- 1 名前:れいおφ ★:2018/10/08(月) 13:43:47.20 ID:CAP_USER9.net
仙台市のユアスタ仙台で7日に行われたJ1仙台-浦和戦の試合前、
地元中学生がピッチで演奏を披露している最中に浦和サポーターが大声で応援を続ける一幕があった。
仙台を運営するベガルタ仙台(仙台市)は浦和のクラブに抗議した。
演奏を披露していたのは塩釜一中(塩釜市)の生徒たち。
ユアスタ仙台には今季最多の1万8276人が来場。多くの浦和サポーターも集まっていた。
仙台の担当者は、抗議した理由について「応援する時間帯に制限はないが、
子どもたちが一生懸命演奏している時にかぶせるのはいかがなものか」と話した。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181008_14025.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538973827
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:44:58.64 ID:nQPBWLz10.net
浦和ってのはそういうことだろ。
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:47:45.30 ID:FRLoU7K40.net
あ!浦和だなてニュース
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:48:42.18 ID:h7Cm4nkG0.net
上西は正しかったのかも
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:53:04.64 ID:5n4fOB+E0.net
浦和の選手、スタッフが止めに行けよ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:53:07.07 ID:QioL3Ph30.net
まあ浦和の品のなさは有名だし
- 101 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:55:02.28 ID:Oy5YbkJ/0.net
たくさん練習してきただろうに
可哀想だ
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:55:36.34 ID:uNxD71y10.net
もう浦和だけKリーグに転籍させてくれ
- 108 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:55:43.40 ID:gq8mJxT20.net
名前変更します
浦和ギャトルズ
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:56:09.30 ID:7fBtxQLD0.net
浦和ってのはそういう所だぞ
責任を取って槙野やめろ
- 117 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:56:45.79 ID:tBjCgx4k0.net
この抗議に対して浦和サポが捻り出す屁理屈を愛でるところまでが様式美
- 130 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 13:57:49.25 ID:zyBLBUpv0.net
ベガルタ仙台勝利のために演奏します!とか指導者が挨拶で言ってただろ
- 179 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:01:27.22 ID:Jpdm3R8J0.net
アウェイ席に電線を敷いて暴走したら高圧電流を流したれ
- 256 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:07:11.18 ID:4CxEKNu90.net
余興のために競技の進行を妨げるのはいかんと思う
- 315 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:12:12.57 ID:5n4fOB+E0.net
まあ確実に言えるのは浦和ホームで自クラブ主催イベント中に相手サポーターが騒いでたら間違いなくキレる
- 335 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:14:20.46 ID:qmKEcPay0.net
これベガルタ側もちゃんと案内しとけよ
- 351 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:15:37.77 ID:sAMUEUqP0.net
浦和っぽいわあ
まさに浦和っぽいニュースだわ
- 369 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:17:20.57 ID:Gzd/0+xs0.net
頭の劣る奴が浦和サポになるのか
浦和サポになると頭が劣っていくのか
- 384 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:18:42.69 ID:GqIfIQO70.net
土田「抗議とかダセーな」
- 426 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:22:59.80 ID:dfKUcgd90.net
サッカーってそういうものだろ
- 443 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:24:13.32 ID:OpCBi+el0.net
いい大人が何やってるんだよ…
子供が演奏してるんだし少し我慢すればいいのに
- 460 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:24:58.67 ID:rEqElxU/0.net
試合30分前にやらずにハーフタイムにやってとけば良かったのに
- 469 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:25:09.22 ID:tZB1B7kF0.net
さすが東北の大阪こと仙台
- 521 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:29:23.58 ID:Jmgg6vZe0.net
浦和は力の強いものだけが正義。あのピッチには子供しか居なかった!
だから自分たちのほうが強い!偉い!ってキメたかのようなハイテンションでヤンキーが騒いでそう…。
- 609 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:37:31.00 ID:dVkq+fgA0.net
普通は子供が一所懸命に演奏しているんだから、静かに聴こうって思うけどね
- 691 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:44:32.52 ID:nUf/SuOE0.net
これすげえ可哀想だな
ほんと可哀想
- 724 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:47:35.91 ID:vHOWRhWG0.net
ホームチームの言うことは聞けよ
- 775 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:52:44.48 ID:5t6t0dR50.net
大体仙台の運営も浦和と何年試合やってんだよ
どんなもんか肌で分かるだろ
今季J2から上がってきた訳じゃあるまいし
- 823 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:55:58.03 ID:l/+BmU360.net
浦和の生活保護率知りたいわ
- 824 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:56:00.77 ID:v0rE7FkO0.net
塩釜一中の子どもたちは浦和で本物の演奏とは何かを知ることになる
- 829 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:56:25.47 ID:cYMGVWMV0.net
子どもたち泣いてたらしいな
- 831 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:56:36.58 ID:T4Pm3WeU0.net
他とは違う俺達カコイイの浦和サポの日常
- 875 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 14:58:53.16 ID:I0tvbBZj0.net
スポーツ観戦にマジになる奴はIQが低い
- 904 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 15:00:31.60 ID:Cdb14Xma0.net
浦和ってこういうとこあるよなあ
- 977 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 15:05:28.61 ID:uHZswpfi0.net
演奏聴きにきてるわけじゃねーんだから
サッカー見にきてるんだよ
- 979 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 15:05:40.35 ID:nUf/SuOE0.net
自分たちはブーイング大好きなのに
ブーイングされたら文句タラタラ
- 992 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 15:06:44.79 ID:hR4uVVC10.net
俺は血走ってる位の方が好きだけど








コメント
みっともない
皆もっと寛容になって欲しい
FC東京戦も同じこと起こったのにまるで学習していない。
なんでキックオフ1時間切ってるのにコンサートなんかやるんや、結局またキックオフ時間押して迷惑かけてるし。コンサートも浦和サポーターを背に行うな、ほんま中途半端な運営しかできなくて嫌になる
どうしてもやりたいならレッズサポを入れる前に
身内のセレモニー的な感じでやったら良かったんじゃね
せめて選手のアップ始まる前に終わらせとけばなんでもない話。
いつ行ってもスタジアムのスタッフの対応悪いし
余所に抗議なんかしてる前に自分とこの教育ちゃんとしろよ。
サッカー観に来てる客に素人の演奏なんて聞かせちゃ駄目。
しかも、選手のアップ時間まで削ってちゃ本末転倒です。
わざわざ浦和戦でやる必要あるのかな?
更にこれで試合開始を遅らせるって最悪だろ
コンサート観に行った訳じゃないだろうし、勝手に子供出してきて子供がやってるんだから静かにしろって言い出すのはめちゃくちゃだ
何自分らの行為正当化しようとしてんのw
仙台側にも落ち度があるのは確かだけどこの件でダントツのクズら浦和さぽーたー()だわ
仙台さんかなり甘え過ぎてません?
おまえらアウェイで来たとき、セレモニーでも応援やめずに騒いでるだろ
他のサポなら自重するだろうけど浦和サポだからな
しかも相手側に背中向けてやるのはどうかしてる。
まぁネットの引きこもりサカ豚君達は一生嫌いな浦和の事気にしながら生きてくといいよ。
心がちいせーな
中学生の演奏会の場でもないのに、
勝手にねじ込んで勝手に初めて本来主である応援やめろって
傲慢の一言に尽きるね
子供たちには可哀そうだが、非常識としか思えない
やらされた中学生もやりたくなかったろうに。
地方は来てもらうきっかけ作るのに色々と考えての事なんだろ
これは仙台の運営が悪いわけだからな。
演奏は仙台サポの前じゃねえか!浦和サポにはなんの関係も無いw
浦和サポに尻見せてるだから逆に失礼だろ!
なんで試合開始30分前に演奏させてんだよ!
仙台の運営がクソすぎだろ?
ダチョウ倶楽部の押すなよと一緒だろ!
完全にフリになってたよ!
これは仙台運営が悪いだろ
そしてここのまとめは悪意的過ぎる
地元中学校吹奏楽部の演奏会は浦和もやってるよ
スタ外の広場で入場前のまったりしてるサポに向けてだけど
てか仙台って東北の大阪なの?
初めて聞いたけどなんかあんの?
子ども未満の餓鬼かてめーら、応援にもマナーがあるだろう。子ども萎縮させてたらダメでしょうがよ。
最優先されるべきはサッカーの試合で、そのためのウォームアップは最高のプレーを見せてもらうために必要なこと。
それを短縮させ、ブラバンは内輪で盛り上がるような配置にし、最後までやらせた結果、ウォームアップの時間が減った上に最終的に少し遅れて試合開始。
それで浦和に抗議ってのは筋が通らないんじゃないの?
もちろん試合直前のピッチ内なんてアホな形じゃなくて、埼スタ入場門の辺りでだけどな
浦和サポうんこ
どっちもうんこで終了
たしかに浦和も悪いだろう
だが実際は仙台の運営が当日になってスケジュールをずらしてそれを十分に知らせなかったってのもある
それで浦和が全部悪いはおかしい
無論1番の被害者は中学生だが浦和もある意味で被害者
セレモニー壊されたからって選手壊さないでくれよ。
勝手に騒ぎだす客をイベントより
優先する必要はない
コメントする