- 1 名前:Egg ★:2019/05/06(月) 23:44:28.51 ID:EKaNlyCO9.net
プレミアリーグは佳境を迎え、リバプールと熾烈な優勝争いを演じるマンチェスター・シティは、リーグ制覇を含めて国内3冠を達成した場合、クラブから選手たちに対して総額1500万ポンド(21億円)以上のボーナス支給を決めたようだ。英紙「テレグラフ」が報じている。
第37節レスター・シティ戦(現地時間6日)を控えて暫定2位のシティは、残り2試合で連勝すれば自力での優勝が決定する。シティは今季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)こそ準々決勝で敗れたものの、すでにイングランドの国内カップの一つ、カラバオカップを制覇。もう一つのカップ戦であるFAカップでも決勝に進出しており、国内3冠の可能性が残されている。
これまでイングランドサッカー史上、国内3冠を達成したチームはゼロ。もしシティが3つのタイトルを獲得すれば、文字どおり“史上初”の出来事となる。
そんな偉大なる記録を達成するために、クラブはジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームに対してボーナスを用意。先日CLで敗退し、各選手が約100万ポンド(1億4000万円)相当のボーナスを逃したとされているが、その一方で国内3冠を達成した場合は1500万ポンド以上のボーナスを選手たちで共有させることを決めたようだ。
もちろん選手個々でボーナス保証の金額にバラツキがあり、それぞれ手にする金額は異なるが、その額は非常に大きい。国内3冠という記録は魅力的だが、クラブとしては嬉しい悲鳴と言えるだろう。FAカップ決勝を含め残り3試合となったシティ。ボーナス効果でどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。
▼シティ今季成績
・リーグ戦 暫定2位(36試合・勝ち点92/首位リバプール=37試合・勝ち点94)
[6日第37節レスター戦、12日第38節ブライトン戦]
・FAカップ 決勝(5月18日vsワトフォード)
・カラバオカップ 優勝
・CL ベスト8
5/6(月) 22:40 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190506-00187300-soccermzw-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1557153868
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:45:56.28 ID:/IxcdbVH0.net
リーグとFAとCL獲るほうが凄いのでは
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:46:31.70 ID:szC1YSSj0.net
無能が金の力とライバルのつまずきから棚ボタなだけ
マンチョやペジェの時は実力で感動を与えたのに
無能ハゲが監督になってから終わったクラブ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:47:05.15 ID:q4wsCRZr0.net
もうりばぽ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:04.91 ID:UykK9vHt0.net
リバポ無冠www
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:37.85 ID:Jeee2NOM0.net
今日岡崎がハットトリック決めてレスターが勝つよ(´・ω・`)
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:49:52.36 ID:W7Uo/Fkx0.net
CL優勝>>>>>>>三冠
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:50:17.31 ID:FVndBcGc0.net
ロジャース監督シティの優勝をアシストへ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:53:45.70 ID:NMbyS9x00.net
カラバオはどうでもええねん
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:55:14.58 ID:fdw/dA900.net
よそがCLで無駄に頑張っちゃった棚ぼただもんなあ
プレミアのチームがCL取れば三冠が微妙になって面白いけど
どっちも敗退濃厚だし
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:55:51.40 ID:zk3Y499R0.net
グァルディオラすげーな。
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/06(月) 23:57:38.31 ID:MrYzV5e30.net
シティならやっぱCLのが圧倒的に欲しいよな
リバポは逆にPLだけどw
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:07:18.09 ID:7Q/NOiCw0.net
ベップはCL優勝しないと脱獄できないな
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:12:02.72 ID:t6mwLEKc0.net
リバポは三冠無いの?
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:13:28.21 ID:unDx5uOx0.net
リバポはサラーとフィルミーノなしじゃいくらアンフィールドでも勝てないだろうな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:14:34.58 ID:AGIhG9UV0.net
リバポが無冠だとちょっと可哀想、まぁしゃーないか
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:18:03.96 ID:pvcYRBPR0.net
何やカラバオって名前変わったんか
日本はずっと沢口靖子杯なのに
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/07(火) 00:19:29.15 ID:6K4X+ZKS0.net
マンチェスターCにとって一番重要だったCLは逃してるけどなwww









コメント
コメントする