1 名前:Egg ★:2019/05/07(火) 20:55:05.50 ID:rZM8jpXN9.net
川崎フロンターレは7日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節・上海上港(中国)戦で2-2の引き分けに終わった。負けたら敗退決定の一戦は前半7分に先制ゴールを許すも、同13分にFWレアンドロ・ダミアンがコンビネーションから同点弾。後半21分にはDF谷口彰悟が勝ち越しヘッドを決めたが、すぐさま追いつかれてドロー決着。自力突破が消滅してしまった。

【一覧】ACLグループH 組み合わせ

 4試合を消化して1勝1分2敗とグループH 3位(勝ち点4)の川崎は、2位(同5)の上海上港とホームで対戦。負けたら敗退決定という崖っぷちの状況のなか、前半7分にMF齋藤学のボールロストからカウンターを食らう。上海上港は元ブラジル代表MFオスカルがフッキに縦パスを入れると、左サイドをドリブル突破。川崎DF登里享平をかわしてペナルティーエリア内に侵入し、GKチョン・ソンリョンもかわして古巣相手に先制ゴールを挙げた。

 しかし、川崎も反撃。前半13分、MF大島僚太が入れた縦パスを齋藤がスルーしてレアンドロ・ダミアンに渡る。齋藤との連携からドリブルでペナルティーエリア内に切れ込むと、右足を振り抜いてゴールネットを揺らし、すぐさま同点に追いついた。

 その後は球際で激しい攻防が続き、お互いに攻め合うも追加点は生まれず。1-1のまま迎えた後半21分、右サイドからMF守田英正が浮き球のパスを供給すると、ディフェンスラインの間に走り込んだDF谷口彰悟がドンピシャのヘディング弾を突き刺して勝ち越す。

 川崎に流れは傾くかに見えたが、その5分後、上海上港のMFオスカルに右サイドからクロスを上げられ、フッキに頭で押し込まれてすぐに同点とされてしまった。

 お互いの意地がぶつかり合うも、試合はそのまま2-2で終了。川崎は敗退決定こそ免れたものの、最終節を残して自力突破が消滅してしまった。

5/7(火) 20:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00187507-soccermzw-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557230105
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:55:50.95 ID:jXSaKgUN0.net

>>1
日本の恥


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:55:51.52 ID:4SPkbjSq0.net

ドリブルしてるフッキにぶちぬかれるやつwww


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:03.82 ID:axRwKNKQ0.net

あーあ


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:07.26 ID:KsFdf6NE0.net

令和になっても恒例行事


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:12.68 ID:PwDCEwZ70.net

これでリーグ戦に専念ですか


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:21.93 ID:4SPkbjSq0.net

もしフッキのゴールgifがあったらこのスレはめちゃくちゃ伸びるとおもう


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:34.17 ID:ASU1jWxo0.net

わろた
まじで日本の恥やん


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:34.45 ID:uD8c4wAI0.net

これがJリーグ優勝チームの実力です。


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:37.27 ID:eao8X4m60.net

オスカルとフッキすごすぎwwwwwwwwwwwww
ブラジル代表レベルがいないだけの差だったなwww


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:50.26 ID:nl/oEMcF0.net

2得点目で安心しちゃってたな、川崎
小林なんてグランダーのパスに合わせられなくても、ニコニコしてたし


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:58.32 ID:QOvcPfge0.net

jのレベルがどんどん下がってるな
ポンコツだめスペイン人なんかとる暇あったら若手に投資しろ


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:04.55 ID:5uNXpsHG0.net

恥以外の何物でもないな


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:19.73 ID:tpoxsqGS0.net

こんなのがJ王者とか


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:24.51 ID:hwhA81Mt0.net

あいかわらずの糞クラブだな
Jでしか通用しないチンタラパスサッカーの恥さらし


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:35.75 ID:i/biK8G00.net

>>1
予定通り


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:56.98 ID:LKzRiumS0.net

自力消滅か
GLは突破して欲しいんだが


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:03.19 ID:bE5y/ANq0.net

そそそそそそ忖度wwwww


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:04.79 ID:eao8X4m60.net

DAZNマネーしか興味がないらしい


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:19.71 ID:7kEYriTU0.net

これだからJ優勝しても褒められないんだよ


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:21.38 ID:0SVD1IxO0.net

いやなんでこんな罰ゲーム真面目にやるんだよw

リーグ戦のDAZNマネーの方がおいしいのにw


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:25.17 ID:ZC3N6cGB0.net

Jリーグみたいに審判買収しないのか


23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:26.94 ID:mkTCkynE0.net

フッキの身体能力に負けたなw


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:27.47 ID:6GivKspJ0.net

何してんだよ 川崎はACLダメだなあ


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:36.87 ID:RDMsobm10.net

フッキ1人にやられてんじゃん


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:39.91 ID:KZWBEky+0.net

内弁慶の中でもトップエリートだな


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:52.98 ID:Y+8H27z30.net

というかこの組上海も蔚山も弱くね?
川崎がそれ以上に雑魚だから目立ってないけど
逆に浦和の組はきつすぎる
浦和がこの組だったらぶっちぎりで突破してたわ



35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:57.99 ID:O1OxKsTJ0.net

>>27
ノーシューターが何だって?



29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:25.53 ID:uD8c4wAI0.net

ウンコターレ発動中w


30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:29.58 ID:aLIG3N7Z0.net

まーたやる気なしでリーグ全力かこの恥さらしが


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:29.80 ID:/ikZxQ1y0.net

二度と出るな


32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:43.39 ID:dr+V0orF0.net

申し訳程度にやって国内リーグに集中のがお得意ですね


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:50.07 ID:di+V/Ljv0.net

Jのクラブはこの川崎にボコボコにされるんだから笑っちまうぜ


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:55.08 ID:k9EuYesv0.net

2年連続最下位敗退w


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:59.90 ID:XucVal7I0.net

またかよ川崎クソッターレ


37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:07.43 ID:ZQlFoUuP0.net

何年越しの恩返し弾だよ


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:15.78 ID:581emINQ0.net

わざと手を抜いて負けるんじゃなくてがんばったけどダメでしたってやるのはうまいよな


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:30.52 ID:3css+fqg0.net

ホームで勝てないんだから敗退も仕方ないわな


40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:55.92 ID:FrUCuMhj0.net

今年もDAZNマネーはガッポリいただきますw


41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:02.88 ID:/i/q911p0.net

川崎って実はフッキの古巣か。ま、すぐヴェルディ戻ったけど。ジュニーニョと仲悪かったのかな?



79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:16.18 ID:gAOAWt8q0.net

>>41
ジュニーニョとはわからんが、関塚と揉めた



42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:16.71 ID:fxuve4770.net

やり方が実に上手いな

最後シドニーに勝って
でも上海が勝っちゃって
無念の敗退
まぁ健闘しました的な印象づけておいて
実は
「うほほこれでリーグ戦に集中出来るわ」

皮先らしいわ


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:18.65 ID:4SPkbjSq0.net

食堂が増えちゃうよ~んw


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:18.71 ID:tpESzphz0.net

やる気というより単純に国内向けなんだと思う


45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:34.01 ID:6sCMDGUT0.net

代表に選手を出さない
ACLでもクソ雑魚
陸上競技場改修
もうね・・・


46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:51.17 ID:74eBwx110.net

はいはいリーグ専念で3連覇ですかw


47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:55.97 ID:dxtzD++M0.net

あーあー自力突破消滅か
本当に川崎は糞だなぁ


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:02:56.52 ID:qASgOmyD0.net

上海は次節1位抜け確定の蔚山
事実上の敗退決定


49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:17.82 ID:rlRI58MK0.net

毎試合これ勝てるだろみたいな試合内容で勝てないのはなんなの


50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:19.48 ID:hOLIVow30.net

フッキは中国なんかでプレーしてないでまたJリーグでプレーしてほしいわ


51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:49.89 ID:q3QALZNL0.net

ACLで通用しないってよりは審判の忖度がないとこんなもん
今日もPK期待してPA内で転げまわってた


52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:07.75 ID:q59OtiCq0.net

ハイライト https://youtu.be/V8Ez9WNuZ-M


53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:44.36 ID:ZXouhFt10.net

中村憲剛と家長は年寄りだから帯同してないのかな?
知念はベンチのままで使わないんだね



61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:12.85 ID:qASgOmyD0.net

>>53
2人とも怪我



54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:50.33 ID:2trDCJEq0.net

ゴキブリよえ~(笑)


55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:51.13 ID:hfEjzFTA0.net

まあ川崎はグループ敗退決定だな
蔚山は上海上港戦はアウェーで消化試合
気前よく負けるだろう

浦和も今試合中で勝ってるけど
ブリーラムと北京に2連勝しないとダメだろう


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:57.65 ID:khmfXthQ0.net

「仕方ないJリーグに専念するか」


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:15.21 ID:0T1tJ9fH0.net

相変わらず忖度無いとどうしようもないクラブだな


58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:16.87 ID:fVP1nWCT0.net

Jリーグの恥さらしめが


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:28.28 ID:fOBOi+Ax0.net

ホームでスコアレスドローはいかんでしょ


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:35.66 ID:SXV6n0q+0.net

最後のダミアンの糞ダイブに乾いた笑いが出たわ
国内だったら取って貰えたかもな


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:14.08 ID:mWDiT7BF0.net

一番きついグループに組み込まれたんだから仕方ないだろ
浦和や馬鹿島の組なら絶対に突破してる
浦和もこのあと逆転されるし、鹿島も敗退すればいい
川崎が勝てないのだから他が突破なんておこがましい
今年のJ1も川崎が優勝するから見ていろよ馬鹿どもが



81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:41.60 ID:zpouh93U0.net

>>62
一番キツいって、お前ら2年連続J王者だろw
そんなぬるい言い訳が通ると思ってる奴がサポだから忖度言われるんだ
一応まだ数字は残ってるんだから次の試合頑張って多少の傷跡くらい残せや



86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:54.30 ID:IlaUunzl0.net

>>62
言い訳の材料は豊富なんだね



88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:11:22.02 ID:LKzRiumS0.net

>>62
別にACL優勝しろとは言わんけど
GLくらい突破してほしいもんだな



91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:14.97 ID:/ikZxQ1y0.net

>>62
そういうのはACL優勝してから言え
抽選のせいにするのはただの負け惜しみ
しかも、鹿島や浦和の方が厳しいグループだよ



63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:14.90 ID:o28TElCr0.net

決定機外して同点にされるとかJらしいね(´・ω・ `)


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:33.96 ID:NbMCkR090.net

鬼木「ああ残念だなあ(棒)」


65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:34.09 ID:2ALRaWrt0.net

なんつーか、
国際戦向きのチームってあるよな
ひとことで言えば肉弾戦上等なチーム



78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:07.34 ID:JtE9aJ900.net

>>65
ベルギーリーグやオランダリーグをJ以下と揶揄してるニワカはそこが理解できないんだな
肉弾戦上等



66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:45.39 ID:tpoxsqGS0.net

知ってた


67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:07:32.86 ID:t2hYDp0c0.net

今年の川崎のACLは終わりかな
正直浦和、鹿島なんかより川崎がCWCで世界と戦うのが見たかったわ
一番世界に誇れるサッカーしてるし



75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:47.98 ID:SQjN34nQ0.net

>>67
ACL決勝まで行けると思ってたの?!



68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:07:49.18 ID:CJT2ep9+0.net

やる気無いなら辞退しろよ


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:12.13 ID:gAOAWt8q0.net

この、頑張ったけど敗退しましたよみたいな体



74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:41.22 ID:bpF89dTE0.net

>>69



77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:05.18 ID:nJ/f3GVW0.net

>>69
今日のこの結果出てからの今週末からのリーグ戦の川崎は強いぞー



70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:12.90 ID:K+/pyeP60.net

ソーンタクーレ(どどんがどんどん


71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:14.01 ID:SzkFdBuN0.net

忖度ーレのどこに誇れるサッカー()してんだよ
令和初の大笑いしたわ


72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:18.83 ID:l0z+rKf+0.net

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:59.56 ID:0evkhidi0.net

川崎というクラブが日本にあって幸せになったことあるか?


80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:23.55 ID:JI183Wsr0.net

フッキとオスカルいるのか
まあ許してやるか


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:41.94 ID:hl4IfTB/0.net

忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:07.48 ID:Yx+r7mVA0.net

>>1
>GS最終節に望みも自力突破が消滅

フロンターレからしたら予定通りの展開だろ
これでリーグ戦に全力投球w


84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:34.46 ID:IAq1gkrb0.net

低レベルJwwwwwwww

これが2連覇してるJ最強チームの力ですwwwwwwwwww


85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:47.65 ID:72ORPmZJ0.net

次に川崎がアウェイのシドニー戦で勝って上海がすでに1位突破を決めてる蔚山にホームで引き分け以下なら勝ち抜ける
蔚山はメンバーを落とすと思うけどそれでも上海は勝てなさそうだからまだまだチャンスはあるよ

川崎がシドニー相手にやらかさない限りグループリーグは突破出来ると思う


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:11:16.80 ID:8JdGmuh90.net

本当にJリーグのレベルって低いね


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:03.36 ID:4SPkbjSq0.net

つーかACLのポイントやばそうだなw



97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:29.12 ID:e3VcM/5+0.net

>>89
今期は広島が稼いでるw



90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:11.48 ID:o8+IiXsn0.net

日本サッカー終わってるな


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:30.90 ID:aTfqgUrM0.net

日本の恥とか言うてますが川崎国は日本じゃないですよ



94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:15.01 ID:0T1tJ9fH0.net

>>92
子供が笑って子供を殺す国だしな



93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:01.36 ID:g5lC3kRA0.net

はーつらいわー自力突破なくなってつらいわー
最終節頑張るけど難しいなーつらいわー


95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:19.11 ID:7wOiY7f70.net

優勝しても価値ないし、代表は辞退しろ
陸スターレが。
もう5位とかにしとけ、雑魚


96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:26.88 ID:581emINQ0.net

日本の恥


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:34.61 ID:wvtIdmfY0.net

ACLではダメで代表もさぼる
クズやん


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:46.89 ID:AWOoqNv10.net

今年は広島が頑張ってる分クソッターレのクソさが際立つ


100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:57.01 ID:9JEO9rTF0.net

鹿島は去年
決勝Tで上海上港に勝ってるよねー
優勝するにはこのレベルの相手に数回は競り勝って行かないと・・・

川崎もGLぐらいは突破して欲しかったぜ