1 名前:Egg ★:2019/04/18(木) 19:57:30.51 ID:WzMgzcDa9.net
サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は18日株主総会を開き、昨シーズンの売上高がチームの成績の向上に伴って過去最高の29億円あまりとなったことを報告しました。

コンサドーレは札幌市中央区で株主総会を開き、野々村芳和社長が去年1月から12月までの昨シーズンの決算を報告し、売上高が29億8800万円と過去最高となったことを明らかにしました。

昨シーズンはJ1で過去最高の4位とチームが好調だったことから企業からの広告収入が増えて、おととしのシーズンの売上高を3億1200万円、率にして11.7%上回ったということです。

一方で、昨シーズンは芝の張り替え作業などに伴って札幌ドームで開催される試合数が減少して観客動員数がおととしよりも減り、最終損益では1億6500万円あまりの損失を計上しました。

野々村社長は、「来年までは札幌ドームでの試合開催が少なく興行収入の向上は見込めないが、グッズやチケットの販売方法を見直しながら、国内やアジアでのクラブの存在感を高めていきたい」と話していました。

04月18日 18時57分NHK
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190418/0009589.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555585050
2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:59:00.30 ID:Wh+aBonO0.net

誇らしい


3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:59:38.08 ID:fMMwcAcF0.net

よっしゃ

これで移動天然芝の費用全額 うちがもてるぜぇ



94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:52:43.47 ID:sS1Z+ib+0.net

>>3
それはハム移転したら札幌市民が払う



4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:00:32.72 ID:MXJJ/8Hl0.net

現役時代はパっとしなかったけど社長になってからがすげえな


5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:01:23.44 ID:wgXiwiHC0.net

ドームの隣に専スタ作ってくれ


6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:02:37.70 ID:43YVoKa20.net

まずは脱札幌ドームです



23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:49:14.16 ID:24lUBk9j0.net

>>6
この社長は日ハムみたいに無用な喧嘩を吹っ掛けるようなことしないから
この売り上げには北海道を海外へ売り込むのを自治体や企業と一緒にやった成果が入ってる



7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:10:49.47 ID:p+a4hcNQ0.net

ぽこらしい


8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:10:49.73 ID:N8lDA71z0.net

野々村マジで凄いと思うわ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:02.27 ID:b+r/B0sD0.net

最終損失じゃん


10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:09.12 ID:U9D3wJ+y0.net

札幌ドームの経営には何の貢献もしていないどころか
単なるお荷物だけどね


11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:14.17 ID:PEJkSe/WO.net

北海道に沢山クラブあれば良いのにな。人口少ないから無理だが
スコットランドリーグみたいになって欲しいな



28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:05:02.44 ID:u5nohy080.net

>>11
函館や釧路にもサッカークラブ欲しいな
人の流れが生まれればもっと経済的にも活発になる



41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:21:43.81 ID:j4qQE7LE0.net

>>11
北海道はスコットランドより若干人口多いので理論的には不可能ではない
ちなみにスコットランドプレミアリーグは12チームなので
各振興局(支庁)毎に1チームは無理でも10チームぐらいで運営は可能



13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:55.14 ID:vtys+3i40.net

昇る朝日はやがて沈む夕日になる

よっ!!旭川将軍


14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:16:04.25 ID:MC6omYZ50.net

三木谷より優秀。



40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:17:33.35 ID:EXi1MlZn0.net

>>14
神戸は三木谷が自分の金で遊んでるだけだから



15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:19:36.24 ID:P0mJc6210.net

チャナティップをレスターに売れば五億くらいになるだろ


16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:25:02.63 ID:vnxoytW40.net

ラグビーワールドカップで暫く使えないんだっけ?


17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:26:01.37 ID:6M6lAf6G0.net

勝っても負けてもミシャのサッカーは見てて楽しいからな


18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:29:27.89 ID:oefK5u9z0.net

ホント有能


19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:34:41.62 ID:v44NP2a+0.net

誇らしい


20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:40:30.82 ID:TPIle/bO0.net

矢萩って名前はださないでおくけど道新の天下りが社長の時は10億そこそこしかなかったのが3倍近く伸ばしたのは凄いわ
野々村に引き受けてもらったことで石屋のスポンサー料も増やしたとはいえ
カーリング男子も好調だしたいしたもんだわ
将来のチェアマン候補になってもおかしくない


22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:42:22.21 ID:QfvulTkj0.net

損してるのか得してるのかどっちなんだ


24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:50:40.36 ID:f2CRILRv0.net

ジェフOBでもある訳でいつかその辣腕で千葉を助けて欲しいと思う


25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:51:08.29 ID:0O+S52IN0.net

野々村さん競馬場の達人で3連単結構当ててたな


26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:53:45.49 ID:lK+g0CuX0.net

さすがチャナティップ誇らしい


27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:55:20.85 ID:SPstKkbZ0.net

選手獲得といい人たらしw


29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:06:53.89 ID:bKx9yuyL0.net

結局1億六千万の赤字(笑)

自治体に寄生する税金乞食リーグ(笑)

日本から出ていけよ



32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:09:11.17 ID:zJ7rG3Qv0.net

>>29
税金に頼らず北広島市を整備する日本ハムファイターズはすごいねー



36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:13:40.84 ID:yX2RvsoT0.net

>>29
こいつセレッソと日ハム関係者

ざまあwwwwww



30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:06:56.43 ID:IRjZxRRV0.net

Youtubeのチャナティップ動画いまだに再整数凄いんだよなー

JFAの東南アジア戦略大成功
こんなに早く実を回収できるとは思わんかった


31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:07:18.26 ID:RSFHXrrw0.net

新スタジアム構想は進んでるかね?


33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:09:51.94 ID:59vXJEmP0.net

野々村さんすごすぎ
チャナ連れてきたり
ペドロビッチ連れてきたり


34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:12:30.49 ID:eiAojjA60.net

カーリングが最初のシーズンな一般社団法人のほうも景気いい話がありそう。



35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:13:09.12 ID:eiAojjA60.net

>>34
最初のシーズンから好調な…ね。すまん。



37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:33.73 ID:aHOYr4300.net

>>1
でまた利益は年間5万円とか言うんだろ?wwww


38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:37.25 ID:y35Bl3ld0.net

「コンサドーレの道民からの嫌われっぷりは異常」
とかしょっちゅう書かれてるけど
そのわりには堅調に見えるな



42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:23:36.35 ID:aHOYr4300.net

>>38>>1
どこが堅調なんだよwww
https://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/05/kessankoukoku-h3001.pdf
賃借対照表見てこいよwwww



39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:16:37.43 ID:f2CRILRv0.net

ノノさんはリアル三杉君なのよね。若い頃は心臓が悪くて全力でプレイ出来なかったという


43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:24:30.49 ID:Zrj2BBCF0.net

ドヤ顔で参入したエゾデンの数字ってコンサドーレの数字からは除外されてるんすかね?

F-Powerが120億円の赤字を計上
https://power-hikaku.info/column/f-power120.php


44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:26:50.18 ID:XlBI70Qt0.net

こんなビジネス感覚に秀でた人がなんでスポーツ選手なんてやってたんだろう
って言いたくなるくらい有能だな


46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:32:07.83 ID:ujUZxEaS0.net

チャナ神が欧州に移籍した時の後釜ちゃんとチェックしてる?


48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:36:20.71 ID:s1gFOYR20.net

元々2億5000万くらいの赤字予算のところを1億6500万くらいの赤字で済ませた
ちなみに今季も赤字予算
全て予定通り


49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:37:49.97 ID:J6KU5+uw0.net

ノノは優秀だから選手じゃなく社長が強奪される事がいつか起きるだろうな

社長変えた方がいいJ1の大きなクラブたくさんあるわ



51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:43:43.25 ID:FyUInihe0.net

>>49
社長を強奪するとしたらJ1クラブではなくJリーグそのものだよ



52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:45:31.60 ID:1VlZK9d20.net

>>49
あくまでコンサでは上手くやれてるだけ
大きなクラブのトップはもっと優秀だし野々村じゃ通用しないでしょ
強奪する価値も無い



57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:52:06.50 ID:+jkDEea40.net

>>49
ノノ自身がコンサ以外でやりたがらないだろ



99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:23:35.92 ID:jXx0QltJ0.net

>>49
Jに狙われてるよ



50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:41:24.53 ID:WCeoqZR60.net

じやあ正規のスタジアム使用料を払えよな



53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:47:00.10 ID:2T+yts370.net

>>50
肉屋www



55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:48:33.47 ID:xk5pvspJ0.net

こういう後から都道府県名つけたクラブは嫌いだわ
Jリーグは市町村単位が魅力なのに


58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:53:19.80 ID:FZnLvveL0.net

売上()が上がってるなら
人件費減らせば
赤字も札幌市からの補助金が要らなくなるんじゃね?

本当、見かけの数字遊びだけだなJリーグて。


59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 21:58:27.93 ID:xghiWz8B0.net

ミシャと言い札幌に人材集まって来たな


60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:02:18.33 ID:ju2iHXT90.net

早く専用スタジアム構想でもやってくれ


61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:03:27.50 ID:BkA4gXYH0.net

税リーグなんて低所得層のヘディング脳患ったサカ豚しかみてない


62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:07:31.50 ID:bRKXinNL0.net

焼き豚発狂してて草


64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:11:42.81 ID:r76/3GaW0.net

また直法1-147がわからない糸井おじいちゃんが暴れてる


65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:11:52.59 ID:9XkwO6Lj0.net

一方、日ハムはやきうを見捨ててリヴァプールのスポンサーになりましたwwww


66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:18:05.58 ID:sFtjoqmk0.net

じゃあもう使用料の税金補填は要らないな



69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:23:54.03 ID:rH6wqUTS0.net

>>66
コンサは北海道と札幌市から借金をしてるしな
この借金が運転資金。
これは札幌市の行政評価調書に書いてるから嘘じゃない



68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:23:07.19 ID:r76/3GaW0.net

ハムファイターの通達廃止が先だな


70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:25:05.75 ID:kSBHxpyG0.net

本当にスポンサー収入増えてるなら
人件費下げてせめて黒字にもってけよ
すげー胡散臭いな。
実際は数億規模しかないんじゃね



73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:29:02.56 ID:rH6wqUTS0.net

>>70
てかコンサは選手の人件費をふんだんに使ってるからJ1に居られる。
札幌市や北海道に税金のお世話にならずに黒字化をしようと思ったらJ2間違いなし



71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:28:37.42 ID:r76/3GaW0.net

借金が運転資金なんてデマをよく流せるな
あっしょっちゅうデマ流してるからお手の物か


74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:29:14.61 ID:4MFZXQNG0.net

おめwwww


76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:35:10.07 ID:r76/3GaW0.net

信用度のないハムファイターには無理な話だよなあ
あと運転資金になってるソース出してね


78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:36:57.58 ID:h/LsNCgr0.net

ヴィッセル神戸「売上が38億増えました!」

いや、それ支出やん。


81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:40:14.51 ID:UemmdgX30.net

税金ガー
ドームの使用料ガー

の人達が来るよ


82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:43:28.77 ID:r76/3GaW0.net

もうすでに来てるよw
ろくに税金払えないニートが暴れてるだけ


83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:44:51.38 ID:vW/ovgcX0.net

これで堂々と自治体の補助金減免返上できる


87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:46:51.93 ID:emf4no6a0.net

コンサドーレ「電力事業始めました!」

道民「いや、その前に借金(税金)返せよ。何しとんねんこいつら。」



88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:48:37.68 ID:gYHU4uC20.net

>>87
何故道民が関西弁なんですかねぇ・・・



90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:50:10.60 ID:LbiyAYK/0.net

元Jリーガーでもこうやって社長になって活躍するまでタイプも出てきたから面白いね。
セレッソの社長は森島だし


93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:52:39.81 ID:7PDr9rXh0.net

これで使用料払えるな


95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 22:53:33.20 ID:gYHU4uC20.net

プロ野球絶好調!とか言いながら出してくるのがB/Sだもんな
純利益の中身を開示しろっていってるのに、勘定科目さえ分かってないんだろう


97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:19:00.81 ID:xqJ0xEYw0.net

バドミントン、カーリング、
リラコンサドーレ、アンダーの子供たち
誇らしい


98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 23:22:04.20 ID:r76/3GaW0.net

自転車操業ってのは通達でなんとか維持してるNPBだよ