- 1 名前:伝説の田中c ★:2019/11/28(木) 22:46:21.27 ID:hkorvdg49.net
宝くじで高額当選したコリン・ウェイアーさん(71)が21日、サッカーのごひいきチーム、パーティック・シッスル(スコットランド・チャンピオンシップ=2部相当)の買収に成功した。同クラブの公式発表、地元紙ヘラルド・スコットランド(電子版)などによると、ウェイアーさんは地元の実業家たち計6人で暫定的な役員会を編成するが、来年3月末までにファンのグループに所有する全株式(全体の55%にあたる)を譲渡し、経営を任せる方針だという。
ウェイアーさんは2011年に欧州の宝くじ「ユーロミリオンズ」で1億6100万ポンド(当時約290億円)に当選。これまでも同クラブのトレーニング場の改築に資金提供するなど練習環境の向上に尽力してきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00010008-chuspo-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1574948781
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:16 ID:YpxI4FC20.net
リアルサカつく
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:40 ID:V2p+2Bwr0.net
鹿島アントラーズは16億円で売却
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:47:59 ID:93Krxkaf0.net
うわああああ これこそ夢実現だな
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:12 ID:0dS+3/Wv0.net
羨ましい めっちゃ楽しそう
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:36 ID:GF+EUg2B0.net
そら70のじいさんが突然290億もらったら好き勝手できるよなぁ
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:40 ID:eop1WEwq0.net
71歳でこの額じゃ
そうなるわな
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:48:43 ID:BF5RimWG0.net
290億円なんて当たっても使い道ないよなw
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:48:46.06 ID:Rw66JQd20.net
290億の宝くじって夢あるな
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:48:49.22 ID:b4IkT42a0.net
なんか夢があってイイね
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:49:18.23 ID:NwXhOVU80.net
良いなあ お金があったら俺もやりたい
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:49:19.53 ID:93Krxkaf0.net
カネの使い方を分かっている
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:50:30.41 ID:2jFtRfms0.net
有意義な大金の使い方やな
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:51:17.76 ID:VOWlbSFM0.net
夢のある金の使い方だな
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:52:25 ID:O58okHMX0.net
まあある意味安全なお金の使い方だな
ここで下手に貯金でもしようものなら急に親戚や友達が増えたり
怪しい団体が寄付、援助目的で連日押し寄せてくること確実だし
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:53:42 ID:93Krxkaf0.net
ファンが経営?!!
わくわくすんなー
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:53:50 ID:TLNS8kdk0.net
コリン‥コリアン…あっ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:54:44 ID:93Krxkaf0.net
めちゃくちゃにするだろファン達 人のカネだしめちゃくちゃやるだろ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:55:17 ID:fW1KC3+40.net
代表クラス何人か補強で入れて欲しいわww
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:56:59.17 ID:I2Sccyjw0.net
リアルサカつく羨ましい
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:57:05.23 ID:SV9vm9nC0.net
日本は当選者の発表がないし胴元の取り分が多すぎて高額とかまず無理
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:57:19.91 ID:BkC2NecL0.net
当選した8年前の時点で63歳か
残り人生も短いし、遺産相続とか税金だとかで揉めるくらいなら生きてるうちに使えるだけ使ってしまえと思うのは分かる
290億じゃ2部チーム買ってもまだ使い切れてないだろうし
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:58:16 ID:wWUlEuJy0.net
俺も女子バレーのチームごと買いたい
ファンの声を聞いてスタメンやユニフォーム決めてやるぞ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 22:58:29 ID:hpADABQd0.net
正しい使い方のような気がする
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 22:59:53.09 ID:jLMqLEYl0.net
羨ましい
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:02:36.08 ID:LtbDTGz+0.net
金沢とか愛媛買収して290億円突っ込むような感じかな?
すぐにJ1行きそう
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:13:14.26 ID:/BROY4Hz0.net
本当に楽しそうで裏山
おじいちゃんは長年愛してきたであろうチームの練習場作ってあげて(何なら自分の名前もつけてもらい)、半年でもオーナーになれる
チームはファンに喜んでもらって新しい練習場もらえた
最高の金の使い方
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:13:17.63 ID:dihtiV560.net
すげーわ最高だな
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:14:59.75 ID:FbBIwPn80.net
これは夢だな
羨ましい
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:16:48.57 ID:Qgf/Qpz50.net
桁が違う
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:18:09.32 ID:9aV3Izpt0.net
強くなったのかどうかだ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:18:18.53 ID:hiUpeWxd0.net
年末ジャンボ10億ならJ3ぐらいか買えるの
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:00.29 ID:FfDzL6pc0.net
ファンが選手より偉い人になってるじゃん
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:30.25 ID:2g8tKXmx0.net
ちゃんとした人生歩んでないとこういう判断できないよな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:19:54.72 ID:1j9y7CS20.net
ランニングコスト考えとんのか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:21:32.94 ID:aVoWMZc/0.net
いい金の使い方してるな
羨ましい
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(Thu) 23:22:10 ID:BkgIC91z0.net
買収したのはいいがそのあとが問題だろ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/11/28(木) 23:23:10.61 ID:Vmeu3/e50.net
こういう使い方はしないなー
スポーツなんて遊びだしな
貧困を救うための仕事に使いたい










コメント
2億とかそんなもんなんかな
↑ガイジがコメントするとこうなる
鹿島は株式の一部の61.6%をメルカリに譲渡しただけ。
間違ってなくて草
コメントする