1 名前:Egg ★:2019/05/06(月) 23:44:28.51 ID:EKaNlyCO9.net
 プレミアリーグは佳境を迎え、リバプールと熾烈な優勝争いを演じるマンチェスター・シティは、リーグ制覇を含めて国内3冠を達成した場合、クラブから選手たちに対して総額1500万ポンド(21億円)以上のボーナス支給を決めたようだ。英紙「テレグラフ」が報じている。

 第37節レスター・シティ戦(現地時間6日)を控えて暫定2位のシティは、残り2試合で連勝すれば自力での優勝が決定する。シティは今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)こそ準々決勝で敗れたものの、すでにイングランドの国内カップの一つ、カラバオカップを制覇。もう一つのカップ戦であるFAカップでも決勝に進出しており、国内3冠の可能性が残されている。

 これまでイングランドサッカー史上、国内3冠を達成したチームはゼロ。もしシティが3つのタイトルを獲得すれば、文字どおり“史上初”の出来事となる。

 そんな偉大なる記録を達成するために、クラブはジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームに対してボーナスを用意。先日CLで敗退し、各選手が約100万ポンド(1億4000万円)相当のボーナスを逃したとされているが、その一方で国内3冠を達成した場合は1500万ポンド以上のボーナスを選手たちで共有させることを決めたようだ。

 もちろん選手個々でボーナス保証の金額にバラツキがあり、それぞれ手にする金額は異なるが、その額は非常に大きい。国内3冠という記録は魅力的だが、クラブとしては嬉しい悲鳴と言えるだろう。FAカップ決勝を含め残り3試合となったシティ。ボーナス効果でどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

▼シティ今季成績
・リーグ戦 暫定2位(36試合・勝ち点92/首位リバプール=37試合・勝ち点94)
[6日第37節レスター戦、12日第38節ブライトン戦]
・FAカップ 決勝(5月18日vsワトフォード)
・カラバオカップ 優勝
・CL ベスト8

5/6(月) 22:40 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00187300-soccermzw-socc


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557153868
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:45:56.28 ID:/IxcdbVH0.net

リーグとFAとCL獲るほうが凄いのでは


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:46:31.70 ID:szC1YSSj0.net

無能が金の力とライバルのつまずきから棚ボタなだけ
マンチョやペジェの時は実力で感動を与えたのに
無能ハゲが監督になってから終わったクラブ


4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:47:05.15 ID:q4wsCRZr0.net

もうりばぽ


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:04.91 ID:UykK9vHt0.net

リバポ無冠www


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:37.85 ID:Jeee2NOM0.net

今日岡崎がハットトリック決めてレスターが勝つよ(´・ω・`)


7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:52.36 ID:W7Uo/Fkx0.net

CL優勝>>>>>>>三冠


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:50:17.31 ID:FVndBcGc0.net

ロジャース監督シティの優勝をアシストへ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:53:45.70 ID:NMbyS9x00.net

カラバオはどうでもええねん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:55:14.58 ID:fdw/dA900.net

よそがCLで無駄に頑張っちゃった棚ぼただもんなあ
プレミアのチームがCL取れば三冠が微妙になって面白いけど
どっちも敗退濃厚だし


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:55:51.40 ID:zk3Y499R0.net

グァルディオラすげーな。


13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:57:38.31 ID:MrYzV5e30.net

シティならやっぱCLのが圧倒的に欲しいよな
リバポは逆にPLだけどw


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:07:18.09 ID:7Q/NOiCw0.net

ベップはCL優勝しないと脱獄できないな


15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:12:02.72 ID:t6mwLEKc0.net

リバポは三冠無いの?


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:13:28.21 ID:unDx5uOx0.net

リバポはサラーとフィルミーノなしじゃいくらアンフィールドでも勝てないだろうな


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:14:34.58 ID:AGIhG9UV0.net

リバポが無冠だとちょっと可哀想、まぁしゃーないか


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:18:03.96 ID:pvcYRBPR0.net

何やカラバオって名前変わったんか
日本はずっと沢口靖子杯なのに


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:19:29.15 ID:6K4X+ZKS0.net

マンチェスターCにとって一番重要だったCLは逃してるけどなwww