- 1 名前:Egg ★:2019/05/02(木) 14:41:53.76 ID:mk6jKwsl9.net
リオネル・メッシが再び鍵になった。火曜日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝リヴァプール戦第1戦、バルサはルイス・スアレスのゴールで先制したあと、リオネル・メッシが2点を追加して3-0で勝利している。
試合終了間際、ウスマン・デンベレのシュートが決まっていればさらに有利な状況になっていただろう。しかし、メッシは次のように語った。「あれは計算に入れちゃだめだよ。確かに決まっていれば4-0になってたけど、それでも準決勝はまだ終わっていないんだ。今日は今日の勝利だけに満足しよう」
メッシは続ける。「リバプールは試合中に何度もリズムを変えてきた。主導権を失った時間帯もある。本当に窒息しそうだった。それでも最後まで落ち着いてプレーできたのは大きい。3点目のフリーキック?自分でもすごいゴールが決まったと思う。コースを探して蹴ったんだけど、狙い通りの場所に行ってラッキーだったよ」
キャプテンは最後にフィリペ・コウチーニョへのブーイングについて語った。「決定的な瞬間にいる僕たちは、これまで以上に団結しなければいけない。誰かを批判するときじゃないんだ。決戦はあと3つ残っている。前だけを向いて進もう」
5/2(木) 13:17配信 ムンド
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00010000-mdjp-socc
写真
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mundo-production/resize_contents/4843/8ecdad94f367551173d6a2610dd348cb6254a14db0ec0d166f380a3db516a9e4@3x.jpg
【サッカー】<古巣から先制弾のスアレスにリバプール・ファンから非難殺到!>「あんなに喜ぶなんて!」「一人前にしてやったのに」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556756194/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556775713
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:44:46.46 ID:aJdc5+ZN0.net
髭剃れ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:46:28.15 ID:MgnOifkI0.net
デンベレが最後に外したことを悔やむ結果が待っているとは
この時はまだ誰も知らなかった
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:46:29.09 ID:1K7LiOL50.net
晩年はフリーキックの鬼になるのか
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:49:33.55 ID:eChO05c20.net
天才が練習するとこうなるんだな
トレーニングやらないメッシが
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:49:42.00 ID:/4GtYt240.net
デンベレ?
本人に聞いてよ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:50:12.48 ID:zsgb0FIZ0.net
相手FKから点が入る可能性がないなら
ピンチになったらファウルで止めればいいだけだしな
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:51:04.26 ID:nWWzN4Pj0.net
サラーもごっつぁん外してなかったか
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:53:31.45 ID:pSZq/cNx0.net
最近こメッシのFKの精度はラッキーとかそういうレベルではないだろう
キックの威力と精度が根本的に他の選手と違うのだろうな
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:56:51.67 ID:nEecPQZN0.net
デンベレ外しすぎ
リヴァプールも2点くらい入って良かった
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:57:19.92 ID:A5Qzs+Wo0.net
リバプールはもう無理だ
クロップが決勝に進出100%言った時点でフラグたってた
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 14:58:59.92 ID:NwIqfa4m0.net
これはえぐかった
https://youtu.be/NwrtvbwbtH4
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:00:41.43 ID:BbnIiYrG0.net
前半 ミラン 3-0 リバプール
後半 ミラン 3-3 リバプール
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:11:34.87 ID:jtGhm00k0.net
昔はファールで止めればよかったけど、今はファールしてもこれがあるからどうしようもない。
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:18:51.62 ID:zKEZQFdo0.net
俺のチンポみたいな曲がり方だったな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:19:57.02 ID:h5qwyyDO0.net
あれは凄かったなw
スアレスの1点目もポスト直撃からのメッシのゴールも半端なかったな
メッシをあれでも抑えてた方だな
メッシにもっとシュート打たせてたらハットトリックされてただろうな
ゲームでもあんなFK決まるものなのか?
サッカーゲームやらないからわからんが
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:20:46.41 ID:e9uE/FN00.net
デンベレ「最後のは計算に入れちゃダメ。勝利に満足してるので。」
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:21:53.29 ID:9fWRldXz0.net
なんちゅうボール蹴るねん
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:23:32.75 ID:8GZhpUYA0.net
理想のシュートそのまんまで草
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:32:56.82 ID:meOIljIA0.net
3点目のメッシのフリーキックで興奮して最後のデンベレのキーパー正面シュートでほっこりして結果良い試合だった
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:32:57.88 ID:w3CwiFJ70.net
狙い通りの場所に行ってラッキーってどういうこっちゃ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:36:57.41 ID:GDSodKRT0.net
3点目はえぐすぎ
思わず声が出たわ
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:39:08.96 ID:VeDA45Lf0.net
メッシに弱点はないのかよ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:50:18.30 ID:TWiAQO8g0.net
メッシ頼みのクソサッカー
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:51:23.73 ID:wzUk0Rjx0.net
FK年々上手くなってるな
練習したんだろうな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:53:01.82 ID:74vV2FtZ0.net
昔はFKたいして上手くなかったのに練習してこれだけ上手くなっちゃうんだから凄いわ
攻撃に関しては本当になんでもできるな
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 15:58:25.46 ID:lE7QZSiU0.net
メッシの年俸
サラリー
7100万ユーロ(約89億円)
サインボーナス
6300万ユーロ(約79億円)
ロイヤルティボーナス
7000万ユーロ(約88億円)
年間給与(サラリー+1年当たりのボーナス)
1億450万ユーロ(約130億円)
https://www.thedailystar.net/sports/football/messi-first-break-100-million-barrier-1519348
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:03:54.44 ID:MzC7uaAj0.net
コースもそうだが、伸びもエグイな
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:05:27.50 ID:pGwoZlY10.net
これ動画見たけどキーパーが予想して最初からそこにいたら
止められたシュートじゃないの?
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:09:05.89 ID:a/mPK/Q80.net
>>34
何を言ってるんだwww
馬鹿なのか?
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:16:08.95 ID:qur8cPn80.net
>>34
なんで壁配置してコース切ってる側にキーパーも準備するんだよw
それじゃ壁の意味ないじゃん
壁ってのは通常超えられないもんなんだよ
壁を越えるようなキックは枠外に行くか、ボールが山なりで遅くてキーパーがセーブする
それをメッシは壁の選手の頭のすぐ横を絶妙な威力で通過させてこれ以上ない最難のコースに決めちゃったんだよ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:07:58.21 ID:3qJBPJIG0.net
それなら別のところに入れたんじゃないの
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:10:01.62 ID:tq/qSDJ40.net
★婚活婆のフェラチオで速攻逝ってしまった
http://ziaka.thechillistip.com/5640080639/26116994
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:10:09.25 ID:E/MRM7wd0.net
メッシの本音「楽勝だったよ。このくらい蹴れない奴はキッカーになったらダメ!」
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:12:04.80 ID:Axp+t8mf0.net
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/76853750/91590a1a7
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:12:23.50 ID:SPzTELRi0.net
あのコースしか蹴れないわけじゃないぞw
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:13:07.10 ID:I6nCfj840.net
なんかタイミングもズラしたりしてる?
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 16:16:49.93 ID:WKsuIBvz0.net
ベッカムのFK思い出した









コメント
イニエスタももう少し気張って欲しい
リバポはいいシュートはあったけど完全に崩せたってのがなかったな
サラ―はまだコンディションが万全ではないみたいね
コメントする