1 名前:Egg ★:2018/11/16(金) 12:28:51.74 ID:CAP_USER9.net

どうにもこうにも盛り上がりに欠けている。

 16日にキリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦(大分)を控えている森保ジャパンである。

 ロシアW杯後に発足した森保一監督(50)率いる日本代表は初陣のコスタリカ戦、2戦目パナマ戦、3戦目ウルグアイ戦と破竹の3連勝。20歳MF堂安律(フローニンゲン)、23歳MF南野拓実(ザルツブルク)、24歳MF中島翔哉(ポルティモネンセ)の欧州“新ご三家”もアグレッシブにプレー。それなりに注目を集めたハズだが……。

「若くてイキの良い選手はいるが、やはり本田圭佑や岡崎慎司、あと香川真司といった<サッカーに関心のない層も名前を知っている>スター選手不在が響いている。ベネズエラ戦のチケットは地元県協会やスポンサー企業の懸命の努力もあって試合前日の15日に“ようやく”完売したが、つい3日ほど前に大分市内の金券屋に売りに出されたチケットが話題になっている。たとえば5700円のカテゴリー2のチケットが、定価を大きく下回る3000円で売られており、6枚連番のチケットもあった。森保ジャパンの不人気ぶりエピソードとして、メディア業界でも話題になっている」(放送関係者)

 15日には公式会見が行われ、森保監督は「選手の個の良さを出しながら戦いの質を上げたい」と話した。一部から「せめて指揮官がハデなことを言ってくれたら」という声も聞こえてくるが……。

11/16(金) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000021-nkgendai-socc


【サッカー】<日本代表・森保ジャパン>20日キルギス戦(豊田スタジアム)のチケット完売!ベネズエラ戦(大分銀行ドーム)はまだ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542082638/

【サッカー】<日本代表>ベネズエラ戦のチケットは完売!当日券の販売はなし。大分スポーツ公園総合競技場
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542265488/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542338931
2 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:29:44.58 ID:GLO7ZtlV0.net

平日の大分で完売ならすごいだろ


65 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:44:06.13 ID:Dd/dotcy0.net

>>2
大分で平日完売はすごいわな
大分は大都市圏からの交通の便が悪すぎるから

東九州新幹線か四国新幹線が大分に通れば違うんだろうけど


195 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:06:37.53 ID:FAzcGr030.net

>>2
まぁな
大分空港は僻地、新幹線は通っていない
それで完売ならすごいと思う


232 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:14:20.28 ID:tffRkW/K0.net

>>2
まさに、おっしゃるとおり。
平日の大分で完売は凄い。



30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:37:54.06 ID:rfAHgvnS0.net

国内組中心の強化試合なんざ完売するだけすげーわ


33 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:38:21.75 ID:fNOMfgi20.net

大分だぞw
それに相手がベネズエラ
完売するだけすごい


40 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:39:16.18 ID:U3souH9L0.net

ゲンダイのいうスター選手て知名度の事を言うんだ


43 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:40:20.20 ID:5bIldXaf0.net

ベネズエラとの練習試合を大分でやるのに逆に売り切れは凄えわ


78 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:46:38.70 ID:wM68rSw50.net

地方スタジアムの平日開催で完売って上出来だろ


80 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:46:55.89 ID:q5uwjNKm0.net

選手も地味だし飽きられたな
サッカー代表


111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:51:50.55 ID:WmJFs/vTO.net

森保の顔がモロッコだかの監督みたいなイケメンなら盛り上がってたよ


120 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:53:46.20 ID:uJGktIWR0.net

てか注目に値する選手とかおらんだろw


122 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:53:59.60 ID:T27+RM/c0.net

侍ザンパンの視聴率出せよ。ゲンダイはさw


126 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:54:29.02 ID:rawuchWg0.net

森保地味だって言われるけど
堅実なサッカーしてるよな
サポーターが本当に求めてるのはそれだと思うんだけど

130 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:55:02.34 ID:2KRInLUh0.net

新御三家w
自分たちのボキャブラリーの低下を心配しとけw


136 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:55:36.61 ID:IibYBiP+0.net

西野には花があったよな
森保には花が無い


145 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:56:46.32 ID:flXjS5Ir0.net

2007/08/22 vsカメルーン 37,240人
2010/02/02 vsベネズエラ 27,009人
2015/03/27 vsチュニジア 34,777人

実は大分で売り切れることは稀


156 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 12:58:09.26 ID:/r4giD4E0.net

侍ジャパンの台頭だろうな
こっちのほうがメインになった


191 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:06:06.28 ID:+BSoIAqJ0.net

イタリア代表の親善試合は空席があって当たり前だろ


210 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:09:21.55 ID:CC5PzhU+0.net

カガシン、ホンシンの対立も無くなったから話題性に欠けるのは事実だ

233 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:14:36.65 ID:A0Q5RuXy0.net

日本のサッカーが強くなると困る団体


240 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:16:11.60 ID:F/af2jFy0.net

中島と南野はキャラが薄いわ。次の香川本田は久保くんと中井くんだろ。ちょうどバルサとレアルだし。

243 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:16:46.57 ID:sFlfsQHH0.net

サッカー代表とか完全に飽きられた


254 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:17:31.41 ID:v+OjS8lf0.net

本田岡崎香川を引っ張りすぎたせいだろ


294 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:24:01.79 ID:P+CgWTfp0.net

帰りの大渋滞
大分駅まで、バス並びも含めて2時間


298 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:24:21.83 ID:xnD8SPec0.net

この代表は人気出るよ
観てて楽しい


326 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:28:28.29 ID:YO0bjfWE0.net

この時期の平日大分のベネズエラ戦が売り切れてるのに人気低下とか、
サッカーは期待値高過ぎだろ


383 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:38:35.20 ID:KW+s3+lW0.net

逆に考えるんや。ケイスケホンダが大人気だっただけと


397 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:39:19.50 ID:CmV2VwlG0.net

練習試合でチケット売れる方がすごい


411 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:41:22.03 ID:V0neZWos0.net

優勝決定試合が2.4だからなw


418 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:41:58.44 ID:JxLhgpeo0.net

ようはただ券ばら蒔いたってことかー


432 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:43:51.14 ID:hlyevarT0.net

今のこの時期どこの代表だって注目度は低いと思うんだが


438 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:44:51.04 ID:zeAc3s5X0.net

チームがバラバラじゃねーか


507 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:53:56.27 ID:fama1OdI0.net

完売御礼のイ寺ジャパンに失礼だな!


520 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:56:24.43 ID:OSP6LyIl0.net

強くて面白いんだから、十分だろう。


546 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:13.66 ID:SW8Ynd090.net

大分だろ
むしろよく完売したと思うが


547 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:22.38 ID:6/IlwGKL0.net

大分なんかでやるからだろ


548 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 13:59:22.83 ID:wXxVvaxD0.net

もうさすがにサッカー日本代表をブームって言う奴は消えたな

554 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:00:03.33 ID:jKJwV5G70.net

ドーアンドーアンうるさい理由がわからん脚から出た期待の若手なのはわかるが


586 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:04:17.47 ID:hZpNkwyD0.net

大分で完売するのはすごいわ


614 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/16(金) 14:09:48.87 ID:4rZH4iRe0.net

飾りでいいからラモスとか監督にしとけば良いのにな
もちろん実権無き監督で