- 1 名前:親日@シコリアン ★:2018/06/29(金) 17:56:02.55 ID:CAP_USER9.net
2018ロシアワールドカップ(W杯)韓国代表チームが29日午後、仁川(インチョン)空港に到着した後、一部のファンから卵を投げられる場面があった。
奇誠庸(キ・ソンヨン)を除いた22人の代表選手はこの日、帰国した直後、仁川空港で解団式を開いた。レッドカーペットの上に2列に並んだ代表チームに一部のファンは卵を投げた。選手には当たらなかったが、レッドカーペットが卵で汚れた。
一部の選手は慌てて卵が飛んできた方向に視線を向け、警護チームが速やかに制止した。孫興民(ソン・フンミン)は床を見ながらうつむいていた。
このような状態で申台龍(シン・テヨン)監督と孫興民は国民に感謝の言葉を伝える記者会見をした。申台龍監督と孫興民は「多くの方々の歓迎を受けて感謝している」と話し始めた。孫興民はインタビュー中、終始、うつむき加減にしていた。
韓国代表は2018ロシアW杯グループリーグ1勝2敗で決勝トーナメントに進出できなかったが、第3戦で世界ランキング1位のドイツを撃破して有終の美を飾った。
画像:韓国代表チームの解団式。選手の前に投げられた卵が見える。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180629-00000035-cnippou-000-0-view.jpg
6/29(金) 17:42配信 中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000035-cnippou-kr
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530262562
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:56:43.69 ID:JMDDJeY10.net
2なら松居一代と結婚
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:03.42 ID:eAXg6NVj0.net
ピータンは投げるの禁止
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:24.56 ID:qfU2+zEM0.net
どう見てもこれを悔しがってる韓国人の仕業としかw
W杯決勝トーナメント進出回数
日本3
韓国2
- 21 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:58:27.30 ID:MwkVFgJZ0.net
自分も日本代表相手に投げるつもり
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 17:59:32.66 ID:3b/v9Kb/0.net
VAR ビフォー
日: 2002(GL突破) 2006(GL敗退) 2010(GL突破) 2014(GL敗退)
韓: 2002(GL突破) 2006(GL敗退) 2010(GL突破) 2014(GL敗退)
VAR アフター
日: 2018(GL突破)
韓: 2018(GL敗退) あっ・・・(察し)
- 41 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:00:04.03 ID:XYjr6LQR0.net
日本国なんかフタの開いた水入りペットボトルを投げつけられたからな。
1998年のW杯後、城彰二が。
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:00:36.78 ID:XPFhUnlc0.net
すーぐ日本の真似すんのな
- 60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:25.40 ID:PwwXQE4w0.net
ドイツに勝ってもこんな扱いなのか
- 62 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:44.27 ID:/BgMG8OU0.net
空港で土下座させなかっただけまだ許してるんだろうね
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:46.74 ID:sXXFvlIi0.net
いい加減に卵投げつけはやめい
- 69 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:01:57.95 ID:FryYxsrB0.net
アディショナルタイムでドイツから2点も取ってお祭り状態だったのにこれか
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:02:04.18 ID:lzSwo0/E0.net
結構厳しいな、ドイツに勝ったのに
- 78 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:02:28.95 ID:brRNUJ940.net
ドイツに勝ったのだから温かく迎えてやりなよ・・・。
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:29.95 ID:BtqtIVG90.net
美しく散ったアジアの真のサムライに失礼だろw
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:48.45 ID:sXXFvlIi0.net
そうだった。前回優勝国のドイツをリーグ戦敗退に追い込んだヒーローなのに
- 118 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:05:54.89 ID:SiRVwcRi0.net
結局敗退してるからね
- 121 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:06:26.02 ID:fecH4dyk0.net
美しい敗退だけど卵は飛んでくる
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:06:36.06 ID:9rBTFRm+0.net
日本
W杯出場6回、決勝トーナメント進出3回
韓国
W杯出場10回、決勝トーナメント進出2回
- 140 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:04.14 ID:QKJtsVJh0.net
やっぱり韓国人はこうでなくちゃ
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:29.97 ID:EiUJcGX70.net
前回は飴投げられてたよな
- 150 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:08:47.46 ID:mlVnpJVI0.net
ドイツに勝とうが予選敗退は敗退だからなぁ...
- 154 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:09:11.42 ID:0QQ6117j0.net
兄国が去ってしまって弟は寂しいよ
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:20.11 ID:fginFbYtO.net
日本は銀座でパレードですけど
- 169 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:32.34 ID:A0aEj/heO.net
日本はGL突破です^^
- 172 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:49.59 ID:3JGJJ4gV0.net
日本代表が帰ってきたらどうなるんだ…
- 249 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:16:54.25 ID:uJnJcr280.net
>>172
決勝トーナメント進出したんだからどうするももうするもないわ
みんなでおめでとうって拍手だろ
エヴァンゲリオンみたいに
- 175 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:10:52.65 ID:mYLYbRufO.net
あれ君ら無人のゴールにシュート決めてめちゃめちゃ喜んでた人達ですよね
- 183 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:11:52.88 ID:ILy2Bt000.net
一応ドイツに勝ったやん
- 187 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:12:00.46 ID:41ZbwEo10.net
キソンヨンって失点の原因つくったやつか
- 192 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:12:31.46 ID:3Ln5GYH60.net
エッグリターン事件と聞いて
- 204 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:13:18.97 ID:xQHGFPHx0.net
ドイツに勝頼日本に先を行かれた事の方がはるかにデカいから怒られてるんだろ
- 213 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:14:00.17 ID:3Ln5GYH60.net
大統領にも卵投げた国か
- 220 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:14:30.84 ID:kq1/3rQd0.net
勝ったら相手国を罵倒し負けたら双方を罵倒する
選手への敬意など欠片も無くただ罵倒する相手を探しているだけ
- 226 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:08.38 ID:iVJtllAQ0.net
日本の真似しただけ二ダァ
- 234 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:44.99 ID:tQUXVSYJ0.net
これは貴重なタンパク源です
- 238 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:15:49.60 ID:+Nf3+U9D0.net
日本は20年進んでたな
- 253 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:17:03.51 ID:O/sebSrH0.net
韓国でこの待遇ならドイツはどうなってしまうんだ。
- 259 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:17:32.69 ID:JrXVEY1v0.net
一応本気のドイツに勝ったのに可哀想です
- 284 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:18:51.00 ID:X3js0w8I0.net
これが本当の韓国の反応だな
- 289 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:19:44.28 ID:O/sebSrH0.net
ドイツ代表なんかダッチオーブン飛んで来そうだ。
- 300 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:20:52.17 ID:Ba57s7on0.net
ファン「シンデヨン」
- 303 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:21:17.39 ID:fvrpmQm90.net
結果出すって大事だよね
- 320 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:22:26.84 ID:6wKa3c/b0.net
フランスのときは城が水かけられてたが惨敗のときはそのくらいしたほうがいいわか
- 325 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:22:46.62 ID:Qau0wHOR0.net
結果は パナマと 同じなんです
- 331 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:23:09.64 ID:APlpwpyZ0.net
やるやんドイツに勝っても意味ねーからな
バッシングした方が成長するあの大統領にも卵投げとけ
- 344 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 18:24:37.48 ID:/8yzEuvL0.net
ドイツに勝ってもこの仕打ち








コメント
正直ドイツ戦は素晴らしくて見直した。
守備自体も堅くも無いし
ドイツのやる気の無さに助けられた
怖い国もあるから
おつむが知れる
低能過ぎる
自意識過剰 自分でやれるわけでもないのに
韓国人の象徴
あのドイツを倒した韓国が16強に進むべき
あいつは当て逃げばっかりだな
拍手で出迎えてやれや
そもそも選手に対して卵投げつけとか本当やめて欲しい お前らは選手の為になんかしたのかと思う
韓国はソンとGK以外ワールドカップに相応しい技量とは言えなかったけど少なくとも国を背負って戦う姿勢は見せてくれただろうに
まぁネットとか見てるとオカシイ奴は極一部なんだろうけど日本でも韓国でもオカシイ奴の声がデカイのは変わらんのやろね
6月30日(23:00) フランス(7) vs アルゼンチン(5) TBSテレビ系
6月30日(27:00) ウルグアイ(14) vs ポルトガル(4) NHK総合
7月01日(23:00) スペイン(10) vs ロシア(70) TBSテレビ系
7月01日(27:00) クロアチア(20) vs デンマーク(12) テレビ朝日系
7月02日(23:00) ブラジル(2) vs メキシコ(15) NHK総合
7月02日(27:00) ベルギー(3) vs 日本(61) NHK総合
7月03日(23:00) スウェーデン(24) vs スイス(6) テレビ朝日系
7月03日(27:00) コロンビア(16) vs イングランド(12) NHK総合
日本(とロシア)が異常に浮いてるwロシアは開催国ブーストか。
FIFAランキングBest16で進出をのがしたのが、
・ドイツ(1)
・ポーランド(8)
・チリ(9)
・ペルー(11)
うーん日本w
もし勝っても、ベスト1位に勝ったと上から目線で言われてしまうという苦難ががが。
また被害者に戻れてよかったじゃねえか
卵ぶつけなきゃいけない内容じゃなかっただろう。
日本のニワカの真似すんなよw
ニワカ歴ではあちらの方が長いんですよ(長くてもニワカなのか?はさておき)
数少ない起源の主張ができる分野なので、尊重してあげないと。
コメントする