- 1 名前:Egg ★:2018/08/27(月) 13:20:47.17 ID:CAP_USER9.net
イングランド・プレミアリーグのチェルシーに身売り説が浮上した。オーナーを務めるロシア出身のロマン・アブラモビッチ氏(51)がクラブ売却に向けて動き出していると、26日付の英紙サンデー・タイムズ(電子版)が報じた。
アブラモビッチ氏は、米国の投資銀行レイナ・グループと提携し、中国や米国、中東を中心に売却先を探しているという。売却設定額は20億ポンド(約2857億円)で、成立すればサッカークラブ史上最高額。米国人のグレイザー一家が2005年にマンチェスター・ユナイテッドを買収した7億9000万ポンド(約1128億円)を大幅に上回る見通し。
今年5月に起きたロシア人のスパイ殺人未遂事件の影響で英露間の緊張が高まっており、アブラモビッチ氏は英国ビザの延長ができない状況だという。そのため、チェルシーでは6万人収容の新スタジアム建設が中止となった。
アブラモビッチ氏は2003年にチェルシーを1億4000万ポンド(約200億円)で買収。5度のプレミアリーグ制覇を達成し、2011~12シーズンには欧州チャンピオンズリーグで優勝した。
8/26(日) 20:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000128-spnannex-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535343647
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:22:16.68 ID:gD7qYGVa0.net
スルガ銀行、出番だぞ
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:22:46.15 ID:L2uNSVNY0.net
某板でソフバンの噂が出てたが
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:08:07.83 ID:YBiAR0Nk0.net
>>6
世界一の借金企業
- 7 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:23:08.09 ID:Yq67C9aI0.net
何で購入時の15倍で売ろうとしてんだよ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:24:39.29 ID:JgLJ3bcQ0.net
ホリエモン、いっとけ!
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:32:27.81 ID:WqDQZKkZO.net
LGとかSAMSUNGとかあの辺が買収するんでしょ
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:43:02.72 ID:AGzl4dse0.net
アナタニモ、チェルシー、ウリタイ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 13:59:23.05 ID:z29aWVMY0.net
3000億ならソフトバンクが余裕で買えるやん
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:02:17.89 ID:xYhnXdNN0.net
マネロンが捗ったことだろうな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:03:58.55 ID:5m/E1u9T0.net
15年で価値を15倍にしたのか
やり手だな
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:08:34.46 ID:CL+53jIg0.net
アブラモってまだ51なのか。30代後半でチェルシー購入したのか
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:09:32.39 ID:d+4qmxO/0.net
北欧あたりのチーム買収してCLを席巻して欲しい
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:21:02.03 ID:Mp+KFpIW0.net
15年投資し続けてもクラブの格は上がらなかったな
- 102 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:36:32.80 ID:FWBTDHTj0.net
今のチェルシーに2800億出すなら
中堅クラブ300億で買収して2000億投資した方がはるかにオーナーとして楽しめるだろ
- 103 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:36:48.66 ID:65dLdTFp0.net
コンビニにもスーパーにもチェルシー売ってなかった(´・ω・`)
- 109 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:45:43.21 ID:tEmYRkxy0.net
もし前澤がチェルシー買ったら、
チェルシー出身の俺は
前澤のことを今後「様」付けで呼ぶわ
- 120 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 14:59:53.71 ID:hbkHoxvs0.net
それで他所の国の有名なクラブを買うのかね
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:08:55.20 ID:+R1gbdRb0.net
1500億なら買ってもいい
- 133 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:28:03.87 ID:O9YUwCR90.net
チェルシーがスーパーズにぬかされるの時間の問題や
スーパーズの方が新スタ作ったり勢いがある
- 137 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:29:30.17 ID:zg9YeNNQ0.net
中国が買いそうだな 油にはミランかどこかのセリエ買ってほしい
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:31:45.57 ID:BqPk2O7x0.net
あなたにもチェルシーあげたい
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:33:07.24 ID:b2LGHkCH0.net
懐かしい人に 出逢ったような
優しい便りが 今とどいた
忘れかけていた 幸せ
あなたにも わけてあげたい
ほら チェルシー も一つ チェルシー
- 146 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:34:05.68 ID:coII9zb00.net
その半額で売れたら御の字ってところだろうな
- 158 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 15:56:36.32 ID:AxtZgkNb0.net
ソフトバンクはサッカー参入の大チャンスだぞ!
- 160 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 16:02:04.96 ID:rSp26E4p0.net
「アナタニモ、チェルシーアゲタイ」
- 161 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 16:07:01.98 ID:I3yf/td2O.net
世界の剛力になるときがきたか









コメント
真面目に孫正義あたりが買いそう
楽天みたくサッカーと野球両方で
イングランドでは屈指の名門になったから
価値15倍は当たり前。それぐらい投資している
ビザ発給停止でしか止めれなかったか
コメントする