- 1 名前:Egg ★:2018/08/24(金) 00:14:41.53 ID:CAP_USER9.net
ポドルスキがインスタグラムに異例の日本語メッセージ
サッカーJ1神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが23日、インスタグラムを更新。日本語のみで91文字をつづり、次戦へ向けた決意を明かしている。来日2年目だが、日本語のみで決意を伝えるのは異例のこと。熱いメッセージが大きな話題を呼んでいる。
【画像】「これがフットボールなんだ」 異例のオール日本語91文字、ポドルスキが送った熱いメッセージの実際の投稿
https://scontent-sin6-2.cdninstagram.com/vp/c5111b10dacf24cf9f5a8997f7a5df00/5BF62F1D/t51.2885-15/e35/39763902_261733787788625_1150308631187554304_n.jpg
「僕ら選手、サポーターそしてクラブが一つになって全員で目標達成に向けて一緒に戦わないといけない 試合毎に悲しんではいられない、これがフットボールなんだ 日曜日は勝ち点3のために全てを捧げる」
オール日本語で91文字。26日のホーム横浜M戦へ向けての、熱い思いをサポーターに届けている。
元スペイン代表アンドレス・イニエスタとのホットラインが注目されることも多いポドルスキだが、故障明けでコンディションも上がってきた自身の得点への期待も高まっている。
加えてチームも4位と好位置。3位のF東京との勝ち点差は「4」と、上位進出は十分に可能な位置。気持ちの高揚が日本語メッセージにつながったのかもしれない。26日のパフォーマンスがイニエスタと共に注目だ
8/23(木) 21:03配信 The answer
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180823-00034391-theanswer-socc
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180823-00034391-theanswer-000-1-view.jpg
【サッカー】<ヴィッセル神戸>「驚くべきチームワーク!」「これが神戸だ」イニエスタもポドルスキもSNSで歓喜の声!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534768028/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535037281
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:27:23.84 ID:Mqep/YQ60.net
こんなことやる前に、もっと走れw
イニエスタの方が走ってるじゃねーか
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:41:16.98 ID:BEbIeyxh0.net
結構熱血なとこあるよね。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:41:42.08 ID:eYOJNl8V0.net
内心、イニエスタの年俸に嫉妬してそう
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:50:49.75 ID:BEbIeyxh0.net
かまってちゃんの相手してんなよ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:53:12.44 ID:5j5mDqa00.net
イニエスタ来て楽しそうだな
- 63 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 01:53:09.80 ID:gy7xwXAG0.net
神戸の方ガッツリ台風直撃してるけど大丈夫かいな
特にイニエスタの家族まだ来日して間も無いというのに
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 04:02:11.74 ID:3+q0m4XB0.net
イニエスタとか海外のスーパースターのインスタ、フォロー中の人少なすぎわろた
市場が開いた時にインスタをフォローし始めたとかフォロー外したとかが話題になるのもよく分かった
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 04:27:22.43 ID:Vwl7YfEN0.net
全く走らんのに点に絡むのはさすがだな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 05:43:42.94 ID:T3APtl8o0.net
ポドルスキも動いてくれ、点を決めてくれ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 07:14:04.49 ID:1dqxV+160.net
ズル休みの上手さと図太さは見習いたいです
- 89 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 08:06:33.48 ID:7Jf0xag80.net
まあ湘南戦も押されまくってたしな
イニエスタのワンプレーで決めて流れ変わっただけ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 08:23:47.55 ID:xwcL9kWK0.net
イニエスタのドリブルからのスルーでポドルスキが決める
実際逆だな今w
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 09:49:38.03 ID:NrUFVAud0.net
神戸は避難指示とか出てたけど
体育館にいったらイニエスタやポドルスキ一家が固まって座ってたりするのかな
- 106 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 20:50:03.12 ID:U53ENvmo0.net
ACLなんとしても出てもらいたいね
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 21:21:05.30 ID:XxL7WGxU0.net
イニエスタが左手でタイプしました
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/25(土) 00:54:17.21 ID:F7QEGUZA0.net
ポドルスキってそのうちリトバルスキみたいになりそう
- 117 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/25(土) 01:04:53.98 ID:7oTJZ8TK0.net
イニエスタがワンタッチでパスしてるの見るたびに
すごいと思う
- 129 名前:名無しさん@恐縮です:2018/08/25(土) 18:38:27.95 ID:mm81CuSX0.net
ポドルスキー「槙野だけは許せなかった」












コメント
ポルディと呼んでる奴は哀れだよな
コメントする