1 名前:豆次郎 ★:2019/05/09(木) 01:03:25.95 ID:s0dFPaC+9.net
5/9(木) 0:49配信
レスター、岡崎慎司の退団を正式発表。「チームは彼を大いに頼りにしていた」

 レスター・シティは8日、同クラブに所属するFW岡崎慎司およびDFダニー・シンプソンが今季限りで同クラブを退団することを発表した。

 両者は今季終了後に満了するレスターとの契約を更新しておらず、岡崎はメディアに対しても今季限りでチームを去ることを明言していた。だがクラブからも正式な形での発表が行われた。

 岡崎は2015/16シーズンに加入したレスターでの1年目にリーグ戦36試合に出場して5ゴールを挙げ、サッカー史上に残る快挙となったプレミアリーグ初優勝に貢献。数字に表れない献身的な守備も含め、チームに欠かせない存在として現地メディアやファンから高い評価を得た。

 2014年から在籍していたシンプソンもレスターのプレミアリーグ優勝に貢献した選手の一人。クラブは両者の退団を発表するにあたり、「レスターで優れたキャリアを過ごした」「タイトル獲得に重要な役割」「永遠に尊敬される」とその業績を称えた。

 岡崎については、「疲れ知らずの走りと運動量はレスターの守備と攻撃を繋ぐ助けとなった。見事なタイトル獲得を成し遂げたチームにおいて、おそらく最も重要であり最も過小評価された役割のひとつを務め、チームは日本代表選手を大いに頼りにしていた」と述べている。

 現地時間12日にホームで行われる今季プレミアリーグ最終節のチェルシー戦では、岡崎とシンプソンの退団セレモニーが行われるとのことだ。クラブはファンに向け、両選手に最後の別れを告げるためスタジアムを訪れるよう呼びかけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00320755-footballc-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190509-00320755-footballc-000-1-view.jpg


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557331405
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:03:56.78 ID:tf9Fb8OR0.net

日本に帰れ


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:06:06.09 ID:7NW19x810.net

>>1
こんなに絶賛してるくせに出番なくさせて退団かよ
過小評価されたとか、自分等がそうしたんじゃねーか


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:06:46.81 ID:vHQeoF650.net

シミズキトクスグカエレ


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:06:52.78 ID:q1QAweYb0.net

鳥栖だな


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:07:25.30 ID:XJCn1er20.net

退団セレモニーは凄いね


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:08:24.57 ID:/bjxLH6E0.net

いよいよJリーグ復帰かな?


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:08:36.10 ID:5XRlNRJC0.net

ロシアワールドカップポーランド戦で怪我を隠して出場した岡崎は許されたの?


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:09:28.33 ID:1sXckxrf0.net

レスター優勝時のメンバーってもう
ほとんどレスターにいないだろ?


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:09:32.87 ID:vCFO2auJ0.net

昔は輝いてた
今はハゲしさを失ってる


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:11:19.67 ID:TQ3UvBck0.net

レスターではDFWのままで終わったな


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:15:00.00 ID:5ptcbSa90.net

今シーズンはCLの裏でセルジオとレスバトルしてた人か


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:15:12.40 ID:VG4pNfBM0.net

次どこ行くの?清水に帰る?


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:15:32.99 ID:xrYrSPlsO.net

疲れ知らずの走りと運動量(基本70分前後には交代)
毛根が疲れてたから仕方ないよね


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:16:18.20 ID:DnlBZMwJ0.net

あんなんでも優勝メンバーやし
あんなんで優勝てww


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:16:37.18 ID:gEWgQOe20.net

>>1
ただしワンシーズンに限る


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:16:49.41 ID:mgsihVck0.net

こいつとゴン中山の復活した方法を教えて欲しい


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:17:01.25 ID:LK7ryjiD0.net

最後の1年はほぼハブられてたな
つかあのマディソンて良い選手やな
イングランドどんどん若いの出て来んね


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:17:26.62 ID:DebDLpGO0.net

優勝したシーズンの何戦だったか忘れたけど重要な決勝点決めたの覚えてる
超興奮した


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:17:36.56 ID:jmz0LFdt0.net

今でもミラクルレスターっていう文字を見ると涙が出る(´・ω・`)


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:17:38.45 ID:y9Na6BSw0.net

レスターの優勝ってそんなにすごいの?
横浜が日本一になるくらい?



34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:20:15.26 ID:fubxaIda0.net

>>26
台湾がWBCで優勝ぐらいじゃね



36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:21:50.36 ID:PmQNwWH00.net

>>26
カネロやゴロフキンに村田が勝つぐらい



38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:22:03.55 ID:KDuFIpF30.net

>>26
横浜が交流戦優勝、セリーグ優勝、CSも優勝するより凄い
だがハゲから逃げたこの男は許されない



45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:28:35.12 ID:X4BX1XO+O.net

>>26
坂本がFAで阪神行くくらい



27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:17:58.45 ID:Vn7acoUX0.net

本田のミラン最終年より干されてるじゃん


28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:18:45.67 ID:YZWjgX6q0.net

今季ノーゴール?


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:19:13.00 ID:wiFwZRmZO.net

リバプールの優勝セレモニーと重なってしまう


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:19:36.72 ID:AcGHLMx40.net

まだいたんだ


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:19:37.23 ID:S050grcy0.net

オーバーヘッドが凄かった


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:19:43.84 ID:L5wWsdG/0.net

兵庫出身だろ
年俸払えるの神戸しかねーだろ


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:19:47.14 ID:dhXEW9Z40.net

日本以外で欲しがりそうなのは
トルコのクラブくらいじゃねえかなぁ


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:21:22.61 ID:AUiYfzyG0.net

退団セレモニーやってもらえたのってシャルケの内田と岡崎くらい?


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:21:53.83 ID:yqRfDzTJ0.net

まあプレミア優勝が奇跡だろ
岡崎なんて下位クラブでひっそりと消えててもおかしくない



41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:24:43.96 ID:NyLenJZE0.net

>>37
レスターが優勝することはもう二度とないだろうから
レスターサポの間ではレジェンドとして語り継がれる



39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:22:52.73 ID:NyLenJZE0.net

退団セレモニーしてもらえるのはレジェンドとして認められた証拠


40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:23:06.87 ID:6mIKmY780.net

FWなのに守備と攻撃って言われると辛いね



44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:28:33.21 ID:u9FovHVa0.net

>>40
プレミアではFWも守備するよ
トリックスターより働き者の方がファンから愛される



42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:25:23.44 ID:o0KjMqNQ0.net

コパにでそう


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/09(木) 01:27:19.27 ID:Vn7acoUX0.net

優勝出来たのはヴァーディー、マフレズ、カンテのおかげだからな