1 名前:Egg ★:2020/02/03(月) 23:34:42.20 ID:B9Gp3BXH9.net
サッカー・J1サガン鳥栖を運営するサガン・ドリームスは3日、新ユニホームを発表した。メインの胸スポンサーだった化粧品・健康食品大手「ディーエイチシー(DHC)」が1月31日期限の契約を延長せずに撤退し、当面、佐賀新聞社が胸スポンサーに入る。

 これとは別に竹下製菓(小城市、竹下真由社長)が新たにユニホームの鎖骨部分に協賛することが決まった。鎖骨部分にスポンサーが付くのは初めて。クラブは地元関係の企業を中心に支援を求め、引き続き大口スポンサー獲得に向け、営業活動を強化していく。

 広告収入はクラブ経営の柱で、ユニホームスポンサーは大きなウエイトを占める。例年、新シーズンのユニホームデザインは新体制発表時など1月中旬にお披露目していた。今季は2月16日(ルヴァン杯)の公式戦開幕まで2週間を切っているが、スポンサー探しに苦戦し、発表が遅れていた。

 佐賀新聞は従来の袖スポンサーも継続する。DHCはJ2時代の2008年からメインの胸スポンサーを続けていた。(取材班)

2/3(月) 21:18配信 佐賀新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-03484446-saga-socc

写真 https://amd.c.yimg.jp/amd/20200203-03484446-saga-000-3-view.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580740482
2 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:35:36.56 ID:7AE0oVEY0.net

やべーな鳥栖


3 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:37:13.81 ID:/N5piw5R0.net

正解は


4 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:38:28.73 ID:A1kwjrxw0.net

とら吉君を食べんば


5 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:38:46.10 ID:nh2zWKuk0.net

そのうち降格だろうな
こんだけメガスポンサー降りたら無理だろ



17 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:44:47.12 ID:R7A/4iOe0.net

>>5
元々J2の牢名主みたいな存在で「鳥栖の兄貴」と言われたわけだし
消滅してもおかしくない危機を何度も乗り越えてついにJ1に昇格
毎年降格候補に挙げられながらこれだけ踏ん張っただけでも奇跡みたいなもん



6 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:40:04.34 ID:Mf1gLGSV0.net

J2でギリギリ昇格できないくらいを毎年継続する感じを目指すといいよ


7 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:40:19.03 ID:/KN8cw2E0.net

焼き豚惨敗悔しそうww


8 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:40:45.46 ID:1USq/PWZ0.net

【Twitterに投稿し、話題】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ
http://img-yu.zeronebits.com/1578893136


9 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:40:47.96 ID:gM48Gy030.net

あかん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:41:53.93 ID:GX2JBO6C0.net

ブラックモンブランか


11 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:42:01.91 ID:R7A/4iOe0.net

たったひとつのDHCにすてられ 終わりない旅 君とあゆむと


12 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:42:08.54 ID:etulRyr60.net

ちかん


13 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:42:28.81 ID:1USq/PWZ0.net

【Twitterに投稿し、話題】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ
http://img-yu.zeronebits.com/1578893077


15 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:43:51.28 ID:jLTP9ddn0.net

聞いたこともねー会社だな


16 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:44:02.51 ID:VGjkMu990.net

相当値切られたのかな?


18 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:46:15.02 ID:wJsVwRRv0.net

ブラックモンブラン最高!


19 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:46:46 ID:JU154Qzj0.net

>今季は2月16日(ルヴァン杯)の公式戦開幕まで2週間を切っているが、スポンサー探しに苦戦し、発表が遅れていた。

やっとのことで獲得した胸スポンサー(佐賀新聞)にこんな書かれ方してて草


20 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:46:50 ID:HZiFmogg0.net

>>10
まだ売ってるの?


21 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:47:59.55 ID:1rZ+LCXX0.net

県がお情けで支援してる感


22 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:48:35.97 ID:1HZ7NtSP0.net

一気にJ2ぽくなったな
まあもともとJ2レベルのクラブなんだが



31 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:58:36.75 ID:pafvQ5qb0.net

>>22
鳥栖の街規模でJ1クラブがあること自体がすごい



23 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:49:01.23 ID:MimSPyo10.net

そりゃチョンコロだらけのチームじゃまともな企業は捨てるわな


24 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:50:44.11 ID:n7H6Ppiu0.net

>>1
>当面、佐賀新聞社が胸スポンサーに入る。
(by佐賀新聞)

当面は、て
テンション低くて草生える


26 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:50:53.67 ID:fcQIokor0.net

>>1
ブリジストンはまだやってくれてるんだな。


28 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:55:38.83 ID:8SEhitoy0.net

DHCって社長があんな発言するぐらいなのによくあそこまで朝鮮人で固める所に金出してたな


30 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/03(月) 23:57:36.13 ID:dQj/vznk0.net

これはテンション佐賀るわー


34 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:03:10.13 ID:81f0JunQ0.net

>>1
一気にJ2感が増したな


35 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:03:22.58 ID:rScrRNGg0.net

ブラックモンブランだけで儲けてるって凄いよな


36 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:05:31 ID:tXyUzRp80.net

胸スポンサー問題よりも赤字問題の方がやばくね?
確かもうずっとその状態なんだろ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:07:05 ID:YogTOUE90.net

佐賀新聞が袖スポンサーの金額そのままで胸スポっぽいな

0784 U-名無しさん (ササクッテロ Sp41-ajuj [126.33.131.117]) 2020/01/26 22:07:25
DHCが無くなるのは確定してて、3つの中で意見が割れてて発表できないみたい。
1.佐賀新聞に金額そのままで胸スポになってもらう。
2.DHCの代わりの胸スポ探す
3.胸にサガン鳥栖ロゴ、もしくは無地

社長の意向は2が絶対。胸スポなしのユニなどあり得ない。みっともないという考え。
営業部門はなかなか胸スポは見つからないので、
一旦3で開幕に臨み、引き続きスポンサーを探したい意向。
社長の胸スポなしはみっともない発言を受けて1が急浮上してる ←今ここ。


38 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:07:25 ID:kDOTAlOG0.net

横浜よりも降格筆頭候補
つべと経営体質がクソすぎるから早く落ちてくれ


39 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:07:28 ID:x9+l2y/s0.net

>>32
病院に行ったほうが良いですよ。


40 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:07:47 ID:gIT2/yvR0.net

>>31
無理しすぎた結果だろ
他はJ1とJ2J3を言ったり来たりしてんのに


41 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:07:58 ID:CJiEJ9qf0.net

解散でいいのに 


42 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:12:04 ID:kDOTAlOG0.net

トーレス来たのが本当に最後の打ち上げ花火になって良かったろw
J1も今年限りで頼む


43 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:12:42 ID:x9X8Wpnw0.net

地方新聞社が出せるスポンサー料なんてたかが知れてるだろうしなぁ
自分が応援してるクラブスポンサーしてる地方新聞社は無い金かき集めて
1000万ぽっちのお情け提供だったけど小さいクラブだからそれでも有り難いレベル


44 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:13:39 ID:QpCO4hfD0.net

ブラックモンブランで払えるスポンサー料なんてたかが知れてるだろ…


45 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:16:31 ID:kDOTAlOG0.net

鳥栖サポは箱買いしてやれ
勿論冬でも食うんだぞ
鳥栖なんてだいたい年間あったかいんだから一人当たり年間3000個は食えるだろ


46 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:16:31 ID:3kLme0Hs0.net

>>43
さすがに胸スポンサーがないのはまずいということで役所が内々に要請したんだろう


47 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:17:11 ID:XqagSIMh0.net

社長がヤバい人らしいけど


48 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:17:54 ID:c3qAPyui0.net

らしいじゃなくてやばい人だよ


49 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:18:44 ID:hXRBkpxF0.net

おめでとうございます 竹下製菓か ネットで買ってみるかな


50 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:18:46 ID:3kLme0Hs0.net

>>45
1日10個近いノルマかよw


51 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:19:15 ID:BkI1pXI30.net

竹下製菓はブラックモンブランとミルクックと袋入りかき氷
先週ブラックモンブランで110点当たったよ


52 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:21:11 ID:D14wS4HG0.net

鳥栖は社長クビにしないと終わりだろ


53 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:25:05.04 ID:PjyVvsYtO.net

胸部分が無しだと恥ずかしいからスポンサー料はそのままで佐賀新聞を胸に着けただけ
実際は胸と背中が空白の状態



97 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:40:08.96 ID:d3JIGC8g0.net

>>53
これが本当なら悪しき前例になりかねないな
DHCにも大幅に減額してでも残って欲しいと言えたわけだし、次に胸スポを希望する企業にも同程度の金額で引き受けなきゃならなくなった(別に断ってもいいけど)
しかし10年来続けて来たスポンサーが撤退するってんだから余程のことがあったんだろうな



54 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:25:37.02 ID:hXRBkpxF0.net

ネットで見てみたがアイスが主力か


55 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:25:47.31 ID:WkN3xtQx0.net

ローカル新聞社が全国向けに宣伝打っても大して意味ないのに
苦労が偲ばれる



65 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:34:51.35 ID:a7WD+ZeJ0.net

>>55
同じ理由で「地銀がユニスポ=資金難」ってことだわな



56 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:26:02.33 ID:HGRT3nb30.net

元々肩口に入ってたよな
同じ値段で胸だったら面白い


57 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:27:33.05 ID:xF+5Xdb30.net

税リーグ



63 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:33:47.81 ID:YIk3taM30.net

>>57
豚双六



58 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:29:15.06 ID:hXRBkpxF0.net

竹下のブラックモンブラン
クランチチョコレートバーてのがあるな これ買ってみようかな



59 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:31:10.78 ID:kDOTAlOG0.net

>>58
3000個な



60 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:31:31.60 ID:LYAWR4qA0.net

チロルチョコはスポンサーまだか


61 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:31:39.86 ID:i+dMdZZf0.net

トラキチ君なんだから阪神のスポンサーやんなきゃ


64 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:34:02.64 ID:p1CPmSVZ0.net

パンツ部の値段でブリに胸に移ってもらえばいいのに


66 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:35:41 ID:xhbl6M990.net

サカ豚個人からも受け付けて耳なし芳一みたいにしろよw


67 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:35:42 ID:kDOTAlOG0.net

>>62
あと2988個な


69 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:37:33 ID:wqebQFhO0.net

>>39
お前がな、ネトウヨキチガイ!


70 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:43:18 ID:kDOTAlOG0.net

BtoC型の企業で且つ地元ローカル企業以外ってのが厳しいし難しい
鹿島みたいに常に勝ってるクラブなら別だけどな


71 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:44:06 ID:VysDUwkU0.net

良かったじゃないか
胸スポが「税金」とかシャレにならんしな


72 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:46:19 ID:KjPyjz5q0.net

佐賀新聞じゃ年100万とかやっとだろw
チロルチョコも1000万出せるかなのレベルじゃないかな


73 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:46:34 ID:xOXmgq5W0.net

>>70
鳥栖の場合、隣県にはなるが隣接地のブリジストンや、
久光製薬(こちらは佐賀)なんかはあるんだけどな。

両者ともスポンサーには入っているし、うち、ブリジストンは背中のスポンサーにはなってるけど、胸スポンサーまでは行き切らんね。



76 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:49:22.61 ID:E3vAkY0I0.net

>>73
客層が自社商品直結のゴルフやモータースポーツと競合するんだよあそこは



74 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:47:38 ID:KjPyjz5q0.net

あ、チロルチョコじゃなくてブラックモンブランか
竹下製菓って



78 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:53:44.68 ID:xOXmgq5W0.net

>>74
チロルは発祥が田川市だから、佐賀とはあまり関係ないな。
つか、チロルチョコは東京が本社なのか。
もとの松尾製菓は田川市に残ってるみたいだけど。



75 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:48:11 ID:Hr5L6TqV0.net

一応J1なんだから中国人やタイ人選手を集めりゃいいのにね
ここは社長のイキリ癖の割に戦略性がないからな


77 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:50:00.80 ID:qxY41ynR0.net

DHCはさんざん韓国ヘイトしてたのが韓国にバレて逃げ出しちゃったの?


79 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:55:24 ID:Hr5L6TqV0.net

どのみちこのままJ2に落ちて
J3くらいに落ち着く感じだろうね
鳥栖よりも松本あたりにJ1定着して貰った方が良いしな


80 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 00:59:49 ID:qYRQ/hQ/0.net

>>35
ミルクックもとら吉君もあるよ!


81 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:01:39 ID:Hr5L6TqV0.net

竹下製菓は売上20億くらいか
こりゃ、スポンサー料は数百万くらいだろうな
それでも本当武士の情けで出してもらっているようなもんだが


83 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:03:57 ID:/X6lQgtE0.net

金崎夢生はなんでこんなとこ行ったんだ?


84 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:04:28 ID:ouH59ziO0.net

>>1
佐賀新聞みたいなドローカルな新聞社では1000万くらいが限界だろう


85 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:05:28 ID:cdq2rBBO0.net

ブリジストンもパンツより背中スポンサーのままで良かったのに。


86 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:06:09 ID:1OagLlR80.net

ブラックモンブランって入れた方がわかりやすい気もする
神戸のケンミンの焼ビーフンみたいに


87 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:08:41 ID:HGRT3nb30.net

>>75
金ないのに神戸の真似したがってるように思ったな
とりあえず選手揃えりゃなんとかなると思ってる


88 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:10:12 ID:2ZBZET330.net

社長がどうヤバいんだ?


89 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:12:34 ID:xOXmgq5W0.net

>>86
そういうふうに出るみたいよ。
クラブ発表の絵では小さくて見辛いが。


91 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:21:36 ID:C4Yn0j0Y0.net

焼き豚の負け

スポンサーが付かなくて身売りだー終わりだーと叫んでいたのにww


92 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:26:14 ID:+pHPBmqX0.net

東南アジア等の企業がスポンサーになって、
自国の有望株を、移籍させりゃ良いのに


93 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:31:20 ID:wsDIbGMb0.net

金持ちが道楽でリアルサカつくやろうと思ったら鳥栖買収するのが一番面白いと思うけどね
トップチームはアレだけどとにかくユースが強い
強いチームを作るのは金を掛ければ3年で可能だけどユースを強くするのは10年かかる
鳥栖を買えば今後しばらくの間日本のユースの中心になると思われている鳥栖U18が手に入る


94 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:33:49.12 ID:/C8NOpmQ0.net

ブラックモンブランとミルクックの会社か


95 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:38:10.29 ID:C4Yn0j0Y0.net

スポンサー集め選手集めから競争ですからね

親企業が決まっていて選手をくじ引きで獲得してたった6球団のリーグ戦の野球が馬鹿馬鹿しい


98 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:42:42 ID:wb1ODHAk0.net

よくこんなのに付き合うな。
税金にたかり、企業にたかり。
自立できないなら、解散しろよ。


99 名前:名無しさん@恐縮です:2020/02/04(火) 01:43:39 ID:yC6wcY0p0.net

トーレス獲得の負の遺産がヤバいな