1 名前:Egg ★:2019/05/09(木) 12:31:26.18 ID:6C+TpB+w9.net
[5.8 ルヴァン杯グループB第5節 FC東京0-0仙台 秩父宮]

 FC東京の大金直樹社長が取材陣に対応し、MF久保建英のコパ・アメリカ招集について言及した。

 7日、U-20ワールドカップに臨むU-20日本代表メンバーが発表されたが、久保は選外となり、6月のA代表初招集が確実とみられている。昨年10月のU-19アジア選手権は久保が攻撃陣を牽引し、チームにU-20W杯出場権をもたらした。「(U-20に)クラブとして協力する姿勢はありました」と、本来は5月にポーランドに送り出す構えだった大金社長は、コパ・アメリカ派遣については「総合的に判断したい」と繰り返した。

 コパ・アメリカは協会に選手の拘束力がないため、Jクラブはシーズン中に主力を抜かれてしまう。「クラブとしてはリーグ戦の最中という事情がある。だからと言って『協力しない』ということはないが、総合的に判断をする」。

 この日は関塚技術委員長が視察に訪れたが、「正式にとは聞いていない。『決まり』とか『呼びます』というのは一切聞いていない」と大金社長。“U-20卒業”が正式に決まった久保の反応については「彼自身、去年予選を戦って、U-20のチームとして本戦にも行きたかった気持ちはあったんじゃないかと思います。本人には聞いていないです」と説明した。

5/9(木) 9:19配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-43466813-gekisaka-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557372686
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:34:04.11 ID:CQW3akOc0.net

早すぎるよなぁ


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:35:37.92 ID:0KZFEhsP0.net

A代表しか見ない人多いから召集されて話題になったら集客効果高そう。ミーハーは行動力高いからな



8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:40:45.73 ID:1Dv56waH0.net

>>3
ミーハーはこれで南米まで行くのか
行動力めちゃあるなw



5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:36:00.58 ID:wLWgl7Iy0.net

俺はマスコミのおもちゃじゃない


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:37:58.64 ID:dWHRlKeI0.net

頭おかしいんかコイツ
経験積ますほうが将来有益やろ



14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:53:28.94 ID:cDiqR1220.net

>>6
東京にとって有益かはわからない



19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:06:39.00 ID:oc0pfTpF0.net

>>6
なんじゃこりゃとなるような寄せ集めチームで行ってなんか有益な経験になるか?



7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:38:20.39 ID:5tF0LOg20.net

U20免除されたんだから出さざるを得ないでしょ
3連敗ですぐ帰ってくるんだからへーきへーき


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:41:30.06 ID:zWq8Xz2e0.net

本人には聞いていないですワロタ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:45:47.31 ID:2BTNCUJn0.net

大金社長とかナニワ金融道かよ(´・ω・`)


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:45:51.94 ID:rERpP6G/0.net

瓦斯の他の選手も呼ばれる可能性ある限りは総合的に判断って何も間違ってないだろ
極端な話、永井と東も呼びます、二人はスタメンで使うけど久保はベンチに置きます
とか言われたら総合的に判断して久保は拒否する可能性もあるってこと


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:53:41.83 ID:mtgKvT8d0.net

まあU20のワールドカップと言っても、ほとんど無観客試合のようなスタジアムでやる規模だろうしな
五輪代表からは卒業しないでくれよ


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:54:58.41 ID:atCAlGk90.net

大金社長金もってそうだな


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:57:01.28 ID:uvv37VUd0.net

そもそも瓦斯は一時的に腰かけてもらってる立場であって久保のサッカー人生に物言うあれじゃないだろ
夏にスペイン復帰もある状況なのに


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 12:59:48.68 ID:Agg+WFxx0.net

ネイマールとの対戦観てえ(´・ω・`)


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:08:56.17 ID:2XQNfm7J0.net

久保のために南米ではなくスぺイン行きを決めろ


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:17:13.62 ID:Wt9DsQaV0.net

大金社長ww
すげー名前ww


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:23:49.62 ID:BXDTgBvA0.net

親善試合ならわかるがいきなりコパはちょっとどうかと
大迫くらいでいいんじゃねえかな
まずガチ試合やらせるのは中島じゃ・・・でも五輪組み強化でいくならまあしゃあないか


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:27:49.25 ID:TvITE82g0.net

久保1人出すだけなら構わんけど2人も3人も呼ばれたら拒否ったろ
って感じやろ


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:32:55.87 ID:64WFFDmr0.net

jみたいに緩い当たりしてくれないから怪我が怖い


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:33:12.87 ID:Y+fipRb/0.net

コパなんてどうしたって3試合で終わるのに
控えで連れてかれる連中なんて大した経験にならんわ
アンダー大会で優勝狙うかクラブでスタメンで出続けた方がよっぽどいい


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:40:53.13 ID:5ZRi7T6k0.net

Jリーグなんて関心低いぞ


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 13:41:34.20 ID:BXDTgBvA0.net

親善試合2試合にコパ5試合を6月に集中してやるから五輪組み強化にはぴったりだけどね
東京で五輪あるのにまったく強化できてないし


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 14:09:07.80 ID:XtByUPBs0.net

国対国は連携プレーが一番大事だからね。
新しいの入れるなら早いうちから固定させて、プレーさせておかないとさ