- 1 名前:Egg ★:2020/03/09(月) 19:00:05 ID:CAjTDxIm9.net
エイバル戦で価値ある追加点を決め、1部残留に向けて貴重な勝ち点3獲得に貢献
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200309-00250692-soccermzw-000-1-view.jpg
スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、現地時間7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節エイバル戦(2-1)で貴重な追加点を挙げ、今季アウェー初勝利に貢献した。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は“今節のベスト11”の1人に久保を選出し、「偉大な主役になった」と称えている。
【動画】エリア手前から右足一閃! マジョルカ久保建英、アウェー初勝利に導く今季3ゴール目
https://www.football-zone.net/archives/250692/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=250692_6
3試合連続スタメンとなったエイバル戦で右サイドに入った久保は前半41分、敵陣左サイドに抜けてドリブル突破を仕掛けると、ペナルティーエリア手前でエイバルDFアナイツ・アルビージャに倒されてファウルの判定。このFKをMFダニ・ロドリゲスが直接決めて、アウェーのマジョルカが先制した。
後半もカウンターの起点になるなど、エイバル守備陣にとって危険な存在になった久保は、同33分に歓喜の瞬間を迎える。カウンターから右サイドをMFアレハンドロ・ポソが抜けると、ペナルティーエリア手前で待ち構えた久保にパス。ボールを受けた久保は右に持ち出し、ベティス戦と同様に右足を振り抜くと、シュートが左ポストをかすめてゴールに吸い込まれた。
値千金の今季3点目を挙げた久保。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」はゴールを決めたアトレティコ・マドリードのポルトガル代表FWジョアン・フェリックスらとともに第27節のベスト11に久保を選出。個人寸評では、「マジョルカの日本人選手はエイバル戦後半に勝利につながる得点を決め、偉大な主役になった。1部残留を夢見ることができる自信をチームにもたらした」と高評価を与えている。
エイバル戦に勝利したとはいえ、マジョルカは依然として降格圏の18位。1部残留に向けて、久保のさらなる活躍は不可欠と言えそうだ。
3/9(月) 17:30 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00250692-soccermzw-socc
日本語公式
ムンド・デポルティーボ」
https://mundodeportivo.jp/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1583748005
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:01:27 ID:zkXTmBAL0.net
プディミールとクチョとポセだっけ?との連携が良いよね
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:02:09 ID:1v3P1AfO0.net
主役は普通1人じゃん
なんだよ11人ってw
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:05:50.83 ID:3aI9Gg/10.net
>>1
セビじい顔になってきたな
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:06:14.68 ID:SWFxpVO60.net
すげえなおいwww
コロナの日本に明るい話題提供してくれるサッカーすごい!!
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:10:59 ID:Qc//ExtS0.net
ベンゼマを除くレアルの選手の誰よりも数字残してる件
しかも弱小クラブで
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:12:50.79 ID:MC+oLapl0.net
まあこの試合は活躍したからな
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:12:59.86 ID:BwTD7R840.net
レアル戻れそう?
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:13:17.17 ID:yViuiVF50.net
あと一つ順位上げたらセーフなんでしょ?
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:14:23.44 ID:UYLmb95H0.net
18歳でベストイレブン2回目の受賞か 戦ってるのJリーグじゃなくてリーガーだからな 化け物だわ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:15:47.29 ID:51PSyu3H0.net
現在最強チームでクラゲになってる南野
ボールを持てば弱小チームでも何かしら光るものを見せる久保
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:19:22 ID:RtYuHDvj0.net
あかんこれ完全にガチな新聞やん
もう18才のマーケティング用の日本人だからとかレアルからのレンタルとかお世辞抜きで実力だけの評価も勝ち取ってしまった
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:26:57 ID:gJ8PY8u/0.net
相手の守備が2,3人マークつくのが当たり前でそれでもパス通したり、相手の守備1人じゃもうドリブル突破してくし、
前にディフェンスいても構わずシュートして決めてるし。もう本物の化け物になってる
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:29:39 ID:cGRllUTW0.net
>>3
お?
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:33:11 ID:y21tEclu0.net
27歳 乾貴士 3ゴール
18歳 久保建英 3ゴール
たかし越えそう
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:37:49 ID:V1ii3TFv0.net
アンチはベランダから飛び降りるん?
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:38:46 ID:SWFxpVO60.net
被ファールがぶっちぎりですごかったからな
上位クラブでこれだけ被ファールもらいまくってたらやばいことになる
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:39:13 ID:PfZvKUhf0.net
マイナー新聞のベストイレブンに何の意味あんの?
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:39:31.10 ID:gzNVXR/l0.net
来季はもう少しマシなクラブにレンタルして貰え
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:41:26 ID:CsRYkAkl0.net
久保半端ねーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:42:08 ID:LshLq4vY0.net
主人公久保
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:42:41 ID:+LJ4qClG0.net
やっぱり数字だな
ゴール、アシストなくてももっと良い試合してたときもあったけど
結局評価されないもんな
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:43:19 ID:KseNc5mU0.net
18歳である事に価値がある
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:43:36 ID:y6X9EFDm0.net
中島「」
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:44:20 ID:jVPdGYJf0.net
とんでもない逸材だな
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:44:42 ID:tPpPgGKw0.net
さすが久保きゅん
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:49:32 ID:V2Fo91YH0.net
ソシエダバレンシアヘタフェからオファーきてるってな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:50:09 ID:h+S5hL1s0.net
普通だろ?久保だぞ?
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:51:45 ID:Jp7jIs5O0.net
なんか当たり前になってきたな
得点王とらないと
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:51:48 ID:wvONSrDs0.net
伝説の11人抜きして残留決めようぜ
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:54:11 ID:KF/Belt30.net
>>14
バイタルエリアで3人くらいで寄ってたかって止めに来てたな。
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 19:57:43 ID:KFegf+sN0.net
アンチが連日過呼吸で苦しんでるってまじ?
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:00:17 ID:Kkmg6mxk0.net
>>6
ラモスの数字を見てみるんだ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:03:17 ID:70Cvq4Xj0.net
俺はずっと前から久保はやれるやつだと思ってたよ
それでもレアルスタメンは厳しいと思うけど良いとこまでは行くでしょ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:05:56 ID:fVVEZWeB0.net
>>14
なんかで見たなーこういう光景
と思ったらマラドーナだったw
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:07:40 ID:E8JUd5Sz0.net
もしかして久保建英ってすごいの?
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:09:07 ID:RtYuHDvj0.net
レアルはあと2~3年後でいいよ
焦って戻る事はない
ハーランドやエムバペでさえレアルとなれば躊躇するんだから
完全にレアルでスタメンとれる自信と実績を作るまで修行したほうがいい
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:09:42 ID:E7Q+YHBG0.net
ベスト11は2回目だっけか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:10:44 ID:TKmiBo1C0.net
>>39
2~3年後でもまだ20~21だからなぁ
末恐ろしすぎる
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:11:45 ID:zJxH1c+B0.net
韓国人「イガンインの方がすごいニダベンチ外MVPニダ」
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:12:03 ID:Tq3qzRea0.net
>>17
ゴールが全てやで
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:14:52 ID:9JxikElS0.net
サッカーIQすでに世界最高レヴェル
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:19:46.03 ID:JCoeqdvlO
玉蹴りがどうなろうがどうだっていい
そんなことよりスペインもイタリアみたいになることを心配した方がいい
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:24:23 ID:4I06xian0.net
ダイエット中だけどお祝いにメロンパン買ってくる
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:33:49 ID:jI1oSRjU0.net
フィジカルに注文つけられるの恐れて無理してるからヒデや本田以上に股関節とか膝を早くから患うだろうな
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:34:50 ID:R2h86N+L0.net
疫病神じゃね
リーガ行った途端コロナだし怖すぎるわこの子
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:36:34 ID:JOTDg4ZU0.net
つうかマドリーの前線の選手でレンタルバックされた人って誰かいたっけ?
とんでもない結果叩き出さないと無理じゃね?
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:38:22 ID:1nN8KVvl0.net
焼き豚イライラ
もう野球は駄目だね
日本スポーツ界は久保君の時代になります
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:40:44.50 ID:opG/4f6l0.net
こっちで言えば東スポで
か? レベルで選ばれた程度だろw
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:48:45.63 ID:ysOVxMZ+0.net
本当にイニエスタみたいな選手になれるかもね
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:50:17.73 ID:YH0//1s10.net
クンさん最高!
おめでとうございます!!
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:52:17.80 ID:F7vtcuUr0.net
とんでもなく凄いな
野球マスコミはスルーしてるけど久保は日本人ナンバーワンアスリートだわ
久保は世界のスーパースターになる
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:57:20.14 ID:eZyCm/E/0.net
俺はマリノス時代から注目してたけどようやく皆も久保のすごさを理解してきたな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 20:59:00.69 ID:c9+uiyiR0.net
日本の希望は久保くんだけだな
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:01:17.64 ID:evPcj8hJ0.net
吐き気がする
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:04:23.83 ID:9wtQUtJe0.net
弱小チームで活躍できる日本人って珍しくね?
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:09:52 ID:uHJqqOXs0.net
そろそろ怪我しそうで怖い
普通に削られまくってる
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:18:54.90 ID:XbSF3VSM0.net
イガンイン300万ユーロで売り出し中
バレンシアで戦力外確定
https://www.elgoldigital.com/el-valencia-cf-cambia-bisonez-de-kangin-lee-por-el-central-de-garantias/
tres millones de euros de penalización que en su día los clubes acordaron en caso de que sucediera algo como esto o en su defecto acepten ceder a Kangin Lee la próxima temporada.
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:19:45.87 ID:U9iKPzwA0.net
ゴール決めた後の走りがキモいのは何とかならんの?
いつも祝福するチームメイトを避けてベンチの方に走るし。監督アピールか知らんけど。
香川みたいにチームメイトと喜ばないと。
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:22:30.09 ID:PbhkT7ZL0.net
バルサと真レアルの試合観たけど、メッシどうした? まるでダメじゃん
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:22:52.75 ID:LJxu30eM0.net
知ってるか?こいつ18歳だぞ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:33:11 ID:UAdxCSiy0.net
>>58
宇佐美は練習しないってドイツ時代の監督に言われてたからねw
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:35:42 ID:pVI2zGbR0.net
本当にキャプテン翼がいたんだ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:36:20 ID:Kkmg6mxk0.net
宇佐美は間違いなく才能あったけどインタビューとか見ると「ダメかも」って感じた
本田はあまり才能感じなかったけどインタビューとかで「もしかすると化けるかも」というのを感じた
久保は才能ある上で本人のコメントからも伸びるだろうというものを感じる初めての選手
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:37:48 ID:rZFWkp/r0.net
>>71
もうすぐ19
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:40:40 ID:S5rR4CH90.net
久保J3時代のお前ら「大したことないじゃんカンテラ(笑)」
久保J1時代のお前ら「まあ上手いけどスペインで通用するわけない」
今のお前ら「すぐレアルに戻せ!」
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:40:52 ID:BQ8ysAVu0.net
森本平山宮市etcかつて10代で海外で活躍したが何人もいたが結局伸び悩んで中途半端に消えて行った久保はどうなるかなぁ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:48:30 ID:o4L/ctXg0.net
2019/2020リーグ戦のみ
ベンゼマ13G6A
ラモス5G0A
クロース3G5A
モドリッチ3G4A
→久保3G2A
カゼミロ3G2A
バルベルデ2G4A
ベイル2G2A
ヴィニシウス2G1A
バスケツ2G1A
ヨビッチ2G1A
ヴァラン2G1A
ロドリゴ2G0A
カルバハル1G5A
アザール1G1A
ハメドリ1G1A
マリアーノ1G0A
イスコ1G0A
ナチョ1G0A
フエンテ1G0A
レンタル移籍組
オスカル・ロドリゲス7G2A
ボルハ・マジョラル5G1A
ウーデゴール4G5A
アクラフ・ハキミ3G10A
→久保3G2A
ハビ・サンチェス3G0A
セルヒオ・レギロン1G4A
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:50:21 ID:N+KxH3Ca0.net
>>77
久保17歳FC東京時代の俺
「今の時点で中田越えて日本人最高選手。間違いなくワールドクラス」
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 21:54:30 ID:zltbKG6X0.net
>>77
それ違う奴だよ…
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:16:59 ID:pAS2ajdc0.net
>>6
逆に弱小クラブだからこそ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:20:13 ID:gnMY4Xjk0.net
>>82
そのこころは?
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:22:58 ID:tmWjwH7n0.net
>>25
柴崎や乾レベルでもレアルバルサから得点は出来る
ただ、本当に凄かったのは中田と俊輔くらいだろ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:26:16 ID:E7Q+YHBG0.net
あんだけガツガツやられてても怪我しないのはダイブが上手いからかな
わざと飛んで力逃してるのか
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:27:45 ID:jpundO160.net
>>85
身体の使い方がうまいんだろうな
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:32:31 ID:l3S9w8dq0.net
>>29
ヘタフェはダメだろ
柴崎がやったからこそ知ったわけだがあそこ中盤省略するし汚いタックルするパワーサッカーだぞ
マジョルカ以上に絶対に合わない
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:35:57 ID:0bMvJKsb0.net
他のでもベストイレブンになってるな
もちろんMFで
433とかならウイングになるから早くそういうクラブにいってほしいな
ソシエダだったらウデゴと被らないでやれるから楽しそうなんだけどウデゴもまだ戻らなそうだし
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:36:47 ID:aHeclht90.net
18で凄すぎ
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:38:32 ID:SWFxpVO60.net
被ファール久保6回で他2とか3回でぶっちぎりwwwすごすぎて笑うわw
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:41:10 ID:9wtQUtJe0.net
>>84
どさくさに紛れて俊輔入れんなw
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:57:09 ID:Kkmg6mxk0.net
>>77
褒めてる奴の大半は一貫して評価してるし叩いてた奴の大半は今でも何か理由つけて叩いてる
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 22:57:17 ID:U+NUDR/60.net
本人はこれでも60点くらいの出来だと思ってそう
まだまだ点取るだろうな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 23:03:00 ID:+nC8swFO0.net
■大久保嘉人
★マジョルカ(2005-2006)
・通算成績:39試合5得点6アシスト
・UEFA選出スペインリーグ・若手ベストイレブンを受賞
久保、現在24試合3ゴール
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 23:04:49 ID:iQWpQWLU0.net
殆どポゾと2人だけで点取ったのがすごいな
クチョも見えないところで走ってたけど
結局この3人だな
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 23:11:38 ID:QwPoDzea0.net
>>1
w
一方現在ド低迷中のスペイン古豪デポルティーボは
3部自動降格圏19位に堕ちますた w
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 23:15:49 ID:+nC8swFO0.net
■大久保がいた頃のリーガ(2005-2006)
★レアルマドリー
ラウール
ロナウド
ジダン
フィーゴ
ベッカム
セラデス
ロベカル
サルガド
エルゲラ
サムエル
カシジャス
サブ
オーウェン、モリエンテス、グティ、ウッドゲート、他
★バルセロナ(2005-2006)
エトー
ロナウジーニョ
ジュリー
シャビ
デコ
マルケス
ファン ブロンクホルスト
べレッチ
プジョル
オレゲール
バルデス
サブ
メッシ、ラーション、イニエスタ、モッタ、エジミウソン、他
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2020/03/09(月) 23:16:53 ID:QwPoDzea0.net
>>22
半端過ぎる大雑魚「」












コメント
コメントする