- 1 名前:豆次郎 ★:2019/03/09(土) 14:13:58.19 ID:ACEdmOEm9.net
3/9(土) 12:49配信
イニエスタがサインを求める日本人ファンに言及「いつも言っているのに…」
ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが日本での生活や自身の将来について語っている。スペイン『パネンカ』でのインタビューを同国『エル・エスパニョール』が伝えた。
昨年夏に神戸へ加入し、2シーズン目を迎えるイニエスタ。日本での生活は快適に感じているようだ。
「神戸は非常に心地いい街だよ。散歩に出かけたり、いろいろなレストランに行ったり、自由な時間がある時はできるだけ外出するようにして、大阪など他の街も訪れるようにしている。東京はまだプライベートで行ったことはないが、とても大きな街でたくさんの人がいることを知っているよ」
また、日本人とスペイン人の違いを表すエピソードの1つとして、ファンのサインの頼み方を挙げた。
「日本人がシャイなのはおそらく本当だ。写真やサインを自分に求める時のアプローチの仕方が(スペインと)大きく異なる。ここでは多くの場合、彼らが(サインを頼もうと)思い切って一歩を踏み出した時、すでに僕はその場を去っているんだ。彼らは少し躊躇しているが、僕にとっては嬉しいことだよ。写真やサインが迷惑なことではないといつも言っている。でも、ここに来た最初の日から愛とリスペクトを感じているよ」
イニエスタは最後に自身の将来についても言及。「コメンテーターとしての将来を想像するのは難しい。だけどバルセロナの会長よりはコメンテーターになる方が可能性は高いと思う。ただ、そのことについては考えたこともないし、考えたいとも思っていないよ」。しばらくは神戸でのプレーに集中するつもりのようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-36421589-gekisaka-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190309-36421589-gekisaka-000-4-view.jpg
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552108438
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:15:27.43 ID:bLqWb5Ce0.net
怖いから躊躇するの
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:15:36.24 ID:SXNu3y680.net
2get
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:16:41.09 ID:rCv73a0K0.net
ヘーイ イニ サインプリーズ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:17:03.55 ID:JOioJk9K0.net
見てもわからんし
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:17:38.99 ID:7+sEiZyx0.net
よく分からない
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:17:39.96 ID:094U5Eaf0.net
喋る置物
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:17:54.92 ID:Om0zi0UL0.net
家ニスタじゃないのか
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:18:29.80 ID:UB9XNO6k0.net
間違いだったらどうしようというのもあるだろうね
似ている人だったら見分け付かんし
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:18:44.28 ID:HuUcH0Go0.net
どんびーしゃーい
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:18:57.56 ID:evA8ocjU0.net
サッカーを全く知らない人でも街を歩いてるイニエスタを見かけると
これは何か大変なスターに違いないって感じるみたい
異常にカリスマ性があるから
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:19:05.16 ID:7+sEiZyx0.net
だめだ何度読んでも意味が解らない
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:19:39.81 ID:ZuSiAMd50.net
街ですれ違ってもモブってるからわかんねーだよ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:19:51.63 ID:rLytlRuw0.net
仕事場が神戸だからプラプラ出歩くこともあるんだけど
まだイニエスタに遭遇したことないなぁ
どのへんにいるんかなぁ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:19:55.46 ID:elPzLdIM0.net
サインとかってもらって嬉しいものか?
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:20:02.02 ID:49FFb3770.net
ちっちゃいヴァンダレイ・シウバ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:20:22.79 ID:PtSs5joY0.net
ほんとニヤニヤしながらスマホを向けてくる日本人って気持ち悪いよな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:20:50.00 ID:7UFi3SsP0.net
でも最初の1人が思い切って頼んだら他も殺到するという
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:20:55.48 ID:ZZGayxCn0.net
家族と一緒だろうし躊躇はするよね
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:21:47.42 ID:WqkjbizC0.net
我々日本人が迷惑をかけてすみません。
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:22:19.67 ID:f3hllD190.net
間違ってただのソニーストアの店員さんだったらまずいからな
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:22:31.47 ID:Nl6ikETO0.net
サイン欲しいけどハゲうつるかもしれないし
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:22:37.65 ID:iugDhtsd0.net
日本の有名人はサインは迷惑って言いまくるから日本人ファンは遠慮しちゃうんだろ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:05.78 ID:tqLMnZsy0.net
外国人慣れしてないからね。英語喋れんし
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:17.46 ID:HDPK0oVV0.net
そこら辺の普通のオッサンと見分けがつかなくて
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:38.86 ID:/v89NIKT0.net
無視したんじゃないそっちが声掛けるのが遅いってことかな
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:41.72 ID:HuUcH0Go0.net
ヒデ中田のせいだな
日本人はうんたらかんたら
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:43.61 ID:75VQKBsF0.net
サインくださ…あれ?いない!ってこと?
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:45.96 ID:kaSSv5d00.net
英語じゃ通じないから
mi da' il suo autografo, per favore
っていっとけ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:23:47.32 ID:UTwjqeS/0.net
地下鉄に乗ってたら本物かどうかわからないよなあ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:05.76 ID:VqO+aFWU0.net
シャビもイニも監督やる気ないのかな
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:15.91 ID:NyDrqz+P0.net
誰かが声掛けるのを待ってるんだよ
日本人特有の習性
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:23.79 ID:i0HwaQXj0.net
チラチラヒソヒソしてるのか、どんな光景なんだろうやっぱキモいのか
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:24.60 ID:QzbX80YN0.net
こいつほんま聖人やな
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:31.46 ID:RcvchzSl0.net
( もしかしたら普通の観光客のおっさんかも知れない・・・)
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:24:37.00 ID:sU6iIadz0.net
ユニフォーム着てなかったら分かりにくいだろうな。
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:25:04.56 ID:lrnMVpjQ0.net
日本人「ハゲた外人おるで」
イニエスタ「僕に気付いたみたいだな」
日本人「前後からきてるな」
イニエスタ「もう僕行っちゃうよ~サインもらわなくていいのおー?」
日本人「ハゲキューピーだ」
イニエスタ「日本人は皆シャイだなー」
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:25:05.86 ID:dEmQS1cm0.net
かっけえ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:25:33.62 ID:dG5mbfq10.net
え、イチローのサイン貰ってその場で破り捨てた
日本人いなかったっけ
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:26:23.08 ID:OLOfsDOC0.net
一応白人様だから躊躇してるだけで同じジャップ同士だと遠慮がない
ジャップ相手だとプライベートだろうと厚かましくサインねだるのがジャップ
ジャップ反省しろ、イニエスタも本当はサインしたくないんだから
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:26:24.55 ID:Qk/0xgvr0.net
遠慮がちだから日本は良いFWが育ちにくいのかね
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:26:51.98 ID:JiOX/BcK0.net
日本の小学生はイニエスタの頭をベタベタ触るからな
イニエスタも頭についた手垢拭くのに苦労するよ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:27:41.70 ID:4GCIlbIH0.net
欲しいかどうか分かりづらいからもっと積極的にきてもええんやでって言ってくれてるのか
やっぱええやつやな
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:28:02.86 ID:c93xKteP0.net
イニエスタ面白すぎwwいろいろよくわかってる
日本人のシャイさ、恥ずかしがり屋さんをネタにするのやめろよwww
自分のサインを欲しがるファンが勇気振り絞って・・すっすみません、さ・・サインを・・
って目をつむってお願いして目を開けた時には僕はいないみたいなネタにしてんじゃねw
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:28:04.01 ID:uX96Cbxf0.net
サイン求めるな
っていう記事じゃなかったのか
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:28:07.95 ID:dWM90y190.net
イ土ニス田
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:28:10.86 ID:UWnbsnDY0.net
too shy shy boy な国民だから
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:29:01.98 ID:FywrA5Gj0.net
ぼちぼち結果を出さんとなぁ
高い金払ってそこそこのパンダ効果しか得られないんじゃ先がない
Jにスター選手が来なくなるわ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:29:42.32 ID:ylTJBu7f0.net
日本人の失敗したくない意識がよくでてる部分だね
これって日本サッカーにもいえることだからな
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:30:34.57 ID:bTOHDhlH0.net
どんなにサッカーが巧くともハゲはそれだけで人間としてダメ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:32:07.68 ID:Fs+Hggx30.net
イニエスタ聖人すぎだろ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:32:40.50 ID:1vtifjKn0.net
スターのオーラが無さすぎて本人確認がなかなか出来ないんだろ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:32:47.93 ID:LHWHMeRH0.net
イニエスタのサインなんて転売目的以外で欲しい奴いるの?
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:35:05.28 ID:O0HhzWFj0.net
ユニフォーム着てなかったら禿げた性犯罪者
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:35:47.54 ID:c93xKteP0.net
イニエスタとポドルスキとビジャとサンペールと、無名だけどそこそこ活躍できる外人も居て
日本代表クラスもいて・・もっと結果出してもらわないと
まぁJリーグは特有の試合のリズムがあるから、欧米のサッカーから来た選手は対応難しいとは思うが
逆に 南米のリーグから来たブラジル人とかは 応用力、対応力 のある選手が比較的多いから
順応しやすいね、そういう意味でフルミネンセでばりばりやってたマルコスジュニオールには期待してる
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:36:06.06 ID:pQK+TNa40.net
人だかりできたりサイン行列できたら迷惑だろ
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:36:25.10 ID:f2vgW9Ic0.net
おまいら オートグラフ プリーズって言うんやで
autographの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書
https://ejje.weblio.jp/content/autograph - キャッシュ
autographの意味や使い方 【名詞】【可算名詞】1自筆,肉筆.2自署,サイン
《☆【比較】
作家や芸能人が自分の著書やブロマイドにするサインが autograph;
手紙や書類など にするサインは signature》
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:36:35.73 ID:OtohThhi0.net
プライベートで帽子被ってるからなこいつ
そりゃ気づかねえよ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:36:37.03 ID:9xlasf/w0.net
しないのかと思ったらするって話かよ
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:36:43.48 ID:Gvcsohuu0.net
ハゲをつい目で追っちゃうのを気づかれてたか
サインは別に
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:37:37.99 ID:6caJFAaC0.net
チャンスと一緒で後ろ髪が無いぞ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:37:49.14 ID:V9/Gt8M80.net
×シャイで躊躇
○ただのおっさんだったらどうしよう・・・
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:38:09.48 ID:9hH6tJ6K0.net
スペイン語で話しかければいいじゃん
「おらーあんどれす」って言えば通じるだろ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:38:30.81 ID:c93xKteP0.net
やばいまだイニエスタのプレーを現地のスタで生で観れてない
3月4月に2試合か3試合くらい神戸の試合を観に行かないと
特に首都圏開催のアウェイゲーム限定になるが
なかなか神戸のスタジアムも素晴らしいから、向こうまで新幹線で観に行ってもいいが
なかなか
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:39:07.52 ID:JBcc5JV30.net
小野伸二にとって「歴代代表監督の中でトップ」はトルシエだった
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jfootball/2019/03/09/___split_23/
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:39:16.18 ID:V9FI6g2l0.net
「もっと遠慮せず来てくれや」って格好いいな
ほかの有名人も少しはこのイニエスタの姿勢見習えよ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:39:52.37 ID:f2vgW9Ic0.net
日韓ワールドカップの時のベッカムのサインなら欲しいかもしれない
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:40:24.69 ID:kcE2gMvvO.net
つまりカモーンと
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:40:38.60 ID:2qhLNhwM0.net
福原の待合室で一緒になっても応じてくれるんだろうか
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:40:52.40 ID:8Lva/I0z0.net
記事のタイトルがミスリードを誘うから本文が理解しづらくなる
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:40:57.17 ID:y+A9ynqM0.net
街中で見ても絶対に分からんわ
- 90 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:40:58.65 ID:8rscGg8D0.net
ファンサービスの仕事中ならまだしも
オフを満喫している時にサインとか頼んで迷惑じゃないのだろうか?
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:41:18.30 ID:cUD3MSMD0.net
サインって貰ってどうするの?
本当にファンクラブに入るくらいの熱烈なファンなら嬉しいだろうけどさ
単に有名人にあって松本人志さんサインください!となっても飾るわけでもなく大事にもしないでしょ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:41:31.22 ID:GIZdwJZZ0.net
そのうち遠慮も配慮も知性もないインスタ蝿が日本人のこのイメージを破壊するのが目に見えてるわ
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:42:03.63 ID:i0HwaQXj0.net
似てるけどまさかな的な
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:42:57.45 ID:M2tT0+M+0.net
イエニスタ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:43:39.60 ID:wsrV8UKC0.net
野球しか見てないおっさん
「なんだっけあの人、テレビで見たことあるな」
こんなもんだろ
欧州とは違い、大半がイニエスタ知ってるわけではない
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:44:41.56 ID:0ArgN7wP0.net
ただ単に外国語がしゃべれないから行かないだけ。
簡単な英語ですら喋れないのが日本だから。
現に北海道ローカルの番組で大泉洋が神戸へ行ったときは群衆が集まり過ぎて収拾がつかなくなり、ロケが中止になった。
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:44:49.11 ID:BeXXlTRB0.net
サッカーファンは謙虚だけど、野球少年はマウンドにいるグラビアアイドルに殺到する危険な集団
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/03/09(土) 14:45:03.41 ID:CKZCM6OE0.net
彼らが(サインを頼もうと)思い切って一歩を踏み出した時、
すでに僕は家にすた。









コメント
コメントする