- 1 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/03/10(火) 06:12:45.25 ID:LC9Oo5289.net
ここまで公式戦6試合に出場
今年1月1日に電撃的にリバプールの一員となった南野拓実は、それ以来、プレミアリーグで3試合、FAカップで3試合に出場。
それなりの実戦経験を重ねた。だが、いまだゴールもアシストも記録できていない。
その現状には、本人はもちろんのこと、チームも、メディアも、ファンも若干の歯がゆさを感じている。
それは南野が失敗したという意味ではないが、一定の出場機会を与えられたなかで、彼がいまだ本来の能力を示すことができていないからだ。実際、本人もクラブの公式インタビューで、こう漏らしている。
「この3か月で満足している部分もあります。でも、個人的にはもっとゴールとアシストでチームに貢献したいんです。
あとどれだけ学ばなければならないのかは本当に分からないですけど、非常にハングリーな気持ちは持ってます」
いま、彼はあらゆるポジションで起用されている。CFや左右のサイドハーフ、試合の流れの中でインサイドハーフを担うことも少なくない。
このユルゲン・クロップの起用法を見る限り、まだテスト期間にあるとも考えられる。
彼のマルチな才能に惚れ込んだドイツ人監督は、その最適解を模索中なのだろう。実際、CFとして先発で抜擢したFAカップ5回戦のチェルシー戦は、試合中に複数のポジションをこなさせていた。
結果は残せなかったが、試合後に「タクミは本当によくやっていた。我々はもっと彼を活かすべきだった」と話したクロップの言葉は期待を感じさせるものである。
また、クロップのリバプールは、チームコンセプトが確立され、そのメソッドに沿って、今シーズンは怒涛の連勝を重ねてきた。
ニューカマーがあっさりとフィットして出場機会をもらえるほど、今のリバプールは、選手層が薄いわけでも、戦術が稚拙なわけではない。
南野は焦るべきではないと私は考える。与えられた出場機会を活かし、プレミアリーグの水に慣れ、チームメイトに受け入れてもらうための時間とすべきなのだ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200310-00010002-sdigestw-socc
3/10(火) 6:04配信
第21節 出場せず
第22節 出場せず
第23節 出場せず
第24節 途中出場前半33分
第18節 出場せず
第25節 途中出場後半36分
第26節 出場せず
第27節 出場せず
第28節 途中出場後半34分
第29節 出場せず
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1583788365
- 2 名前:砂漠のマスカレード ★:2020/03/10(火) 06:13:21.78 ID:LC9Oo5289.net
ある意味での自己顕示欲は必要だが…
そもそも南野が主戦場とする最前線でスタメンを張っているのは、モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネだ。このいずれも圧倒的な個性を持った名手たちと競争するのは楽ではない。
もちろん、彼らに臆せず、ある意味での自己顕示欲を示すことは重要だが、今は我慢の時だ。
リバプールは、プレミアリーグで2位マンチェスター・シティに25ポイント差をつけ、優勝をほぼ手中に収めており、今後、より多くのチャンスが彼に回ってくる可能性は高い。そこで自分を証明すればいい。
FAカップのチェルシー戦でも、味方からチャンスボールはこなかったが、フリーになるシーンは多くあり、オフ・ザ・ボールの動きは徐々に良くなりつつある。
あとは周囲とのフィーリングさえ馴染んでくれば、ゴールを奪う日も訪れるだろう。
もちろん、3か月でノーゴールという結果は、移籍前の期待度を考えれば、センセーショナルと呼べるものではなかった。だが、25歳の日本人がクロップの下で才能を開花させるのは、時間の問題だと私は楽観視している。
取材・文●スティーブ・マッケンジー(サッカーダイジェスト・ヨーロッパ)
スティーブ・マッケンジー (STEVE MACKENZIE)
profile/1968年6月7日にロンドン生まれ。ウェストハムとサウサンプトンのユースでのプレー経験があり、とりわけウェストハムへの思い入れが強く、ユース時代からサポーターになった。
また、スコットランド代表のファンでもある。大学時代はサッカーの奨学生として米国の大学で学び、1989年のNCAA(全米大学体育協会)主催の大会で優勝に輝く。
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:13:52.10 ID:/n54pJDB0.net
欲しいタイミングでパスが来ない状況で活躍するなんてメッシでも無理だわ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:15:29.64 ID:7NTIvpKx0.net
だいたい日本で南野が凄かったの殆ど見たことない
セレッソ降格した時なんて自分で強引にシュート撃ちまくってほぼ全て外してたし
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:17:08.95 ID:0qs+3dI20.net
パスがくれば決める
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:17:43.93 ID:zhcCFeUC0.net
失敗
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:29:53 ID:kgn4xIvZ0.net
ビートルズが笑ってる
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:30:04 ID:Axq6AXla0.net
ちょっとレベルが違うような厳しいな
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:32:46 ID:XZ/Qx5W10.net
移籍してすぐリバプールでリーグ戦に出てることがまず想定外だわ。
基本ベンチ外で5試合出場できるかも相当怪しいというところが、ベンチは割と普通で5試合も固い流れになってる。
オリギとララーナのプレーが酷いってのもあるけど。
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:33:45 ID:vSH6IjK50.net
実力0のマーケティング選手に何を求めてんだ?
ユニの売り上げ(買うのはチョッパリだけ)には貢献してんのか
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:36:35.89 ID:qvbce1CL0.net
元々ザルツブルクで10桁ゴール行くか行かないかの選手だぞ…
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:40:00.48 ID:toUmBpJi0.net
全然だ~め
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:42:46.70 ID:vh8K9BfI0.net
チャンスで外したのあったろ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:50:38.90 ID:nauuO1WC0.net
圧倒的に出場機会少ない
つか来年は故障者出ない限りローンやな
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 06:59:31 ID:NqNIW8sI0.net
逆にあのメンツの中で6試合も出れて
常にベンチ入りしてるのは凄いこと
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:01:10 ID:f5S1cnly0.net
岡崎みたく使えばいいのに
バーディーの位置で使うと
点とれないと文句言われるから
リバポならインサイドハーフでいいんじゃね
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:02:52 ID:78gKsEz20.net
>>13
サラからのプレゼントパスを思いっきり外しててワロタ
流石にハーランドと比べられちゃうよね
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:20:17 ID:S2dHoGs60.net
ほぼ優勝が決まってたような状態で加入して半年でボーナス5億貰えるんだもん。
そりゃ、出場機会ないシャキリとかも冬で移籍しないわけだ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:33:43 ID:EvROyJuc0.net
>>1
スレタイに試合数と得点数を入れるサッカーアンチ
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:35:52 ID:cee3iIz30.net
いいパス貰っても豪快に外すからな
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:36:33 ID:pY3dZRKb0.net
あれだけタレントがいたら仕方ない しかし、もう、チャンスは少ないよ
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:40:06 ID:73zBO6bU0.net
>>4
柿谷、フォルランと守備に期待出来ない選手が2人居て、前線からチェイスとサイドでのアップダウンとあの年齢ではよくやってた方だよ
そもそもがサイドの選手じゃないから、むしろ見ていて気の毒だったよ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:40:29 ID:7egZKWpA0.net
ベンチに座るだけの簡単なお仕事です。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:43:13 ID:yniUEEuE0.net
時間の問題って戦力外がってことか?
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 07:45:14 ID:18yuxtHd0.net
ちょっと身体が貧弱すぎるよな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 08:24:00.29 ID:jmqAn+hu0.net
プレミア史上最強のチームで試合に出るのはあまりにもハードルが高い
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 08:28:28.45 ID:tJIhzIVG0.net
リバプールがいつも一点差の試合してるから全然出場機会がない
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 08:32:03.62 ID:9prUZATo0.net
玉
蹴
り
奇
形
J
A
P
南
野
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 08:54:30 ID:df0yxUvB0.net
長年自虐史観を植え込まれた歪み。これからの日本人はあらゆる方面から自国歴史を認識し、自信もてば全てが変わる。隣国みたいな根拠のない自信は時としてとてつもない武器なるから侮れない
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:01:45 ID:vOt1YJ/U0.net
リバポじゃフィットするまでに時間かかるからな
本番は来シーズン前のキャンプだよ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:03:29 ID:ehlPlSoz0.net
>>11
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:10:17.98 ID:JeOC9NPU0.net
93分じゃ評価のしようがないだろ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:10:28.62 ID:UjghWLYh0.net
ソンフンミンの爪の垢を煎じて飲ませてみればどうかにゃ?
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:14:28 ID:T/JsuwJjO.net
そもそも、あれだけスター選手が揃ってるのに南野を獲ったのが謎
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:19:59 ID:uWlzCVwX0.net
移籍三ヶ月?未来から来たのか?
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:21:54 ID:Sqdg7ZPl0.net
昔の話だがクラウチは加入してスタメンで出ながらも初ゴールまでかなりかかった記憶があるので特段焦る必要はないと思う
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:22:14 ID:vgG0Nx6r0.net
>>27
無敗優勝が消えたから残念ながらプレミア史上最強は03/04アーセナルのままです
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:23:14 ID:8y8ADmML0.net
サッカー通の間では「クロップは戦術を新入りに理解させるために半年以上試合に出さない」
だから「騒ぎたいだけのアンチやにわかは試合に出られてないから南野はダメw」って言うと言ってた
現実はすぐにトップチームでプレミア出場
現実が分からなかったのはサッカー通の方だったよね。そして急に試合に出されて通用しない南野
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:26:07 ID:0Z/kt8iL0.net
あんま強くないチームで頑張ってる久保くん見てると
南野は贅沢だな
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:28:43 ID:UjghWLYh0.net
ソンフンミンの血を輸血してみればどうかみゃ?
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 09:57:24 ID:l9aSS1hQ0.net
>>35
冷静にベンチまで見たら
よくこんなメンツで独走できてんなって思うけどな
特に前線なんて控えの一番手がオリギって
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 11:12:09 ID:x7IkfwSl0.net
>>4
あの頃とはぜーんぜん違う選手になったじゃん。あの頃は将来性があるのかどうかも分からないようなウィンガーだったけど
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 11:14:43 ID:V4oxpFBw0.net
「早くて3月から試合に出られるだろう普通の選手は半年かかる」って言われてたんだぞ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 11:33:34 ID:tdw9OeKS0.net
>>44
んなわけない、フィルミーノ、サラー、マネ、ワイナルダム、ミルナー、ダイクなど今活躍してる補強選手のほぼ全てが移籍して1試合目からレギュラーで活躍してる、唯一例外はロバートソンくらい
ロバートソンもレギュラーはモレノが怪我してからだが、直ぐに大活躍したからレギュラー定着した
逆に鳴り物入りで入ってきたにも関わらず最初で躓いたナビケイタはいつまでたっても控えで微妙だし、ファビーニョも微妙
基本的に20歳前後の若手でもない限り、成功する奴は最初からレギュラーで活躍するし、最初駄目な奴は大体失敗する
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 12:10:06.95 ID:nm/lhW9s0.net
代表でもこんなもんじゃないの
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 12:13:20 ID:jSdU/krx0.net
>>46
事実だから仕方ないじゃん、ザルツブルクからいきなりリバプールとか前例無いからな
南野よりずっと能力が高いマネですらザルツブルクからサウサンプトンを挟んでプレミアで実績積んでからリバプールに移籍なのに、
5年もオーストリア居てオーストリアリーグでベストイレブンすらない個人能力も低い南野がいきなりリバプール移籍で案の定通用してないとか馬鹿にされても仕方ないだろ
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 12:35:30 ID:5ovCpH610.net
すしざんまい!
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 13:02:42.31 ID:vBWLqIVI0.net
日本ハムは南野獲得前からリバプールのスポンサーだった
これが全てなんですけどねw
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/10(火) 13:07:20.02 ID:GqpNrBzA0.net
原口みたいなもんだろこいつは
クロップが少なからず即戦力として考えてた事が奇跡









コメント
ニワカだけだ、直ぐに活躍できなきダメって思っているのは。
プレミアは甘くないよ、しかもリヴァプールだぞ。
与えられるのはフィットするための時間だけだぞ?
実力が足りないのを獲ってきて満足するサポがいるかよ
試合に出られない選手なんて欧州では無価値
1部でベンチを暖める選手より2部で活躍する選手のほうが価値があると言われてる
だから欧州はスカッドが固定されるとレンタル志願して出て行く選手が多い
無価値なわけねーだろアホww
戦うチームによって先発変えたりすんだよ?
ゲーム脳じゃわかんねーだろーなwww
コメントする