1 名前:Egg ★:2019/05/09(木) 18:33:01.34 ID:FWcALOAN9.net
レアル・マドリーは現地時間8日、ユニフォームサプライヤーであるアディダスと“スポーツ業界で前例のない”大型新契約を結んだことを発表した。

レアル・マドリーの“黒歴史”を暴く!史上最低の獲得選手とは?ワースト31名を一挙公開

クラブ公式サイトによれば、レアル・マドリーとアディダスは2028年6月までの8年間、契約を延長。両者は1998年から現在まで契約を結び続けており、新契約満了までの期間は30年間に達する。アディダスと契約を結んでからこれまで、エル・ブランコはチャンピオンズリーグ(CL)6度、クラブ・ワールドカップ(CWC)6度、UEFAスーパーカップ4度、リーガ・エスパニョーラ6度、スペイン・スーパーカップ5度、コパ・デル・レイ2度の制覇を成し遂げている。

クラブは、今回の契約に際して「世界中のマドリディスタに最高のものを提供し、世界のサッカーの覇権を握り続けること」が、今後数年間の目標だと表明した。

また、アディダスのカスパー・ローステッドCEOは「間違いなく、レアル・マドリーは世界で最も優れたスポーツ・フランチャイズの1つです。今後、何年間もコラボレーションし続けられることは喜ばしいことです」とコメントし、レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長も「私たちはともに、これからも長期に渡って成功し続けるでしょう」と、明るい見通しを口にした。

なお、報道によれば、今回の契約額はこれまでの出来高込み5200万ユーロ(約63億9000万円)を大幅に上回る年間1億1000万ユーロ(約135億2000万円)。さらに、マーチャンダイジング収入を加味すれば、レアル・マドリーが1年間に最大1億5200万ユーロ(約186億8000万円)を得ることも可能だとみられている。これは、ナイキから年間8500万ユーロ(104億4000万円)を受け取っているとされるライバルのバルセロナに、大きな差をつける金額だ。

5/9(木) 17:40配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00010025-goal-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557394381
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:36:46.56 ID:X4BX1XO+O.net

やっちゃった


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:37:01.13 ID:BXDTgBvA0.net

アディダスナイキの次のメーカーってどこじゃ?



13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:47:18.66 ID:/Suz671F0.net

>>3
PUMA→アンダーアーマー→アシックス



14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:48:16.18 ID:k2WBRa950.net

>>3
なんだかんだプーマじゃないか?



4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:38:38.10 ID:fvjOQfhq0.net

アディ・レアル・マドリッド・ダス


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:40:03.81 ID:J6i3SlTZ0.net

アディオス、レアルマドリード


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:40:34.19 ID:uGQ1jfG10.net

ムバッペ取るには足りない


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:41:40.72 ID:BXDTgBvA0.net

ヨビッチアザールムバッペでいくらかかんねん


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:45:36.79 ID:HXrNSwlJ0.net

186億では足りないな エムバペ取るには


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:45:46.83 ID:kNY+jFl20.net

球蹴りごときでこれやとプロ野球は5000億くらいやろか



23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:01:07.60 ID:884eaJST0.net

>>9
巨人がアディダスとの契約を終え新たに契約を結んだユニフォームメーカーとの契約金が年10億円(笑)



10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:46:15.94 ID:5sktvyAC0.net

ユニフォームだけで年間240億か
おいしいなこれは


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:46:18.41 ID:wfGzvZs+0.net

で 子供たちの用具に無意味な”ブランド料”を上乗せすると


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:46:18.94 ID:HXrNSwlJ0.net

焼き豚は松ヤニガラガラスレに行け


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:49:56.34 ID:2O7PRv250.net

あれ、スペイン志望の真さん!?
レアルカガーくるーーー??


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:51:26.10 ID:3HGVFLc00.net

これだけ金を流してもたった一人選手獲ったら吹き飛ぶとか頭おかしい



21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:00:41.43 ID:gqaVoCho0.net

>>16
戦犯PSG



17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:52:25.71 ID:pDu1CBz10.net

どんどん額が上がっていくねえ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:54:59.80 ID:970WS6B+0.net

ベイル残るな


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:55:51.01 ID:9lVH8YRG0.net

アディダスはレアルがスター選手獲るって確信してんのか?
今のレアルだとこれだけの価値はないだろ



20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 18:59:57.32 ID:YxyYhG1+0.net

>>19
世界一の売上なのに?



22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:00:57.69 ID:H8o8ftgo0.net

>>19
つーか選手獲得資金やろ
スター取ればユニが売れて一番儲かるのがアディダス
クラブ側には大した実入りはない



27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:14:54.93 ID:+GhUlC6J0.net

さっさと欧州リーグやれよ
もうプレミアとかリーガとブンデスとかいらんのや
欧州リーグ作ればあっという間にNFL抜いて世界一のプロスポーツリーグになるのに


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:15:03.60 ID:2PZXCwvk0.net

金払ってユニフォーム買うどころか無料でもらえてその上に金までもらえるなんて狂ってる


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:19:28.56 ID:OjE72LsJ0.net

取り敢えず


メッシ>>>>>巨人軍()



でおk?


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:21:52.40 ID:0edzDkBs0.net

ヤオリー何か地味になったな


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:24:23.35 ID:bc7Nd/oU0.net

スペインにこれぐらい出来る有名なスポーツ用品メーカー無いの?


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 19:26:01.38 ID:hBOzR9C+0.net

エースを一人引き抜いただけで終わる金額w