- 1 名前:豆次郎 ★:2019/04/21(日) 03:00:16.75 ID:v6HtUs049.net
4/21(日) 2:51配信
ユーヴェ、セリエA記録更新の史上初8連覇! 5試合残して最速タイで優勝
セリエA第33節が21日に行われ、ユヴェントスとフィオレンティーナが対戦。2-1でユヴェントスはホームで勝利を収めて、セリエA記録更新となる8連覇を達成した。
ユヴェントスは勝ち点「84」で首位に位置し、この試合で引き分け以上を果たせば優勝が決まる。しかし、チャンピオンズリーグのアヤックス戦2試合とセリエA第32節のSPAL戦の直近3試合で勝利を挙げることができていない。一方のフィオレンティーナは前節、ボローニャ戦でスコアレスドロー。勝ち点「40」で10位につけている。
試合は6分にフィオレンティーナが先制する。ニコラ・ミレンコヴィッチがペナルティエリア右でフリーになっていたフェデリコ・キエーザにスルーパスを送ると、キエーザはワンタッチでゴール前に折り返す。GKヴォイチェフ・シュチェスニーがボールを弾くが、こぼれ球をミレンコヴィッチが押し込み、フィオレンティーナが先制に成功した。
果敢に攻めるフィオレンティーナは11分にはカウンターを起点にキエーザが縦にドリブルで持ち上がると右サイドのケヴィン・ミララスにパス。ミララスはミドルシュートを放つが枠をとらえられない。
20分、再びカウンターからジョバンニ・シメオネとキエーザが前線に走ると、シメオネがゴール前のキエーザにクロス。しかし、レオナルド・ボヌッチが止める。
追いつきたいユヴェントスは21分、カンセロからベルナルデスキに渡り、ベルナルデスキが仕掛けてシュートを放つと相手選手に当たりわずかに枠の右に逸れる。
25分、ミララスのグラウンダー性のクロスにシメオネが左足で押し込む。2点目かと思われたが、オフサイド判定となり追加点とはならない。
ユヴェントスは37分に右CKを獲得。キッカーのミラレム・ピアニッチがクロスを供給するとアレックス・サンドロが飛び込んでヘディングで合わせる。このシュートはゴール右に流れ込み、ユヴェントスは同点に追いついた。
43分、キエーザがペナルティエリア外からミドルシュートを放つとクロスバーに直撃。跳ね返ったボールは枠内にわずかに入らず追加点とはならない。
後半に入り、53分に試合が動く。クリスティアーノ・ロナウドが右サイドを突破すると、ベルナルデスキを狙ってゴール前に折り返す。ボールはフィオレンティーナDFヘルマン・ペッセージャに当たってゴールに吸い込まれ、ユヴェントスは逆転に成功した。
64分、エムレ・ジャンが高い位置でボールを奪取するとゴール前にクロスを入れ、ボヌッチからC・ロナウドに渡ると、C・ロナウドがそのままシュート。相手DFに当たり、こぼれ球をピアニッチがミドルシュートで狙うがGKに弾かれる。
65分にユヴェントスはピアニッチに代えてロドリゴ・ベンタンクールを投入。フィオレンティーナはこの日1ゴールを挙げているキエーザを下げた。
追いつきたいユヴェントスは89分、ブライアン・ダボが右サイドからシュートを放つがシュチェスニーがキャッチ。ユヴェントスは試合終了間際の猛攻を守り切る。
このまま試合は終了してユヴェントスは2-1でフィオレンティーナに逆転勝利を果たした。
この結果、ユヴェントスのセリエA優勝が決定して、前人未到の8連覇を達成。5試合を残して最速タイでの優勝となった。
【スコア】
ユヴェントス 2-1 フィオレンティーナ
【得点者】
6分 0-1 ニコラ・ミレンコヴィッチ(フィオレンティーナ)
37分 1-1 アレックス・サンドロ(ユヴェントス)
53分 2-1 オウンゴール(ユヴェントス)
【スターティングメンバー】
ユヴェントス(4-3-3)
シュチェスニー;A・サンドロ、ボヌッチ、ルガーニ、カンセロ;マテュイディ、ピアニッチ(65分 ベンタンクール)、ジャン;ベルナルデスキ(74分 キーン)、C・ロナウド、クアドラード
フィオレンティーナ(4-3-3)
ラフォン;ハンツコ、チェッケリーニ、ペッセージェ、ミレンコヴィッチ;B・ダボ、ヴェルトゥ、ベナッシ(73分 ジェルソン);キエーザ(65分 ムリエル)、シメオネ、ミララス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00930087-soccerk-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190421-00930087-soccerk-000-2-view.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555783216
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:01:30.20 ID:lLxmmOK30.net
つまんねえリーグだな
ユーベが強いのは確かだが他も情けない
フロントに大きな差がある
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:01:43.56 ID:uvN4G2ZQ0.net
セリエも1強だな(´・ω・`)
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:02:47.96 ID:1gG1xGPa0.net
イタリア人は毎年同じチームが優勝するのを見て飽きないの?
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:03:20.42 ID:qpfWaCaC0.net
ロナウドは来年の契約切れたらどうするのかね
ここではCL勝てないし
案外あっさり引退するのかもね
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:08:57.69 ID:rSkcBXik0.net
大耳獲れてればなあ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:09:52.69 ID:ffEv9qNS0.net
ディバラの転落っぷりパネェ!
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:10:14.40 ID:g6GRr1hx0.net
インテルもミランも新オーナーになってから補強できてないのがなぁ
金もないのに買ったのか補強できない程に負債がでかいのか…
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:10:28.80 ID:Ynvi6Maa0.net
プレミア リーガ セリエを制した史上初の選手
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:11:41.60 ID:A5LX1DxA0.net
インテルが5連覇とかしてなかったっけ
あれから8年も経ってるのか
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:11:47.86 ID:yUCfFqsj0.net
ユヴェントスは37分に右CKを獲得(中略)ユヴェントスは同点に追いついた。
後半に入り、53分に試合が動く。(中略)ユヴェントスは逆転に成功した。
追いつきたいユヴェントスは89分(中略)ユヴェントスは試合終了間際の猛攻を守り切る。
(´・ω・`)?
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:12:04.76 ID:OWaWuwxQ0.net
インテルとミランが落ちぶれてから
ユーベのみになったな
ナポリ、ローマ、フィオレンティーナも
いまや中堅クラブって感じだわ
ほんの20年前はインテル、ミラン、ユーベ
3つのメガクラブにラツィオ、ビィオラ、
パルマ、ローマなどビッグクラブもあったのに
ユーベ以外どのクラブもワンランク下がった感じ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 05:31:22.64 ID:/P1EImnm0.net
>>18
インテルがメガクラブw
ラツィオ、ビィオラ、パルマ、ローマがビッグクラブ…w
妄想も大概にしろよ、痴ほう症爺さんよ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:02:30.24 ID:74V4YuMN0.net
>>18
そんな時代は無い
セリエでBigクラブといえたのはミランとユベントスぐらい。他は中堅
メガクラブ等ない
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:07:38.37 ID:P+vY3tNA0.net
>>18
セブンシスターズだかシスタープリンセスだかなんて言われてる時期もあったじゃん。
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:12:44.11 ID:SNmzRr4n0.net
まだまだ続くんじゃよ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:13:05.00 ID:luAtLutf0.net
ズラタンって3大制覇してなかったのか
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:13:44.14 ID:lKsvhrJ80.net
スタジアム問題解消しないとずっとこのまま
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:15:32.22 ID:2LzRXDsk0.net
セリエ8連覇って、強すぎだろw
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:17:26.48 ID:2JNGqhao0.net
強すぎて
http://9ch.net/vKfbk
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:18:08.72 ID:JT/swVyO0.net
でもエールのチームに負けちゃうんでしょ?
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:18:22.63 ID:NkDTaPjL0.net
他が弱すぎる
やってるサッカーは揃いも揃ってしょーもねえし
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:20:02.01 ID:mLP2lmbI0.net
ロナウドは40歳まで4大でプレーしてほしい
あと1.2年でMLS行くのはもったいない
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:20:40.62 ID:I4k7GOoo0.net
つ、つまんねえリーグ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:20:49.43 ID:3iLdvPFE0.net
なおCLは
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:22:05.44 ID:GdniQCtG0.net
8連覇って、、、セリエはおわっとるなぁ
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:22:52.40 ID:CBoPky9Q0.net
途中で見るの辞めた
ユベントスもつまらんサッカーしてるしセリエはやばいわ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:25:07.89 ID:TGxSGpNT0.net
来年は巨人に挑戦かw
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:25:14.45 ID:66j0HP2e0.net
セリエ他のチーム別に弱くないだろ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:27:35.73 ID:MmoMS3ux0.net
セリエもすっかり一強リーグになっちまったなぁ
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:28:52.00 ID:1gG1xGPa0.net
巨人のV9時代とか、巨人ファンでも飽きてそうだよな。
考えられないんだが。戦力の偏りを正そうと思わなかったのだろうか?
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:29:18.13 ID:HU0uan8N0.net
セリエの優勝なんて無価値
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:32:05.71 ID:1gG1xGPa0.net
最初からユベントスの優勝て決まってんだから、リーグ戦不要じゃん。
ちん◯のでかさ対決とかで良いのでは?
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:37:53.07 ID:zNUQBl83O.net
楽にタイトル増やして稼げていいね
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:40:57.97 ID:wEnxcA9V0.net
8連覇とかいくらなんでも酷い。他のクラブは何やってんだ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:43:03.53 ID:JU1gjYYB0.net
インテル×5
ミラン
ユーベ×8
この間に7回2位のローマ…
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:50:26.53 ID:WExJuJ8l0.net
シメオネにキエーザとかもうね
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:51:46.32 ID:K7I4RaQj0.net
7連覇の時点で史上初だったろ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:55:53.86 ID:bydpDx3r0.net
こんなんじゃイタリア代表が弱くなって当たり前だな
今じゃ日本より弱い
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 03:58:27.23 ID:BYy3x4eT0.net
ブンデスは格落ちだから行く必要なし
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 04:00:09.08 ID:xH9Y0air0.net
やっぱミラノの2クラブが優勝争いしないとな
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 04:02:58.94 ID:rAU07Mp90.net
コンテの頃に比べたら劣化してるのに
それでもまだ他は優勝出来ないのか
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 04:14:10.22 ID:3iLdvPFE0.net
ブンデスも結局バイエルンに落ち着いたんだっけ?
もう優勝して監督として評価されるのはプレミアだけだな
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 04:17:32.65 ID:tNMbxJCG0.net
プレミアとリーガのタイトルはライバルチームがあるから価値はある
ユーベとバイエルンとパリは1強リーグなので優勝してもイマイチだな
ならCLのタイトル獲らないとな
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 04:18:16.77 ID:kksN/v6q0.net
リーガとプレミアは良いけど一強のユーベでセリエ優勝してもね
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 05:32:44.72 ID:xshN9scZ0.net
強いけど結局国内だけよ
バイエルンと一緒、PSGはさらに哀れ
リーガやプレミアみたいに優勝争いきつくないとおもしろくない
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 05:46:49.45 ID:0A15pjTj0.net
ユベントス好きだけど、セリエってどうしても八百長の印象がぬぐえないんだよな
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 05:51:00.32 ID:HDqv0qfc0.net
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190419-00057390-sdigestw-socc
まあナポリの会長様が言うと説得力がある
これがセリエの今の現状だと思う
セリエオタがプレミアは金だけでクソサッカーとか言ってもなw
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 05:53:07.74 ID:GPCvU2Z40.net
なんてつまらないリーグなんだろう
他が雑魚すぎるからなんだろうけど
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:00:06.19 ID:W9Il4fRR0.net
イタリアの出生率は、日本と変わらんよ
同じくらい少子化だけど、ドイツみたいに移民を入れてない
ここも日本と同じ
イタリア代表は弱体化して、ワールドカップにも出れなくなった
若いイタリア人の名前も聞かない
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:00:10.99 ID:YsR68Dqg0.net
オランダ以下なんですけどね
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:03:20.88 ID:DbG1kqsC0.net
なんかセリエって暗いんだよね
照明的な事じゃなくて言葉では言い表せない闇を感じる
昔はスター選手が集結してたからギリギリ見るに耐えたけど
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:03:25.17 ID:nSaumoZT0.net
セリエ詳しい人に聞きたいんだけど、
絶対王者はユーベ、第二グループはローマ、ナポリ、ラツィオで第三グループにやっとインテルって感じなの?
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:03:47.29 ID:B/VnoHwu0.net
ミラノの2チームが
いつまでもお笑いに成り下がってるのは
イタリアだけじゃなくてサッカー界全体で憂慮すべき
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:06:59.97 ID:TP4uYjkV0.net
セリエはオワコン
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:08:32.32 ID:EoxqryLl0.net
ハムシクが冬に中国行った時点でユーベの優勝決まったようなモンだったな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:12:47.41 ID:yYxq2gFq0.net
ユーヴェが8連覇て
レベル低すぎやろ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 06:44:02.66 ID:Vyws0+kp0.net
ミランはともかく、インテルはユベントスの八百長騒動の一時期を除いて今みたいな立ち位置だったような気がするんだが。
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 07:20:23.35 ID:nc4iQHLd0.net
>>1
こんだけ勝ち続けてるのに、ユーベがバイエルンほど叩かれないのは何故?
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 07:21:14.11 ID:dXPAT5rV0.net
これでもCLベスト8止まりとか、しょぼくね?w
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 07:22:36.03 ID:ggmE6p3X0.net
オランダもドイツもイタリアも
一強かあ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 07:23:04.28 ID:EoxqryLl0.net
同じリーグのチームからから引き抜いたのが
ピャニッチ ディバラ イグアインぐらいだから
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/21(日) 07:26:17.91 ID:CBoPky9Q0.net
セリエはホントやばい
ユベントスはおっさん軍団でつまらんサッカーして
CL圏争いも低レベルな譲り合いだし来季もダメだわこりゃ









コメント
コメントする