- 1 名前:ひかり ★:2018/06/29(金) 11:42:59.06 ID:CAP_USER9.net
【モスクワ時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本-ポーランド戦で、日本がリードされているにもかかわらず、
決勝トーナメントに進出するため、試合終盤で無理に攻め込まず、ボールを回し続けたことについて、開催国ロシアのスポルト・
エクスプレス紙(電子版)は「スキャンダルだ。日本はボールを回して時間を稼ぎ、ポーランドは攻撃しなかった。両国はサッカーをばかにした」
と批判した。日本については「今やサムライと呼ぶのも気が引ける」と酷評した。
フェアプレーポイントの差で日本が決勝トーナメントに進出したことにも触れ、「ボールを回して終了の笛を待つことが『フェアプレー』だろうか」と
疑問を呈した。
英BBC放送はニュースサイトで「滑稽で見苦しい。試合はばかげた形で終わった」と指摘し、「両チームが
最後の10分間に行ったことはW杯でわれわれが最も見たくないものだ」とする元プレミアリーグ選手の声を紹介した。
https://www.jiji.com/sp/worldcup2018?s=news&k=2018062900318
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530240179
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:43:51.88 ID:pCaRA0KI0.net
失ったのは日本の名誉
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:44:13.96 ID:wOdn0HZ50.net
ルール破って侵攻してくる国もあるしな。
- 10 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:44:27.96 ID:YjIS8v7l0.net
同じ状況なら
みんなやってる
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:45:51.52 ID:QOPTdWzh0.net
ではルールを変えようくらい日本側も言えば良い
- 37 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:46:34.97 ID:TrBnSpYi0.net
降伏してるのに侵略してきた国がいうな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:48:16.55 ID:8SEGVKsk0.net
そんなこといいから北方領土返せよ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:48:28.61 ID:0Zk0zZqiO.net
セ・リーグの他力優勝を見てる感じ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:50:03.41 ID:ESTMVwuu0.net
じゃ90分間無気力のフランスとデンマークはGL敗退で
次回WCも出場停止な
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:50:37.89 ID:+aBuFSTC0.net
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:13.16 ID:Re2tCSO50.net
楽しみは続く
サッカーって面白い
- 103 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:36.52 ID:+dWi3CkL0.net
文句はこの制度を作った運営に言えよ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:38.98 ID:JBhSdOBC0.net
フ ェ ア プ レ ー ポ イ ン ト () www
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:06.41 ID:aUtOn2bw0.net
じゃあ付き合ったポーランドにも言えよ露助
- 114 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:19.52 ID:S6vtjo850.net
サッカーの神様に唾吐いたようなもん
- 116 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:26.25 ID:drxx4m770.net
試合で負けてるのにパス回しは前代未聞
- 119 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:42.00 ID:+AOm/dYJ0.net
×サムライ
○サウラビ
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:54:26.79 ID:cPm+n16o0.net
敬遠はフェアなルールらしい
- 157 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:55:44.69 ID:DxbKQOte0.net
現地まで行った日本サポにもブーイングされる始末
- 178 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:57:57.77 ID:WID/0/bn0.net
フェアプレーポイントの差で進出が決まるというルールに合わせて戦っただけ。
- 204 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:01:03.30 ID:drxx4m770.net
ポーランドも気持ちよく勝ちたかっただろうな
日本にW杯を怪我されてしまった
- 227 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:04:30.78 ID:o2DV8Hcp0.net
辞退したほうがスッキリするよ
- 235 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:06:56.34 ID:/wZiJB/c0.net
ロシア 「ペッペッペッ」
日本 「ペッペッペッ」
- 252 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:11:13.83 ID:xa7oagxE0.net
引き分けを無くせばいい。
- 253 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:11:29.41 ID:oCb6Gx+Q0.net
GLは得失点で争ってんだから
博打だったけどあれも勝ち進むための戦略といえる
- 265 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:15:02.48 ID:kK1r8hAq0.net
まぁな 日本負けてる状況で セネガルもコロンビアも攻めたからな








コメント
昔は違反じゃなかったし・・・似たようなもんやろ!
今やったらあかんけどな
トーナメント進出おめでとう
国ぐるみでドーピングやってるロシアはスポーツをバカにしている
セネガルが行くべきだった
日本は辞退しろ
自業自得だよ
結局3試合の総合評価なんだよこれは
お前はサッカー見ることを辞退しろ(笑)
中学校、高校サッカーレベルから
それこそJリーグ開幕以前から
こんなもんで騒ぐ奴らってにわかなの?
ベルギー戦のTO日本より酷かったやろw
まぁベルギーも酷かったけど
バカ正直に勝負してて負けた歴史が日本になるのだからねぇ
そこを履き違えて文句を言っているのは、本当に何を見ているのかと思うわ(全部分かった上で文句を言ってほしいわ)
こういう感想がいちばん気持ち悪い。世界の評判を気にするカップにでも出てるんだろうか。
ただ、日本は決勝Tに進めた。その事実があればいいよ
負けたら『そら見たことかー』ってなるのは目に見えてる
このルールをバカにしたんだぞ
日本は悪くないよ
世間体を気にするなら、攻めて点とって自力進出ってのがベストなんだろうけど、確率論でいうならハイリスクローリターンすぎる
この選択はベストだったし、これに文句あるなら大会のシステムをどうにかした方がいい
トーナメント形式でもあるまいし、負けても許されるんよ
ならこういうルールを作った奴に言えや
だからルールに則ってやってるだろう。真剣にやってるからこそだよ。
日本はルールに従って勝っただけですよ
文句があるならあのルールを作ったFIFAに言え
ってことはフェアプレーポイントを作ったFIFA自体がサッカーを馬鹿にしてるって事で良いね?
そして試合後に言われるよ
「なんで無茶して攻めた?大人な試合ができなかったな」と
五輪出場拒否されたロシア風情が、何をいうとんねんw
おまえらが「フェアじゃない(キリッ)」とか爆笑だわww
一点とってたから追っかけて来なかった
日本も負けてたらなめぷされてたよ
つかサッカーやる気温じゃねーよw
トータルで考えたらどう考えても日本の方が相応しいわ
ただの一度もやってないなら
何を言ってもいいぞ。
あいつらもっとずるいこと平気でやるからwww
そういう層を味方に付けなければ日本サッカーの発展はないだろ
10分間戦うことから逃げて得たものよりも失ったもののほうが大きい
ドーピングでスポーツ全てバカにしてるクソ国家。
ロシアの発言なんて心に響かない。
イングランドのW杯なんか自国開催で疑惑の誤審とか色々あったくせに優勝したって喜んでるくせに。
何が悪い?
初戦運よく勝ったら手のひら返しで勝手に期待値上げやがって。
サッカー弱小国が強豪格上相手によくグループ突破したもんだ。
褒められこそすれ責められる筋合いなどないね
負けてるチームがプレー放棄して時間稼ぎしたの史上初らしいし当然の結果なんだろうけど
日本人はルールを守ることが美徳
世界ではルールを破って(マリーシア)でも勝つことが美徳
自分達で欠陥スポーツ選んで欠陥に文句言うw
次の試合で負けたら荒れるだろうけど
最後にボールを回したことも含めて俺は嫌いじゃないよ
ポーランド戦は日本のそういう戦いだった
ベスト8以上が最終目標なんだから、仮に敗退していたとしても理解できた
どこもグループステージ突破を目指して戦ってきたはず
それがばかげているということはないだろう
それは間違い、2010年のガーナ対ドイツでガーナが日本と同じように負けてるのに時間稼ぎしてそのまま最少失点で済ませて得失点でオージーを下して突破してる。
ルール守って勝ち抜けてるんだから問題ないな
最後の交代を守備の長谷部にしてボールを回しだした時点で点をとりにいく気がないと思ってコロンビアーセネガルの試合にチャンネルを変えた。
小物共の集まりの意見なんざどうでもいい
それはそれで面白そうだが
そもそも、あんなどうしようも無いメンバーの日本に1点しか取れないポーランドが悪い。
白人どもに言われたかねえなw 五輪代表にしてもそうだが
お前らはまずそこを恥じろよ。あいつら頭沸き過ぎだわw
あの局面で点取りに行かせてカウンターされてグループリーグ敗退したら絶対西野クソだと叩いてるわ
生き残らない方が絶対マズイ
負けてもワンチャン突破できるからセネガルコロンビアの結果に運任せ、ポーランドなんかどうでもいいからお得意の自陣でのパス回しして時間潰した日本
ポーランドは被害者だろ
注目されたい。それで飯食ってるんだから。
決勝T開始までどんなネタで食うか、日本をその標的にしただけ。
決勝Tのフランスアルヘンの試合始まったら、日本どころか
予選の試合の話なんて誰もしないよ。
ルールの範囲内やから大丈夫やろ
球蹴りにマジになりすぎや
これの繰り返しw
これも経験のひとつ。
無理に攻めて、2点め失点したら、サッカー後進国 頭悪いと笑うだろう。
ろしあさっかーすごーい
ロシア代表選手全員にドーピング検査してから言ったら。
プーチン帝国の奴隷共がなにを言ってるのだか。
コメントする