- 1 名前:Egg ★:2019/04/18(木) 19:29:17.18 ID:WzMgzcDa9.net
16日の昼下がり。神戸市内の知人を訪ねたJ1神戸のある選手が、首を切るような意味深なポーズを取り、チームの現状を嘆いたという。翌17日、神戸はリージョ監督との契約解除を発表した。
「(ボールを保持する)ポゼッションサッカーの開拓者。まさか引き受けてくれるとは」。スペインの名門バルセロナと強力なパイプを築き、イニエスタを獲得するなど「バルサ化」へ豪腕を発揮する三木谷会長が、期待とともにスペイン人指揮官を迎えたのが、昨年9月17日。そのわずか7カ月後、世界屈指の戦術家は失敗とは判断しづらいJ1通算5勝4分け4敗の成績を残し、クラブを去った。
転機は3月7日、7人目の外国人となったMFサンペールの獲得だった。「欧州の超一流選手」。直接交渉に乗り出したとされる三木谷会長にそう紹介された元バルサ戦士の起用を巡り、チームのバランスは崩れた。
第4節の清水戦。僅差のリードでは交代を嫌う指揮官が、1-0の後半35分、新鋭を投入した。一度も練習していない布陣に変えると、今季初めて流れの中から失点し、ドロー。以降、直近の広島戦までサンペール先発の3試合は9失点と、明らかに守備力が落ちた。起用にこだわった理由は明らかになっていない。ある選手は「技術は日本人と同じ。なら日本人を使うべき」と周囲に不満を漏らしたという。
それも、そのはず。サンペールを先発で固定後、開幕から豊富な運動量で攻守に中盤を支えた三田が控えに。強化部も関与し、1試合5人を選ぶ外国人枠を巡っては、韓国代表正GKの金承奎(キム・スンギュ)がベンチ外となり、公の場で「良いプレーをしたとしても試合に出られるわけではない」と語った。そこに競争原理はなかった。
後任として吉田氏が監督復帰したが、来日後4度目の監督交代に接したポドルスキは、スタイルの継続性に懸念を示す。
「バルサ化というコンセプトがあっても、監督が変わるとやり方は変わる。(今回の交代は)ビジネス的、スポーツ的と理由は一つではないが、継続は簡単ではない」
チームの総責任者である三浦スポーツダイレクターは監督交代を受け、今季終了まで吉田体制を続けると明言した。
シーズン開幕から2カ月足らずで、J1神戸のリージョ監督が電撃辞任した。昨季から進めてきた「バルサ化」は一体、どこに向かうのか。(有島弘記)
4/18(木) 18:30配信 神戸新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000016-kobenext-socc
写真
https://i.kobe-np.co.jp/news/sports/vissel/201904/img/b_12253077.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555583357
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:30:43.68 ID:uaF1fzZb0.net
一掛け二こすってサンペール
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:32:07.51 ID:IRjZxRRV0.net
サンペール爆弾炸裂w
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:32:47.45 ID:WdKIUUkU0.net
俺はずっと有能な日本人の三田がいるから、サンペールはいらんと言ってきたぞ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:33:18.06 ID:vYk9HU7X0.net
バルセロナに移転しろよ
神戸でやってるうちは限界があるよ
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:33:36.41 ID:9mvMQszr0.net
サンペールのせいでサンペーの風評被害がひどい件
芸人を実質的に辞めて長友の専属料理人になったのは三瓶
嫁が可愛いのは大分の三平
守備がひどいのがサンペール
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:34:12.33 ID:DdaaxVfy0.net
サンペールが原因か
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:34:12.77 ID:yCofTl6E0.net
ミキティのせいでは?
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:34:41.79 ID:DJqBxsWn0.net
元バルサ言うてもリーグ戦1試合しか出てないクソ雑魚やで
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:35:07.34 ID:ztfNyfqR0.net
サンペールがJでやれないわけないだろみたいに言ってた馬鹿がいっぱいいたなw
リーガで試合でてればJなんて余裕なんだとさ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:35:40.29 ID:8suwYVpH0.net
氷つかむやつか
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:35:51.37 ID:8R75cPx70.net
サンペールが想像以上にうんちすぎた
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:36:15.90 ID:+OVd6RBW0.net
バルサ育ちやからというてJリーグで通用すると思ったら大間違い
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:36:42.53 ID:2mlAqnrt0.net
こんなにグダグダな編成やってるくせに
よくぞまぁ審判のレベルに口出せるよな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:37:03.97 ID:2YNQErBU0.net
セレッソ戦負けたときも、速攻三木谷が監督に文句言いに行ってたから
近々クビはあるんだろうなと思ってたけど。まだ先発決めてんの三木谷なんだな。
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:37:27.28 ID:TV9cFSJf0.net
サンペールは元バルサなんだから
人のせいにするなよJリーガー
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:37:36.89 ID:cPysOLze0.net
サンペ-ルも三木谷の被害者だよ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:38:45.49 ID:aIqDI0DQ0.net
三木谷って超ワンマン経営者なの?
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:39:40.48 ID:l4f+8soo0.net
三田はめっちゃポルディとかイニエスタに慰められたんだろうな
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:40:22.86 ID:VIzFDKu60.net
三木谷がバルサとのパイプを太くする為に固定メンバーとして絶対に使わなければならないサンペール
堪忍袋の尾が切れたリージョが意見したところクビにされたとみた
イニエスタも試合中、露骨に嫌な顔しかしないし金も出すけど口も出す三木谷はチームに悪影響
泥舟のまま沈んどきゃよかったヴィッセル
周りもイエスマンだらけ、三浦SDも三木谷に忠実な犬
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:41:55.77 ID:sYLMJWb50.net
>>1
> チームの総責任者である三浦スポーツダイレクターは監督交代を受け、今季終了まで吉田体制を続けると明言した。
あちゃw
ビラスボラス消えたw
サンピエール出場続行決定www 神戸終戦w
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:42:08.01 ID:nxzcym8N0.net
バルサ崩れ(バルサB)を有難がってるような海外厨が、擁護してやれよ
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:42:37.88 ID:anXcVKbi0.net
三木谷の中ではバルサカンテラこそ正義なんだろ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:43:24.83 ID:cPysOLze0.net
オーナーが現場介入するのはご法度だけど、さらに三木谷は勝利を目指しても介入ですらないところが最悪
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:44:27.46 ID:dvD0hi0T0.net
サンペールも三田くらい走ってるのにこの記事はなんなの
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:45:33.32 ID:tU07yj9s0.net
バルサ所属というだけで全くといっていいほど出場機会のなかった奴を一流選手と喧伝
三瓶なんて誰も知らんわ
おとなしく料理でも作ってろやあ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:46:07.39 ID:jRf4AYxD0.net
サンポールは悪くない
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:46:48.18 ID:jW5tVGIK0.net
バルサ化して注目浴びて目が離せないクラブになったのにな
出れなくなった選手に反乱されたらたまらんわな
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:47:10.56 ID:YWCk+Oyy0.net
神戸って三木谷の趣味パだろ
三木谷が欲しい選手集めて並べてドヤァすることが目的のチーム
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:48:08.86 ID:CDDENILf0.net
思い出したわ
吉田がなんちゃってポゼッションサッカーやり始めたら、
ポゼッション率の数字だけ上がって、横か後ろにしかパスしない
クソつまらんサッカーになってたの、しかも弱い
その流れで、じゃあ本物をということでリージョ呼んできたんだよな
吉田じゃダメなの分かってるから、吉田は次の新監督までの繋ぎやろな
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:48:56.32 ID:YPdQ1oZD0.net
三浦淳宏の責任やんけw
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:49:31.48 ID:ZgpOcCbY0.net
そりゃスンギュ外して前川とか笑うしかねえもん
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:50:16.43 ID:v44NP2a+0.net
>>38
去年のスンギュとかお笑いすぎてひどかったもんなw
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:54:04.43 ID:wDJ1m9Q10.net
>>38
あの韓国人キーパーだいぶ点防いでいたもんな
前川はFK弾くのミスったり酷過ぎ
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:56:48.25 ID:cPysOLze0.net
>>38
前川も被害者だよ
ザルのサンペールとセット出場だから失点が増えて評価下がったから
去年スンギュと変わった時は失点減らせてたのに
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:13:57.91 ID:JHkJVBc60.net
>>38
去年不振で降ろされてたから
そこまで変わらないよ。
比較がアレだから周りがゴチャゴチャ言うから大変だろうけどね。
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:49:34.74 ID:v44NP2a+0.net
てかせめてもうちょっとコンディションあげてから使ってやれよなw
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:50:31.15 ID:bP1GkYnS0.net
次はヨンペールか
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:51:00.15 ID:anXcVKbi0.net
まあ一つの指標ではあるが守備酷えな
http://www.football-lab.jp/player/1504278/
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:51:40.16 ID:JABPJUe/0.net
サンペールは元バルサの期待株とはいえ、現状はスペイン2部レベルの選手だからな
日本人でいえば鈴木大輔や長谷川アーリアジャスールや田邉草民レベルの選手
そんな選手をイニエスタ並みに特別扱いなんかできない
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:52:47.26 ID:nLBDmnF50.net
三木谷は「僕チンの最強チーム作るお」ぐらいの感性で現場に口出しするから
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:54:40.76 ID:v44NP2a+0.net
まあスンギュ消えたからどうでもいいけどなw
去年さんざんお笑い守備やらかしまくってたの知らない芸スポ民w
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:55:32.15 ID:kUI9N4Qv0.net
マジで見たことない人はサンペー見てほしい
今週浦和vs神戸戦BS NHKでもやるからさ
とんでもない地蔵だぞwおまけに接触プレー極端に嫌がる
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:57:08.42 ID:B6Vsm8wc0.net
天才なんだけどな
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:57:22.82 ID:EEqMcuJr0.net
無能上司が口出すと現場が回らない典型じゃん
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 19:58:01.94 ID:wGxk3Ybb0.net
普通にキムスンギュとウェリントン使った方がつええだろ。
特にウェリントンは全線からしっかり守備してくれるからな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:00:03.60 ID:jbZuKGqK0.net
ハゲちゃんも競争する気ないだろ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:00:33.90 ID:sCQOJtor0.net
Jリーグに来たくなかったんだろ三平は
そんな選手を獲得した方が悪い
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:00:47.99 ID:MTpdj5tE0.net
サンペールがかわいそう。
単に、広島が強かっただけ。
ここ数年の順位で言えば、広島がJ最強でしょ。
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:01:13.79 ID:vScQ9Gwo0.net
三田使わないなら返して
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:01:30.85 ID:NZlbmxt+0.net
サンペール頑張れ
差別に負けるな
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:01:40.13 ID:TyqJGOpD0.net
結局、吉田を使うのは三木谷に意見を言わないシモベがほしいだけ
イエスマンで周りを固めたい
SNSで違う意見を投げかけた素人をブロックするくらいのワンマンぶりだからな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:03:17.03 ID:7a29lkZl0.net
シーズン中にこんな報道すんなよ
サンペールかわいそうじゃん
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:03:36.76 ID:v44NP2a+0.net
監督もサンペールはまだ使う段階ではないようなこといってたよな
そんなすぐ使わないといけない契約だったのか三木谷のごり押しか大変だなw
そこまでの選手じゃないってばれちゃったしw
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:03:44.46 ID:p+a4hcNQ0.net
さんぺーるです
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:04:18.84 ID:bFAnG3s50.net
サンペールはリハビリのために神戸に来たんだろ
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:05:26.94 ID:UV2T6sON0.net
現時点でお前誰やってレベルの選手なのに超一流とか持ち上すぎ。
超一流だったらバルサが日本なんかに手放さないわって大半の人が思ってる
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:05:34.25 ID:BxHWJkKB0.net
そうは言っても三木谷が手を引いたらそれで終わるクラブだから
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:06:07.60 ID:2m7crz1t0.net
上手い下手ではなくただずーっと試合に出てない選手の動きだな、あれは
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:07:35.43 ID:AR9tLlOd0.net
前川ヤバい
あれは異次元
素人目にもわかる判断ミスを繰り返してる
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:07:45.29 ID:0+UkczMD0.net
Jリーグの北朝鮮って感じだな
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:08:45.26 ID:TyqJGOpD0.net
三木谷は自己顕示欲の塊だからな
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:08:47.17 ID:uuEo4y960.net
没落する前のミランみたい。
身体張れない運動量ないロートル並べても勝てんよ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:09:14.90 ID:E+YeIA8U0.net
いやいや
サンポールで行こうや
三木谷もサンポール使わんかったら怒るやろ
サンポールのケツ拭きは山口がやったらええねん
GKもこのまま前川をしっかり育てーや
あとキム・スンギュは南チョンの正GKちゃうぞ
南チョンの正GKはあのウンコ頭に乗せてる奴やぞ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:09:42.48 ID:S5jKuye30.net
いじめかっこ悪い
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:09:57.39 ID:doP22H3X0.net
三木谷氏は己のクラブの立ち位置が分かってないんじゃないかな?バルサを円満退団したベテラン選手の年金を支給するっていう立ち位置なんだよ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:10.91 ID:v44NP2a+0.net
スンギュは韓国代表でもひどいのでスタメン下ろされたし
インスタで神戸からでていくぽいようなの載せてたからもう気にしないでいいぞw
あくまでサンペールを使うか使わないかの話なだけ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:36.61 ID:zkHP+a5b0.net
恥さらしの三木谷www
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:11:56.43 ID:Xxl90mT60.net
前川どころか初瀬も大崎も西もボロボロなんだけどな頼りのダンクレーにまでやらかし出ちゃったし
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:12:03.41 ID:FF6c+Mz70.net
ブスケツもどきをわざわざ獲得したのに
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:12:07.76 ID:Fo84FipO0.net
アイアムスパニッシュ、サンペールです
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:12:24.31 ID:0RVby2fi0.net
ホラ話信じて言い値でジャンジャン買い取るからスペイン人にしたら超上客だな楽天は
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:12:44.31 ID:MywNfo/j0.net
>技術は日本人と同じ
ないわ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:13:10.05 ID:MC6omYZ50.net
神戸迷走www
これまた例年通りですなw
- 92 名前:多重人格者:2019/04/18(木) 20:13:21.84 ID:PmE3xPyi0.net
サンペールはバルサトップに上がってからの6~7年間ろくに試合に出場できてない状態だし
まずは試合に馴らす所からのスタートだからなぁ
即戦力として使えるわけがない
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:13:47.00 ID:fe86yUsC0.net
楽天でもやってたけど金はもうあるしビリービーンになりたいんだろ
オタク顔だから無理だよ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:26.30 ID:LGR78+lq0.net
ダイバーシテー(笑)
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:43.87 ID:p1LGj1T/0.net
三瓶ーるです
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:15:46.32 ID:/G8VE0ri0.net
船頭が誰なのかはっきりさせたほうがいいな
三浦は何のためにいるんだか
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:16:32.47 ID:3IUAqJYO0.net
サンペールがイマイチに見えたけどスタッツみたら神戸で一番走ってるのサンペールなのかよw
山口がサボりすぎだな
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 20:16:53.64 ID:F443ePc/0.net
スンギュいらないなら日本に帰化してもらおう








コメント
バルサのユニの胸にはヨーロッパの人には何のことかわからないいRakutenの文字
サッカー界にアホ丸出しの金づるとしか見られてないミッキー
三平起用ゴリ押しで監督と選手のモチベーションも消え去ったチーム
経営のど素人ミッキー
コメントする