1 名前:幻の右 ★:2019/08/27(火) 06:27:50.90 ID:xU012UvP9.net
日本代表MF久保建英(18)をレアル・マドリードから期限付きで獲得したマジョルカが、育成プランとして、ある一定の出場時間を与える方針であることが26日、分かった。0―1で敗れた25日のホーム・Rソシエダード戦はベンチ外だったが、マジョルカ関係者によれば、それも加入直後で無理をさせずに大事に育てたいという意向の裏返しだったようで、今後は徐々に出場機会が増えていく見通しという。

 久保はRマドリードのトップチームに同行したプレシーズンで実力を発揮。一気に評価を上げ、元ブラジル代表FWロナウド氏が主要オーナーを務めるバリャドリードのほか、エスパニョール、レバンテ、ビリャレアルなど複数の1部クラブが獲得に名乗りを上げた。その中で最も熱心で、具体的な方針を示したのがマジョルカだったという。

 他クラブと比べ資金面で劣るマジョルカは過去にも、元カメルーン代表FWエトーら他クラブから若手有望株を借りて育てた実績がある。今回も能力を高く評価する久保に対し、Rマドリードの意向もあり出場機会をきっちり与えるという。またレンタル元であるRマドリードとの試合出場も認められている。

 もちろん、久保も日々の練習からアピールすることは不可欠だ。25日のRソシエダード戦から一夜明けたこの日はチームメートとともに午前練習で約1時間ほど汗を流し、モレノ監督とは練習後に5分ほど1対1で話し込んだ。まずは9月1日(日本時間2日午前0時)のアウェー・バレンシア戦でのデビューを目指してアピールを続ける。

スポニチ 8/27(火) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000035-spnannex-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1566854870
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:15.16 ID:HPaTuOGZ0.net

本田以下の小僧


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:30.38 ID:S0PCwQyo0.net

飼い殺し


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:48.09 ID:+hZq5gyu0.net

実力不足なだけだろ


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:29:53.54 ID:syMLeQsN0.net

マーケティングマン


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:04.06 ID:LSsyLaP60.net

>>1
えっ?ベンチ外だったの?
久保は何しにスペインへ渡米したの?



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:05:38.93 ID:hG+Q4tI00.net

>>6
釣られるけど
フランスに渡米のコピペを思い出すよ



7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:04.32 ID:mfHpLp8P0.net

どうとでも言えるな。
まあ頑張れ。


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:30:43.04 ID:T/KVXFPo0.net

大事に育てたい=即戦力として見てないってことね


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:32:51.46 ID:LxBfRI0L0.net

プロ以下


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:33:46.98 ID:p0zek1qG0.net

また俺たちジャップはイガンインに負けたのか
今年何度目の敗北だ?



14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:35:14.86 ID:HVNtyl840.net

>>10
チョン黙ってろよ
お前の家に火つけるぞ



11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:14.04 ID:Zo62aU6U0.net

佐々木に比べると久保のすごさがよくわかるな
佐々木なんていまだ大学生相手だぜwwしょぼすぎて泣けるわ野球



22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:40:51.57 ID:+SitXdXP0.net

>>11
佐々木って誰?
U22にいたっけ?



12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:54.54 ID:syMLeQsN0.net

1年のレンタルでマジョルカは育てるもクソもない
思ったほど使えなかったんだろう


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:34:58.31 ID:z82cIDIkO.net

次出場したら信じる


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:35:30.22 ID:rlhqPbA30.net

ベンチ外は親心(キリッ


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:35:44.64 ID:d2sd26VF0.net

ものは言い様というか
なんだかなぁ


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:36:30.18 ID:z82cIDIkO.net

顔がまだ幼いから


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:40:16.98 ID:HlgfFuFU0.net

これつまり戦力外じゃん


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:40:45.64 ID:mpwZjeZi0.net

顔が今野似だから仕方ない


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:41:18.45 ID:ccfC5KUj0.net

ずっとベンチ外で厳しく育てよう


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:05.78 ID:Yi1lHTmD0.net

レンタル先が育成プランてw
マジョルカはレアルの下部組織になったのか


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:14.20 ID:jz44I5no0.net

いや出場時間を与える、程度では困るんだが。
次節バレンシア戦は途中出場でもしょうがないが、その後はスタメンで当然。
三部じゃ足りないから一部にレンタルしたのに、ここでベンチ程度なんじゃ本末転倒。
まず試合に出場してナンボだからな。一部でベンチなら三部で毎試合フル出場した方がマシ。

主力なんだろうな?
話が違うぞ


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:42:31.96 ID:jBYmsI040.net

佐々木郎希見たら
久保君は豆みたいにしか見えないw



47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:59:00.53 ID:k19QkVAV0.net

>>26
マイナー競技で子供相手に早い球を投げてるだけの人と、人気協議で世界最高峰で大人と戦う久保君を比べるなよ恥ずかしいw



27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:44:31.87 ID:A1bKAEl20.net

そりゃ試合出るためにレンタルしたんだから


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:44:52.54 ID:uNGWISN90.net

レンタルって即戦力を求めて普通はオファー出すんだが。
思った以上に使えなかったか、ジャパンマネー目的だったかのいずれかだな。



30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:46:38.22 ID:ccfC5KUj0.net

>>28
だいたいジャパンマネーありきで日本人とるパターン多いから
結局、試合出られない でも、日本スポンサーマネーは入るから
得しかしていない



29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:45:45.51 ID:d6f/Xk410.net

いつものこと


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:47:49.63 ID:xIKa64Ly0.net

久保建英逃げも隠れもしません
自ら出場しますんで
リーガエスパニョーラに出場させてください
ジダンさーんジダンさーん


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:48:03.86 ID:R9VkvC3N0.net

2部5位で勝ち抜いて昇格したチーム、残留争い必至なのに、他チーム所属を育てる余裕なんてないでしょw
即戦力しか使う余裕ねーっつのw


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:49:20.07 ID:n3Zya5I60.net

君は秘密兵器だから


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:20.93 ID:VARNf0Tg0.net

あの韓国の至宝だかは新入りでもないのにベンチ外だからな


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:50:56.36 ID:l+voL4W10.net

バルサはレンタル先でも対戦した時試合出すのずっとOKしてきたけど
マドリーがOKっての見たことねえんだけどなんでなんだろ


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:19.47 ID:rPOzdleI0.net

妥当なことしか書いてないのに
カガシン大暴れだな


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:34.26 ID:HlgfFuFU0.net

これ来年辺り日本に戻ってそう


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:53:52.50 ID:7EDyaPlz0.net

こんな腫れ物に触れるような扱いされてる時点でどうなの?って感じ
本物なら富安みたいに何の特別扱い受けずに
自ら力で這い上がってくる


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:54:12.10 ID:aQCORZeQ0.net

記事で最近使われてるバリャドリードビリャレアルはそういう方針になったんだなとわかるとして何でマヨルカにならんの?


40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:54:28.22 ID:qvXjNHEM0.net

久保戦力外タケフサ


41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:55:59.27 ID:1qhbKhF40.net

久保くん普通に見たらイスンウ並の勘違い君だよな
まだ何にも見せてくれてないのにこんな腫れ物扱いだと他の選手も納得しないだろ
久保くんはもしかしてムバッペ級なのか?


42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:56:06.91 ID:2nJlBvYk0.net

普通レンタル先とレンタル元で試合する時出られないような契約にするよな
そいつの活躍のせいで負けたらたまらんって事で
出してOKとかどんだけパンダ求められてんだよw



44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:57:10.39 ID:g1laQczS0.net

>>42
その契約が違反扱いになったから今季から出せるようになった
久保に限った話じゃないよ



43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:57:08.94 ID:jz44I5no0.net

いや育成してもらうのだったらレアルの方がどう考えても優秀なわけだし
トップチームの施設を支えて、トップの面子ともトレーニング出来るんだから
マジョルカに期待してるのは一部での試合出場であって、育成じゃない
あんたらは久保を使えばいいだけ、スタメンで出してくれればそれでいい
それが出来ないなら最初から用はない


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 06:59:19.08 ID:swhxf3J/0.net

安倍がバルサトップチームで練習してるんだけど


50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:44.87 ID:eBSGRr/T0.net

ヴァジャドリードは出場時間1000分保証を監督がいやがったmたいね


51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:03:50.91 ID:8imLWmbA0.net

もうそういうの良いから
試合に出たら教えてくれ



93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:52:21.83 ID:Kq79x4Om0.net

>>51
www



53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:06:15.15 ID:2VcUhjRV0.net

>>1
>モレノ監督とは練習後に5分ほど1対1で話し込んだ。

これが出来るのが
今までの日本人選手とは違うとこだよなぁ


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:09:26.84 ID:LmR0Skcu0.net

Jリーグで無双してたわけでもない
まだまだ実力不足
18歳でラリーガの試合に出られるだけで凄いよ


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:10:41.10 ID:QQ1fjWEv0.net

急に出場させても困惑するだろう
今年は無理せず出場なしでいい


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:11:30.56 ID:syMLeQsN0.net

久保オタがネタにしてたウーデゴーアはもはや遥か雲の上だな



58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:17.11 ID:trR0RU440.net

>>56
むしろアンチが同じ道を辿るみたいな感じで例に出してたんだがw



57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:12:13.32 ID:qNeNUU080.net

別にマジョルカからしたら普通の判断と思うけども
レンタル加入直後の10代若手を即スタメンで使うとかの方が心配や・・・
ゲーム型式のトレマッチで馴染ませながら使い時を判断するのが正解


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:21.73 ID:6CWeXAIz0.net

適当な理由作って使う気ないのはもうわかったから


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:15:59.23 ID:K3coKk1p0.net

バリャドリードとかビリャレアルとかソシエダードとか、なんかにわかっぽい記事だな



63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:19:05.40 ID:kOWOW94a0.net

>>60
どうせならロナウドじゃなくホナウドって書いてほしかったな



61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:16:23.63 ID:4G5Vf7Ni0.net

18歳には過保護


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:18:20.14 ID:0vCLd4NS0.net

サッカー選手て意外とひまよね
何して時間潰すんだろ


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:19:39.13 ID:YZc2W+nV0.net

野球の佐々木とは身長以上の差が付きそう



67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:02.26 ID:nm/xrdnK0.net

>>64
ドマイナーとサッカーで差がついてるからどうでもいいわ



65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:22:41.53 ID:3n+tD8W70.net

宮内コース


68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:25:11.34 ID:swhxf3J/0.net

バルサBから安部裕樹、サルサネダス、カスロス・ペレス、アンス・ファティがトップチームで練習参加だと


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:26:05.61 ID:rBW6UMOe0.net

去年の今頃はマリノスで戦力にならなかったろ
今年の前半は瓦斯をJの首位に導いて今はスペイン一部にいる
少し先のことさえ誰もわからないわな


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:27:29.35 ID:Fw5DZ3Oi0.net

SNSに投`稿した「スタイル抜群.の.体.」.現`実.の`姿は`これ(画像)
http://whophotoo.xmlfence.com/qgge.html


71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:27:53.71 ID:q6eN5mZd0.net

出場契約の縛りに監督が答えた形か
それを親心ってなんだよ
主力として無理そうだからこんな話が出てくんだよ


73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:28:49.58 ID:DoyfS37P0.net

外国人枠との兼ね合いで外されたんか?
んじゃそもそも取るなよ


74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:29:48.32 ID:oFxNS/Od0.net

マジョルカが久保を育成するメリットって何よ
ボランティアじゃないんだからさ


75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:30:02.90 ID:Y++E66Xb0.net

日本に帰ってきた方がよくないか?


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:30:38.07 ID:xymhqT4F0.net

そもそも個人競技じゃあるまいし合流二日で使われないだろ
親心とかどうでもいいわ


77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:32:07.11 ID:ur3tVBGa0.net

実力が足りてない


78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:33:05.88 ID:ur3tVBGa0.net

レアルのために、マジョルカが育成するwww


79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:34:19.89 ID:oowGKzB/0.net

チョンだらけのサッカー関連スレ


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:36:07.79 ID:swhxf3J/0.net

安部は3部だと事務処理の遅れで9月中旬まで出れないけど1部ならすぐにでも出れるから
次の試合でベンチ入りは有るかも



88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:45:07.22 ID:ur3tVBGa0.net

>>80
安倍って奴に少しだけ注目しとくか



81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:02.64 ID:Xom81vbO0.net

パイセンの多い二部が良かったな


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:38:14.77 ID:Rk7iintd0.net

レンタルで育成も糞もあるか
久保頑張れ


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:39:16.84 ID:9S2HUyG70.net

こっから2年が勝負だな
普通に埋もれるかさらに飛躍するか


86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:41:21.25 ID:g1laQczS0.net

育てるって言ってもそんな何年も先を見越してのことじゃないだろ
数ヶ月先に戦力になっててくれればいいくらいの感覚だと思うが


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:41:40.30 ID:xymhqT4F0.net

オワコン扱いされてたウーデゴー見たら普通にリーガレベルになってたからなあ
最初はオランダ辺りで良かったのかも


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:45:10.89 ID:ji8lGfWJ0.net

戦力として扱ってねえw
マジョルカも押し付けられていい迷惑w



90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:48:01.77 ID:DJVZ7Jkp0.net

>>89
マジョルカは3月に代理人に接触してたのにお前馬鹿だろw



91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:08.65 ID:Kq79x4Om0.net

前から思ってんだけど…
素直にバルサに行けば良かったなwww


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:50:20.09 ID:i9fVEd/k0.net

その裏で安部がバルセロナのトップチームにひっそりと合流w
スターシステムって本当にクソだなwww


94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:52:46.61 ID:Kq79x4Om0.net

バルサに戻れ



97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:55:32.48 ID:+1PJzeTE0.net

>>94
バルサ「安部がいるので結構です」



95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:53:12.03 ID:zp4maA6F0.net

物は言い様とはよくいったもんだ


96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:54:20.25 ID:z/NofYpX0.net

またイガンインに負けたの?


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:56:37.71 ID:045PgjbL0.net

言いたいことはわかるがプロの世界なんだからチーム同士の癒着みたいな事やめろ まあロナウドの所に行かなかっただけマシか


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:56:57.38 ID:QNXOZuty0.net

あれ?
対レアルも出られるのか
恐怖条項無しか


100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/08/27(火) 07:57:45.14 ID:Fn/vDu+F0.net

でも年俸2億円で5年契約なんでしょ?その時点で勝ち組だよね