- 1 名前:数の子 ★:2019/01/07(月) 13:53:48.62 ID:2XuYBPLB9.net
イングランドのプレミアリーグで研鑽を積み、自信を深めた26歳アタッカーが森保一体制の日本代表に初合流した。FW浅野拓磨(ハノーファー)の負傷を受けて追加招集のFW武藤嘉紀(ニューカッスル)が6日から代表トレーニングに合流。各国からトッププレーヤーが集うリーグで戦うなか、「特に怖い相手はいない」と断言している。
今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)では苦汁をなめた。出場はグループリーグ第3戦ポーランド戦(0-1)の1試合にとどまり、不完全燃焼のまま大会を終えている。大会後、3シーズンプレーしたドイツのマインツを離れ、新天地ニューカッスルでの挑戦を決断。開幕戦トットナム戦(1-2)で途中出場ながらリーグ戦デビューを飾った。第8節マンチェスター・ユナイテッド戦(2-3)でリーグ戦初先発&プレミア初ゴールをマークし、一躍脚光を浴びている。
「出ればやれているという自信がある」
そう豪語する武藤は、第4節を除き開幕から第11節まで連続出場も、左ふくらはぎの負傷で戦線から一時離脱。12月26日の第19節リバプール戦(0-4)で復帰し、フル出場を果たした。1月2日の第21節マンチェスター・ユナイテッド戦(0-2)で途中出場し、追加招集の形で日本代表に合流している。
復帰以降、心身の状態は徐々に上向いているようだ。「リバプール戦もこの間出ましたけど全然できましたし、マンUも変わらず。特に怖い相手はいない」と言い切る。最高峰のプレミアリーグで戦い続ける男は自信を滲ませた。
全文はこちらから↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190107-00159812-soccermzw-socc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546836828
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:56:43.97 ID:nq8dSk1V0.net
優しく相手してくれてるだけでは?
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:56:57.74 ID:ke9jZgS80.net
警戒されてないからな
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:57:09.07 ID:jmrLiQFF0.net
ベンチだから…
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:57:20.18 ID:iWzyuCYu0.net
>>1
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:58:07.20 ID:bKdr791L0.net
じゃぁ結果出してくれよ
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:58:08.64 ID:2XuYBPLB0.net
リーガは怖い相手だらけ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:58:09.67 ID:JLv3NnTo0.net
そりゃベンチに座ってるだけだから怖くないわなw
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:58:22.28 ID:4G6fvGxP0.net
ドル1期時代の香川もブンデスのクラブに対して似たような事言ってなかった?
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 13:59:04.99 ID:gQZoR9db0.net
さすがアジア最高のDFだけあるぜ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:00:12.13 ID:tcbArBOV0.net
なんだか知らんが凄い自信だ! by キン肉マン
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:00:20.23 ID:hhy7pDA10.net
こいつちょっとおかしいんじゃねえの
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:01:29.96 ID:3TAOXZsf0.net
誰に対する見栄なんだ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:02:16.00 ID:Eayk5L+A0.net
じゃあ点取れよ
終わり。
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:02:17.18 ID:TpnScdGZ0.net
リバプール戦4-0で負けてたろ
- 16 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:02:49.09 ID:+ZGJsIQd0.net
リバプール戦で結果出してたっけ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:02:51.50 ID:+O2OI3bK0.net
だったら結果出せよパンキw
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:03:23.47 ID:OVpWwokP0.net
自分を知らないだけでは
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:03:41.05 ID:YC9FZuaC0.net
相手どうこうよりも怪我のが怖い
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:04:21.16 ID:EP92/qZ+0.net
ベンチだから怖くないよね
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:04:31.45 ID:t2OzGzmy0.net
守備のポジションじゃないから当然だろ。
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:04:42.70 ID:DELUNNQQ0.net
どないやねん。
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:04:44.76 ID:338wngDE0.net
2チームからゴールしてチンチンにしてから言えよ。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:04:54.49 ID:ZhLvtEBD0.net
縦に行かず横移動だけだからな
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:05:20.48 ID:ru+v7UgF0.net
無敵のカニドリブル
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:05:33.68 ID:ExBC/kzu0.net
武藤頼む!アジアカップで俺の手首千切れさせてくれ!
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:06:06.42 ID:Y3AhxViZ0.net
こいつダサいw
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:07:00.09 ID:GxhyH7Hw0.net
結果が伴わないイキリが多いな
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:07:20.54 ID:kMoZ290f0.net
慶應出だけど脳筋っぽいよね
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:07:57.36 ID:GX9AsjGw0.net
自信を深めた26歳は草
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:08:00.82 ID:G5cN9rFe0.net
マンU相手に2試合で
1試合フル出場 1G
1試合途中出場
なら、いい方だろ、ケガ後も試合出場し始めてるならおk
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:08:20.50 ID:FTWtFQQ/0.net
で何点取ってんの?
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:08:27.67 ID:avQ22DqI0.net
最高にカッコいい結果さえ伴っていればなw
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:09:04.09 ID:kT0kC0D00.net
よう言った!
でも君何も爪痕すら残せてないよね?
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:09:17.58 ID:bGj0Ysen0.net
サラーやケインが怖くないとか正気なのか
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:09:21.74 ID:fbswXTKH0.net
まず自分が試合出ようぜ笑笑
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:09:33.48 ID:ns+RziT60.net
>>1
10点くらい点に絡んでるんだっけ無能
- 42 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:10:19.11 ID:hmgymXdK0.net
時期的なものの可能性
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:10:20.14 ID:xZyjncbp0.net
サイドバックやってから言ってくれ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:10:25.64 ID:SwkQ9tQb0.net
いるんですよこういう人
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:10:53.88 ID:G5cN9rFe0.net
アジアカップで覚醒してほしいね
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:11:21.89 ID:oUDyumVc0.net
慶応に騙されるけどフィジカルの強さでのし上がった選手だから
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:11:28.39 ID:1FVygCs20.net
で何試合出場内何試合スタメンで何ゴール何アシストなのかな?
この後藤て選手は?
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:08.15 ID:XysIRSqK0.net
あのカニドリブルから一気に転落したよな
人生なにがあるかわからんね
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:19.12 ID:RLmQgWwZ0.net
怖い相手はいないけど、勝てる相手もいない
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:22.45 ID:5htzh7IV0.net
ムトゥはいいFWだったからな。それくらい言ってもいいと思う。
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:34.97 ID:JlPSSo2H0.net
ブンデスでも8得点がシーズンベストのFWなのに
何十億と払ってプレミアに移籍できたのかが謎過ぎる
- 54 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:49.63 ID:Jx4CErlu0.net
試合にも出てない癖に
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:12:52.68 ID:VJRNHMwZ0.net
チームメイトの旭日旗猿の方が普通に貢献してるな
- 57 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:13:13.12 ID:i5yyvGTl0.net
プレミアで英語できないってだけしか話題になってないよな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:13:33.32 ID:MaIkxByP0.net
誰もお前を怖がっていないけど?
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:13:39.62 ID:BQKdUNyz0.net
所謂サッカー界の天心だなw
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:13:59.38 ID:d2Lw8Sj70.net
>出ればやれているという自信がある
遠慮せずに出たらええんやで
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:14:13.25 ID:G5cN9rFe0.net
身体能力高めキャラの
代表出始め
吉田 1試合に一回やばいミス
高徳 1試合に一回やばいミス
宏樹 1試合に一回やばいミス
身体能力高めのキャラは成長すると頼りになる
武藤も成長したらすごくなると思うけど、
DFは下手でもそれなりに行けるけど、最前線はどうなるかねー
最悪、SBに転向して、長友の後を引き継いでくれてもいいがw
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:15:42.07 ID:n5itjfZa0.net
凄い自信だな
どこから湧いてくるんだろ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:15:44.96 ID:qHeoMfdR0.net
点ガンガン取って言うならまだしも
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:15:47.02 ID:Wad4t9pF0.net
こいつ大嫌い。こいつが活躍したところ見たことない
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:16:01.30 ID:HGsy8LUm0.net
なんか、そこはかとなく
日ハムのあの人みたいな香りが
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:16:14.91 ID:ShmsDksH0.net
怪我さえなければ…
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:17:00.61 ID:2FRIUPUR0.net
もう若手じゃないし、伸び代はないと思う
鹿島の鈴木優磨に期待してる
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:17:10.42 ID:1x+ljGuu0.net
武藤にとってはあれで上出来ってことだろ
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:17:20.34 ID:uz2MaSQ90.net
ソンフンミンが言っても痛いのに
こいつ誰?
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:17:32.23 ID:G5cN9rFe0.net
武藤はフィジカル強い、前線で見てても、
相手のボールへの寄せが速く、ボール奪取能力は高い
SBや、守備的ボランチできそうだけどな。
あ、守備的ボランチはパス回し連携できないと無理か。
- 75 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:18:34.29 ID:qxJiuhJf0.net
ほ~らお前らもう蟹走り忘れてるじゃん
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:18:55.45 ID:YMKNTOM/0.net
まぁ結果出してからで頼む
アジアカップでは最低3点は頼むぞ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:18:57.08 ID:BdewJ9EM0.net
慶應出で語学いける感じを出しといて英語すらできないとばらされた恥ずかしい武藤
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:19:28.71 ID:Og62Szsa0.net
ポーランド戦見てこいつは糞だとよくわかった。宇佐美のことを嫌ってることもな
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:20:09.86 ID:fIroRc0e0.net
英語喋れないのに英語で発言したらこんな内容になってしまった可能性(´・ω・`)
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:20:13.33 ID:wg0yczvs0.net
まだ吉田とは戦ってないんだっけ?
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:20:25.89 ID:d2Lw8Sj70.net
もともとSBだったんだっけ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:22:04.55 ID:AXYhJm7T0.net
自信を過信に変えていくくらいのフェーズやなあ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:22:25.18 ID:CLRofJHY0.net
勘違い野郎
香川や本田に影響でもされたか
- 87 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:22:25.88 ID:xQZW6oAz0.net
なんで出演462分で1ゴール0アシストの控えFWがこんな事を言うんだ?
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:23:09.54 ID:G5cN9rFe0.net
カニのボール位置は、武藤のシュートする時のポジションみたいよ
斜め前にボールを動かして、シュートしようとするとDFに取られやすいから
真横にボール動かして、相手DFが届かない状況でシュートする癖が
ついたのかねー
マンU戦はカニのボール位置からシュート決めてるし
https://youtu.be/TJ7MUvaAFeQ?t=98
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:23:11.21 ID:n5itjfZa0.net
若手で才能有ってインパクトあった
ムバッペあたりが言うならわかるが
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:23:22.61 ID:7dJE/Z2j0.net
これが天上天下唯我独尊
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:24:27.25 ID:BTnqA40o0.net
何こいつ言ってるねん思ったけど、
プレミアでやってるからアジアカップでは怖い相手が居ないって言ってるだけか
- 93 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:24:57.66 ID:eYyoKH600.net
そりゃベンチなんだから怖さなんかないわな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:24:58.69 ID:d2Lw8Sj70.net
そら代表戦やのに誰もパスださんようになるわな
- 95 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:25:13.82 ID:/+muU25c0.net
なんだこの雑魚
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:25:37.62 ID:yIPGgiTK0.net
俺はよっちを信じるよ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:26:12.07 ID:0SIS852q0.net
フンミンを見習え
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:26:23.65 ID:eYyoKH600.net
ニューカッスル自体も下位なのに戦えてるはないだろ
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2019/01/07(月) 14:26:24.34 ID:5GCqAWCR0.net
出場時間464分の選手が言うことじゃないと思うんだ
レギュラークラスは倍以上の時間戦力として試合に出てるんだし








コメント
攻撃も守備も決まり事みたいなものが何一つない
クオリティの低い選手達がそれぞれ自由に動いてるだけ
ボール持った時に可能性感じるのが贔屓目なしに武藤しかいない
コメントする