- 1 名前:MacaronCino ★:2018/09/14(金) 17:10:03.37 ID:CAP_USER9.net
東京都の小池百合子知事(66)が14日に都庁で定例会見を開いた。
渋谷区の外郭団体が代々木公園に4万人規模のサッカースタジアム建設計画を発表したことについて
「渋谷区長から以前もこのようなお話しがあった。夢があって、1つのアイデアとしてはいいのではと思う」と歓迎。
一方で「代々木公園は様々なイベントがされているが、すでに陸上競技場なども防災起点で存在している。
都市計画上、(建設には)課題は多いのではと思います」と懸念も示した。
・以下ソース: スポーツ報知 18年9月14日
https://www.hochi.co.jp/topics/20180914-OHT1T50111.html
・代々木公園新スタジアム予定地
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180911-00000016-sph-000-5-view.jpg
・渋谷未来デザインが発表したスタジアムのイメージ図
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180913-00000152-sph-000-4-view.jpg
・関連スレ
【サッカー】代々木公園スタジアム構想発表、渋谷未来デザイン理事「イベントや防災拠点にも」 使用クラブは未定 実現可否を検討へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536835643/
【サッカー】代々木に新スタジアム構想 川淵氏は東京V使用望む
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536879617/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536912603
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:17:34.55 ID:IzlzszcZ0.net
前から話は上がってたけど話が具体的になってきたな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:32:41.94 ID:j6QFoiDm0.net
事実上、建設が決まったな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:38:47.90 ID:SYl6mTOz0.net
代わりに東京ドームを公園にしよう
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:50:04.23 ID:VfNDalWo0.net
何個陸上競技場あんだよ
- 40 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:51:34.44 ID:qdjC6PvD0.net
小池、まだ都知事やってたのか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:54:03.95 ID:KKbcIdYa0.net
新国立をJのチームで使いたい人達が
条件を良くするためにハッタリで計画出しているだけだなw
本気で作るつもり無いから、新国立のコンペで落ちたプランを
サイズだけ変えてそのまま使い回しているしw
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 17:59:46.44 ID:mvR2qvs/0.net
防災とか考えると絶対必要だもんな
早くやれ
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 18:03:46.37 ID:rIPAG/DR0.net
調布→FC東京
渋谷→東京ヴェルディ
新国立→東京ユナイテッド
築地→東京23FC
武蔵野→東京武蔵野シティ
町田→町田ゼルビア
西ヶ丘→スペリオ城北
葛飾→南葛SC
八王子→アローレ八王子
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 18:12:14.18 ID:wn3IdHLV0.net
横浜ドームに仲間が増えた感じ
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 19:02:37.71 ID:7wxI9Zax0.net
都の施設である味スタと使い道が被るのにずいぶん呑気だな
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 19:33:50.49 ID:WtkKJViR0.net
鳥栖のスタジアムは67億で作ってるらしいが。
25000近く入るらしいけど。あくまで名目上…
- 101 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 19:49:09.50 ID:wn3IdHLV0.net
サッカーが出す赤字を他のイベントで埋めようという発想は、
民間主導ならば特に、サッカー無いほうが上手くいくと言う話に辿り着いちゃうんだよな。
- 129 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 21:13:01.20 ID:B/8b/phG0.net
民間で経営できるわけなかろう
大きさもできても2万人まで
- 137 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/14(金) 21:46:05.39 ID:kj+rLa+10.net
日本のレアルにしよう
- 149 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/15(土) 00:12:32.10 ID:A22EYG5D0.net
利権がある=夢がある
- 151 名前:名無しさん@恐縮です:2018/09/15(土) 00:15:34.31 ID:on8hRTy/0.net
日本放送協会を無くせば実現できるんじゃねw









コメント
現実的な問題は自治体に丸投げ、こんなんばっかり
地方にある野球場の事?宮崎や沖縄を筆頭に各地にある年数試合の為の赤字プロ野球仕様の野球場はどうすんだ?
あと、これは民間が資金を出す計画だから、仮に実現するなら自治体に丸投げなんてことはない
勿体無い
お前には関係ないだろ
コメントする