- 1 名前:豆次郎 ★:2019/12/09(月) 12:38:11.11 ID:qPWmHOKN9.net
GOAL12/9(月) 11:30配信
スペインで苦しむ日本人選手たち…先週末は久保建英以外、全員が先発落ちに
今季から日本人選手が多くプレーするスペインだが、それぞれ苦しい境遇に陥っている。
マジョルカでプレーする久保建英をはじめ、香川真司(レアル・サラゴサ)や岡崎慎司(ウエスカ)が今季からスペインへ挑戦。さらに乾貴士(エイバル)、柴崎岳(デポルティーボ)など、現在多くの日本人が現在欧州最高峰の舞台で戦っている。
レアル・マドリーから期限付き移籍でマジョルカに加入した久保は、序盤戦こそ苦しんだものの、直近の数試合では圧倒的な存在感を放っている。前節は下部組織時代を過ごした古巣バルセロナとの一戦に臨み、敗れはしたものの(2-5)随所に輝きを放っていた。
だが、久保以外の選手は難しい時期を過ごしている。先週末のリーグ戦では、久保以外1人も先発することができなかった。
7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第16節、エイバルはヘタフェに0-1と敗戦。乾は2試合ぶりの先発落ちとなり、最後まで試合を見守った。直近15試合でベンチに座ったのは4試合目となっている。
2部のウエスカは、第19節でラージョ・バジェカーノに0-2と敗れた。岡崎慎司は2試合連続でベンチスタートとなり、後半から出場。12試合連続スタメン出場と不動の選手とも見られていたが、ここまで3得点と結果が伴わないためか、直近2試合ではFWダニ・エスクリチェに1トップの座を奪われている。
またデポルティボとレアル・サラゴサ(1-3)の直接対決で、柴崎と香川は共にベンチスタート。前節ルーゴ戦では70分から6試合ぶりとなる出場を果たした柴崎だが、この試合では出場機会がなかった。香川は2試合連続のベンチスタートで83分に出場するも、大きな存在感を放つことはできていない。
さらにエストレマドゥーラのU-21日本代表GK山口瑠伊も、アルバセテ戦(1-1)はベンチから試合を見守った。
それぞれ憧れの地でのプレーを選択した選手たちだが、世界屈指のフットボール大国の壁は厚いようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010012-goal-socc
https://amd.c.yimg.jp/im_siggmBL6x1DFYcD_QqHt43uB2g---x900-y416-q90-exp3h-pril/amd/20191209-00010012-goal-000-1-view.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575862691
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:38:34.81 ID:OtTiB+Fu0.net
日本人最高選手の乾が…
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:39:01.72 ID:Kldwc0kN0.net
スペインに渡米は難しい
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:39:38.04 ID:uLhUSSv20.net
結局言葉なんだよな
黙ってプレミアにすりゃいいのに
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:40:19.92 ID:0ybbb6bs0.net
ドイツ人は優しいわ
その点スペイン人は容赦ない感じ
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:40:25.24 ID:x9LImKd70.net
リーガは厳しいな
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:40:53 ID:mu1HSJXF0.net
あー違う違う。
これ裏番組に久保が出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:40:59 ID:/l/Da7Aw0.net
乾はターンオーバーかな
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:03 ID:x9LImKd70.net
>>4
いや、プレミアでもほぼベンチかとw
下手すると武藤みたいにほぼベンチ外もありうるw
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:34 ID:vjoviC5p0.net
逆に乾はなんで使われてるのかわからん
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:44.06 ID:TIx7GAVz0.net
やってることが古いからだろ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:44.85 ID:aosRYT1H0.net
試合に出さないなら 日本人 雇うなぁー
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:53.32 ID:aaBE2Zkg0.net
やっぱくんさんは別格なんやなと
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:41:56.97 ID:jtOJPvjA0.net
スペイン人って結構差別主義者だしな
たいしたことないのに
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:42:13.08 ID:csPHbHlx0.net
一番活躍してるのが18歳とか情けなーな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:42:32.62 ID:S7wSfe6H0.net
向いてないんだよ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:42:40 ID:TIx7GAVz0.net
スペイン人はダメなフランス人ってかんじ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:42:50 ID:aHwcb5zY0.net
>>4
言葉関係ないけどな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:04 ID:8W5T4vVK0.net
ベンチに座るだけの簡単なお仕事です。
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:12 ID:+oaXO+Mm0.net
日本人はサッカーに対する本質的な理解が無いからな
昔からスペイン人に言われてるわ
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:20 ID:sdm2uNZr0.net
それも1部は久保と乾だけで、あとの3人は2部ってのもねえ
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:24 ID:z3++Tx/o0.net
>>1
でも、日本代表だと皆先発
久保は控え
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:33 ID:WPIgE/f30.net
本来2部は無料配信してるのに日本国内だとwowow加入しないと見れないし
シンジ目当てわざわざ加入したヤツはガクッときてるだろうな涙拭けよ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:34 ID:QNclcnYT0.net
乾も来年にはポジション奪われて終わりだよ。
日本に変えるのなら早いほうが良いw
柴崎はスペインなんて会わないってもう理解してドイツでもいけよw
ベテラン2部の二人はもう来年居ない。
通用するかしないなんて実力次第ってくんさんが示しただけ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:54 ID:vjoviC5p0.net
岡崎はまだいいけど香川はまじで終わってる
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:43:57 ID:072UeLPM0.net
スペインは人種差別酷いからなあ
メンタルが強くないと無理
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:44:42.21 ID:MKJvkvmv0.net
岡崎香川はもうロートルだから良いけど柴崎情けなさすぎ
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:44:49.41 ID:J5RPpiv60.net
リーガは日本人に向いてないのになぜか行きたがる
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:45:30.59 ID:CUNUlr5F0.net
だって下手くそなんだもん
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:45:55.96 ID:iW+HlA6q0.net
同じくらいのレベルで言葉が通じる奴と通じない奴なら 通じる方選ぶ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:46:05 ID:QfQwO8ct0.net
柴崎はお話にならない
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:46:38 ID:C3K6Hf4m0.net
スペインで成功した選手なんていないのに等しいのに移籍するのが悪い
自分なら自分ならと思って移籍するんだろうけど
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:46:56.29 ID:GNlCcFO20.net
乾は1部だし31歳
岡崎は2部だけど33歳
2部の香川30歳柴崎27歳 ←こいつらがヤバい
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:46:57.92 ID:AmY30Hs30.net
乾はオレジャナ以外は試合ごとに入れ替えてるから先発落ちとかいう話じゃない
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:47:09.70 ID:g/UbynSx0.net
先発落ちして何やってんだと言われなくちゃいけないのは柴崎だけだよな
後は久保以外今季で引退しますと言われてもお疲れさんて感じだし
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:48:05 ID:JuXq2TUi0.net
身体能力は低いけど献身性がたかいのが売りなのに
同系統のサッカーするとこ行ったら埋もれるのが当たり前
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:48:37 ID:GFel28Ik0.net
どうせ久保もダメだろ
美しくない
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:48:56.73 ID:CmotpabI0.net
久保建英スゴイ俺スゴイ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:49:16.60 ID:Izrkj/yx0.net
ベンゲルが言っていたように、スペインは人種差別が強いから、
日本人は差別のあまりないドイツでプレーした方が良い
スコットランドで活躍した中村俊輔がスペインではさっぱり
ダメだったのも、スペイン人は日本人にボールを渡そうという気がないから
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:49:18.26 ID:89LOY5O50.net
サッカーは選手寿命短いから一回移籍先ミスると致命的
それでもアジア選手の墓場スペイン行きたがるとかマゾなのか
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:03.79 ID:pvpeI8250.net
柴崎ってスペインで何試合ぐらい出たんだろ?
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:04.31 ID:fuLMoKtY0.net
乾が言ってたけど、ブンデスとは比べ物にならないぐらいみんな足元上手いそうだから
逆に日本人選手の特徴が消えちゃうんだよね。運動量重視のブンデスで足元の上手さで違い出すって役割の方がまだチャンスある
EU外枠もブンデスにはないし
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:08.73 ID:GNlCcFO20.net
1人は剥がせないと話にならない
乾も昔ほど仕掛けなくなったし久保以外ドリブルで1人も抜けない
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:13.64 ID:HvZiN0J30.net
久保くん(18歳)凄すぎる
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:16.37 ID:Mux2hRcJ0.net
>>1
最高峰って言っても二部が過半数…
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:50:41 ID:U2egoiqI0.net
デポルティーボは一昨年まで1部で去年POまで行ってんのに
なんで3部降格確定ってくらい崩壊してんの
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:51:06 ID:CmotpabI0.net
メッシ凄い久保建英凄い俺スゴイ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:51:18.31 ID:19Bc6gPX0.net
久保以外がこんな状態ってことは、やっぱり言語とかコミュニケーションの壁が高いのかね。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:51:27.70 ID:116S4R+g0.net
1部の乾と2部の3人を同列に語るなよ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:51:33.69 ID:he9VIrEm0.net
日本人ボランチで4大でやれたのって長谷部ぐらいか?清武が一瞬やってたけど
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:52:18 ID:YJUqYMOL0.net
>>1
サッカー知らないけどそもそも右しか人間いなくね?
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:52:21 ID:0+JS3+OS0.net
>>15
スペイン語って母音多いから
日本人選手の名前言うのじょうずw
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:52:30 ID:OulMRHO10.net
>>28
マジョルカは一部だぞ
現実をみろよ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:53:01 ID:TIx7GAVz0.net
いまのボランチは仕事多いからな
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:53:30 ID:CdWHtd8p0.net
ロートルはどうでもいいが、柴崎はがんばれや
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:53:47 ID:LSnye4Cv0.net
8節以降
香川出場 431分 1得点6失点
香川欠場 649分 15得点12失点
攻撃に蓋してて草
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:55:40 ID:GNlCcFO20.net
>>63
2試合ぐらいしか見てないけど
FWと被り邪魔してちょっと寄せられただけでバックパスで攻撃強制終了させてた
ファンペルシの邪魔して突き飛ばされたころから何も変わってない
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:55:50 ID:n1K8pXH10.net
言葉の壁やな
だからなダルも言ってたがもともとの住民じゃないやつ同士でしかつるめないみたいやな。生粋の国民だと発音ちょっと違うだけでなんて言ってるか理解しようとしないってさ。ヒスパニック系はなんとか理解しようとするって。
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:56:01 ID:TIx7GAVz0.net
>>64
マジョルカサポは大久保のこと覚えてる人多いね
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:56:51.05 ID:K7kxgH8B0.net
ウーレイなんで20代後半まで中国から出たことないやつがレギュラーなのに
言い訳していいんか?
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:57:10.49 ID:ppTov6MK0.net
一昔前のボランチの仕事が全部CBになって
今のDMFは強い守備と上下の運動量が求められる
柴崎には無理
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:57:59.27 ID:1Kw6rbQo0.net
3代リーグは無理
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:58:09.56 ID:r9GtQ+Ln0.net
久保が異次元なだけだろ
乾もリーガで初の通用した先駆者としてレジェンドクラス
久保は世界最高の選手になれるよ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:58:11.03 ID:Dfrhyrka0.net
ガチで活躍したのは
イタリア 中田
ブンデス 香川 長谷部
プレミア
スペイン
岡崎はプレミア優勝メンバーだったが全体通したら微妙
プレミアとスペインは一人も成功してない
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:58:23.22 ID:LwHwX1Tr0.net
久保君先発1勝8敗だけどwww
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:58:30.96 ID:TIx7GAVz0.net
CBがビルドアップしてるもんな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:58:40.78 ID:1IXxuJRe0.net
せやな
実力不足や
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:01 ID:ribFTizg0.net
>>57
細貝もヘルタ時代はボランチでそこそこやれてたぞ
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:02 ID:KCeOJbLO0.net
>>69
4大リーグ見てて思うけど、各国の選手出来ればみんな外に出ずに自国リーグでステップアップしたがるし、
普通にホームシックにかかるイメージ。別に環境適応の問題があるのは日本人だけじゃないな
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:16 ID:ppTov6MK0.net
ザキさんも香川も結局は感覚でしかプレーしてないんだよな
ザキさんとかレスターでも味方が前向けっていうパス出しても「え?リターンするの?」みたいなことばっかりやってたからな
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:28 ID:r9GtQ+Ln0.net
俺は3部の試合を観てないんだが、安部がバルサBでなかなかいいらしいな
こいつがリーガ1部に個人昇格したらかなり面白くなってくるな
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:33 ID:AAyV+72R0.net
久保さんもそろそろやばそう
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 12:59:42 ID:eX4ua5Aq0.net
>>48
乾自身がブンデスで大した活躍してないしな
なんの説得力もない
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:00:40.47 ID:1uP/ZxQE0.net
香川と柴崎は二部で戦力外だからな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:01:41.59 ID:JAQW9ghH0.net
日本サッカーってもう20年くらいまったくレベルが上がってないな
日本人の民族レベルじゃこの程度が限界なんだろうな
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:01:55.92 ID:OeFhgPgc0.net
草ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:02:09.32 ID:VCo5nh/G0.net
原因がハッキリしとるやろ
久保と柴崎以外は年齢で下り坂
柴崎はプレースタイルがスペインにあってない
ただそれだけ
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:02:14.64 ID:OeFhgPgc0.net
サカチョン惨めすぎィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(笑)
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:02:26.29 ID:r9GtQ+Ln0.net
久保はやベーよ
試合に出てるだけじゃなく、実際にドリブルが通用しまくってるからな
そら最近急に監督が久保を絶賛しだす訳だわというほどのクオリティ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/12/09(月) 13:03:15.43 ID:yGSdWhm/0.net
やっぱ久保君ってすごいのか








コメント
コメントする