- 1 名前:春の呪い ★:2018/11/14(水) 14:30:41.65 ID:CAP_USER9.net
国際プロサッカー選手協会(FIFPro)は13日、一部の有力クラブに富が集中することで資金力の小さなクラブやリーグが存続の危機にさらされると警告した。
FIFProは、今月初旬に独メディア「シュピーゲル」によりスペイン1部レアル・マドリードやイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)などが欧州の強豪16チームによるスーパーリーグを立ち上げる構想があるとレポートされたことを受け、声明を発表した。
FIFProは「トップクラブ、およびトップの大会は業界全体に責任を負っていることを認識することが重要だ。サッカー界の全体性と価値を守ることはあらゆるステークホルダーの連帯責任となる」とコメント。すべてのクラブが欧州大会に参加できる可能性を許容する現方式を維持すべきとの見解を示した。
また、「プロサッカーのピラミッド構造は保護されなければならない。小さなクラブやリーグの経済的存続が危機にさらされ、大会の競争力も失われつつある。それは数百万のファン、数千人の選手に影響を与え、サッカー界の存続にも深刻な問題を投げかける」と危機感をあらわにした。
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長は先週、構想中の欧州スーパーリーグに出場した選手をワールドカップ(W杯)などの大会から除外する可能性があると警告していた。
一方、FIFProは各大会組織の利害対立により選手に制限が生じることには反対の立場を示している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000043-reut-spo
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542173441
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 14:32:15.56 ID:WHBJ8/rW0.net
下で勝てば上に上がれるシステムでいい
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 14:32:27.14 ID:+5yu0ETH0.net
日本はその点うまくやってるよなぁ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 14:36:29.29 ID:YSkSEPkQO.net
ぜひ浦和レッズも入れてやってくれ
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 14:39:54.77 ID:8CZPhngw0.net
欧州のビッグクラブと張り合えそうな南米の強豪も頼む
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 14:52:45.78 ID:Noo2K70S0.net
プロフットボールをプロサッカーなどという奇異
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 15:03:57.47 ID:yNgIre+x0.net
審判の忖度をなくして国内最強を自負してからこういうの作れよ
- 28 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 15:08:27.33 ID:G/kMYkF70.net
協会も統合しちゃえば良い
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 15:17:11.39 ID:4BdjpwQo0.net
メジャーリーグとマイナーリーグに振り分け
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 15:32:40.66 ID:xbvhZ5j/0.net
いまのCLとELの二層構造も面白いのになあ
ELグループリーグのカオス感が好き
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 17:11:58.31 ID:lFhl1A3u0.net
プロの興行としてはアメスポは良くできてるよ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 17:12:05.97 ID:zMmlQn2lO.net
そのビッグクラブがなんでビッグクラブかいっぺん考えてから出直せ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 18:29:43.91 ID:4kx794I80.net
名古屋も参加してほしい
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 19:01:40.38 ID:CwtFnoNy0.net
この16チームを国内リーグ、トーナメント、CL、ELから追い出しちゃえばいいんだよ
当然ナショナルチームの選手選考からも追い出す
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 20:14:14.61 ID:lxSuUcFV0.net
すべてのクラブが世界大会に参加できる可能性を許容する現方式を維持すべき
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 21:05:18.52 ID:dUDqJptt0.net
外国人枠を制限すればいいのに
- 92 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/14(水) 22:06:04.39 ID:0uHhTesb0.net
欧州の強豪だけで作ったリーグが成功したら、NFL超えるぞ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/15(木) 02:52:06.42 ID:04OgvbOa0.net
CLとか毎年やってるけど全く興味ねーな
サッカーはW杯がやっぱり頂点だわ
- 112 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/15(木) 16:58:15.70 ID:m5SeCsaT0.net
毎週ゴールデンカード目白押しで楽しそう
- 113 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/15(木) 17:00:39.29 ID:xcpWEDuN0.net
>>112
食い物もそうだけど旨い料理はたまに食うから良いのであって毎回食ってると飽きる







コメント
それにスーパーリーグでずっと最下位のチームはビッククラブのステータスが下がるのでは?
コメントする