1 名前:伝説の田中c ★:2019/11/28(木) 22:46:21.27 ID:hkorvdg49.net
 宝くじで高額当選したコリン・ウェイアーさん(71)が21日、サッカーのごひいきチーム、パーティック・シッスル(スコットランド・チャンピオンシップ=2部相当)の買収に成功した。同クラブの公式発表、地元紙ヘラルド・スコットランド(電子版)などによると、ウェイアーさんは地元の実業家たち計6人で暫定的な役員会を編成するが、来年3月末までにファンのグループに所有する全株式(全体の55%にあたる)を譲渡し、経営を任せる方針だという。

 ウェイアーさんは2011年に欧州の宝くじ「ユーロミリオンズ」で1億6100万ポンド(当時約290億円)に当選。これまでも同クラブのトレーニング場の改築に資金提供するなど練習環境の向上に尽力してきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00010008-chuspo-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1574948781
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:16 ID:YpxI4FC20.net

リアルサカつく


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:40 ID:V2p+2Bwr0.net

鹿島アントラーズは16億円で売却


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:59 ID:93Krxkaf0.net

うわああああ これこそ夢実現だな  


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:12 ID:0dS+3/Wv0.net

羨ましい めっちゃ楽しそう


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:36 ID:GF+EUg2B0.net

そら70のじいさんが突然290億もらったら好き勝手できるよなぁ



29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:08:53.00 ID:LBkH2rUhO.net

>>6
逆に何で高齢になってから当たるんだとストレス感じそう。



7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:40 ID:eop1WEwq0.net

71歳でこの額じゃ
そうなるわな


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:43 ID:BF5RimWG0.net

290億円なんて当たっても使い道ないよなw


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:48:46.06 ID:Rw66JQd20.net

290億の宝くじって夢あるな


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:48:49.22 ID:b4IkT42a0.net

なんか夢があってイイね


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:49:18.23 ID:NwXhOVU80.net

良いなあ お金があったら俺もやりたい


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:49:19.53 ID:93Krxkaf0.net

カネの使い方を分かっている



27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:04:39.94 ID:G69i7HeC0.net

>>12
よく老人が市役所に寄付するけどあれよりこっちの方が有意義だな
地域貢献になる



13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:50:30.41 ID:2jFtRfms0.net

有意義な大金の使い方やな


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:51:17.76 ID:VOWlbSFM0.net

夢のある金の使い方だな


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:52:25 ID:O58okHMX0.net

まあある意味安全なお金の使い方だな
ここで下手に貯金でもしようものなら急に親戚や友達が増えたり
怪しい団体が寄付、援助目的で連日押し寄せてくること確実だし


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:53:42 ID:93Krxkaf0.net

ファンが経営?!! 

わくわくすんなー


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:53:50 ID:TLNS8kdk0.net

コリン‥コリアン…あっ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:54:44 ID:93Krxkaf0.net

めちゃくちゃにするだろファン達 人のカネだしめちゃくちゃやるだろ


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:55:17 ID:fW1KC3+40.net

代表クラス何人か補強で入れて欲しいわww


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:56:59.17 ID:I2Sccyjw0.net

リアルサカつく羨ましい


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:57:05.23 ID:SV9vm9nC0.net

日本は当選者の発表がないし胴元の取り分が多すぎて高額とかまず無理


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:57:19.91 ID:BkC2NecL0.net

当選した8年前の時点で63歳か
残り人生も短いし、遺産相続とか税金だとかで揉めるくらいなら生きてるうちに使えるだけ使ってしまえと思うのは分かる

290億じゃ2部チーム買ってもまだ使い切れてないだろうし


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:58:16 ID:wWUlEuJy0.net

俺も女子バレーのチームごと買いたい
ファンの声を聞いてスタメンやユニフォーム決めてやるぞ



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:05:33.82 ID:G69i7HeC0.net

>>23
ブルマーにしてくれ



24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:58:29 ID:hpADABQd0.net

正しい使い方のような気がする


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:59:53.09 ID:jLMqLEYl0.net

羨ましい


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:02:36.08 ID:LtbDTGz+0.net

金沢とか愛媛買収して290億円突っ込むような感じかな?
すぐにJ1行きそう


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:13:14.26 ID:/BROY4Hz0.net

本当に楽しそうで裏山
おじいちゃんは長年愛してきたであろうチームの練習場作ってあげて(何なら自分の名前もつけてもらい)、半年でもオーナーになれる
チームはファンに喜んでもらって新しい練習場もらえた
最高の金の使い方


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:13:17.63 ID:dihtiV560.net

すげーわ最高だな


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:14:59.75 ID:FbBIwPn80.net

これは夢だな
羨ましい


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:16:48.57 ID:Qgf/Qpz50.net

桁が違う


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:18:09.32 ID:9aV3Izpt0.net

強くなったのかどうかだ


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:18:18.53 ID:hiUpeWxd0.net

年末ジャンボ10億ならJ3ぐらいか買えるの


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:00.29 ID:FfDzL6pc0.net

ファンが選手より偉い人になってるじゃん


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:30.25 ID:2g8tKXmx0.net

ちゃんとした人生歩んでないとこういう判断できないよな


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:54.72 ID:1j9y7CS20.net

ランニングコスト考えとんのか


41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:21:32.94 ID:aVoWMZc/0.net

いい金の使い方してるな
羨ましい


42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 23:22:10 ID:BkgIC91z0.net

買収したのはいいがそのあとが問題だろ


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:23:10.61 ID:Vmeu3/e50.net

こういう使い方はしないなー
スポーツなんて遊びだしな
貧困を救うための仕事に使いたい