- 1 名前:Egg ★:2019/05/02(木) 09:16:34.10 ID:mk6jKwsl9.net
現地時間5月1日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝・第1レグは、ホームのバルセロナがリバプールに3-0で快勝した。
この大一番で重要な先制ゴールを奪ったのが、ルイス・スアレスだ。26分、鋭い動き出しでジョルディ・アルバのスルーパスに反応し、ワンタッチシュートで巧みにネットを揺らした。
2011年冬から3年半に渡ってプレーした古巣に強烈な恩返しをした格好のウルグアイ代表FWは、両手を広げて喜びを爆発させた。
ただ、このゴールセレブーションは、レッズ・ファンの反感を買ったようだ。リバプールの公式ツイッターには、次のようなコメントが寄せられている。
「あんなに喜ぶなんて!」
「古巣へのリスペクトに欠けている!」
「もうレジェンドじゃない」
「リパプールがお前を一人前にしてやったのに」
「こういう選手だから売却したんだ」
13-14シーズンには31ゴールを挙げてプレミアリーグの得点王に輝くなど、絶対的エースとして活躍し、リバプール・サポーターからも愛されていたスアレス。だが、このゴールパフォーマンスにより、“幸せな関係”は崩れてしまったのかもしれない。
7日(現地時間)に行なわれる第2レグで、かつての本拠地アンフィールドに乗り込むスアレスに、コップ(熱狂的なリパブール・ファン)たちは、どんな出迎え方をするのだろうか――。
5/2(木) 7:00 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00057978-sdigestw-socc
写真https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/57978_ext_04_0_1556748059.webp?v=1556748515
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556756194
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:19:51.85 ID:/+0eDNCC0.net
ああ可哀想に・・・
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:20:06.09 ID:ck4r4kpQ0.net
にさは
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:20:12.91 ID:oVJDko7W0.net
こういうメンタリティだから勝てないんだよプレミアは(笑)
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:21:01.01 ID:z9bLrTbt0.net
そんなこと言ってたら決勝でもパフォーマンスできんやんw
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:21:31.89 ID:eChO05c20.net
初めて見たアヤックス時代には既に一流だったけどな
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:22:15.13 ID:1LYF6OEV0.net
一人前にしたのはPSVか?
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:22:23.28 ID:dUFIq2KL0.net
だっさw
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:22:52.49 ID:74kInDIg0.net
そういえば元アヤックスだったな
決勝でも古巣とやることになるのか
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:23:13.21 ID:IR944fzV0.net
移籍したてならともかく何年も前の話を持ち出すなよ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:23:24.68 ID:mn2JXM5h0.net
アーセナルに移籍しようと思ったけどジェラードに引き止められたんだっけ?
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:23:26.24 ID:GRK7/FM80.net
最近古巣相手にゴールしても喜ばないよポーズする奴多くなったからなぁー
誰が始めたかは忘れたが
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:24:43.42 ID:TUBAtg550.net
スアレス的にバルサのレジェンド枠さえキープできれば十二分でしょうな
つかこういうのって古巣で試合やるときだけ慎むもんなんじゃないの?
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:24:59.06 ID:0nvwIUaT0.net
そもそもスアレスなんかに古巣への敬意を求める方が間違い
ファンダイクが噛みつかれなかっただけで良しとすべし
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:25:16.57 ID:7IYQ2SWj0.net
そういう男だろ何を今更
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:25:46.46 ID:GDSodKRT0.net
噛み付くような選手に常識を求めんなよ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:26:06.76 ID:C/vdvv7G0.net
こういう沈黙の了解が分からないのが実にスアレスらしいと思ったけどなぁ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/05/02(木) 09:26:49.67 ID:hio8vSNn0.net
一人前にしてやったのにって…
別にファンが一人前にしたわけじゃないだろ







コメント
その前からあるかもしれんが
コメントする