1 名前:親日@シコリアン ★:2018/06/29(金) 17:56:02.55 ID:CAP_USER9.net

2018ロシアワールドカップ(W杯)韓国代表チームが29日午後、仁川(インチョン)空港に到着した後、一部のファンから卵を投げられる場面があった。

奇誠庸(キ・ソンヨン)を除いた22人の代表選手はこの日、帰国した直後、仁川空港で解団式を開いた。レッドカーペットの上に2列に並んだ代表チームに一部のファンは卵を投げた。選手には当たらなかったが、レッドカーペットが卵で汚れた。

一部の選手は慌てて卵が飛んできた方向に視線を向け、警護チームが速やかに制止した。孫興民(ソン・フンミン)は床を見ながらうつむいていた。

このような状態で申台龍(シン・テヨン)監督と孫興民は国民に感謝の言葉を伝える記者会見をした。申台龍監督と孫興民は「多くの方々の歓迎を受けて感謝している」と話し始めた。孫興民はインタビュー中、終始、うつむき加減にしていた。

韓国代表は2018ロシアW杯グループリーグ1勝2敗で決勝トーナメントに進出できなかったが、第3戦で世界ランキング1位のドイツを撃破して有終の美を飾った。



画像:韓国代表チームの解団式。選手の前に投げられた卵が見える。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180629-00000035-cnippou-000-0-view.jpg



6/29(金) 17:42配信 中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000035-cnippou-kr


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530262562
4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:56:43.69 ID:JMDDJeY10.net

2なら松居一代と結婚


15 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:03.42 ID:eAXg6NVj0.net

ピータンは投げるの禁止


20 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:24.56 ID:qfU2+zEM0.net

どう見てもこれを悔しがってる韓国人の仕業としかw
W杯決勝トーナメント進出回数
日本3
韓国2


21 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:27.30 ID:MwkVFgJZ0.net

自分も日本代表相手に投げるつもり

36 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:59:32.66 ID:3b/v9Kb/0.net

VAR ビフォー
日: 2002(GL突破) 2006(GL敗退) 2010(GL突破) 2014(GL敗退)
韓: 2002(GL突破) 2006(GL敗退) 2010(GL突破) 2014(GL敗退)

VAR アフター
日: 2018(GL突破)
韓: 2018(GL敗退)     あっ・・・(察し)


41 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:00:04.03 ID:XYjr6LQR0.net

日本国なんかフタの開いた水入りペットボトルを投げつけられたからな。
1998年のW杯後、城彰二が。


49 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:00:36.78 ID:XPFhUnlc0.net

すーぐ日本の真似すんのな


60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:25.40 ID:PwwXQE4w0.net

ドイツに勝ってもこんな扱いなのか

62 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:44.27 ID:/BgMG8OU0.net

空港で土下座させなかっただけまだ許してるんだろうね


64 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:46.74 ID:sXXFvlIi0.net

いい加減に卵投げつけはやめい


69 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:57.95 ID:FryYxsrB0.net

アディショナルタイムでドイツから2点も取ってお祭り状態だったのにこれか


71 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:02:04.18 ID:lzSwo0/E0.net

結構厳しいな、ドイツに勝ったのに


78 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:02:28.95 ID:brRNUJ940.net

ドイツに勝ったのだから温かく迎えてやりなよ・・・。


107 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:29.95 ID:BtqtIVG90.net

美しく散ったアジアの真のサムライに失礼だろw


111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:48.45 ID:sXXFvlIi0.net

そうだった。前回優勝国のドイツをリーグ戦敗退に追い込んだヒーローなのに


118 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:54.89 ID:SiRVwcRi0.net

結局敗退してるからね


121 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:06:26.02 ID:fecH4dyk0.net

美しい敗退だけど卵は飛んでくる

123 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:06:36.06 ID:9rBTFRm+0.net

日本
W杯出場6回、決勝トーナメント進出3回
韓国
W杯出場10回、決勝トーナメント進出2回

140 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:04.14 ID:QKJtsVJh0.net

やっぱり韓国人はこうでなくちゃ


144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:29.97 ID:EiUJcGX70.net

前回は飴投げられてたよな


150 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:47.46 ID:mlVnpJVI0.net

ドイツに勝とうが予選敗退は敗退だからなぁ...


154 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:09:11.42 ID:0QQ6117j0.net

兄国が去ってしまって弟は寂しいよ


166 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:20.11 ID:fginFbYtO.net

日本は銀座でパレードですけど


169 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:32.34 ID:A0aEj/heO.net

日本はGL突破です^^


172 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:49.59 ID:3JGJJ4gV0.net

日本代表が帰ってきたらどうなるんだ…


249 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:16:54.25 ID:uJnJcr280.net

>>172
決勝トーナメント進出したんだからどうするももうするもないわ
みんなでおめでとうって拍手だろ
エヴァンゲリオンみたいに



175 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:52.65 ID:mYLYbRufO.net

あれ君ら無人のゴールにシュート決めてめちゃめちゃ喜んでた人達ですよね


183 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:11:52.88 ID:ILy2Bt000.net

一応ドイツに勝ったやん


187 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:12:00.46 ID:41ZbwEo10.net

キソンヨンって失点の原因つくったやつか


192 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:12:31.46 ID:3Ln5GYH60.net

エッグリターン事件と聞いて


204 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:13:18.97 ID:xQHGFPHx0.net

ドイツに勝頼日本に先を行かれた事の方がはるかにデカいから怒られてるんだろ


213 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:14:00.17 ID:3Ln5GYH60.net

大統領にも卵投げた国か


220 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:14:30.84 ID:kq1/3rQd0.net

勝ったら相手国を罵倒し負けたら双方を罵倒する
選手への敬意など欠片も無くただ罵倒する相手を探しているだけ


226 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:08.38 ID:iVJtllAQ0.net

日本の真似しただけ二ダァ


234 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:44.99 ID:tQUXVSYJ0.net

これは貴重なタンパク源です


238 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:49.60 ID:+Nf3+U9D0.net

日本は20年進んでたな


253 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:17:03.51 ID:O/sebSrH0.net

韓国でこの待遇ならドイツはどうなってしまうんだ。


259 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:17:32.69 ID:JrXVEY1v0.net

一応本気のドイツに勝ったのに可哀想です


284 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:18:51.00 ID:X3js0w8I0.net

これが本当の韓国の反応だな


289 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:19:44.28 ID:O/sebSrH0.net

ドイツ代表なんかダッチオーブン飛んで来そうだ。


300 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:20:52.17 ID:Ba57s7on0.net

ファン「シンデヨン」


303 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:21:17.39 ID:fvrpmQm90.net

結果出すって大事だよね


320 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:22:26.84 ID:6wKa3c/b0.net

フランスのときは城が水かけられてたが惨敗のときはそのくらいしたほうがいいわか


325 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:22:46.62 ID:Qau0wHOR0.net

結果は パナマと 同じなんです


331 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:23:09.64 ID:APlpwpyZ0.net

やるやんドイツに勝っても意味ねーからな
バッシングした方が成長するあの大統領にも卵投げとけ


344 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:24:37.48 ID:/8yzEuvL0.net

ドイツに勝ってもこの仕打ち