- 1 名前:Egg ★:2018/10/07(日) 13:34:19.79 ID:CAP_USER9.net
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181007-00354779-nksports-000-2-view.jpg
<スペインリーグ:ヘタフェ0-1レバンテ>◇6日◇第8節◇ヘタフェ
ヘタフェの日本代表MF柴崎岳(26)が、3試合連続のベンチ外に終わった。
チームも敗れ、4試合連続の勝ちなしとなった。後半15分、レバンテの10番MFバルディに芸術的な直接FKを決められ、逃げ切られた。
序盤こそ、ともに主導権を握ることはなかったが、時間の経過とともにヘタフェが、後方からのロングフィードで前線にボールをつないでチャンスをつくる。前半31分、MFマクシモビッチがGKと1対1になったが、レバンテの守護神オレールに阻まれた。その後は両チーム、チャンス以上にカードをもらうハードな展開で後半に入った。
後半も、スタンドの後押しを受けるヘタフェが優勢に進めていたが、15分に失点。バルディのゴール正面からの右足FKが、GKダビド・ソリアの左手の先を破り、鮮やかにゴール右隅に決められた。その後は落ち着きあるレバンテの守備陣に封じられた。
ヘタフェは第4節のセビリア戦を最後に勝利から遠ざかった上、試合終盤にMFポルティージョが審判への侮辱で退場処分と、いい部分が見いだせない試合となった。
試合後、ヘタフェのボルダラス監督は「(柴崎の)招集外は戦術的決断。ガクはもうチームに来て時間がたっているし、論理的に言っても、もっと多くのものを自分たちにもたらさないといけない。レベルを上げないといけない。1歩前に進まないといけない」と苦言。柴崎は今季、開幕のRマドリード戦こそフル出場したものの、その後はセビリア戦の途中出場だけ。置かれている厳しい状況が、あらためて浮き彫りになった。
一方、4日に発表された国際親善試合キリンチャレンジ杯(12日パナマ戦=デンカS、16日ウルグアイ戦=埼玉)に臨む日本代表には選出。その点についてもボルダラス監督は言及し「選手には果たすべき約束があり、当然、代表に呼ばれたら行かなければいけない。それは代表にとっても自分たちにとってもポジティブなこと。しかも今、チームで試合に出ていない。代表で試合に出ることはポジティブなことだ」と復活のきっかけにしてほしいようだ。(山本孔一通信員)
10/7(日) 13:23配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00354779-nksports-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538886859
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:35:25.02 ID:sF6mEczT0.net
もう帰ってこいよ(´Д`)
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:40:16.52 ID:wB85DWml0.net
フランスにでも行けば
なんとなくブンデスには抵抗ありそうに見えるし
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:41:27.28 ID:Ld47Q9Co0.net
夏に移籍出来なかったことが全て
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:57:08.90 ID:9X6xB6g/0.net
試合自体はまあまあだったけど柴崎が苦言言われるほどはレベル高くなかったぞ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:58:25.87 ID:6v1T2R4i0.net
バルディはフリーキックだけなら世界のトップ10には入ると思う
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:59:13.99 ID:9X6xB6g/0.net
>>51
すごかったよな
結構巻いて距離も稼いだのにGKサイドのカメラからでもGKにはきついコース
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 13:58:33.39 ID:C7aZeAVr0.net
負けが込んでくるからすぐに出番あるやろ
- 116 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:25:22.88 ID:QISNAeWa0.net
素直にドイツ行けよ
そこそこやれるぞ
- 121 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:28:41.36 ID:30XE35sR0.net
2列目でもチームによっては使えると思うけどな
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:30:32.20 ID:pT1Af7xK0.net
乾も苦戦してるしなぁ
- 135 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:33:50.26 ID:8K/6laAw0.net
スペイン、フランス、イタリア以外の国だったら英語でもなんとかやっていける
さすがに柴崎でも英語はある程度馴染みあると思うし今からでも英会話練習しろ
- 143 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:38:15.85 ID:15XCNvHb0.net
監督変われば試合に出られるよ
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:38:58.81 ID:nkgMGgPS0.net
イタリア、スペインはコミュ症には厳しい国だからな
- 148 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:39:28.68 ID:6YW9ZoBC0.net
柴崎はモドリッチと同等の才能があり、さらに若い。
- 149 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:39:51.28 ID:lvPiPI5B0.net
小笠原コースだな
はやく鹿島に戻ってこい
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 14:52:05.82 ID:QVWYXtyC0.net
干してて負けてりゃ説得力無いわな
- 190 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:11:26.57 ID:xZagTMcq0.net
DMMかブンデス2部行け
- 193 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:13:00.59 ID:0v14MqGD0.net
自閉症らしいな、柴崎は
ガチで
- 202 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:17:01.58 ID:ylBKiR6u0.net
ブンデスいってみたらあいそう
- 215 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:23:11.87 ID:nB7UcDpE0.net
テクニックもフィジカルも身につけられなきゃ
トップリーグでプレーするのは諦めた方が良い
- 219 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:24:55.08 ID:lsoAzL9Y0.net
先に監督のがサヨナラしそう
- 227 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:33:15.02 ID:L9ikPI110.net
とにかく監督は目先の結果にとらわれず
柴崎をレギュラー固定で使い続けるべきだろ
そして柴崎のやり易いシステムを構築していく事が
ひいてはチームの活性化にも繋がっていく
- 235 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 15:39:48.10 ID:xlGzOqH60.net
紙フィジカルすぎて(´・ω・`)
- 269 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 16:16:03.84 ID:CdJWVb+80.net
いつの間にこんなことに
なんか凄え活躍してるイメージだったのに
- 288 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 16:46:53.05 ID:54DQIyUR0.net
監督にビンタして目を覚まさせてやれ!
- 292 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 16:53:00.40 ID:dvGuTpx50.net
柴崎の使い方わからんのだろうな
- 295 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 16:59:09.45 ID:mNwbFfB30.net
身体能力低すぎるんだわ
- 300 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:07:45.58 ID:cg2OqY+X0.net
本田と同じで二部限定選手。
- 301 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:07:56.17 ID:Vs7G0Vmd0.net
CLに出たいとかどの口で言うんだ
そんならヤングボーイズにでも行け
- 302 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:09:31.29 ID:NBDWzH6D0.net
でも柴崎も年齢的には中堅だし
むしろこれからレベルは下がっていくよね
- 304 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:12:00.75 ID:bHz2Glk/0.net
正論すぎる
ひとつひとつのプレーが軽すぎるんだよ
- 312 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:32:29.12 ID:G4k3dvsA0.net
スイスのバーゼルとかに行けばCL出れるんちゃうか
- 313 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:33:42.00 ID:T5TWGetr0.net
あのクラブW杯後だから最初から決定力求められて軽く呼ばれたっぽいね
ヘタフェみたいな守備固めの筋肉系では使いようがなかった
- 327 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:45:50.29 ID:YRP+FeB50.net
柴崎が監督に苦言したのかと思った
- 332 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 17:53:05.07 ID:L7ZKK5je0.net
だから言っただろ、シティ行けと
何故断った
- 336 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 18:03:14.55 ID:yGJlFi+A0.net
こりゃ監督変わるまで出られねーな。
- 362 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 18:52:25.85 ID:ZGen7eIF0.net
まず海外初めのクラブで活躍してなかったからな
- 369 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 19:10:13.10 ID:P0gPQFIC0.net
テネリフェでは良かったで
だから移籍になったわけで
- 373 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 19:27:12.21 ID:Al/qAGEf0.net
チームに(陰口的に)文句を言い出すのは鹿島出身の特徴
- 383 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 19:57:33.11 ID:/2Sz85wl0.net
この監督はプレミア行きたいんだろう
- 401 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 20:43:24.74 ID:P61Ljuf70.net
ポルトガルに行っておくべきだったな
- 404 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 20:46:40.02 ID:P0gPQFIC0.net
香川はクロップに好かれてたな
ドイツで出戻りがあるとは思わなかった
- 421 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 21:09:46.29 ID:xGFzjkjJ0.net
デカい口いったら突き飛ばされてケガするだけだぞ
- 424 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 21:25:52.42 ID:VNWjAXG90.net
ふつうにモドリッチぐらいにはできると思うがな
- 431 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 22:15:24.61 ID:ueyXiHUg0.net
ヘタフェの監督は優秀だろ
あのまとまったサッカー見てわかんねーのか
日本はまだまだサッカーの発展途上国だな
- 453 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/07(日) 23:48:50.05 ID:IGSDi1j70.net
レアルってレアル・サラゴサか
- 455 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 00:26:17.91 ID:UCYU/9x+0.net
やっぱり夏にCLに出てるチームに移籍するべきだったな
- 482 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 02:31:17.25 ID:oQFW2bkk0.net
監督との相性があるから移籍した方がいいかも
- 491 名前:名無しさん@恐縮です:2018/10/08(月) 03:04:08.19 ID:4QIwUq9B0.net
欲を言えばもっと早い時期に海外挑戦したかったね
それでも山口蛍みたいにトンボ帰りしてそうだけど








コメント
まあそこも含めて信頼を得られてないってことだよな
今は昔みたいな多様性なんて認められてないから
何か凄い特技を持っていても他がダメならダメという評価になるのが今
柴崎はドリブルと決定力を上げて攻撃の選手になるか、守備力を上げて三列目になるしか生き残る道はないが、どっちにもなれない今の中途半端な状態では評価は上がらない
今さらこのサッカーを劇的に変えることはないだろうし、柴崎の出番はますます遠のく...
鹿島だな
↑言っておくけど、2部ですらボランチ失格だからな。日本人はこの現実を受け止めないと。
ただし2部では前目の選手としてはかなり優秀だった。これも日本人からするとなかなか受け入れにくいんだよな。
コメントする