1 名前:Egg ★:2018/08/27(月) 00:48:42.36 ID:CAP_USER9.net

◆明治安田生命J1リーグ第24節 神戸0―2横浜M(26日・ノエスタ)

 神戸が下位チーム相手にホームで悔しい完封負けを喫した。先発したスペイン代表MFイニエスタ(34)は、前半から果敢にゴールを狙い、力強いミドルシュートを連発。後半もMF三田に絶妙な浮き球を送るなど、再三チャンスメイク。だが、得点にはつながらなかった。

 悔しさを強く感じている様子で、ミックスゾーン通訳を通じて「ノーコメント」と言い残し、来日してから初めて報道陣の取材に応じずにスタジアムを後にした。これまでは敗戦後でも丁寧に取材に答えており、この日はそれだけフラストレーションの募る結果だったのだろう。

 放ったシュートは相手を大きく上回る18本。ゴールネットを揺らすことはかなわなかったが、最後まで攻め続ける内容に吉田孝行監督(41)は「ゴールを決めた方が勝つ、そこが足りなかった。でも今やっているサッカーを継続すれば、勝ち点3を拾っていける」と手応えも口にした。元ドイツ代表FWポドルスキも「ボールを持つだけではダメ。完結させることが明確になった。ACL圏内まで勝ち点を積み上げていく」と目標のACL出場に向けて、気持ちを新たにした。

 “イニエスタ効果”もあって、スタジアムには今季2番目の入りとなる2万5541人が観戦に訪れた。試合前のスタンドには「リーグ戦に全てを賭けよう!狙うぞACL!」と書かれたフラッグも掲げられ、サポーターも悲願達成を後押ししている。リーグ戦は残り10試合、1試合も負けられない戦いが続く。

8/26(日) 22:42配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000286-sph-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180826-00000286-sph-000-1-view.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535298522
6 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:51:04.42 ID:HuixDcT80.net

けっこう頑張ってくれてるやんイニエスタ
やっぱ一流やわ


10 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:52:09.47 ID:6LVstFmL0.net

神戸はフォワードを補強したほうがいい


14 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:53:10.00 ID:hfEu8KNu0.net

石崎くんにしか見えん


20 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:54:48.50 ID:F4l46BfH0.net

ジョーの方がJリーグでは上だな


21 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:54:49.07 ID:BxVH31QR0.net

自分で点取れよ
いくら払ってると思ってんだ


28 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:56:16.27 ID:LYwlTuP/0.net

確実に周りのせいだしな


34 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 00:58:40.27 ID:93PKIjC30.net

出ました突然帰国フラグ!


43 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:01:22.42 ID:DDJpFYao0.net

「替えて!あのFW!」


45 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:02:10.21 ID:cDILT9fF0.net

イニエスタよKリーグにこい


58 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:08:27.58 ID:i4DXg6yW0.net

瓦斯とのACL湧く争いか
神戸に出てほしいなー


60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:09:37.92 ID:Wq/lXBtA0.net

エンジェルパス何本もあったのにみんなことごとく外してたな


75 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:14:41.43 ID:im05BRWr0.net

ウェリントンと長澤のせいだな


77 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:15:08.15 ID:v09VtZTB0.net

長沢のループシュート腹立つわーーwプロ辞めとけ


84 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:17:17.76 ID:OxTg6w0b0.net

チームメイト「こんなパス初めて受けた」
これくらいの差がある


88 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:18:09.58 ID:UQB95rQ90.net

真面目にやってるからこそ本気で悔しくて頭にくるんだろう


89 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:19:29.02 ID:6gA8rCfu0.net

まぁパトリックかジョー取ればどうとでもなる安い安い


95 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:21:22.56 ID:uR8CmvJW0.net

やっぱりイニエスタの方が先に帰りそう


97 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:22:07.65 ID:E2G4qLBi0.net

何度も何度もチャンス作ってフイにされたらおこですわ。


112 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:28:40.82 ID:/508IVco0.net

上手いよな、それだけにFWが・・・


115 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:29:13.70 ID:TLEIPxL70.net

イニエスタ「体力の限界!」


118 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:30:40.55 ID:oeHHnsTP0.net

イニエスタは神戸なんか行って後悔してるだろうなあ


119 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:31:54.33 ID:DGeE19Yx0.net

私もコメントは差し控えたい


120 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:32:45.61 ID:aQralgPQ0.net

フォルラン化始まったな


133 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:38:13.88 ID:eKdsHaFE0.net

イニエスタ「ニシムラという優秀なFWが居るらしいから連れて来て」


147 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:49:09.86 ID:gRIJHkVV0.net

イニエスタージョーのライン見たいわー


148 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:50:13.97 ID:7mCtzQTJ0.net

次はタイのメッシと対戦か
見せ場が続くなあ

151 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:52:38.14 ID:3O5A2B4m0.net

あの面子でよくイニエスタ呼ぶ気になったな
三木谷は大物だわ


159 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 01:54:28.50 ID:ah/N91im0.net

東京ドームー 45,419
マツダスター 31,332
神宮球場 ー 28,847
札幌ドームー 37,777
ヤフオク ー 38,530
zozoマリンー 25,728
ノエスタ ー 25,541

今日はお客さん入ったね

168 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 02:00:28.62 ID:AjHXBucLO.net

お膳立てしまくってんのに長沢とかが外しまくるからな
そりゃキレるわ


171 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 02:02:15.95 ID:qQMfaGuy0.net

こんなに負けるチームは初めてだろうからな


178 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/27(月) 02:06:14.12 ID:y6CKiiDj0.net

結構真剣にやってくれてんだな