- 1 名前:Egg ★:2018/11/16(金) 12:28:51.74 ID:CAP_USER9.net
どうにもこうにも盛り上がりに欠けている。
16日にキリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦(大分)を控えている森保ジャパンである。
ロシアW杯後に発足した森保一監督(50)率いる日本代表は初陣のコスタリカ戦、2戦目パナマ戦、3戦目ウルグアイ戦と破竹の3連勝。20歳MF堂安律(フローニンゲン)、23歳MF南野拓実(ザルツブルク)、24歳MF中島翔哉(ポルティモネンセ)の欧州“新ご三家”もアグレッシブにプレー。それなりに注目を集めたハズだが……。
「若くてイキの良い選手はいるが、やはり本田圭佑や岡崎慎司、あと香川真司といった<サッカーに関心のない層も名前を知っている>スター選手不在が響いている。ベネズエラ戦のチケットは地元県協会やスポンサー企業の懸命の努力もあって試合前日の15日に“ようやく”完売したが、つい3日ほど前に大分市内の金券屋に売りに出されたチケットが話題になっている。たとえば5700円のカテゴリー2のチケットが、定価を大きく下回る3000円で売られており、6枚連番のチケットもあった。森保ジャパンの不人気ぶりエピソードとして、メディア業界でも話題になっている」(放送関係者)
15日には公式会見が行われ、森保監督は「選手の個の良さを出しながら戦いの質を上げたい」と話した。一部から「せめて指揮官がハデなことを言ってくれたら」という声も聞こえてくるが……。
11/16(金) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000021-nkgendai-socc
【サッカー】<日本代表・森保ジャパン>20日キルギス戦(豊田スタジアム)のチケット完売!ベネズエラ戦(大分銀行ドーム)はまだ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542082638/
【サッカー】<日本代表>ベネズエラ戦のチケットは完売!当日券の販売はなし。大分スポーツ公園総合競技場
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542265488/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542338931
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:29:44.58 ID:GLO7ZtlV0.net
平日の大分で完売ならすごいだろ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:44:06.13 ID:Dd/dotcy0.net
>>2
大分で平日完売はすごいわな
大分は大都市圏からの交通の便が悪すぎるから
東九州新幹線か四国新幹線が大分に通れば違うんだろうけど
- 195 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:06:37.53 ID:FAzcGr030.net
>>2
まぁな
大分空港は僻地、新幹線は通っていない
それで完売ならすごいと思う
- 232 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:14:20.28 ID:tffRkW/K0.net
>>2
まさに、おっしゃるとおり。
平日の大分で完売は凄い。
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:37:54.06 ID:rfAHgvnS0.net
国内組中心の強化試合なんざ完売するだけすげーわ
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:38:21.75 ID:fNOMfgi20.net
大分だぞw
それに相手がベネズエラ
完売するだけすごい
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:39:16.18 ID:U3souH9L0.net
ゲンダイのいうスター選手て知名度の事を言うんだ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:40:20.20 ID:5bIldXaf0.net
ベネズエラとの練習試合を大分でやるのに逆に売り切れは凄えわ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:46:38.70 ID:wM68rSw50.net
地方スタジアムの平日開催で完売って上出来だろ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:46:55.89 ID:q5uwjNKm0.net
選手も地味だし飽きられたな
サッカー代表
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:51:50.55 ID:WmJFs/vTO.net
森保の顔がモロッコだかの監督みたいなイケメンなら盛り上がってたよ
- 120 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:53:46.20 ID:uJGktIWR0.net
てか注目に値する選手とかおらんだろw
- 122 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:53:59.60 ID:T27+RM/c0.net
侍ザンパンの視聴率出せよ。ゲンダイはさw
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:54:29.02 ID:rawuchWg0.net
森保地味だって言われるけど
堅実なサッカーしてるよな
サポーターが本当に求めてるのはそれだと思うんだけど
- 130 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:55:02.34 ID:2KRInLUh0.net
新御三家w
自分たちのボキャブラリーの低下を心配しとけw
- 136 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:55:36.61 ID:IibYBiP+0.net
西野には花があったよな
森保には花が無い
- 145 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:56:46.32 ID:flXjS5Ir0.net
2007/08/22 vsカメルーン 37,240人
2010/02/02 vsベネズエラ 27,009人
2015/03/27 vsチュニジア 34,777人
実は大分で売り切れることは稀
- 156 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:58:09.26 ID:/r4giD4E0.net
侍ジャパンの台頭だろうな
こっちのほうがメインになった
- 191 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:06:06.28 ID:+BSoIAqJ0.net
イタリア代表の親善試合は空席があって当たり前だろ
- 210 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:09:21.55 ID:CC5PzhU+0.net
カガシン、ホンシンの対立も無くなったから話題性に欠けるのは事実だ
- 233 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:14:36.65 ID:A0Q5RuXy0.net
日本のサッカーが強くなると困る団体
- 240 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:16:11.60 ID:F/af2jFy0.net
中島と南野はキャラが薄いわ。次の香川本田は久保くんと中井くんだろ。ちょうどバルサとレアルだし。
- 243 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:16:46.57 ID:sFlfsQHH0.net
サッカー代表とか完全に飽きられた
- 254 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:17:31.41 ID:v+OjS8lf0.net
本田岡崎香川を引っ張りすぎたせいだろ
- 294 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:24:01.79 ID:P+CgWTfp0.net
帰りの大渋滞
大分駅まで、バス並びも含めて2時間
- 298 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:24:21.83 ID:xnD8SPec0.net
この代表は人気出るよ
観てて楽しい
- 326 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:28:28.29 ID:YO0bjfWE0.net
この時期の平日大分のベネズエラ戦が売り切れてるのに人気低下とか、
サッカーは期待値高過ぎだろ
- 383 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:38:35.20 ID:KW+s3+lW0.net
逆に考えるんや。ケイスケホンダが大人気だっただけと
- 397 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:39:19.50 ID:CmV2VwlG0.net
練習試合でチケット売れる方がすごい
- 411 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:41:22.03 ID:V0neZWos0.net
優勝決定試合が2.4だからなw
- 418 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:41:58.44 ID:JxLhgpeo0.net
ようはただ券ばら蒔いたってことかー
- 432 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:43:51.14 ID:hlyevarT0.net
今のこの時期どこの代表だって注目度は低いと思うんだが
- 438 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:44:51.04 ID:zeAc3s5X0.net
チームがバラバラじゃねーか
- 507 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:53:56.27 ID:fama1OdI0.net
完売御礼のイ寺ジャパンに失礼だな!
- 520 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:56:24.43 ID:OSP6LyIl0.net
強くて面白いんだから、十分だろう。
- 546 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:13.66 ID:SW8Ynd090.net
大分だろ
むしろよく完売したと思うが
- 547 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:22.38 ID:6/IlwGKL0.net
大分なんかでやるからだろ
- 548 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:22.83 ID:wXxVvaxD0.net
もうさすがにサッカー日本代表をブームって言う奴は消えたな
- 554 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:00:03.33 ID:jKJwV5G70.net
ドーアンドーアンうるさい理由がわからん脚から出た期待の若手なのはわかるが
- 586 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:04:17.47 ID:hZpNkwyD0.net
大分で完売するのはすごいわ
- 614 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:09:48.87 ID:4rZH4iRe0.net
飾りでいいからラモスとか監督にしとけば良いのにな
もちろん実権無き監督で







コメント
代表の試合は基本的に平日だし
それと必要性のある情報にだけ適用されるはずで
メディアや一部の人間だけが好む情報には当てはまらないと思うんだが
何を報道しても罰せられないから好き勝手やろうっていうような連中に
メディアの仕事を任せたらいかんだろ
ダサすぎだろさすが老人スポーツ
そのストレスから解放されたから観てて楽しくなった
昔はスター選手をマスコミで作って話題にしてたのだろうが
今は試合で楽しませることができるようになったと思うよ
立地って大事よね
23区からアクセス良くて国際試合できる規模の専スタは完売になるの当たり前よ
こう言うの見ると豊洲にFC東京のデッカイ専用スタジアム作った方が良かった気もしてしまう
完売させる方が凄いだろ。
過去一の人気やんけ
コメントする