1 名前:Egg ★:2019/05/04(土) 13:15:48.22 ID:HNVeQ7Mj9.net
 マルセイユのFWマリオ・バロテッリが、バルセロナのFWリオネル・メッシを絶賛した。その一方で、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドをあおるようなコメントも加えている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが取り上げた。

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグのリバプール戦で、メッシは2ゴールを挙げる活躍を見せた。

 このパフォーマンスにはバロテッリも驚いた様子。自身のインスタグラムで「レオ・メッシは怪物だ。ユーベの7番と彼を比較しないでくれ。それがサッカーのためだ」と記し、メッシはC・ロナウドをはるかに上回る存在だと強調している。

 サッカー界の2大スターであるメッシとC・ロナウド。バロテッリは完全に“メッシ派”のようだ。

5/4(土) 8:15 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190504-00320071-footballc-socc

写真
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2019/04/20190408_messironaldo_getty.jpg


【サッカー】<メッシ>史上最多6回目のバロンドール当確か。主催誌も「このままなら順調」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556805662/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556943348
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:17:46.70 ID:/ADlyf+J0.net

>>1
サッカー界のレジェンド達がメッシ派しかいないんだから、バロテッリが言わんでもみんなわかってるわ


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:18:48.97 ID:lpomxaxS0.net

バロテッリねぇ
居たなぁそんな奴


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:19:58.60 ID:E+zIUCh20.net

でもバロテッリより遥かに格上じゃん


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:20:30.90 ID:3DWE92V30.net

俺はロナウドの方が好きだ


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:20:33.82 ID:6C3cj3JKO.net

ブラジル大会はアルゼンチンが優勝しても、おかしくなかった。
FW陳が決定機を外し過ぎて、チャンスを何度も演出してたメッシが可哀相だった。



14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:21:45.86 ID:RVMolJ1t0.net

>>8
フォワードちんってなんだよ。フォワード陣な



40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:30:33.40 ID:2UeTFfwW0.net

>>8
助っ人中国人かよw



51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:35:45.74 ID:5JajkI110.net

>>8
中華系の選手がいたのか



9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:20:53.37 ID:n50sqym60.net

7番はめちゃくちゃ凄い選手、過去にも類を見ない
ただ、メッシは異次元の存在で比べてもしゃーないレベル


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:20:54.02 ID:mfgnUiJJ0.net

メッシはバルサ専用機だしなー


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:20:57.63 ID:PP2UjnjO0.net

今日のおまゆう決定


12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:21:38.70 ID:uBztalck0.net

メッシはバルサだけのタイトルだけだがロナウドは3大リーグ全て取ってるからな


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:21:41.23 ID:/nFmntOR0.net

どっちもすげーじゃダメなんか、いやマジで
メッシと比べられるのはロナウドしかいないし、ロナウドと比べられるのはメッシしかいない
ネイマールじゃ話にならない
ムベッパはこれから



15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:22:33.87 ID:RVMolJ1t0.net

>>13
ムベッパって誰だよ。ムバッペな。



18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:23:25.88 ID:0NCnyU1a0.net

メッシはJリーグで15点くらいしか取れないけど
ロナウドなら50点は取れる


21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:24:26.11 ID:AroJw52Z0.net

在籍クラブだけは超一流のバロさん


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:25:16.50 ID:YufomJ0B0.net

地球人で最高はロナウド。
メッシは宇宙人って認識。


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:25:28.46 ID:3OsLK3340.net

宇宙人と比較するようなもんだしな


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:25:44.66 ID:VdLRY1hX0.net

でもどっちになりたいか聞かれたら
ロナウドだよね


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:25:57.35 ID:rNPyM42n0.net

成長ホルモンというケチが付かなければ最高だったけど



31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:27:29.27 ID:0fle15FL0.net

>>27
子供の障害というのは明らかだし公表してるなら問題ない。



41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:31:16.25 ID:RRBo1Unc0.net

>>27
というかドーピングしてなければプロになれたかもわからないからな



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:26:26.32 ID:ZqwgvmUe0.net

そんなバケモノがどうして代表ではあそこまでショボいんでしょうね


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:27:40.54 ID:AF60EP+S0.net

実力はメッシだけど残してる結果で比べたらそんなに差がない


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:27:57.70 ID:fzLnBp7U0.net

メッシは別格⭐
https://youtu.be/MEWSjzw2jVw


35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:28:03.20 ID:RRBo1Unc0.net

怪物は怪物でも人為的に作られたドーピングモンスターなんで
所詮は偽物


36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:28:05.40 ID:C1qEdBkD0.net

どっちも凄いと思うのになんで比較したがるんだろう。

北斗の拳で例えたら同じ時代にお互い究極奥義が使える二人の伝承者級(ケンシロウとラオウ)を出してしまったようなもん。


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:30:00.74 ID:b3I9V5FA0.net

どっちも600ゴールとか言ってたような


39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:30:04.73 ID:YOv02dnT0.net

ロナウドも超人、ものすごい選手だけどメッシがさらにすごいってだけ


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:32:15.48 ID:nqb21Ag50.net

マラドーナは超えられないけどな


49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:35:04.05 ID:uBztalck0.net

メッシ10年連続30得点聞いてワロタ


54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:36:34.06 ID:/nFmntOR0.net

2人とも全盛期が全く終わらないのが凄いよ


56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:38:07.26 ID:3OsLK3340.net

裏抜けとヘディングで勝ってるからそれでいいやん


57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:38:30.02 ID:diVHt1280.net

ロナウドも異次元だが、唯一足元の技術だけは並だからなぁ。まぁそれを補って余りある活躍してるから問題ないが。


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:41:39.57 ID:VAHf4Ty20.net

最近はドーピングが発達したから30歳過ぎても衰えなくなったよな


63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:42:58.91 ID:KuWG98jg0.net

メッシは良くも悪くも戦術の幅が限定されるのが使い所が難しい原因
アルゼンチン見ればわかるようにメッシシステムに適応できる味方がいないと全く機能しない
そもそも戦術以前にメッシに気に入られないと監督としてスタートラインに立てない


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:43:32.32 ID:ge3QSlFf0.net

メッシは神様


68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:45:23.35 ID:3usLZDAe0.net

どこいっても結果出す
これ


69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:45:31.80 ID:eh92KXyu0.net

成長ホルモン使った時点で無いんだわ

だったら日本人は外人と違って平均的に身長が低い&筋肉量が少ないから同等になるまでお薬もおkですって事だろ



74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:47:52.50 ID:XmhRoEa70.net

>>69
それでメッシクラスまでサッカーうまいやつが現れるならやってみりゃいいんじゃね?



70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:46:03.67 ID:JapuoPCT0.net

サッカー史上最高の選手間違いないもんな


73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:47:15.17 ID:De6iDSYt0.net

「ケイスケホンダは怪物だ。ブサイクウサミと彼を比較しないでくれ。それがサッカーのためだ」



82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:50:04.03 ID:49Y3zyDB0.net

>>73
雑な本田と宇佐美アンチだな
お前の好きな選手が大体透けて見える



75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:48:01.51 ID:alHOfsfW0.net

ロナウドはストライカーとしてはメッシ超えてると思う


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:48:16.89 ID:9QB8wz+40.net

メッシ31歳でまだピークなのかよ


77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:48:48.53 ID:G+IOIhVG0.net

加速とトップスピードはさすがに衰えたかなと思ったけど、
その他の総合力はまだ凄いからな・・。


81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:49:21.85 ID:49Y3zyDB0.net

オールマイティーなサッカーの申し子がメッシで
ストライカー特化がロナウドだからな。ストライカー特化となると、生かされる側な訳で

トータルでどっちが上かとなると、唯一無二なのはメッシ


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:50:25.50 ID:RJLbpw/40.net

小柳


84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:51:06.49 ID:qO0wIQbg0.net

>69
ジーコ、ガリンシャもホルモン投与でやっとプロになった
なんか似たようなプレイスタイルになるのかも


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:51:47.32 ID:bD234Mvw0.net

ヘディングはすごいよ
ただヘディングって頭なんだよ
フットボールとして面白いのはメッシなんだよな


89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:53:18.43 ID:d43skRDM0.net

俺のフットサルチームに入れるなら、断然メッシだわな。


90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:54:25.34 ID:luJi2xx2O.net

メッシはキャリアが順風満帆だったストイコビッチやバッジョみたいなものだからな


91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:55:11.04 ID:alHOfsfW0.net

2人ともポストとアシスト上手いCFいないと輝けないのは同じ
0トップできるくらい超絶中盤いれば別だけど


92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:56:21.98 ID:oMAwshf50.net

メッシのプレーは華麗だし魅了されるけどロナウドはどこでも結果出してるからなぁ
上手いのはメッシだろうけど投票あるならロナウドに入れるわ


94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:56:41.26 ID:H+LeS+Xu0.net

あの王様キャラのイブラヒモビッチでさえメッシを認めてたな


96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:57:44.59 ID:flaIjZPu0.net

リバプールを倒してくれて大喜びなんだろうな


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:58:22.28 ID:xx6EFXw/0.net

現役選手でメッシよりロナウドのほうが上って言ってるヤツ見たことねーわ


99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:58:30.66 ID:1FuKjZnd0.net

NHK総合
Jリーグ「北海道コンサドーレ札幌」対「ヴィッセル神戸」

5月4日 13:50~16:00
Jは新時代にも夢を!いだてんFW鈴木武蔵擁する札幌×日本代表山口蛍&イニエスタらスター集う神戸!
攻撃サッカー掲げるチーム豪華競演▽解説も共演山本昌邦&森岡隆三


100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/04(土) 13:58:32.81 ID:zGirWa1O0.net

代表でワールドカップすらいけないような弱小をメッシが救ってるしな
メッシがいなきゃベネズエラにボコられてただろうしw