- 1 名前:Egg ★:2019/04/18(木) 19:57:30.51 ID:WzMgzcDa9.net
サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は18日株主総会を開き、昨シーズンの売上高がチームの成績の向上に伴って過去最高の29億円あまりとなったことを報告しました。
コンサドーレは札幌市中央区で株主総会を開き、野々村芳和社長が去年1月から12月までの昨シーズンの決算を報告し、売上高が29億8800万円と過去最高となったことを明らかにしました。
昨シーズンはJ1で過去最高の4位とチームが好調だったことから企業からの広告収入が増えて、おととしのシーズンの売上高を3億1200万円、率にして11.7%上回ったということです。
一方で、昨シーズンは芝の張り替え作業などに伴って札幌ドームで開催される試合数が減少して観客動員数がおととしよりも減り、最終損益では1億6500万円あまりの損失を計上しました。
野々村社長は、「来年までは札幌ドームでの試合開催が少なく興行収入の向上は見込めないが、グッズやチケットの販売方法を見直しながら、国内やアジアでのクラブの存在感を高めていきたい」と話していました。
04月18日 18時57分NHK
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190418/0009589.html
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555585050
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:59:00.30 ID:Wh+aBonO0.net
誇らしい
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:59:38.08 ID:fMMwcAcF0.net
よっしゃ
これで移動天然芝の費用全額 うちがもてるぜぇ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:00:32.72 ID:MXJJ/8Hl0.net
現役時代はパっとしなかったけど社長になってからがすげえな
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:01:23.44 ID:wgXiwiHC0.net
ドームの隣に専スタ作ってくれ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:02:37.70 ID:43YVoKa20.net
まずは脱札幌ドームです
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:10:49.47 ID:p+a4hcNQ0.net
ぽこらしい
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:10:49.73 ID:N8lDA71z0.net
野々村マジで凄いと思うわ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:02.27 ID:b+r/B0sD0.net
最終損失じゃん
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:09.12 ID:U9D3wJ+y0.net
札幌ドームの経営には何の貢献もしていないどころか
単なるお荷物だけどね
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:14.17 ID:PEJkSe/WO.net
北海道に沢山クラブあれば良いのにな。人口少ないから無理だが
スコットランドリーグみたいになって欲しいな
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:55.14 ID:vtys+3i40.net
昇る朝日はやがて沈む夕日になる
よっ!!旭川将軍
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:16:04.25 ID:MC6omYZ50.net
三木谷より優秀。
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:19:36.24 ID:P0mJc6210.net
チャナティップをレスターに売れば五億くらいになるだろ
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:25:02.63 ID:vnxoytW40.net
ラグビーワールドカップで暫く使えないんだっけ?
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:26:01.37 ID:6M6lAf6G0.net
勝っても負けてもミシャのサッカーは見てて楽しいからな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:29:27.89 ID:oefK5u9z0.net
ホント有能
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:34:41.62 ID:v44NP2a+0.net
誇らしい
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:40:30.82 ID:TPIle/bO0.net
矢萩って名前はださないでおくけど道新の天下りが社長の時は10億そこそこしかなかったのが3倍近く伸ばしたのは凄いわ
野々村に引き受けてもらったことで石屋のスポンサー料も増やしたとはいえ
カーリング男子も好調だしたいしたもんだわ
将来のチェアマン候補になってもおかしくない
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:42:22.21 ID:QfvulTkj0.net
損してるのか得してるのかどっちなんだ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:50:40.36 ID:f2CRILRv0.net
ジェフOBでもある訳でいつかその辣腕で千葉を助けて欲しいと思う
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:51:08.29 ID:0O+S52IN0.net
野々村さん競馬場の達人で3連単結構当ててたな
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:53:45.49 ID:lK+g0CuX0.net
さすがチャナティップ誇らしい
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:55:20.85 ID:SPstKkbZ0.net
選手獲得といい人たらしw
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:06:53.89 ID:bKx9yuyL0.net
結局1億六千万の赤字(笑)
自治体に寄生する税金乞食リーグ(笑)
日本から出ていけよ
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:06:56.43 ID:IRjZxRRV0.net
Youtubeのチャナティップ動画いまだに再整数凄いんだよなー
JFAの東南アジア戦略大成功
こんなに早く実を回収できるとは思わんかった
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:07:18.26 ID:RSFHXrrw0.net
新スタジアム構想は進んでるかね?
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:09:51.94 ID:59vXJEmP0.net
野々村さんすごすぎ
チャナ連れてきたり
ペドロビッチ連れてきたり
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:12:30.49 ID:eiAojjA60.net
カーリングが最初のシーズンな一般社団法人のほうも景気いい話がありそう。
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:33.73 ID:aHOYr4300.net
>>1
でまた利益は年間5万円とか言うんだろ?wwww
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:37.25 ID:y35Bl3ld0.net
「コンサドーレの道民からの嫌われっぷりは異常」
とかしょっちゅう書かれてるけど
そのわりには堅調に見えるな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:37.43 ID:f2CRILRv0.net
ノノさんはリアル三杉君なのよね。若い頃は心臓が悪くて全力でプレイ出来なかったという
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:24:30.49 ID:Zrj2BBCF0.net
ドヤ顔で参入したエゾデンの数字ってコンサドーレの数字からは除外されてるんすかね?
F-Powerが120億円の赤字を計上
https://power-hikaku.info/column/f-power120.php
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:26:50.18 ID:XlBI70Qt0.net
こんなビジネス感覚に秀でた人がなんでスポーツ選手なんてやってたんだろう
って言いたくなるくらい有能だな
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:32:07.83 ID:ujUZxEaS0.net
チャナ神が欧州に移籍した時の後釜ちゃんとチェックしてる?
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:36:20.71 ID:s1gFOYR20.net
元々2億5000万くらいの赤字予算のところを1億6500万くらいの赤字で済ませた
ちなみに今季も赤字予算
全て予定通り
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:37:49.97 ID:J6KU5+uw0.net
ノノは優秀だから選手じゃなく社長が強奪される事がいつか起きるだろうな
社長変えた方がいいJ1の大きなクラブたくさんあるわ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:43:43.25 ID:FyUInihe0.net
>>49
社長を強奪するとしたらJ1クラブではなくJリーグそのものだよ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:45:31.60 ID:1VlZK9d20.net
>>49
あくまでコンサでは上手くやれてるだけ
大きなクラブのトップはもっと優秀だし野々村じゃ通用しないでしょ
強奪する価値も無い
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:52:06.50 ID:+jkDEea40.net
>>49
ノノ自身がコンサ以外でやりたがらないだろ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:23:35.92 ID:jXx0QltJ0.net
>>49
Jに狙われてるよ
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:41:24.53 ID:WCeoqZR60.net
じやあ正規のスタジアム使用料を払えよな
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:48:33.47 ID:xk5pvspJ0.net
こういう後から都道府県名つけたクラブは嫌いだわ
Jリーグは市町村単位が魅力なのに
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:53:19.80 ID:FZnLvveL0.net
売上()が上がってるなら
人件費減らせば
赤字も札幌市からの補助金が要らなくなるんじゃね?
本当、見かけの数字遊びだけだなJリーグて。
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:58:27.93 ID:xghiWz8B0.net
ミシャと言い札幌に人材集まって来たな
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:02:18.33 ID:ju2iHXT90.net
早く専用スタジアム構想でもやってくれ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:03:27.50 ID:BkA4gXYH0.net
税リーグなんて低所得層のヘディング脳患ったサカ豚しかみてない
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:07:31.50 ID:bRKXinNL0.net
焼き豚発狂してて草
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:11:42.81 ID:r76/3GaW0.net
また直法1-147がわからない糸井おじいちゃんが暴れてる
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:11:52.59 ID:9XkwO6Lj0.net
一方、日ハムはやきうを見捨ててリヴァプールのスポンサーになりましたwwww
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:18:05.58 ID:sFtjoqmk0.net
じゃあもう使用料の税金補填は要らないな
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:23:07.19 ID:r76/3GaW0.net
ハムファイターの通達廃止が先だな
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:25:05.75 ID:kSBHxpyG0.net
本当にスポンサー収入増えてるなら
人件費下げてせめて黒字にもってけよ
すげー胡散臭いな。
実際は数億規模しかないんじゃね
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:28:37.42 ID:r76/3GaW0.net
借金が運転資金なんてデマをよく流せるな
あっしょっちゅうデマ流してるからお手の物か
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:29:14.61 ID:4MFZXQNG0.net
おめwwww
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:35:10.07 ID:r76/3GaW0.net
信用度のないハムファイターには無理な話だよなあ
あと運転資金になってるソース出してね
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:36:57.58 ID:h/LsNCgr0.net
ヴィッセル神戸「売上が38億増えました!」
いや、それ支出やん。
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:40:14.51 ID:UemmdgX30.net
税金ガー
ドームの使用料ガー
の人達が来るよ
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:43:28.77 ID:r76/3GaW0.net
もうすでに来てるよw
ろくに税金払えないニートが暴れてるだけ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:44:51.38 ID:vW/ovgcX0.net
これで堂々と自治体の補助金減免返上できる
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:46:51.93 ID:emf4no6a0.net
コンサドーレ「電力事業始めました!」
道民「いや、その前に借金(税金)返せよ。何しとんねんこいつら。」
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:50:10.60 ID:LbiyAYK/0.net
元Jリーガーでもこうやって社長になって活躍するまでタイプも出てきたから面白いね。
セレッソの社長は森島だし
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:52:39.81 ID:7PDr9rXh0.net
これで使用料払えるな
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:53:33.20 ID:gYHU4uC20.net
プロ野球絶好調!とか言いながら出してくるのがB/Sだもんな
純利益の中身を開示しろっていってるのに、勘定科目さえ分かってないんだろう
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:19:00.81 ID:xqJ0xEYw0.net
バドミントン、カーリング、
リラコンサドーレ、アンダーの子供たち
誇らしい
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:22:04.20 ID:r76/3GaW0.net
自転車操業ってのは通達でなんとか維持してるNPBだよ









コメント
浦和サポだけど禿同
ミシャを返してっ!(´・ω・`)
何故Jリーグと比較するんだろう?
コメントする