- 1 名前:Egg ★:2019/05/04(土) 19:41:33.80 ID:oAceCh1r9.net
連敗が5に伸びた神戸の三浦スポーツダイレクター(SD)は札幌戦後、吉田監督を続投させるかを報道陣に問われ、「もちろん」と答えた
4月17日にリージョ前監督が突然辞任し、クラブから要請を受けた吉田監督が再登板。2連敗で迎えた20日の浦和戦から指揮を執るが、浮上の兆しが見えない。
昨季から、バルセロナのようにボールを保持して攻め込む「ポゼッションサッカー」を推し進める神戸。三浦SDは「改革に痛みは伴うが、これだけ勝てないと苦しいのは苦しい。(試合後)選手に話してきたが、現実を受け止めて最善の準備をするしかない」と語った。(有島弘記)
5/4(土) 19:16配信 神戸新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000005-kobenext-socc
ヴィッセル神戸の吉田孝行監督が、コンサドーレ札幌戦を振り返った。
4日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節で、札幌と対戦した神戸。アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキをメンバー外として臨んだ一戦では、62分にダビド・ビジャの今季3ゴール目で先制に成功する。しかし、68分からの7分間で2失点。1-2で逆転負けを喫した。
【動画】ラストワンプレーはどこで区切るべき?後半AT、蹴らせてもらえなかった鹿島のCK
これで公式戦5連敗となり、苦しい状況が続く神戸。吉田監督は試合を以下のように振り返った。
「前半に関しては、やろうとしていたことを相手にやられたな、という印象です。ボールホルダーにいくのか、いかないのか。そういうところで裏を狙われて、なんとかみんなで守り切った形でした。後半は相手が引いていたので、センターバックのところで慌てずに繋ぎながらやっていこうということで、改善ができて得点ができましたが、不用意にカウンターを受けるなど改善点がまだまだありました」
この試合ではイニエスタやセルジ・サンペールをスタメンから外し、4-4-2システムを採用した吉田監督。その狙いについては、「相手の背後を意識したのですが、引いた相手でも連動したアクションで穴が作れるので、もう少し全体が連動できていれば、と思います。ただ、裏を狙いすぎたので、間で受けてもいいのかなと」と答えた。
また、初出場となった選手たちについては「宮(大樹)に関しては集中していたし、橋本(和)もそう。郷家(友太)も裏を狙ってみんなよくやってくれたと思います。ケガ人が多い中で、出た選手が頑張ってくれたと思います」と働きに満足感を示している。
4月10日のルヴァンカップ・グループリーグ第3節の大分トリニータ戦(2-0)以来、5戦とも敗れている神戸。その間にフアン・マヌエル・リージョ前監督の退任、主将交代やポドルスキの欠場宣言など、クラブは大きな混乱の渦中にある。
吉田監督は「自分たちがやるべきことを明確にして、同じ絵を描いてやっていきたい。攻守を一つになってやるだけです」と団結を呼びかけた。
神戸は8日にルヴァンカップで大分と再戦。その後12日に鹿島アントラーズ、18日に横浜F・マリノスと対戦する。厳しい状況が続く中、今後数試合で勝ち星を取り戻すことはできるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00010021-goal-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556966493
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:42:33.19 ID:jLXrZRd+0.net
高い金払ってる外人を全員首にしろよ
それからだ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:43:28.12 ID:LV8auhnX0.net
もう解散しろ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:43:37.28 ID:dqxPUAqk0.net
バルセロナのようにボールを保持して攻め込む「ポゼッションサッカー」を推し進める神戸
そうか今日の神戸のDF陣のあれはそういうことなのか
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:44:23.10 ID:qQYLhDYc0.net
スレやっと立ったかwww
だから戦術ウェリントンでいけよ(´・ω・`)
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:44:43.07 ID:VHH789cS0.net
プギャーw
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:45:47.08 ID:7vqNSb9+0.net
1番の癌の三木谷をほったらかしだからな
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:45:47.47 ID:uLsXRtYi0.net
流石に一ヶ月近く勝ちがないと、精神的にきついわなぁ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:46:07.99 ID:Keq2oQYL0.net
監督とかチームをまとめる役割ってほんと重要なんだなあと
イニエスタも引退前に初めて学ぶことになったろう。
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:46:32.36 ID:aL1Ty4xd0.net
なんで前の監督をクビにしたのか意味不明
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:47:11.68 ID:F/AGqOtp0.net
全盛期のシャビとイニエスタとメッシが居ないと
ポゼションサッカーはできないよ
シャビが居なくなっただけでバルサはポゼッション重視しなくなっただろ?
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:47:18.01 ID:LzoZkMme0.net
負けがこんでてもコンセプトあるなら変えないえよかったんじゃね?
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:47:45.94 ID:uvSK0BFk0.net
前監督は勝手に辞めたんじゃないのか
どっちにしろ吉田はないと思うが
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:48:17.00 ID:yRl/mfKV0.net
>>1
>アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキをメンバー外として臨んだ
どうしてこの2人を外したの?馬鹿なの?NHKで中継あったのに
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:48:20.12 ID:zIOb7Nm40.net
一つになってやるってずっとバラバラやん
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:48:43.80 ID:I/IZxXxJ0.net
>>1
札幌は自チームで育成した若手を数名使っていて、片や神戸は大枚叩いて大物?を外から持ってくるチームカラー。
対照的だったね。
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:48:47.56 ID:4s+ocDYo0.net
一つになれないから負け続けてんだろ
無能吉田ははよ辞めんか
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:48:57.08 ID:ogM4LjGE0.net
選手によって処分に差があったら団結なんて……
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:49:11.29 ID:TXmjeuB00.net
ハゲに年俸30億払って5連敗のマヌケクラブw
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:49:18.13 ID:MmeoLf2V0.net
チームをまとめる人間と指導者がいないと、どれだけいい選手を集めても崩壊する
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:50:05.23 ID:liLKwbZL0.net
三木谷~ロペテギまだ空いてるぞ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:52:21.79 ID:PAiBBF9O0.net
ホリエモンに監督してもらえ
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:52:28.93 ID:11+r162L0.net
そんなにもバルサみたいになりたいのなら
もっと大金を使ってトップレベルの選手と監督コーチを集めてチーム作れよ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:52:46.98 ID:YqFjr7gP0.net
脚桜の悪夢再び
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:54:11.13 ID:wskWNLXu0.net
香川の真さんとかも呼んだら
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:54:11.42 ID:oT3z/o9O0.net
勝ちたいのか強化したいのかどっちなんだよ
イニエスタ使って放り込みが勝ちたいだけならベストなのにw
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:54:29.13 ID:AC29LkMf0.net
三浦も無能だよな
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:54:55.69 ID:uBztalck0.net
J2落ちねぇかなあ
落ちればイニエスタ近くで観れるし
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:55:12.39 ID:AtBe+8Pg0.net
バルサ化は個々の戦術理解も大事
だから下部から育てないとバルサ化は無理
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:55:19.37 ID:LXfSAmqk0.net
クソようぇえぇええええ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:55:42.04 ID:B2O3IoP/0.net
鹿島→マリノス
どう考えても勝てないw
7連敗確定だわ。
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:56:24.68 ID:TYbWxcFT0.net
選手「だって吉田って繋ぎでしょ?」
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:57:03.04 ID:ESFy4D3x0.net
シルバじゃなくて監督だよ
有能監督連れてこいや
ベンゲル、モウリーニョ、コンテ、フローレス、、
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:57:45.73 ID:sp9X6xrY0.net
ビジャ、ウエリントンを同時に使わず、TJ?
「走るだけの戦術」で勝てるわけがないだろ
ウエリントンでキープしたり、囮にしたりして、
そこをビジャや古橋で決めるって戦術もできんのか?札幌相手に(´・ω・`)
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:58:13.45 ID:zBF3vhsn0.net
今日の吉田神戸は、一番試合内容良かったよ
別に、煽りじゃなくて
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:58:33.79 ID:ZZSbS/Ew0.net
今年も降格争いかなw
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:58:39.09 ID:ttzs4v6W0.net
イニエスタとか補強する前の方が優勝争いして強かったけど、
弱くなっても集客増えればいいのかな?
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 19:58:49.04 ID:0iuhvmVV0.net
もう降格圏のけさいとか清水に1試合で並ばれるところまで落ちてきたなw
神戸サポは毎試合ハラハラして楽しそうだなw
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:00:29.18 ID:fI4/s7bJ0.net
ロートル雇ったら運動量落ちるでしょ。Jは運動量多いリーグだと思うし、
ロートルが決定的仕事出来ないならジリ貧になるのは明らかだろ。
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:00:31.89 ID:5vhIxTpr0.net
バルサ化はおろかリージョの色も完全になくなってるけど
なにがしたいの?
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:01:32.62 ID:f+yLhuD20.net
お前ら一番つらいのは三木谷だぞ
本人が一番驚いてるだろうよ
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:01:52.89 ID:VwNamnY/0.net
残念ながら、監督が変わろうがクラブが持ってる「格」がこういうのは左右すんの
神戸はいくら選手がレジェンドでも格が足らないから何年もこんなもんよ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:03:22.63 ID:B2O3IoP/0.net
ロートルのおっさん連れてきて簡単に勝てるほどJリーグは甘くねーよ。
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:04:28.87 ID:/chJupvl0.net
「改革に痛みは伴うがここまで勝てないと苦しい」って要は今シーズンはずっと吉田で後半足が止まる気持ちサッカーをやるって決意表明だな
新監督は無しと…
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:04:47.74 ID:3+UDZg9u0.net
三木谷のやってるバルサ化ってのは文字通りバルサの下部団体になってバルサの一部になることなんだよ
だから本家で処分に困ってるサンペールを引き取ったり色々媚売ってるわけ
バルサからしたら都合のいい金づるにすぎない
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:05:10.07 ID:xhq5rMQi0.net
よっしゃ、精神論で解決!
お気持ち全開!
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:05:32.41 ID:8uXaqWpm0.net
大分(C)→鹿島→横マリ→名古屋(C)→湘南→磐田→瓦斯→大分→名古屋
湘南か磐田に勝たないと大連敗ありえるで神戸
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:05:34.81 ID:0XOAZYNF0.net
>>1
楽天での買い物の為にも頑張って欲しい
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:05:40.90 ID:pjHY/ZA10.net
バルサ化(笑)
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:05:43.78 ID:toP99kDf0.net
サッカーは監督だろ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:06:02.34 ID:3JZ2MLn80.net
三木谷よ、川崎フロンターレそのまま買い取れば勝てるぞ
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:06:10.39 ID:lY9nilIM0.net
ポゼッションサッカーに山口は不要って
代表でも証明されてるはずだけど
あいつ昔から代表でも近づきすぎたりポジショニングがおかしいって酷評されてたじゃん
サッカー脳が高い大分、川崎、名古屋のボランチ獲れよ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:07:35.34 ID:3+UDZg9u0.net
今はバスケに興味あるみたいだしそのうちサッカーそのものに飽きるかもな
ヴィッセルも市民クラブとして再生した方が神戸の人にとってもいいと思う
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:08:29.73 ID:hYtgnU3q0.net
リージョの時は守備が無能
吉田の時は攻撃も守備もバラバラ
ジャップの監督がいかに無能かということだよ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:08:59.95 ID:ZMzJYg+q0.net
ドナドニがなぜか日本で観戦に来たことあったけど、呼べないの?
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:09:06.76 ID:VwNamnY/0.net
ミキタニバスケあきらめてくれないかな
マジで邪魔
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:09:23.82 ID:4a4218Q60.net
ポゼッションサッカーは前線にターゲットマンかストライカーいないと渋滞してカウンターくらうだけ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:04.50 ID:oT3z/o9O0.net
サンペール使わなくて4-4のがっちりブロック守備してもスンギュで2失点
去年の神戸になってるw
去年は前川にして安定したけどはたして・・・
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:04.56 ID:X80/BSgD0.net
仮にも国内トップリーグのクラブがバルサ化とか軽々しく掲げちゃうのが既に情けないわ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:28.74 ID:WjCZ4IZh0.net
PKスルーしてもらって勝てないのでは
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:33.12 ID:51k3IPW70.net
チームも大物外国人選手も所詮は三木谷のアクセサリーなんだよなあ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:47.90 ID:c2YFRJt40.net
今日はいいカウンター攻撃してたぞ
あの二人いらないんじゃねw
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:10:47.90 ID:eSxYljus0.net
トーレスはどうしているんだろう
人生楽しいのだろうか
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:06.37 ID:8Znw2IeB0.net
30億もはらっておいて
全試合だせや
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:06.76 ID:/FXdTQvZ0.net
落ちるのは神戸鳥栖清水か
来年のJ2は賑やかになりそうだ
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:35.64 ID:KaNdSBql0.net
団結のためミキティさんに口出しさせるのをやめさせようぜ
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:38.12 ID:VwNamnY/0.net
俺だって、いやお前らだってサカつくやりたいじゃん
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:41.64 ID:UDg3E1at0.net
サッカースタイルを語ってる奴がいるけど、三木谷に理想のサッカースタイルなんてあると思ってるのか?w
世界のスター選手を自分のクラブに集める事が楽しいんだよ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:11:41.59 ID:TTU5nWT80.net
段クレーは大当たりって言われてなかった?
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:12:11.24 ID:3fVZDHba0.net
おらおらジャパン・スター軍団!J2落ちろw
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:12:12.17 ID:EpPdDfQl0.net
神戸は審判買収したけど札幌勝ったから
水に流すわ
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:12:15.88 ID:bFw7+5x20.net
アメリカ遠征の内容見て1番の降格候補だと思ってたけど予想外れたわ
残留争いの順位とかよくやってるじゃん
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:12:45.04 ID:VWJmkUBP0.net
前ばっかり補強せずDF補強せな
守備がザルすぎる
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:03.81 ID:PJQtggNe0.net
まずスンギュ代えてみな
あれザルだよ
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:12.11 ID:Hd/GCnxo0.net
三浦淳宏があかんのじゃないの
- 93 名前:さっぽこ:2019/05/04(土) 20:13:24.40 ID:Q3R5MMF+0.net
この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:25.74 ID:3vlMMFHo0.net
サッカーバラエティJ A P リーグ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:30.54 ID:DXuqGQGA0.net
チームがバラバラじゃねーか
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:31.16 ID:3DWE92V30.net
次戦は鹿島だから負けるだろうね
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:33.43 ID:EpPdDfQl0.net
札幌神戸でスイーツマッチなんだ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:38.42 ID:4a4218Q60.net
勝ちたいだけなら今のロートル外人クビにして
ブラジルから快速脳筋外人を1人10億で3人揃えれば簡単にトップ10入れるのに
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 20:13:42.24 ID:rAj6ab2+0.net
Jリーグのレベルが高すぎなのよ
イニエスタとかのオワコンじゃ通用しない
メッシクラス連れてこないとダメだな









コメント
鹿島もマリノスも神戸に合わせないで神戸が嫌がる事をキッチリやって欲しい。スカウティングして選手のこんでかを少しでも上げてくれ。
コメントする