- 1 名前:幻の右 ★:2019/08/27(火) 06:27:50.90 ID:xU012UvP9.net
日本代表MF久保建英(18)をレアル・マドリードから期限付きで獲得したマジョルカが、育成プランとして、ある一定の出場時間を与える方針であることが26日、分かった。0―1で敗れた25日のホーム・Rソシエダード戦はベンチ外だったが、マジョルカ関係者によれば、それも加入直後で無理をさせずに大事に育てたいという意向の裏返しだったようで、今後は徐々に出場機会が増えていく見通しという。
久保はRマドリードのトップチームに同行したプレシーズンで実力を発揮。一気に評価を上げ、元ブラジル代表FWロナウド氏が主要オーナーを務めるバリャドリードのほか、エスパニョール、レバンテ、ビリャレアルなど複数の1部クラブが獲得に名乗りを上げた。その中で最も熱心で、具体的な方針を示したのがマジョルカだったという。
他クラブと比べ資金面で劣るマジョルカは過去にも、元カメルーン代表FWエトーら他クラブから若手有望株を借りて育てた実績がある。今回も能力を高く評価する久保に対し、Rマドリードの意向もあり出場機会をきっちり与えるという。またレンタル元であるRマドリードとの試合出場も認められている。
もちろん、久保も日々の練習からアピールすることは不可欠だ。25日のRソシエダード戦から一夜明けたこの日はチームメートとともに午前練習で約1時間ほど汗を流し、モレノ監督とは練習後に5分ほど1対1で話し込んだ。まずは9月1日(日本時間2日午前0時)のアウェー・バレンシア戦でのデビューを目指してアピールを続ける。
スポニチ 8/27(火) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000035-spnannex-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566854870
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:15.16 ID:HPaTuOGZ0.net
本田以下の小僧
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:30.38 ID:S0PCwQyo0.net
飼い殺し
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:48.09 ID:+hZq5gyu0.net
実力不足なだけだろ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:53.54 ID:syMLeQsN0.net
マーケティングマン
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:04.06 ID:LSsyLaP60.net
>>1
えっ?ベンチ外だったの?
久保は何しにスペインへ渡米したの?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:04.32 ID:mfHpLp8P0.net
どうとでも言えるな。
まあ頑張れ。
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:43.04 ID:T/KVXFPo0.net
大事に育てたい=即戦力として見てないってことね
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:32:51.46 ID:LxBfRI0L0.net
プロ以下
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:33:46.98 ID:p0zek1qG0.net
また俺たちジャップはイガンインに負けたのか
今年何度目の敗北だ?
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:14.04 ID:Zo62aU6U0.net
佐々木に比べると久保のすごさがよくわかるな
佐々木なんていまだ大学生相手だぜwwしょぼすぎて泣けるわ野球
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:54.54 ID:syMLeQsN0.net
1年のレンタルでマジョルカは育てるもクソもない
思ったほど使えなかったんだろう
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:58.31 ID:z82cIDIkO.net
次出場したら信じる
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:35:30.22 ID:rlhqPbA30.net
ベンチ外は親心(キリッ
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:35:44.64 ID:d2sd26VF0.net
ものは言い様というか
なんだかなぁ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:36:30.18 ID:z82cIDIkO.net
顔がまだ幼いから
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:40:16.98 ID:HlgfFuFU0.net
これつまり戦力外じゃん
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:40:45.64 ID:mpwZjeZi0.net
顔が今野似だから仕方ない
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:41:18.45 ID:ccfC5KUj0.net
ずっとベンチ外で厳しく育てよう
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:05.78 ID:Yi1lHTmD0.net
レンタル先が育成プランてw
マジョルカはレアルの下部組織になったのか
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:14.20 ID:jz44I5no0.net
いや出場時間を与える、程度では困るんだが。
次節バレンシア戦は途中出場でもしょうがないが、その後はスタメンで当然。
三部じゃ足りないから一部にレンタルしたのに、ここでベンチ程度なんじゃ本末転倒。
まず試合に出場してナンボだからな。一部でベンチなら三部で毎試合フル出場した方がマシ。
主力なんだろうな?
話が違うぞ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:31.96 ID:jBYmsI040.net
佐々木郎希見たら
久保君は豆みたいにしか見えないw
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:44:31.87 ID:A1bKAEl20.net
そりゃ試合出るためにレンタルしたんだから
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:44:52.54 ID:uNGWISN90.net
レンタルって即戦力を求めて普通はオファー出すんだが。
思った以上に使えなかったか、ジャパンマネー目的だったかのいずれかだな。
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:45:45.51 ID:d6f/Xk410.net
いつものこと
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:47:49.63 ID:xIKa64Ly0.net
久保建英逃げも隠れもしません
自ら出場しますんで
リーガエスパニョーラに出場させてください
ジダンさーんジダンさーん
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:48:03.86 ID:R9VkvC3N0.net
2部5位で勝ち抜いて昇格したチーム、残留争い必至なのに、他チーム所属を育てる余裕なんてないでしょw
即戦力しか使う余裕ねーっつのw
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:49:20.07 ID:n3Zya5I60.net
君は秘密兵器だから
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:20.93 ID:VARNf0Tg0.net
あの韓国の至宝だかは新入りでもないのにベンチ外だからな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:56.36 ID:l+voL4W10.net
バルサはレンタル先でも対戦した時試合出すのずっとOKしてきたけど
マドリーがOKっての見たことねえんだけどなんでなんだろ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:19.47 ID:rPOzdleI0.net
妥当なことしか書いてないのに
カガシン大暴れだな
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:34.26 ID:HlgfFuFU0.net
これ来年辺り日本に戻ってそう
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:52.50 ID:7EDyaPlz0.net
こんな腫れ物に触れるような扱いされてる時点でどうなの?って感じ
本物なら富安みたいに何の特別扱い受けずに
自ら力で這い上がってくる
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:54:12.10 ID:aQCORZeQ0.net
記事で最近使われてるバリャドリードビリャレアルはそういう方針になったんだなとわかるとして何でマヨルカにならんの?
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:54:28.22 ID:qvXjNHEM0.net
久保戦力外タケフサ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:55:59.27 ID:1qhbKhF40.net
久保くん普通に見たらイスンウ並の勘違い君だよな
まだ何にも見せてくれてないのにこんな腫れ物扱いだと他の選手も納得しないだろ
久保くんはもしかしてムバッペ級なのか?
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:56:06.91 ID:2nJlBvYk0.net
普通レンタル先とレンタル元で試合する時出られないような契約にするよな
そいつの活躍のせいで負けたらたまらんって事で
出してOKとかどんだけパンダ求められてんだよw
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:57:08.94 ID:jz44I5no0.net
いや育成してもらうのだったらレアルの方がどう考えても優秀なわけだし
トップチームの施設を支えて、トップの面子ともトレーニング出来るんだから
マジョルカに期待してるのは一部での試合出場であって、育成じゃない
あんたらは久保を使えばいいだけ、スタメンで出してくれればそれでいい
それが出来ないなら最初から用はない
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:59:19.08 ID:swhxf3J/0.net
安倍がバルサトップチームで練習してるんだけど
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:44.87 ID:eBSGRr/T0.net
ヴァジャドリードは出場時間1000分保証を監督がいやがったmたいね
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:50.91 ID:8imLWmbA0.net
もうそういうの良いから
試合に出たら教えてくれ
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:06:15.15 ID:2VcUhjRV0.net
>>1
>モレノ監督とは練習後に5分ほど1対1で話し込んだ。
これが出来るのが
今までの日本人選手とは違うとこだよなぁ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:09:26.84 ID:LmR0Skcu0.net
Jリーグで無双してたわけでもない
まだまだ実力不足
18歳でラリーガの試合に出られるだけで凄いよ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:10:41.10 ID:QQ1fjWEv0.net
急に出場させても困惑するだろう
今年は無理せず出場なしでいい
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:11:30.56 ID:syMLeQsN0.net
久保オタがネタにしてたウーデゴーアはもはや遥か雲の上だな
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:12:13.32 ID:qNeNUU080.net
別にマジョルカからしたら普通の判断と思うけども
レンタル加入直後の10代若手を即スタメンで使うとかの方が心配や・・・
ゲーム型式のトレマッチで馴染ませながら使い時を判断するのが正解
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:21.73 ID:6CWeXAIz0.net
適当な理由作って使う気ないのはもうわかったから
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:59.23 ID:K3coKk1p0.net
バリャドリードとかビリャレアルとかソシエダードとか、なんかにわかっぽい記事だな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:16:23.63 ID:4G5Vf7Ni0.net
18歳には過保護
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:18:20.14 ID:0vCLd4NS0.net
サッカー選手て意外とひまよね
何して時間潰すんだろ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:19:39.13 ID:YZc2W+nV0.net
野球の佐々木とは身長以上の差が付きそう
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:22:41.53 ID:3n+tD8W70.net
宮内コース
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:11.34 ID:swhxf3J/0.net
バルサBから安部裕樹、サルサネダス、カスロス・ペレス、アンス・ファティがトップチームで練習参加だと
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:26:05.61 ID:rBW6UMOe0.net
去年の今頃はマリノスで戦力にならなかったろ
今年の前半は瓦斯をJの首位に導いて今はスペイン一部にいる
少し先のことさえ誰もわからないわな
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:27:29.35 ID:Fw5DZ3Oi0.net
SNSに投`稿した「スタイル抜群.の.体.」.現`実.の`姿は`これ(画像)
http://whophotoo.xmlfence.com/qgge.html
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:27:53.71 ID:q6eN5mZd0.net
出場契約の縛りに監督が答えた形か
それを親心ってなんだよ
主力として無理そうだからこんな話が出てくんだよ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:28:49.58 ID:DoyfS37P0.net
外国人枠との兼ね合いで外されたんか?
んじゃそもそも取るなよ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:29:48.32 ID:oFxNS/Od0.net
マジョルカが久保を育成するメリットって何よ
ボランティアじゃないんだからさ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:30:02.90 ID:Y++E66Xb0.net
日本に帰ってきた方がよくないか?
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:30:38.07 ID:xymhqT4F0.net
そもそも個人競技じゃあるまいし合流二日で使われないだろ
親心とかどうでもいいわ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:32:07.11 ID:ur3tVBGa0.net
実力が足りてない
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:33:05.88 ID:ur3tVBGa0.net
レアルのために、マジョルカが育成するwww
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:34:19.89 ID:oowGKzB/0.net
チョンだらけのサッカー関連スレ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:36:07.79 ID:swhxf3J/0.net
安部は3部だと事務処理の遅れで9月中旬まで出れないけど1部ならすぐにでも出れるから
次の試合でベンチ入りは有るかも
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:02.64 ID:Xom81vbO0.net
パイセンの多い二部が良かったな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:14.77 ID:Rk7iintd0.net
レンタルで育成も糞もあるか
久保頑張れ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:39:16.84 ID:9S2HUyG70.net
こっから2年が勝負だな
普通に埋もれるかさらに飛躍するか
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:41:21.25 ID:g1laQczS0.net
育てるって言ってもそんな何年も先を見越してのことじゃないだろ
数ヶ月先に戦力になっててくれればいいくらいの感覚だと思うが
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:41:40.30 ID:xymhqT4F0.net
オワコン扱いされてたウーデゴー見たら普通にリーガレベルになってたからなあ
最初はオランダ辺りで良かったのかも
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:45:10.89 ID:ji8lGfWJ0.net
戦力として扱ってねえw
マジョルカも押し付けられていい迷惑w
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:08.65 ID:Kq79x4Om0.net
前から思ってんだけど…
素直にバルサに行けば良かったなwww
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:20.09 ID:i9fVEd/k0.net
その裏で安部がバルセロナのトップチームにひっそりと合流w
スターシステムって本当にクソだなwww
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:52:46.61 ID:Kq79x4Om0.net
バルサに戻れ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:53:12.03 ID:zp4maA6F0.net
物は言い様とはよくいったもんだ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:54:20.25 ID:z/NofYpX0.net
またイガンインに負けたの?
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:56:37.71 ID:045PgjbL0.net
言いたいことはわかるがプロの世界なんだからチーム同士の癒着みたいな事やめろ まあロナウドの所に行かなかっただけマシか
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:56:57.38 ID:QNXOZuty0.net
あれ?
対レアルも出られるのか
恐怖条項無しか
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:57:45.14 ID:Fn/vDu+F0.net
でも年俸2億円で5年契約なんでしょ?その時点で勝ち組だよね







コメント
コメントする