- 1 名前:Egg ★:2018/10/08(月) 18:58:19.00 ID:CAP_USER9.net
ベニテス監督、武藤の英語力について「我々の予想を下回るものだった」と言及
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181008-00139941-soccermzw-000-1-view.jpg
ニューカッスルのFW武藤嘉紀は、現地時間6日に行われたプレミアリーグ第8節マンチェスター・ユナイテッド戦(2-3)で移籍後初ゴールをマークしたなか、指揮官は武藤にプレー面以外で改善を求めているという。英紙「ザ・サン」が報じている。
【動画】鋭い反転から左足一閃の「美しいフィニッシュ」 ニューカッスルFW武藤嘉紀、名門ユナイテッドから待望のプレミア初ゴール
https://www.football-zone.net/archives/139941/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=139941_6
待望の瞬間が訪れたのは、ニューカッスルが1-0とリードして迎えた前半10分だった。右サイドからのクロスを中央で受けた武藤は反転しながら左足を一閃。世界屈指の守護神であるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの牙城を崩す強烈なシュートを突き刺し、追加点を奪った。
試合はその後3連続失点を喫し、逆転負けを喫したが、武藤は現地メディアから高評価を受けている。その一方で、この試合前にニューカッスルのラファエル・ベニテス監督は日本人アタッカーについて、ある問題点を指摘した。
「彼の英語力は我々の予想を下回るものだった。彼が常に笑顔でいるのは良いことだと思うが、以前いくつか彼に質問した時に、笑顔で『イエス、イエス、イエス』しか言わず、内容を理解していなかった。彼にはゆっくり説明し、ジェスチャーを入れなければならない。動画や分析データを見せれば、理解は早まることだろう。それぞれの選手や人間性は異なる。彼は英語を上達させ、チームメイトとの理解を深めていくことになる」
2015年から3年間マインツでプレーした武藤だが、今季からプレミア初参戦であることもあり、自身を取り巻く環境は大きく変わった。武藤は“言葉の壁”に直面しながらも結果を残しており、これからさらに飛躍しそうな予感を漂わせている。
10/8(月) 18:50配信フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00139941-soccermzw-socc
【サッカー】<サムライがってくれた!>地元ファンが大興奮!武藤嘉紀/ 一問一答「このチャンス逃したら次いつ来るかわからなかった」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538885842/
【サッカー】<初ゴールの武藤嘉紀(ニューカッスル)>英メディアは軒並み好評価!「素晴らしいゴール。最高の補強ということがわかった」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538861544/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538992699
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:01:00.77 ID:IUaUn2+p0.net
だめなやつだ。
干され決定
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:01:04.12 ID:Te7HRCCh0.net
試合中に大きいメモ用紙渡されてたよなw
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:02:50.58 ID:46AhMbsP0.net
意外だな
賢そうなのに
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:02:55.72 ID:Jv8X1rLN0.net
諭吉よ、これが慶応卒だ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:04:01.95 ID:1WtTiXO60.net
独身なら向こうの彼女を作って特訓できたのに
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:06:38.17 ID:/AR1gWqC0.net
ヘディングの危険性はマジ
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:07:10.38 ID:JVHdqKSR0.net
イギリス英語の方がはるかに聞きやすいのに
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:08:21.86 ID:JbScOeA+0.net
無問題いっときゃok
- 101 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:09:01.80 ID:ihGnEniQ0.net
アメリカ英語しか馴染み無いし結構大変だろうな
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:09:22.46 ID:prQ5v2rL0.net
サッカー特有の表現とか比喩とか言われたらめちゃくちゃ難しいだろうな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:10:48.07 ID:yUeYbadH0.net
つってもTOEIC800くらいはあるだろ
- 118 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:11:15.96 ID:vD/AqRon0.net
これには福澤諭吉も泣いとるやろなぁ・・・(´・ω・`)
- 130 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:12:23.29 ID:c4/4jqQG0.net
ベニテスの英語訛ってるからわかりにくいのもあるんじゃね
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:14:02.33 ID:RRKYgMfx0.net
通訳入れればいいのにサッカーは拒否する監督いるんよな
- 148 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:14:05.74 ID:gIJtCjRg0.net
高校から慶応
それも慶応の経済学部
- 171 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:15:42.83 ID:Csy+hBxa0.net
日本に居たときから英語が話せた本田さん
- 184 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:16:56.85 ID:I1OWOrkm0.net
高杉晋作さんレベルの英語力!!
- 194 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:17:42.01 ID:3i60lCOw0.net
井手口「武藤くんもノリやんけ、なんで俺だけ・・」
- 199 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:18:30.49 ID:gIJtCjRg0.net
文書にして出せば、立派なレポート書いて提出しそうだが…
- 209 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:19:24.11 ID:B+miyQcY0.net
慶応のAHO入学だろ
- 210 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:19:26.54 ID:vvI57Onk0.net
現役で語学が流暢なのって、川島、長谷部くらいか。
- 215 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:19:40.46 ID:+Tqj0JCs0.net
英語で日常会話できる奴を取れよ
- 224 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:20:30.46 ID:zFmhiMn70.net
逆に考えるんだ。イエスと答えて欲しい事だけを言うんだ
- 231 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:20:55.69 ID:ByGKXP9I0.net
>『イエス、イエス、イエス』しか言わず
武藤はオフコースのファンか
- 232 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:21:08.81 ID:wFy18sIn0.net
footballをsoccerと教科書で教育してるからな。
- 248 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:22:13.29 ID:BjbFQ0770.net
吉田の方がずっと頭いいんだな
- 277 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:25:38.23 ID:Op19rn2i0.net
インテリのイメージだったけど
- 288 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:26:42.93 ID:YWOpcnUF0.net
高卒サッカー選手のほうがコミュ力高いんだよなあやっぱ
大学出って頭硬いわ
例会は長友ぐらいか
- 289 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:26:43.78 ID:33vl6tO/0.net
出川イングッリシュの弊害
- 293 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:26:56.84 ID:kpiT7ty50.net
「オーイェス!オーイェェス!!」
- 294 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:27:10.13 ID:yG2BAhER0.net
ベニテスの英語がクッソ訛ってる可能性も
- 304 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:28:07.31 ID:kemBrWVN0.net
ベニテスコメント力たけえな
面白い
- 307 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:28:12.84 ID:N23/M95+0.net
十分理解しててイエスイエス言ってた可能性
- 311 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:28:52.70 ID:h7sJ5xXB0.net
ザイが湧いててウケルな呆
- 315 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:29:16.36 ID:4WLvKzPz0.net
にいいいいいいいいいっぷwwwwwwww
- 323 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:30:08.31 ID:vycV3FRq0.net
頭がいいって設定なのにどーすんだよw
- 340 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:32:05.74 ID:miPsNXbe0.net
6大学の中にもスポーツ枠みたいなのあるのか
- 346 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:32:44.13 ID:+ydse/GI0.net
Benitezなのにベニデスって読んじゃう男の人たちって…
- 351 名前:発覚:2018/10/08(月) 19:33:03.14 ID:NRI08ZVz0.net
無糖
「イエス 高須クロニクル」
- 360 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:34:47.76 ID:nuk8NAm80.net
ドイツ語で話せばいいだろ
- 376 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:36:43.19 ID:+1a6aMkX0.net
ジダンやグアルディオラやモウリーニョは凄えなしかし
- 389 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:38:14.87 ID:AKUUGTNn0.net
英語ネイティブの彼女作ればすぐ上達するのに
- 395 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:38:52.84 ID:0f42O1OY0.net
言ってる事を理解しているからこそのYESではw
- 398 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:39:22.16 ID:VhD2SkIv0.net
イエスは言えるから上出来だろ
- 407 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:41:08.53 ID:zY9oD5M70.net
武藤「だって乾さんがそれでいいって...」
- 409 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:41:11.69 ID:pxvlVq9y0.net
copy thatとか言っとけ
- 412 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:41:18.94 ID:jywu3ajb0.net
まあベニテスがどの程度の語学力を要求してるかで変わってくる
- 422 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:42:22.20 ID:G48nppYp0.net
さすが慶應だ、誇りに思う。
- 424 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:43:07.33 ID:mNMuD1ol0.net
武藤が英語話してんの見たことある気がするんだが
- 471 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:47:41.12 ID:7+7vF6ye0.net
まだ時間がかるんだろ
ドイツ語は完全に話せるから
- 480 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:48:29.48 ID:VhD2SkIv0.net
ベニデスが蟹語を覚えれば済む話だ
- 532 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:55:47.66 ID:YVKPIyXo0.net
むしろ理解無しでやってるのがすげえよ
- 533 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:55:47.94 ID:M6StQX670.net
高校から慶応なら聞くのは訛られなければ平気だろ
- 539 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:56:08.14 ID:XFcG5n0S0.net
武藤は川島さんを通訳として雇えばええやん
- 543 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:56:36.84 ID:iw+hAeDs0.net
武藤は公立中から塾高だから頭はいいだろ
ただリスニングができるかどうかは別だな
スペイン人の話す英語のほうが聞き取りやすそうな気もするけど
- 549 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:57:19.51 ID:+fMfO6BR0.net
ホングリッシュを学べ
- 556 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:58:01.06 ID:1tvfdrA10.net
サッカー部は英会話部も兼ねろよ
- 558 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 19:58:32.32 ID:xgS5jUHu0.net
武藤て頭いいから英語話せるのかと思ってたわ
- 575 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:01:12.59 ID:D5+Mmk720.net
点決めればそれだけでいいよ
- 578 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:01:30.17 ID:xFKV1o/p0.net
カニ語じゃ通じなかったか
- 609 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:05:35.45 ID:TPo0NWUg0.net
慶應でも経済だから難しいぞ
いうて上位国立には劣るが
- 618 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:06:49.50 ID:kSnOTIHZ0.net
知的イメージあったのに
- 622 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:07:29.55 ID:wE7HUOb50.net
武藤イングリッシュ
ユーのためならダーイ
- 626 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:07:51.57 ID:DhCdal8x0.net
慶応とか3科目だけだからね
あと一芸あれば余裕
- 639 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:09:41.69 ID:JoO8Ce3L0.net
マヤ、ザキオカ「分からなかったらイエスイエス言っとけ。その内慣れるからw」
今じゃマヤもザキオカも英語でインタビュー受けてるからなw
- 644 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:10:31.18 ID:jh0Yq+nz0.net
5回に1回くらいノーと言っとけ
- 646 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:10:41.08 ID:D6tpd/ZJ0.net
学生時代に習った英語でそれなりに会話出来たけど
サッカーの細かい話になると違うのかな
- 666 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:13:31.39 ID:Xfb7pGqf0.net
本田さんの片言の英語が懐かしい
- 714 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:20:08.20 ID:d0kSccBy0.net
もっと頭良い奴かと思ってた
- 742 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:24:03.96 ID:MEbtvFLo0.net
大学全入時代に私立なんか行くやつはしれてるからな
- 747 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:24:36.61 ID:kmJRAHsE0.net
(^^)イエスイエスイエス
- 755 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:25:54.57 ID:kKcdFR3K0.net
予想を下回るのはベニテスの采配だろw
- 756 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 20:26:15.00 ID:pLY6KPFA0.net
ベニテスの英語が栃木弁ぐらいメチャ訛ってんだろ








コメント
どうせ解任されるから
Benitez is fired
とでも言っておけばいい
日本の英語教育の結果です
慶応でこれだぞ
英語やってた時間に
違うことやったほうがいいんじゃね
筑波大じゃなかったっけ?
絶対ありえないだろ。
エレベーターで上がってくる奴は、基本クズしかいないぞ
お前らもイギリス行ったらイエスしか言えないだろ
初めはそんなもんだ
ペーパーテストの英語しか出来ないパターンだろ
しかも高校からのエスカレーターだし
私大のエスカレーター組の出来るやつと出来ないやつの差はやばいよ
英語ヒアリングは1・2年で聞き取れないから仕方ない
意外とある
気持ちわるっ
コメントする