1 名前:たんぽぽ ★:2018/02/27(火) 17:04:37.34 ID:CAP_USER9.net

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/K10011344881_1802271601_1802271613_01_02.jpg

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344881000.html

カズ51歳の誕生日「日本代表入り目指す」と意気込み
2月27日 16時13分

サッカーJ2、横浜FCの三浦知良選手が26日、51歳の誕生日を迎え、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている」と意気込みなどを話しました。

サッカー元日本代表で「カズ」の愛称で親しまれる横浜FCの三浦選手は、Jリーグの現役最年長選手で「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」として今月、ギネス世界記録にも認定されました。

26日、51歳の誕生日を迎えた三浦選手は、27日午前、横浜市内で行われたチームの練習に参加しセットプレーの確認やミニゲームをして調整しました。

練習が終わると、チームメートたちがクラッカーを鳴らしながら「ハッピーバースデー」を歌って誕生日を祝いました。
このあと、三浦選手はこの日のために用意したという黄色のスーツに着替えて登場し、報道陣から花束とケーキを贈られました。

そして、意気込みなどを聞かれると「ことしJリーグは25周年を迎えるが、開幕元年から携わっている責任を感じる。それと同時に、息子と同世代の選手たちと一緒にグラウンドに立てていることはうれしい」と笑顔を見せました。

そして、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている。自分も日本代表入りを目指し、ドリブルで5人抜きをしてマラドーナやメッシを驚かせたい」と話していました。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519718677
3 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:05:32.64 ID:k5omcoIZ0.net

香川の代わりに呼んでやれよ
あまりにも可哀想すぎるだろ


134 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:57:19.91 ID:A2reYt4d0.net

>>3
香川も頑張ってるから代わりにとは言いにくいが、代表に選ばれることをあまり喜ばない(リーグでのコンディションの都合など)人ごいるなか、この人ほどひたむきに代表を目指してる人は居ないもんね。
代表の数知れずってのは人数的には余裕の生まれるように出来てるので、「選手」として呼んでも良いと思います。
それくらいの余裕をもってもらいたい。



9 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:11:05.25 ID:bhenYjOS0.net

わりと本気で入ってもいいと思う


19 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:21:55.08 ID:dF/R55Uy0.net

お願いだから呼んであげて


22 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:23:47.83 ID:OtC3y2NF0.net

未熟な若手を外してカズを入れるのはアリでしょ


26 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:28:30.85 ID:vnBA3U7h0.net

脚の骨折っても復帰して代表目指しそう


27 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:29:41.10 ID:/aIS4vSE0.net

40過ぎて五輪銀の葛西と

40過ぎて二軍暮らしのカズをいっしょにすな

30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:30:51.86 ID:hTlpbR1b0.net

監督含め周りが全員後輩


50 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:42:50.80 ID:rCyjUCSw0.net

北沢 ラモス 武田 のベルディ三銃士で解説でもしてくれよ


51 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:43:25.48 ID:sisJPHcG0.net

20年前に入れておけばこんなことにならなかったのに。


65 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:48:09.92 ID:/FbtUMO50.net

51歳でもプロでやれるスポーツ
ええんかコレ


67 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:48:53.10 ID:Hrw6W1hi0.net

完全に毛利家の殿様への年始の挨拶みたいなことになってんな


72 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:55:30.64 ID:EecRnh0t0.net

若王子の方かと思った


81 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:04:24.32 ID:yJEJIkFH0.net

一般的に想定されるような形での「日本代表」とは全く違う形で
「日本代表」に選ばれる可能性が逆に出てきた気がする


84 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:06:19.44 ID:J273XjIT0.net

ファンも高齢化が著しいしシニアリーグの需要は案外あるかもな


111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:20:53.16 ID:cL4RA8cn0.net

現役引退した方が可能性あるだろ


123 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:45:15.85 ID:c4emv7UX0.net

外れるのは・・・カズ、三浦カズw


144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:01:33.55 ID:+xMS+2tF0.net

ハリルは精神的支柱としてカズを代表に招集しW杯メンバーに入れるべき。


165 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:21:06.88 ID:veOZ30WZ0.net

カズが意気がってジェノア行ってソッコー鼻骨折には わらかさられたな

166 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:21:33.41 ID:Dz7TE8rn0.net

若い頃はサッカーの上手な痛い兄ちゃんだったのが今や聖人君子扱いだもんな


280 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:03:00.96 ID:mumrhBjV0.net

>>166
若い頃はサッカーの上手な痛い兄ちゃん
今はサッカーも上手いとは言えない本当に痛いおじいちゃん



172 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:32:47.78 ID:n0hBIurJ0.net

やっぱり三浦カズは今の日本代表に必要
今すぐ入れるべき
三浦カズが今の日本代表をまとめてくれる


174 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:36:49.44 ID:nTlfsyRV0.net

岡田のことどう思ってるんだろ

183 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:46:53.92 ID:s5d8gGFY0.net

もう入れてやれよ代表に。


186 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:47:53.23 ID:Gjm0aeGU0.net

日本代表レベルならカズ入れるだろ

191 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:52:40.90 ID:Os6CURfJ0.net

ユーチューバーのカズのがいいわ


195 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:56:35.09 ID:k/aJaDEW0.net

サポートメンバーならいいよ


225 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 20:50:23.37 ID:kRyQvok10.net

カズが51歳で現役、ゴンも50歳で現役
川口や楢崎、土屋も40代Jリーガー
もはやJリーグはゲートボールと大差無い


256 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:12:52.84 ID:lgPZlatvO.net

リプケンの時みたいになってきたね。


258 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:15:13.81 ID:eMYVCnXX0.net

万が一、お情けで代表に選ばれちゃったりしたら、どうすんだろうな


263 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:45:58.00 ID:85si/0St0.net

カズ、葛西、山田勝己


278 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:01:55.55 ID:GcQmso8d0.net

葛西も北京出る気まんまんだもんなw
49だぜ


283 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:30:02.84 ID:kmIJSAHX0.net

葛西はアマチュア、カズはプロ。極論言えば客が呼べるかどうかでその価値がきまる。戦ってる土俵がそもそも違う


290 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:51:44.93 ID:Aj3sLPnO0.net

年齢差でいうと、アメリカ開催W杯後の95年の代表に釜本(1944年生まれ)が入るようなもんか。


314 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 04:40:14.90 ID:PJ5F8eVp0.net

伊達公子がアップを始めたようです


328 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 05:11:50.44 ID:PiaB9W040.net

予選通過したからロシアに行けるわけだが


329 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 05:24:38.46 ID:ktXe9B+f0.net

こんな発言を周りが真剣な顔して
聞いてるのが最高にシュール


332 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 06:27:28.87 ID:k1MVb9Wl0.net

葛西と同じで続ける事が前提のビジネスモデル


333 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 06:35:16.76 ID:oFC4Dkkr0.net

J2でもそろそろ厳しくなってるだろうからJ3でいいだろもう
相模原、YSCCあたりで


335 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 07:13:26.96 ID:kzSvEfZ/0.net

この年齢でさすがに日本代表入りは無いだろ


345 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 07:54:34.89 ID:9KNd63qv0.net

葛西と同じ匂いがする


349 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 08:51:32.27 ID:uI1wKPNR0.net

横浜FC自体ロートル集めるのが趣味みたいなクラブだしな


351 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 09:04:39.56 ID:EYWMN/Ji0.net

親善試合で代表に1回だけ呼んでやれよ
カズも成仏するだろ


352 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 09:07:41.93 ID:YkhmDlVL0.net

J2はセリエAレベル


365 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 10:05:25.13 ID:m7v8Unbz0.net

引退したら負けだお > (´・ω・`)


377 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 14:00:36.00 ID:q5TUZXyV0.net

カズがもし代表に選ばれたら出場しただけで記録樹立やな


400 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 20:17:58.37 ID:cjfy38sg0.net

8年後くらいはカズジャパンでW杯目指してるだろうか


407 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 23:43:42.65 ID:0BHCA0lw0.net

コロンビア戦99.98%負けるんだから
冒頭10分出してやれ


408 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 23:45:45.74 ID:z9zAdJAm0.net

岡田への当てつけだろうな


415 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:16:57.78 ID:Pt4rec1m0.net

カズ見に行ったけど一人だけ草サッカーレベルのの人が混ざってる感じだった


420 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:26:22.54 ID:MNuPBy/a0.net

>>415
そこそこ頑張ってるのかと思ったらジャイアント馬場コースなのか



424 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:35:51.83 ID:u4EV7VnF0.net

精神的支柱として連れていくべき


434 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 08:17:28.52 ID:BWjBq78y0.net

最後の5分でもいいから出てほしい
そして○○の悲劇を再現してほしい


455 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 16:15:14.36 ID:8qN65rns0.net

ここまで来れば80歳くらいまでやって欲しいわ


463 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 19:44:52.70 ID:dgXTTlb80.net

あの時、カズが代表になって城が落選してたら、今の日本のサッカーはもっと先を行っていたと思う

468 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 20:31:40.77 ID:wsc+aBhM0.net

98年に既に流経大のDFにおさえられちゃうレベルだったからなぁ


470 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 21:00:28.00 ID:DNDgRReX0.net

カズはこのスタンスで良い


477 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 02:52:04.76 ID:m6Xjots60.net

パラリンピックに代表なら可能か


483 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 07:14:16.21 ID:1t71mxpy0.net

葛西さんと同じ匂いが…


485 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 07:51:43.54 ID:AI02lr+x0.net

引退前に一度だけ親善試合に召集してあげて欲しいなあ


492 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 12:10:41.54 ID:aG6GNG2v0.net

かわいそうな人って印象