- 1 名前:Egg ★:2019/05/07(火) 20:55:05.50 ID:rZM8jpXN9.net
川崎フロンターレは7日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節・上海上港(中国)戦で2-2の引き分けに終わった。負けたら敗退決定の一戦は前半7分に先制ゴールを許すも、同13分にFWレアンドロ・ダミアンがコンビネーションから同点弾。後半21分にはDF谷口彰悟が勝ち越しヘッドを決めたが、すぐさま追いつかれてドロー決着。自力突破が消滅してしまった。
【一覧】ACLグループH 組み合わせ
4試合を消化して1勝1分2敗とグループH 3位(勝ち点4)の川崎は、2位(同5)の上海上港とホームで対戦。負けたら敗退決定という崖っぷちの状況のなか、前半7分にMF齋藤学のボールロストからカウンターを食らう。上海上港は元ブラジル代表MFオスカルがフッキに縦パスを入れると、左サイドをドリブル突破。川崎DF登里享平をかわしてペナルティーエリア内に侵入し、GKチョン・ソンリョンもかわして古巣相手に先制ゴールを挙げた。
しかし、川崎も反撃。前半13分、MF大島僚太が入れた縦パスを齋藤がスルーしてレアンドロ・ダミアンに渡る。齋藤との連携からドリブルでペナルティーエリア内に切れ込むと、右足を振り抜いてゴールネットを揺らし、すぐさま同点に追いついた。
その後は球際で激しい攻防が続き、お互いに攻め合うも追加点は生まれず。1-1のまま迎えた後半21分、右サイドからMF守田英正が浮き球のパスを供給すると、ディフェンスラインの間に走り込んだDF谷口彰悟がドンピシャのヘディング弾を突き刺して勝ち越す。
川崎に流れは傾くかに見えたが、その5分後、上海上港のMFオスカルに右サイドからクロスを上げられ、フッキに頭で押し込まれてすぐに同点とされてしまった。
お互いの意地がぶつかり合うも、試合はそのまま2-2で終了。川崎は敗退決定こそ免れたものの、最終節を残して自力突破が消滅してしまった。
5/7(火) 20:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00187507-soccermzw-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557230105
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:55:50.95 ID:jXSaKgUN0.net
>>1
日本の恥
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:55:51.52 ID:4SPkbjSq0.net
ドリブルしてるフッキにぶちぬかれるやつwww
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:03.82 ID:axRwKNKQ0.net
あーあ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:07.26 ID:KsFdf6NE0.net
令和になっても恒例行事
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:12.68 ID:PwDCEwZ70.net
これでリーグ戦に専念ですか
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:21.93 ID:4SPkbjSq0.net
もしフッキのゴールgifがあったらこのスレはめちゃくちゃ伸びるとおもう
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:34.17 ID:ASU1jWxo0.net
わろた
まじで日本の恥やん
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:34.45 ID:uD8c4wAI0.net
これがJリーグ優勝チームの実力です。
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:37.27 ID:eao8X4m60.net
オスカルとフッキすごすぎwwwwwwwwwwwww
ブラジル代表レベルがいないだけの差だったなwww
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:50.26 ID:nl/oEMcF0.net
2得点目で安心しちゃってたな、川崎
小林なんてグランダーのパスに合わせられなくても、ニコニコしてたし
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:56:58.32 ID:QOvcPfge0.net
jのレベルがどんどん下がってるな
ポンコツだめスペイン人なんかとる暇あったら若手に投資しろ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:04.55 ID:5uNXpsHG0.net
恥以外の何物でもないな
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:19.73 ID:tpoxsqGS0.net
こんなのがJ王者とか
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:24.51 ID:hwhA81Mt0.net
あいかわらずの糞クラブだな
Jでしか通用しないチンタラパスサッカーの恥さらし
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:35.75 ID:i/biK8G00.net
>>1
予定通り
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:57:56.98 ID:LKzRiumS0.net
自力消滅か
GLは突破して欲しいんだが
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:03.19 ID:bE5y/ANq0.net
そそそそそそ忖度wwwww
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:04.79 ID:eao8X4m60.net
DAZNマネーしか興味がないらしい
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:19.71 ID:7kEYriTU0.net
これだからJ優勝しても褒められないんだよ
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:21.38 ID:0SVD1IxO0.net
いやなんでこんな罰ゲーム真面目にやるんだよw
リーグ戦のDAZNマネーの方がおいしいのにw
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:25.17 ID:ZC3N6cGB0.net
Jリーグみたいに審判買収しないのか
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:26.94 ID:mkTCkynE0.net
フッキの身体能力に負けたなw
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:27.47 ID:6GivKspJ0.net
何してんだよ 川崎はACLダメだなあ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:36.87 ID:RDMsobm10.net
フッキ1人にやられてんじゃん
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:39.91 ID:KZWBEky+0.net
内弁慶の中でもトップエリートだな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:58:52.98 ID:Y+8H27z30.net
というかこの組上海も蔚山も弱くね?
川崎がそれ以上に雑魚だから目立ってないけど
逆に浦和の組はきつすぎる
浦和がこの組だったらぶっちぎりで突破してたわ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:25.53 ID:uD8c4wAI0.net
ウンコターレ発動中w
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:29.58 ID:aLIG3N7Z0.net
まーたやる気なしでリーグ全力かこの恥さらしが
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:29.80 ID:/ikZxQ1y0.net
二度と出るな
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:43.39 ID:dr+V0orF0.net
申し訳程度にやって国内リーグに集中のがお得意ですね
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:50.07 ID:di+V/Ljv0.net
Jのクラブはこの川崎にボコボコにされるんだから笑っちまうぜ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:55.08 ID:k9EuYesv0.net
2年連続最下位敗退w
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 20:59:59.90 ID:XucVal7I0.net
またかよ川崎クソッターレ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:07.43 ID:ZQlFoUuP0.net
何年越しの恩返し弾だよ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:15.78 ID:581emINQ0.net
わざと手を抜いて負けるんじゃなくてがんばったけどダメでしたってやるのはうまいよな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:30.52 ID:3css+fqg0.net
ホームで勝てないんだから敗退も仕方ないわな
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:00:55.92 ID:FrUCuMhj0.net
今年もDAZNマネーはガッポリいただきますw
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:02.88 ID:/i/q911p0.net
川崎って実はフッキの古巣か。ま、すぐヴェルディ戻ったけど。ジュニーニョと仲悪かったのかな?
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:16.71 ID:fxuve4770.net
やり方が実に上手いな
最後シドニーに勝って
でも上海が勝っちゃって
無念の敗退
まぁ健闘しました的な印象づけておいて
実は
「うほほこれでリーグ戦に集中出来るわ」
皮先らしいわ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:18.65 ID:4SPkbjSq0.net
食堂が増えちゃうよ~んw
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:18.71 ID:tpESzphz0.net
やる気というより単純に国内向けなんだと思う
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:34.01 ID:6sCMDGUT0.net
代表に選手を出さない
ACLでもクソ雑魚
陸上競技場改修
もうね・・・
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:51.17 ID:74eBwx110.net
はいはいリーグ専念で3連覇ですかw
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:01:55.97 ID:dxtzD++M0.net
あーあー自力突破消滅か
本当に川崎は糞だなぁ
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:02:56.52 ID:qASgOmyD0.net
上海は次節1位抜け確定の蔚山
事実上の敗退決定
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:17.82 ID:rlRI58MK0.net
毎試合これ勝てるだろみたいな試合内容で勝てないのはなんなの
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:19.48 ID:hOLIVow30.net
フッキは中国なんかでプレーしてないでまたJリーグでプレーしてほしいわ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:03:49.89 ID:q3QALZNL0.net
ACLで通用しないってよりは審判の忖度がないとこんなもん
今日もPK期待してPA内で転げまわってた
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:07.75 ID:q59OtiCq0.net
ハイライト https://youtu.be/V8Ez9WNuZ-M
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:44.36 ID:ZXouhFt10.net
中村憲剛と家長は年寄りだから帯同してないのかな?
知念はベンチのままで使わないんだね
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:50.33 ID:2trDCJEq0.net
ゴキブリよえ~(笑)
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:51.13 ID:hfEjzFTA0.net
まあ川崎はグループ敗退決定だな
蔚山は上海上港戦はアウェーで消化試合
気前よく負けるだろう
浦和も今試合中で勝ってるけど
ブリーラムと北京に2連勝しないとダメだろう
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:04:57.65 ID:khmfXthQ0.net
「仕方ないJリーグに専念するか」
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:15.21 ID:0T1tJ9fH0.net
相変わらず忖度無いとどうしようもないクラブだな
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:16.87 ID:fVP1nWCT0.net
Jリーグの恥さらしめが
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:28.28 ID:fOBOi+Ax0.net
ホームでスコアレスドローはいかんでしょ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:05:35.66 ID:SXV6n0q+0.net
最後のダミアンの糞ダイブに乾いた笑いが出たわ
国内だったら取って貰えたかもな
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:14.08 ID:mWDiT7BF0.net
一番きついグループに組み込まれたんだから仕方ないだろ
浦和や馬鹿島の組なら絶対に突破してる
浦和もこのあと逆転されるし、鹿島も敗退すればいい
川崎が勝てないのだから他が突破なんておこがましい
今年のJ1も川崎が優勝するから見ていろよ馬鹿どもが
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:41.60 ID:zpouh93U0.net
>>62
一番キツいって、お前ら2年連続J王者だろw
そんなぬるい言い訳が通ると思ってる奴がサポだから忖度言われるんだ
一応まだ数字は残ってるんだから次の試合頑張って多少の傷跡くらい残せや
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:54.30 ID:IlaUunzl0.net
>>62
言い訳の材料は豊富なんだね
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:11:22.02 ID:LKzRiumS0.net
>>62
別にACL優勝しろとは言わんけど
GLくらい突破してほしいもんだな
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:14.97 ID:/ikZxQ1y0.net
>>62
そういうのはACL優勝してから言え
抽選のせいにするのはただの負け惜しみ
しかも、鹿島や浦和の方が厳しいグループだよ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:14.90 ID:o28TElCr0.net
決定機外して同点にされるとかJらしいね(´・ω・ `)
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:33.96 ID:NbMCkR090.net
鬼木「ああ残念だなあ(棒)」
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:34.09 ID:2ALRaWrt0.net
なんつーか、
国際戦向きのチームってあるよな
ひとことで言えば肉弾戦上等なチーム
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:06:45.39 ID:tpoxsqGS0.net
知ってた
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:07:32.86 ID:t2hYDp0c0.net
今年の川崎のACLは終わりかな
正直浦和、鹿島なんかより川崎がCWCで世界と戦うのが見たかったわ
一番世界に誇れるサッカーしてるし
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:07:49.18 ID:CJT2ep9+0.net
やる気無いなら辞退しろよ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:12.13 ID:gAOAWt8q0.net
この、頑張ったけど敗退しましたよみたいな体
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:12.90 ID:K+/pyeP60.net
ソーンタクーレ(どどんがどんどん
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:14.01 ID:SzkFdBuN0.net
忖度ーレのどこに誇れるサッカー()してんだよ
令和初の大笑いしたわ
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:18.83 ID:l0z+rKf+0.net
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:08:59.56 ID:0evkhidi0.net
川崎というクラブが日本にあって幸せになったことあるか?
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:23.55 ID:JI183Wsr0.net
フッキとオスカルいるのか
まあ許してやるか
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:09:41.94 ID:hl4IfTB/0.net
忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度忖度川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国川崎国
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:07.48 ID:Yx+r7mVA0.net
>>1
>GS最終節に望みも自力突破が消滅
フロンターレからしたら予定通りの展開だろ
これでリーグ戦に全力投球w
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:34.46 ID:IAq1gkrb0.net
低レベルJwwwwwwww
これが2連覇してるJ最強チームの力ですwwwwwwwwww
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:10:47.65 ID:72ORPmZJ0.net
次に川崎がアウェイのシドニー戦で勝って上海がすでに1位突破を決めてる蔚山にホームで引き分け以下なら勝ち抜ける
蔚山はメンバーを落とすと思うけどそれでも上海は勝てなさそうだからまだまだチャンスはあるよ
川崎がシドニー相手にやらかさない限りグループリーグは突破出来ると思う
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:11:16.80 ID:8JdGmuh90.net
本当にJリーグのレベルって低いね
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:03.36 ID:4SPkbjSq0.net
つーかACLのポイントやばそうだなw
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:11.48 ID:o8+IiXsn0.net
日本サッカー終わってるな
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:12:30.90 ID:aTfqgUrM0.net
日本の恥とか言うてますが川崎国は日本じゃないですよ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:01.36 ID:g5lC3kRA0.net
はーつらいわー自力突破なくなってつらいわー
最終節頑張るけど難しいなーつらいわー
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:19.11 ID:7wOiY7f70.net
優勝しても価値ないし、代表は辞退しろ
陸スターレが。
もう5位とかにしとけ、雑魚
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:26.88 ID:581emINQ0.net
日本の恥
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:34.61 ID:wvtIdmfY0.net
ACLではダメで代表もさぼる
クズやん
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:46.89 ID:AWOoqNv10.net
今年は広島が頑張ってる分クソッターレのクソさが際立つ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 21:13:57.01 ID:9JEO9rTF0.net
鹿島は去年
決勝Tで上海上港に勝ってるよねー
優勝するにはこのレベルの相手に数回は競り勝って行かないと・・・
川崎もGLぐらいは突破して欲しかったぜ









コメント
広島と川崎はお約束w
こんなクラブ一生ビッグクラブにはなれんな
それでグループリーグで脱落となると恥ずかしいよな。
広島は今年頑張ってるだろ、明日引き分け以上で1節残してGL突破になるぞ。
お前らはどの組入っても無理だろwww
山東にはペッレやフェライニがいて全北にはキムシンウクやイドング
苦手の空中戦でもやられ地上戦ですらフッキの一点目のようにカウンターでもぶち抜かれ、蔚山のネグロンみたいに真ん中割られて負けるのが目に見えるwお前ら忖度ごときが浦和と鹿島と同格とか笑わせんな
去年と同じ相手に一勝もできず負けてもチームもサポもダゾーンマネー目当てでヘラヘラ、相手がー周りがーの言い訳ばっか
強い弱い以前にそういう体質や姿勢が周りをイライラさせる
コメントする