1 名前:ひかり ★:2018/06/29(金) 11:42:59.06 ID:CAP_USER9.net

【モスクワ時事】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本-ポーランド戦で、日本がリードされているにもかかわらず、
決勝トーナメントに進出するため、試合終盤で無理に攻め込まず、ボールを回し続けたことについて、開催国ロシアのスポルト・
エクスプレス紙(電子版)は「スキャンダルだ。日本はボールを回して時間を稼ぎ、ポーランドは攻撃しなかった。両国はサッカーをばかにした」
と批判した。日本については「今やサムライと呼ぶのも気が引ける」と酷評した。

 フェアプレーポイントの差で日本が決勝トーナメントに進出したことにも触れ、「ボールを回して終了の笛を待つことが『フェアプレー』だろうか」と
疑問を呈した。

 英BBC放送はニュースサイトで「滑稽で見苦しい。試合はばかげた形で終わった」と指摘し、「両チームが
最後の10分間に行ったことはW杯でわれわれが最も見たくないものだ」とする元プレミアリーグ選手の声を紹介した。 

https://www.jiji.com/sp/worldcup2018?s=news&k=2018062900318


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530240179
4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:43:51.88 ID:pCaRA0KI0.net

失ったのは日本の名誉

6 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:44:13.96 ID:wOdn0HZ50.net

ルール破って侵攻してくる国もあるしな。


10 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:44:27.96 ID:YjIS8v7l0.net

同じ状況なら
みんなやってる

30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:45:51.52 ID:QOPTdWzh0.net

ではルールを変えようくらい日本側も言えば良い


37 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:46:34.97 ID:TrBnSpYi0.net

降伏してるのに侵略してきた国がいうな


59 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:48:16.55 ID:8SEGVKsk0.net

そんなこといいから北方領土返せよ

61 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:48:28.61 ID:0Zk0zZqiO.net

セ・リーグの他力優勝を見てる感じ

79 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:50:03.41 ID:ESTMVwuu0.net

じゃ90分間無気力のフランスとデンマークはGL敗退で
次回WCも出場停止な


86 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:50:37.89 ID:+aBuFSTC0.net

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの


96 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:13.16 ID:Re2tCSO50.net

楽しみは続く
サッカーって面白い


103 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:36.52 ID:+dWi3CkL0.net

文句はこの制度を作った運営に言えよ


104 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:51:38.98 ID:JBhSdOBC0.net


 
フ ェ ア プ レ ー ポ イ ン ト () www



111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:06.41 ID:aUtOn2bw0.net

じゃあ付き合ったポーランドにも言えよ露助


114 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:19.52 ID:S6vtjo850.net

サッカーの神様に唾吐いたようなもん


116 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:26.25 ID:drxx4m770.net

試合で負けてるのにパス回しは前代未聞

119 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:52:42.00 ID:+AOm/dYJ0.net

×サムライ
○サウラビ

139 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:54:26.79 ID:cPm+n16o0.net

敬遠はフェアなルールらしい


157 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:55:44.69 ID:DxbKQOte0.net

現地まで行った日本サポにもブーイングされる始末


178 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 11:57:57.77 ID:WID/0/bn0.net

フェアプレーポイントの差で進出が決まるというルールに合わせて戦っただけ。


204 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:01:03.30 ID:drxx4m770.net

ポーランドも気持ちよく勝ちたかっただろうな
日本にW杯を怪我されてしまった


227 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:04:30.78 ID:o2DV8Hcp0.net

辞退したほうがスッキリするよ


235 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:06:56.34 ID:/wZiJB/c0.net

ロシア 「ペッペッペッ」
日本  「ペッペッペッ」


252 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:11:13.83 ID:xa7oagxE0.net

引き分けを無くせばいい。


253 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:11:29.41 ID:oCb6Gx+Q0.net

GLは得失点で争ってんだから
博打だったけどあれも勝ち進むための戦略といえる


265 名前:名無しさん@恐縮です:2018/06/29(金) 12:15:02.48 ID:kK1r8hAq0.net

まぁな 日本負けてる状況で セネガルもコロンビアも攻めたからな