- 1 名前:Egg ★:2019/05/14(火) 09:16:03.18 ID:GPB8LnBF9.net
今シーズン終了後にバイエルン・ミュンヘン退団が決定している元オランダ代表FWアリエン・ロッベンは、去就に関する決断はまだ下していないようだ。ドイツ誌『キッカー』のインタビューで明かしている。
ロッベンは先月末の第31節ニュルンベルク戦で負傷明け初のメンバー入りを果たすと、続く第32節ハノーファー戦、第33節RBライプツィヒ戦ではそれぞれ終盤に途中出場。バイエルンでの10シーズン目は5カ月間の長期離脱を強いられ、「最も美しい1年だったとは言い難い」と振り返るも、18日の最終節フランクフルト戦、25日のRBライプツィヒとのDFBポカール決勝に向けて「ポジティブな形で終えたい」と強調した。
そんなロッベンだが、離脱中の思いについて「時には絶望に陥ったが、それは普通のこと。それでも前を向いていなければならない。2~3回はメンバー復帰のドアの前に立ったけど、開くことがなく、3~4回は階段を転がり落ちてしまった」と表現。「自身の運命を重く受け止め過ぎてはいけない。スタジアムの7万人の誰もがそれぞれ何らかの悩みを抱えている。(元同僚のイケル)カシージャスのような例もある。心臓発作と比べたら足のケガなんて大したことはない」とも話している。
一方で、ロッベンは今後のキャリアに関しては現役を続ける方向に傾いているようだ。「まだサッカーを最高に楽しめているし、身体が通常の状態であれば、フィットネス状態も本当に良いと言える。フィットネステストでそれが証明されたんだ」と明かしつつ、「本来はもっとプレーを続けたい。ただ、大事なのはもう一度重傷や複数の負傷で5カ月間の離脱を経験したくないこと。そうすると楽しむことができなくなるからね」と述べ、「僕は自分の体を知り、何が必要なのか理解している。フィジカル面における力、スタミナ、基礎的なフィットネスはある。まだ4~5年間はプレーできる。そういった感覚は得ている。だが、負傷となれば話が変わる」と続けた。
また今後について、余裕を持ってプレーできる環境は選びたくないようだ。「自分はそういうキャラクターではないし、だからこそそれが少しばかりのジレンマになっているんだ。常に最高の目標、タイトルを目指してプレーしてきた。6位や8位につけるようなチームでどれほどやれるのか正直わからない」と移籍先選びに悩まされているようだ。それでも「たくさんの選択肢がある。ヨーロッパから、そしてヨーロッパ以外からもね」と欧州外に新天地を求める可能性をほのめかした。
『キッカー』のインタビューでは過去にはアメリカ行きを示唆したことについて問われると、「そうだったね。ありかもしれない。強いて言えば中国はないかな」と返答。「すべてにおいてプラスとマイナスの面があるからね。最終的には確信しての決断ではなければいけない」と慎重な構えを覗かせている。
古巣のフローニンゲンやPSV、MLS(メジャーリーグサッカー)やFC東京といったJリーグクラブからのラブコールが報じられてきたロッベン。今年1月に35歳の誕生日を迎えた右ウィングだが、来シーズンは独自のリズムで右サイドから切り込み左足でファーサイドにシュートを沈めるプレーはどのリーグで見せてくれるのだろうか。
5/14(火) 6:05配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010001-goal-socc
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190514-00010001-goal-000-2-view.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557792963
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:16:55.02 ID:WN0IE3Qv0.net
暫定神戸入り
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:17:23.92 ID:tX9RMxFv0.net
>>1
写真ヒャッハーに見えたw
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:17:29.31 ID:ntFXFJ8g0.net
アリエン「中国はあり得ん」
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:18:59.89 ID:Nw/igXXF0.net
ロッペン
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:19:51.91 ID:ntFXFJ8g0.net
髪生えたのかと一瞬思った
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:21:13.87 ID:ilDpXzlG0.net
リーグ戦6連敗でサポーターが1時間居残ったのに
まだ神戸と言っているのかw
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:22:26.55 ID:aWKLtUW10.net
スレタイ間違ってんぞ。
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:22:41.03 ID:s1cXbDZc0.net
>>1
髪型変わったな
似合ってる
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:22:43.25 ID:7RuVx5EN0.net
ロッベン「強いて言えば中国はない。」
かっけーハゲだな(・∀・)
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:22:57.11 ID:RYEadRQ+0.net
ペンとベン
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:24:27.68 ID:HaNGI7wh0.net
ハゲと比べたら心臓発作なんて大したことない
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:26:03.16 ID:iiJqQUJy0.net
来いよ、日本にはアデランスがあるぞ、ミリオンヘアーも
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:26:23.74 ID:AGj9ABXr0.net
なんでそんな中国を嫌がるの?
トーレスもポドルスキもイニエスタもビジャも日本きて後悔してるのに
しかも地味にビジャが明らかに一番やる気なくなってて笑えない
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:27:17.86 ID:LcbELHGV0.net
神戸に入ってハゲハゲしくなるの
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:28:01.36 ID:y1vPXNtf0.net
Jに来てもリネカーみたいにろくに稼働出来ずに引退になりそう
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:29:48.29 ID:iHb/kOw60.net
怪我で休んでばっかのキャリアだったから、意外とこの歳でも消耗してないってのはあるかもしれない
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:32:30.06 ID:J0QvBPMU0.net
シルバ、ビジャ、ロッベン、イニエスタ
この攻撃陣を揃えて降格するの見てみたい
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:33:24.67 ID:uEItrWXW0.net
ありえん(笑) 髪生えるw
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:36:53.83 ID:YSRW78QnO.net
オランダ人なんか中国と日本の区別付かなそうだが何がロッベンをそんなに
中国嫌いにさせるんだw 日本で例えたらコロンビアとベネズエラの違いを
知ってるくらい。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:39:29.96 ID:8MOALB8y0.net
イニエスタやポドルスキが楽しそうにプレーしてれば、ロッベンもあるいは、とも思うけど
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:40:13.70 ID:7HHbTWX50.net
>>1
日本確定か
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:40:48.57 ID:9n6TA+ej0.net
嫌ってても黙ってる奴が多い中、堂々と中国をディスるサッカー選手は珍しいな
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:47:10.74 ID:NanJT9jo0.net
>>1
Eggはロッベンをロッペンと思ってたのかよ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:47:10.86 ID:HDmosjug0.net
本音はPSGに行きたいけどいいとこPSV(笑)
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:50:43.47 ID:qNNr9zLg0.net
カタール、トルコ、米国...日本w
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:52:29.81 ID:XvgxcosO0.net
日本に来たらアデランスが黙っちゃいないなw
「この毛髪アリエ~ン」とか言わすんだろ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:56:18.78 ID:HhZTUyQE0.net
ラブレター・フロム・ドイツ
つ尚旗神断
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:56:44.11 ID:QIcQ1Tcb0.net
強いて言えば神戸もない
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 09:57:36.06 ID:D4vVroIt0.net
モヒカンにしたのか似合ってるな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:01:02.67 ID:8VrzPYGw0.net
神戸って何であんなに弱いの?
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:01:52.63 ID:xOsz+kfT0.net
中国は年金リーグじゃないからな
中東かアメリカだろう
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:02:06.50 ID:TaL4fuEH0.net
最後はオランダ帰れよ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:03:06.37 ID:e0drY7SO0.net
今でも縦へのスピードはあるのか?
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:09:59.96 ID:YvuEWNbQ0.net
カウンタースタイルのチームしか合わない
日本はスペースあんま無いから苦労しそう
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:11:21.84 ID:R2rzLzUG0.net
神戸が好調なら可能性もあったけど6連敗じゃな
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:12:28.80 ID:7B3RYkkL0.net
中国では通用しないだろ
MLSなら遊びながらそこそこ金儲けできる
ビジャでもMLSでは1試合1点ペースだったからな
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:12:59.12 ID:lEgca0A90.net
久保君の代わりにどうだい?
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:18:49.20 ID:Z4JUT3eq0.net
イニエスタ ルーニー ロッペン
禿は神戸が引き取ります
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:19:43.80 ID:DJ7ptuXQ0.net
jリーグのハゲ枠拡大しないと無理だろ
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:19:58.07 ID:n/SUTwTS0.net
Jリーグに来てほしい
イニエスタとロッベンとジダンはハゲてもカッコいい
岡崎とルーニーは植毛してカッコ悪い
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:21:58.80 ID:69uVCZmD0.net
余裕を持ってプレーしたくないなら下位ならありって事か
まさに神戸の出番じゃん
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/14(火) 10:23:58.78 ID:YSRW78QnO.net
浦和来たらユニ買うわ。監督もスタッフもオランダ人にして欲しい。









コメント
ロッベン「?!!!」
昔からディスっとる
コメントする