフなんかはキツいだろうな
しかし税金の事考えたらこれ以上はカットできんよな
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/22(日) 20:12:16.46 ID:oE6dy3t90.net
飯の量多量やから食うていけへん












コメント
コメントする