1 名前:幻の右 ★:2019/08/27(火) 06:21:38.24 ID:xU012UvP9.net
9月2日の移籍期限に左右されないとしても…

 先週末にイタリア・セリエAが開幕し、欧州全土が新シーズンのフットボール熱に沸き返っている。9月2日にはほとんどの国で移籍市場がクローズされ、いよいよ各チームの陣容が定まるタイミングだ。

 そんななか、いまだ新天地が決まっていない大物プレーヤーが少なくない。2018-19シーズンいっぱい(6月末日)で所属クラブとの契約が満了となった、いわゆる“移籍金ゼロ”組で、例年になくお馴染みの名手たちが名を連ねているのだ。

 日本人選手で気になるのはやはり、本田圭佑の行き先だろう。1年間プレーしたメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)を退団し、現在はフリーの身。古巣VVVフェンロ(オランダ)の施設でトレーニングに励み、コンディション維持に努めているが、いまだ朗報は届いていないようだ。さらにJリーグ復帰も噂された日本代表MF小林祐希も、ヘーレンフェーン(オランダ)退団後の新天地が現時点で発表されていない。

 ほかにも元イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオや、アテム・ベン・アルファ、ヨアン・キャバイエ、ヨアン・グルキュフら元フランス代表MFトリオに、元ポルトガル代表DFファビオ・コエントラン、元スペイン代表MFマルケル・スサエタ、元スペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテ、元コロンビア代表MFフレディ・グアリンなど実力と実績を兼備する30代が居並ぶ。

 無所属選手は移籍期限に左右されず、クラブは自由に契約することができる。とはいえ、9月2日を経てシーズンを戦うスカッドが固まってしまえば、なかなか食い込むのは難しいか。やはりこれからの1週間が勝負となるだろう。

 以下が、8月26日時点でフリートランスファーの主なプレーヤーたちだ(右端の数値は推定市場価格)。

アテム・ベン・アルファ(元フランス代表/32歳) 600万ユーロ
マルケル・スサエタ(元スペイン代表/31歳) 600万ユーロ
ウィルフリード・ボリ(コートジボワール代表/30歳) 550万ユーロ
フレディ・グアリン(元コロンビア代表/33歳) 450万ユーロ
ラザル・マルコビッチ(セルビア代表/25歳) 400万ユーロ
フェルナンド・ジョレンテ(元スペイン代表/34歳) 350万ユーロ
本田圭佑(元日本代表/33歳) 350万ユーロ
ジョー・レドリー(ウェールズ代表/32歳) 300万ユーロ
クラウディオ・マルキージオ(元イタリア代表/33歳) 300万ユーロ
ファビオ・コエントラン(元ポルトガル代表/31歳) 250万ユーロ
ヨアン・キャバイエ(元フランス代表/33歳) 200万ユーロ
ヨアン・グルキュフ(元フランス代表/33歳) 200万ユーロ
小林祐希(日本代表/27歳) 175万ユーロ
ルイス・ホルトビー(元ドイツ代表/28歳) 150万ユーロ
マイル・ジェディナク(元オーストラリア代表/35歳) 150万ユーロ
セイドゥ・ドゥンビア(元コートジボワール代表/31歳) 150万ユーロ
アリ・アル=ハブシ(オマーン代表/37歳) 110万ユーロ
オバフェミ・マルティンス(元ナイジェリア代表/34歳) 100万ユーロ
ダレン・フレッチャー(元スコットランド代表/35歳) 100万ユーロ
ジュゼッペ・ロッシ(元イタリア代表/32歳) 100万ユーロ

※年齢と推定市場価格は2019年8月26日時点。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

8/27(火) 5:01
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827-00010000-sdigestw-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566854498
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:23:48.88 ID:Ivie6s9Y0.net

スペイン2部に全員集合


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:28:39.09 ID:1qZJd5Mc0.net

カズでさえ所属先があるのに



4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:57.16 ID:4NPKmwin0.net

>>3
あれはスポンサー連れてこれるからだがな



5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:31:58.64 ID:kKHjT6up0.net

でも年俸は高いんやろ


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:32:56.13 ID:NaKHsWV10.net

逆に金貰っても勘弁やわwwww


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:33:32.82 ID:syMLeQsN0.net

1万円払うからどこかに入れてください


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:38.03 ID:oJlFBAav0.net

ジョレンテ来い


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:36:57.77 ID:oQJa5kKi0.net

本田はカンボジアにいけばええやん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:41:22.36 ID:bkSiExwm0.net

中国スーパーリーグだろ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:41:58.44 ID:+RDwV3vn0.net

ただでもいらないのか


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:45:14.12 ID:jz44I5no0.net

本田の方がどの日本人Jリーガーよりも市場額では上っていうね
33歳なんて普通は良い値段なんてつかないのに
Jリーガーは情けないと思えよ


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:46:20.29 ID:En3GTHJa0.net

無職でも夢日記に妄想を書くことで不安が消えるんだよな


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:47:47.25 ID:NkDVLjsc0.net

ジョレンテがJ来たらチート級に活躍するのが目に見える


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:40.83 ID:8j8c4WEy0.net

ジョレンテうちに来てくれ
J2だが空気と果物はうまい



30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:04:16.35 ID:hG+Q4tI00.net

>>16
甲府かな?



17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:45.88 ID:4NPKmwin0.net

よく見たらドゥンビアもいるじゃないか
徳島に帰ってこい


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:52:06.64 ID:cI93xGfO0.net

富山に帰ってきて欲しい


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:52:07.87 ID:VARNf0Tg0.net

カンボジアで支持されてんだからカンボジア初の最終予選進出に向けて専念したほうが良いよ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:52:14.19 ID:faevd1hQ0.net

250万円で岐阜に来い


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:56:44.81 ID:BNW+P0g/0.net

ジュビロ2人くらいとればよかったのに、、、なんだよルキアンとエベシリオて


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:56:46.92 ID:pqU8oyR90.net

本田はともかくとして使えそうな選手いそうやのにな


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:58:46.82 ID:5MsjFs9t0.net

グルキュフなんて1月から無職なんだぜ
イケメンでテクニシャン、ジダン二世って騒がれたのになあ



39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:11:16.97 ID:WLBEDi+Q0.net

>>24
コミュ障で代表でいじめられていたとか



25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:59:11.05 ID:JJeD1PaR0.net

ドァンビア、フリーなんや
日本に帰ってこないかな?
グアリンも日本で見てみたいな


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:00:54.80 ID:aSwIQPRo0.net

transfermarktは暇つぶしで今どのチームでプレーしてるのかとか
どこで監督してるかを見るのはいいんだけど
推定市場価格は眉唾だわ


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:32.61 ID:hG+Q4tI00.net

ボリは昔浦和にいたやつとは関係あるの?



42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:10.63 ID:emq9FdcD0.net

>>27
ボリって表記初めて見たよ
大体ボニー



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:44.53 ID:WCnHdAIV0.net

なんでマルキージオより本田が高いの?


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:04:32.70 ID:U9sO1KSc0.net

小林祐希(本田2世)、こんなところでも後追いなのか。


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:04:57.28 ID:syMLeQsN0.net

ドゥンビアはJなら無双するタイプだな
ウタカの上位互換だろ


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:05:54.45 ID:wSbCnpy+0.net

日本が好きなジョレンテとマルキージオ獲れよ


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:06:37.93 ID:cLmFCvKj0.net

磐田はドゥンビアとれよ


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:06:39.70 ID:5MsjFs9t0.net

マルコビッチとホルトビーはまだやれるやろ
特にホルトビーはコンスタントに試合に出てたで
2部やけど


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:08:25.05 ID:0xZANOD20.net

マルキージオなんて日本来たら超人気出るだろうけどな!俺は世界一カッコいいサッカー選手だと思うが


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:10:39.61 ID:aytssnOa0.net

本田マジどこいくんだろ全然みえてこないわ



41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:14:46.45 ID:syMLeQsN0.net

>>37
ちょっと前に少し噂のあったヴェローナ辺りに落ち着くんじゃね
韓国人放出するみたいだし本田でアジアマーケット押さえとくみたいな
まあ全く通用しないだろうけど



40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:14:05.79 ID:sm1bT1uU0.net

中村俊輔はスペインのエスパニョールで通用しなくて32歳でマリノスに帰ってきて年俸1.4億円で契約
本田は前所属のオーストラリアで年俸3.2億円でいま33歳
日本には買えるチームないと思うなあ



76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:43:54.09 ID:ebbIraaN0.net

>>40
当たり前やん 広島の3軍相手に負けるポンコツにそんな金払う馬鹿なチームあるかよw



43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:34.72 ID:+SitXdXP0.net

>>1
ドゥンビアの徳島復帰来たな


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:16:14.34 ID:4Xab7mUE0.net

小林まだ決まってないのかよw
もう開幕してるじゃん。


45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:17:58.98 ID:4Xab7mUE0.net

小林はJ復帰すりゃいいのに。
グランパスなら億ではいれるぞ。
ステップアップできないなら金に走るべきなんだよ。



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:37.99 ID:5MsjFs9t0.net

>>45
まあそれがベターなんだろうが
本田のように成り上がりたいんだと思うわ

とにかく欧州に行くのが遅すぎた
24歳でオランダの下位クラブに移籍では
よほどのインパクトを残さない限り成り上がれないわ



46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:18:39.66 ID:5MsjFs9t0.net

マルティンスって息長いな
レコバやヴィエリとプレーした昔の選手って感じだがまだ現役なのな


47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:20:00.87 ID:3X2alY8r0.net

本田の魅力ってスポンサーマネーしかないからなあ
ミランでも下手なのに何故か先発してたが、
トーヨータイヤがプレミアムスポンサーから降りたら速攻でベンチ暮らしだったし


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:21:14.01 ID:YcN64ozr0.net

アルビ!


49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:24:11.44 ID:FHYjvsBNz

価値がないってこととは違うの?


50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:20.14 ID:Xom81vbO0.net

神戸でスーパーサブやれ


51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:28.60 ID:DInzWod90.net

小林が地味にヤバい


53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:26:20.26 ID:Fw5DZ3Oi0.net

SNSに投`稿した「スタイル抜群.の.体.」.現`実.の`姿は`これ(画像)
http://whophotoo.xmlfence.com/wwqw.html


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:28:11.55 ID:t1vhJhFc0.net

本田高過ぎるな


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:29:13.65 ID:4Xab7mUE0.net

米本がケガしてグランパスは中盤すかってるから、
チャンスなんだけどなあ。


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:29:36.60 ID:rZrYzP820.net

大した選手いなくて笑える


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:30:12.56 ID:4Xab7mUE0.net

本田は来年の聖火ランナーやればいいんだよ。
羽生の前になると思うけどw


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:32:46.93 ID:YUB0LJvL0.net

ヴィッセルが手をあげそうなもんだけどな本田なんて



65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:37:08.15 ID:5MsjFs9t0.net

>>59
ロートル有名選手好きで本田の給料を出せるとしたらヴィッセル一択だけど
本田がJリーグ無理ってはっきり公言しているからな



68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:37:29.33 ID:Kq79x4Om0.net

>>59
面白過ぎるな
長友の繋がりでロートル達は神戸に集めたら人気でそう



60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:33:00.40 ID:B7/HF7Iq0.net

広島の2軍に負ける雑魚クラブ所属だった選手がJリーグとか欧州とか無理に決まってるだろ
ブリオベッカ浦安とか南葛SCあたりが実力的に合ってるだろうね


61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:33:08.09 ID:rZrYzP820.net

小林はスペイン希望と聞いたけど代表メンバーが2部なんだからまさか1部希望とか言うなよ


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:34:01.92 ID:bw4plbN+0.net

本田さん、オリンピックに出たいとか言ってなかったっけ?
このままじゃ無理だな


63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:36:05.24 ID:Kq79x4Om0.net

小林祐希って
一時本田二世って言われてなかったっけ?全く結果を出せなかったけど若過ぎないか?
どした



67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:37:23.10 ID:gz4Y9Een0.net

>>63
本田二世って呼ばれてたのはプレースタイルのせいじゃなくて「態度」



64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:36:15.16 ID:vMiSDnlj0.net

ジョレンテいいなあ
グアリン砲も生で見たい



79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:45:58.14 ID:+vHUodRU0.net

>>64
あったなぁグアリン砲
懐かしい



66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:37:09.94 ID:+z+igzie0.net

カンボジアで選手兼監督でやれよ
望まれてんのはそこくらいだろ
それとも横浜FCか?


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:37:49.09 ID:yZJTrYFf0.net

カンボジア代表監督に専念しよう


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:25.34 ID:4n1fJJAk0.net

本田と香川ってなんでJリーグでプレーすることを拒むの?
日本の国内サッカーを盛り上げようという気はサラサラないわけ?



72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:40.44 ID:Kq79x4Om0.net

>>70
実力がバレるからだろ



77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:44:56.01 ID:sVFyEqDT0.net

>>70
あれだけホンシンやらカガシンやらとかいう頭おかしい奴等に攻撃されてんのに?
オレだったら絶対イヤだわこんなキチガイファンだらけの国でプレーすんの



71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:40.25 ID:evxnKqIT0.net

名古屋でいいじゃん



73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:41:08.18 ID:CtHNJCF30.net

>>71
風間と本田が合うとは思えんな



74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:42:12.64 ID:4Xab7mUE0.net

名古屋は走れない中盤はいらない。
本田はいらねえなあ。


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:46:45.15 ID:lY+yawtf0.net

ジェフあたりにいってやれよ


81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:46:51.65 ID:hkKEneS50.net

行く所なんか無いだろ。

他と同じように走ると10分保つかって程度のスタミナじゃ練習すら邪魔だもん。

電通でサッカー部作って雇ったら?


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:46:59.20 ID:BTjdvalq0.net

アマチュア含めた地球内全チームからノーオファー 需要0佑


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:49:01.99 ID:JlmMk19x0.net

本田ってもういいとこ2000万ぐらいの選手だよな


84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:16.17 ID:3IS5icUU0.net

ヨーロッパからカンボジアだと
オーストラリアの倍ぐらい距離ありそう


85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:16.35 ID:ZYqsJtPD0.net

ドゥンビアはもう使えないのか?


86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:47.42 ID:Baf+JZob0.net

小林はなんで買い手が出ないんだ?
有名事故物件なのか?



93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:08:19.73 ID:5MsjFs9t0.net

>>86
買い手はいると思うがそれは小林の望むクラブではないんだろう
オファーが来るとすれば同じオランダの中下位クラブやスイスリーグなどの辺境リーグだと思われるので

本人はスペインかイタリアの誰でも知っているクラブが希望だそうで
そりゃ難しいわなと



87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:56.79 ID:ewRXfvtc0.net

どうせ腰掛けの短期間在籍しか考えてないんだろ


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:56:16.14 ID:BTjdvalq0.net

無職田ハロワ佑「1万円払うのでどっか入れてください!」


90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:01:43.58 ID:ykUpCFnC0.net

本田のサッカー選手は副業だろ
本業は胡散臭いインチキビジネス


91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:06:00.77 ID:to8IPCFd0.net

バセドウと半月板なかったらもうちょっとやれたか?


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:07:38.72 ID:iduxMm790.net

Jリーグだとジョレンテは大活躍するな。


94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:08:50.21 ID:Es/FdGku0.net

みんな神戸こい


95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:09:07.20 ID:l1dhfSnP0.net

売れなくなった芸人の末路みたい。


96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:09:56.95 ID:wDgGgn6y0.net

神戸いけ


97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:12:09.88 ID:N73QY23b0.net

絶対に1年契約しか結ばない本田
毎シーズンオフになると練習を転々としてる


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:14:07.69 ID:BIjRSlNr0.net

神戸でも本田獲らないのに


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 08:18:03.97 ID:qc/Q4Afd0.net

>>1
本田、小林

揃ってダサすぎるわ
口だけビッグマウス