1 名前:Egg ★:2019/05/09(木) 00:12:36.78 ID:XOqgiUu/9.net
JRAのクリストフ・ルメール騎手(39)=栗東・フリー=が5月8日、大阪・吹田市のパナソニックスタジアム吹田で行われたYBCルヴァンカップの試合前に、サッカーJリーグ・ガンバ大阪のダイヤモンドパートナー「ダイセル」から、昨年のJRA年間最多勝更新となる215勝達成を記念したユニホームが贈呈された。

 そのオリジナルユニホームには、年間最多勝にちなんだ「215」の背番号と「C・LEMAIRE」の名前が記されている。ユニホームに袖を通したルメールは「すごくうれしいです。名誉なことです。僕はサッカーの大ファン。日本に来てからガンバ大阪を応援しています。遠藤(保仁)さん、丹羽(大輝=現FC東京)さんと仲良くさせていただいています」と感激していた。

 パナソニックスタジアム吹田に来場するのは、今回が4回目。「すごくきれい。素晴らしい雰囲気のスタジアム。選手が頑張ろうという気持ちになると思います」と目を輝かせた。

 5月5日に行われたNHKマイルC・G1では1番人気のグランアレグリアに騎乗。最後の直線で外側に斜行したことにより、4位入線から5着に降着し、ダノンチェイサーの進路を妨害したとして、5月11日から26日までの開催6日間の騎乗停止処分を受けた。日本ダービーの有力候補、サートゥルナーリアに騎乗できなくなったことには「本当にごめんなさい」と謝罪。騎乗停止明けとなる週の安田記念(6月2日、東京)では今春のドバイ・ターフを制したアーモンドアイが控えており、「また頑張ります」と前を向いた。

5/8(水) 21:35配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000228-sph-horse

写真
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000228-sph-horse.view-000


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557328356
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:14:43.57 ID:rmyksh9o0.net

しね


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:15:02.53 ID:suUKOZsQO.net

うわあああ


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:16:00.52 ID:HxRpLgtX0.net

ニゲール


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:16:55.11 ID:lhCdPPdp0.net

>>1
ヘディング脳みたいな騎乗も納得だわ



31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:20:43.93 ID:L5wWsdG/0.net

>>5
やき豚泣くなよ



6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:17:08.97 ID:KuojT9dy0.net

>>1
ルメールってLEMAIREって書くのか!
文字数多いな!


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:17:47.31 ID:D9F/qF290.net

さんまさんさんまさんルメールです



20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:41:53.83 ID:QeDWd4sz0.net

>>7
もう寝るわ



8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:20:49.09 ID:dgMmvBOZ0.net

ヴィクトリアマイル乗れません、オークス乗れません、日本ダービー乗れません
地方競馬の皆さんオネガイシマス



26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:54:25.06 ID:mr017vkZ0.net

>>8
その期間は地方どころか海外も乗れないから



10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:22:03.52 ID:ur9VcDLX0.net

なんだこのインテルのバッタモン


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:29:06.90 ID:dgMmvBOZ0.net

オリビエ・ペリエとミルコ・デムーロはガリガリ君ファンで有名なのにな


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:29:45.10 ID:1PmqITSJ0.net

京都に住んでるんだからおいでやす京都のユニフォームを贈ればいいのに



13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:31:05.08 ID:/Qbh9wpt0.net

>>12
ガンバサポなんだからガンバユニでいいだろw



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:03:47.33 ID:q17B1mgQ0.net

>>12
複数のツッコミどころを盛り込んだ見事なレス



14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:31:43.94 ID:54weR/8Z0.net

焼き豚嫉妬w



16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:37:02.57 ID:VAvNpxcu0.net

>>14
かわいそう



15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:36:45.06 ID:UfjwM2is0.net

フランス人男性だったらサッカーが好きなのも当然だよね



17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:37:33.94 ID:VAvNpxcu0.net

>>15
木梨も絡んでるだろうな



18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:39:41.69 ID:tv+GZZY70.net

遠藤保と池添が仲良いらしいけど遠藤はもう引退寸前のベテラン、池添がそこそこの中堅って考えると競売わからなくなるな…



19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:40:48.06 ID:8iATxi2a0.net

>>18
ごめん競馬ね…



21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:42:57.96 ID:a/eVNVD+0.net

高田潤―松井―パクチソンのラインが有名


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:44:07.38 ID:Y/ByObLc0.net

コイツのせいで大損したのに舐めてんのか


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:48:20.13 ID:9InJ73m+0.net

フィエールマンをムバッペに例えてたね。
経験少なくてもスゴイ才能があれば勝てるって意味で。
これはなかなかのサッカーファンでなければ何言ってるかわからんと思うわw


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:48:24.50 ID:X4BX1XO+O.net

フランス人がJリーグサッカー観て楽しめるのか?



30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:10:34.74 ID:UfjwM2is0.net

>>24
フランス人からしたら日本の野球を見るよりは楽しめるさw



25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 00:53:54.93 ID:vqvR+aHM0.net

めちゃくちゃ勝手なイメージだけど大阪のサッカーファンは競馬ファン多そう


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:03:40.00 ID:pEpwgjuM0.net

ふぇルメール


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:07:38.57 ID:Ck+bJPuP0.net

ルメール「Jリーグ?ガンバ?いらねーよ。弱小リーグの無名チームのユニなんざ。おいマネージャー。捨てとけや」


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:22:18.94 ID:L5wWsdG/0.net

競馬好きってやき豚多そうだからやき豚ホイホイスレだなw


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:29:48.43 ID:rulnH2yU0.net

ルメールはもうちょっと騎乗上手くなった方が良いね


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:46:28.63 ID:KzOm7/d/0.net

ルメールって39歳だったのか。


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 02:22:29.15 ID:bDGWLFKx0.net

と思ってググったらPSGサポかよw
ガンバのユニフォームなんかタダでも要らんだろな



37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 02:26:32.77 ID:UfjwM2is0.net

>>36
少なくとも野球のユニフォームなんかよりはマジだろうよ