- 1 名前:久太郎 ★:2019/04/18(木) 14:14:11.35 ID:yHF5LVqs9.net
DAZN(ダゾーン)は18日、日本時間6月2日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ (UCL)決勝を完全独占にて配信することを発表した。
UCLは日本時間17日から18日にかけて準々決勝第2戦が開催され、ベスト4が出揃った。トッテナムが初の4強に入ったほか、アヤックスは22季ぶりのベスト4に、そしてバルセロナは4季ぶりに準決勝へ駒を進め、リヴァプールは2季連続のセミファイナル行きを手にした。
レアル・マドリー、ユヴェントスといった強豪を次々に撃破し、快進撃を見せるアヤックスはプレミア勢対決を制したトッテナムと対戦。圧倒的な強さを見せるバルセロナはリヴァプールとの準決勝に臨む。
UCL準決勝第1戦は5月1日、第2戦は5月8日に行われ、勝者は6月2日早朝に行われる決勝に駒を進める。準決勝と決勝のいずれもDAZNで配信される。
■ UEFAチャンピオンズリーグ配信予定(すべて日本時間)
<準決勝・第1戦>
5月1日(水)キックオフ時間未定
トッテナム vs アヤックス
バルセロナ vs リヴァプール
<準決勝・第2戦>
5月8日(水)キックオフ時間未定
リヴァプールvsバルセロナ
アヤックスvs トッテナム
<決勝>
6月2日(日)4:00~
トッテナム/アヤックス vs バルセロナ/リヴァプール
※DAZN完全独占で配信。
関連スレッド
【サッカー】 CLのベスト4がついに決定!気になる準決勝の対戦カードは?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555557862/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555564451
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:14:48.39 ID:2SiGZHhR0.net
ソンフンミン皇帝
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:15:32.95 ID:pvPANmsR0.net
フジは?
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:15:41.11 ID:n+uAUq8K0.net
清水禿彦よりはいいだろう
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:16:49.54 ID:qKlUR2Rk0.net
スカパー大ピンチ
自前の衛星配信システム持ってるスカパーが他人のインフラ使ってるダゾーンごときにやられるとはなあ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:17:05.38 ID:8f91tvLO0.net
アジアの希望
アジアの誇り
アジアの帝王
アジアの絶対神
アジアのソンフンミン様
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:18:27.64 ID:BhtccnA80.net
リバポバルサが事実上の準決勝だな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:18:49.37 ID:JefXzJud0.net
アジア唯一の糞食い国民としてソンフンミンが決勝行ける可能性があるのか
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:19:07.02 ID:JEzcYl470.net
DAZNのドコモユーザーのお得感はまさに異常だな。
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:19:08.14 ID:FGENG/5e0.net
俺は未来の事がわかるが、決勝でソンフンミンがハットトリックを決めてバルサ相手に逆転優勝する
韓国嫌いな奴は発狂しないように気をつけろ
- 14 名前:久太郎 ★:2019/04/18(木) 14:20:15.60 ID:yHF5LVqs9.net
>>1
ソース
DAZNが6月2日のCL決勝を完全独占配信!4強はトッテナムvsアヤックス、バルセロナvsリヴァプール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010014-goal-socc
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:20:16.79 ID:gVsj6FP40.net
フジテレビは完全無視か?
ひでーなしかし
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:20:52.24 ID:j7nn5OZD0.net
なんかイマイチ盛り上がりに欠ける組み合わせだな
小粒感半端ない…
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:21:24.48 ID:F443ePc/0.net
フジテレビは決勝だけ 今年は決勝すらないかもな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:21:37.37 ID:+/nnxgJE0.net
ふざけんなフジで見れてたのに
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:21:47.25 ID:F443ePc/0.net
トットナム アヤックスとかつまらないだろ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:22:31.63 ID:5Cc8Kbzy0.net
スカパーオワタ
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:23:16.66 ID:uQze5bvl0.net
アヤックスvsバルサのノスタルジー感満載な決勝がいいかな
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:23:26.76 ID:Zz1mgmaS0.net
日本でも注目度の高いチャンピオンズリーグは、長年にわたって地上波でも決勝戦が放送されていたが、
今シーズンは地上波での放送はなく、DAZNでの完全独占配信となった。
https://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20190418/929125.html
あらら
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:24:15.04 ID:vpFho7+F0.net
今も独占配信しとるやん
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:25:25.59 ID:AiY2lX1G0.net
地上波無しとかふざけんなよ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:26:22.67 ID:F443ePc/0.net
ダゾンは何も分かってない
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:28:00.65 ID:DJqBxsWn0.net
録画できねえじゃねえか!氏ね
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:28:04.00 ID:F443ePc/0.net
これ巨人からの要望だろ ダゾン受ける代わりにCLを地上波から無くせていう
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:28:14.00 ID:cHLFfGzH0.net
完全独占ならどれだけ遅延しても関係ないな
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:28:21.93 ID:AiY2lX1G0.net
子供達からサッカーを奪うなよ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:28:51.33 ID:EuMvtMVj0.net
ダゾンさんのおかげでサッカー見る機会がガンガン減ってる
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:29:23.08 ID:NwWFkFC70.net
パースカ
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:30:34.26 ID:rcfxSZTf0.net
いつもと違う顔ぶれだけどどっちも塩試合にはならんだろうな
4チームとも攻撃的なチームだけど守備も中々アグレッシブだし面白い試合は期待できそうだな
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:31:10.12 ID:N4SE+swB0.net
ダゾンのおかげで逆にサッカーがたくさん見られるようになった
恨むなら金をかけないテレビ局を恨め
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:31:34.26 ID:kawNcPaW0.net
もうさすがにバルサが優勝だろ
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:32:16.11 ID:vg7lfgAb0.net
コンテンツに金払うのは当たり前じゃね?
地上波求める貧乏人はなんなんだ?
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:32:25.69 ID:wlIiyb4h0.net
バルサ1.1倍リバポ7倍他3.5倍
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:32:33.41 ID:gman3N3U0.net
値上げさえなけりゃどうでもいいわ
貧乏人に優しいDAZN最高
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:32:56.31 ID:K3PU/6gA0.net
DAZNのためにドコモになってるようなもの
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:33:45.06 ID:UQI8+8NP0.net
地上波でやらないと一般の海外サッカーファンは増えないぞ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:34:20.59 ID:Rc/icssu0.net
リバポとバルサが準決勝でってのは残念だ
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:34:20.80 ID:RINzrasT0.net
見ないだけ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:34:35.35 ID:F443ePc/0.net
トットナムの孫興民は凄いけど韓国代表の孫興民は日本の大学生に抑えられるもんな
要するに回りが上手いかどうかによる
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:35:44.49 ID:+pfKDtlf0.net
もうこういう時代だな
金払わないと海外サッカー見られない時代ね
ただでスポーツ見たいならNHKでJリーグかプロ野球で我慢しろと
てかNHKもただじゃねーけど
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:36:40.07 ID:Oa14+zt30.net
録画できないから嫌だ!
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:36:54.89 ID:0YRI0Qsw0.net
決勝までの過程はDAZNによって注目度増した感じだが肝心のファイナルは地上波なしか
あと録画も出来ないのはコア層には痛い
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:37:59.12 ID:4zkXbeFe0.net
DAZNすらみれない底辺が発狂してて笑える
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:39:17.23 ID:gman3N3U0.net
録画ならダウンロード機能あるじゃん
CLは無理なのか?
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:40:59.22 ID:Umej1guu0.net
ソンフンミンの決勝点でトットナムはマンCに勝ったんだよな。
アジア人でこんなワールドクラスのフォワードは史上初だと思う
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:42:11.27 ID:Aik1jy//0.net
いやこれより
日テレからAFC奪えよ
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:44:03.49 ID:jkaiaA+X0.net
サッカー好きでDAZN加入してない人いないしな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:44:08.90 ID:+pfKDtlf0.net
テレビ局を叩くのもおかしいわ
モロ深夜で視聴率取れないのに値段が高いんだろう。
さすがに無理は言えないわな
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:46:43.87 ID:2fZXg/fc0.net
シティの選手気の毒だな
この後またスパーズとやんなきゃいけないとかw
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:47:03.84 ID:d1mwOCUs0.net
プレミアが決勝に行く確率は限りなくゼロ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:47:05.83 ID:3BPREhBk0.net
断言しとく
バルサはリバプールのプレスの網に引っかかってフルボッコにされる
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:47:28.88 ID:IZH4ibPg0.net
地上波結局数字取れる日本の代表戦くらいしかやる意味なくなってるな
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:47:55.18 ID:dYwiN3Zc0.net
大して視聴率取れないのに今まで放送してくれたフジには感謝する
わざわざ金払うほどのサッカー好きではないからyoutubeでダイジェスト見るわ
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:49:45.01 ID:KLw7qv7n0.net
青嶋の実況本当嫌いだったわ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:50:01.28 ID:hvFupBKy0.net
フジはやるだろ。
だったら、「配信」なんて書かんだろ
「独占中継」って書くだろ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:50:36.92 ID:srbx1NX30.net
もう代表もDAZN独占にして欲しいわ
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:50:43.50 ID:30YXrjIO0.net
ルマンも放送してくれ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:50:46.07 ID:VmNzJ3sQ0.net
まあDAZNやCSで球蹴るアレを熱心に観ている人達は別だが、Jリーグ、CWC(大会そのものが無くなったから当然だが)に続きUCL決勝も地上波から消え、ライトな人々やあまり関心がない人々の間に球蹴るアレの人気がオワったというムードが形成されるからな。
やがてそんなムードに引き摺られ現実も球蹴るアレのオワコン化に近付いていくからな。
既存メディアに捨てられた以上どう足掻いても球蹴るアレはオワる運命なんだよ(笑)
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:51:20.80 ID:ezu2DI/+0.net
やっべ 見れね
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 14:51:32.73 ID:J6KU5+uw0.net
何で今更また宣言って、フジが無くなったって事ね、まぁ当然だな
日本の放送局って基本クソだから開幕戦と決勝とかしないのに権利獲ったりする害悪だった
まぁCLに関しては決勝だけ買ってんだろうけど美味しいとこだけ取ろうとか虫が良すぎる
やるなら全部やれ、やならないなら一つもやるな、つかスポーツに手を出すな野球だけやってろ








コメント
コメントする