- 1 名前:たんぽぽ ★:2018/02/27(火) 17:04:37.34 ID:CAP_USER9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/K10011344881_1802271601_1802271613_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344881000.html
カズ51歳の誕生日「日本代表入り目指す」と意気込み
2月27日 16時13分
サッカーJ2、横浜FCの三浦知良選手が26日、51歳の誕生日を迎え、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている」と意気込みなどを話しました。
サッカー元日本代表で「カズ」の愛称で親しまれる横浜FCの三浦選手は、Jリーグの現役最年長選手で「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」として今月、ギネス世界記録にも認定されました。
26日、51歳の誕生日を迎えた三浦選手は、27日午前、横浜市内で行われたチームの練習に参加しセットプレーの確認やミニゲームをして調整しました。
練習が終わると、チームメートたちがクラッカーを鳴らしながら「ハッピーバースデー」を歌って誕生日を祝いました。
このあと、三浦選手はこの日のために用意したという黄色のスーツに着替えて登場し、報道陣から花束とケーキを贈られました。
そして、意気込みなどを聞かれると「ことしJリーグは25周年を迎えるが、開幕元年から携わっている責任を感じる。それと同時に、息子と同世代の選手たちと一緒にグラウンドに立てていることはうれしい」と笑顔を見せました。
そして、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている。自分も日本代表入りを目指し、ドリブルで5人抜きをしてマラドーナやメッシを驚かせたい」と話していました。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519718677
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:05:32.64 ID:k5omcoIZ0.net
香川の代わりに呼んでやれよ
あまりにも可哀想すぎるだろ
- 134 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:57:19.91 ID:A2reYt4d0.net
>>3
香川も頑張ってるから代わりにとは言いにくいが、代表に選ばれることをあまり喜ばない(リーグでのコンディションの都合など)人ごいるなか、この人ほどひたむきに代表を目指してる人は居ないもんね。
代表の数知れずってのは人数的には余裕の生まれるように出来てるので、「選手」として呼んでも良いと思います。
それくらいの余裕をもってもらいたい。
- 9 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:11:05.25 ID:bhenYjOS0.net
わりと本気で入ってもいいと思う
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:21:55.08 ID:dF/R55Uy0.net
お願いだから呼んであげて
- 22 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:23:47.83 ID:OtC3y2NF0.net
未熟な若手を外してカズを入れるのはアリでしょ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:28:30.85 ID:vnBA3U7h0.net
脚の骨折っても復帰して代表目指しそう
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:29:41.10 ID:/aIS4vSE0.net
40過ぎて五輪銀の葛西と
40過ぎて二軍暮らしのカズをいっしょにすな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:30:51.86 ID:hTlpbR1b0.net
監督含め周りが全員後輩
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:42:50.80 ID:rCyjUCSw0.net
北沢 ラモス 武田 のベルディ三銃士で解説でもしてくれよ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:43:25.48 ID:sisJPHcG0.net
20年前に入れておけばこんなことにならなかったのに。
- 65 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:48:09.92 ID:/FbtUMO50.net
51歳でもプロでやれるスポーツ
ええんかコレ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:48:53.10 ID:Hrw6W1hi0.net
完全に毛利家の殿様への年始の挨拶みたいなことになってんな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 17:55:30.64 ID:EecRnh0t0.net
若王子の方かと思った
- 81 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:04:24.32 ID:yJEJIkFH0.net
一般的に想定されるような形での「日本代表」とは全く違う形で
「日本代表」に選ばれる可能性が逆に出てきた気がする
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:06:19.44 ID:J273XjIT0.net
ファンも高齢化が著しいしシニアリーグの需要は案外あるかもな
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:20:53.16 ID:cL4RA8cn0.net
現役引退した方が可能性あるだろ
- 123 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 18:45:15.85 ID:c4emv7UX0.net
外れるのは・・・カズ、三浦カズw
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:01:33.55 ID:+xMS+2tF0.net
ハリルは精神的支柱としてカズを代表に招集しW杯メンバーに入れるべき。
- 165 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:21:06.88 ID:veOZ30WZ0.net
カズが意気がってジェノア行ってソッコー鼻骨折には わらかさられたな
- 166 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:21:33.41 ID:Dz7TE8rn0.net
若い頃はサッカーの上手な痛い兄ちゃんだったのが今や聖人君子扱いだもんな
- 280 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:03:00.96 ID:mumrhBjV0.net
>>166
若い頃はサッカーの上手な痛い兄ちゃん
今はサッカーも上手いとは言えない本当に痛いおじいちゃん
- 172 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:32:47.78 ID:n0hBIurJ0.net
やっぱり三浦カズは今の日本代表に必要
今すぐ入れるべき
三浦カズが今の日本代表をまとめてくれる
- 174 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:36:49.44 ID:nTlfsyRV0.net
岡田のことどう思ってるんだろ
- 183 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:46:53.92 ID:s5d8gGFY0.net
もう入れてやれよ代表に。
- 186 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:47:53.23 ID:Gjm0aeGU0.net
日本代表レベルならカズ入れるだろ
- 191 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:52:40.90 ID:Os6CURfJ0.net
ユーチューバーのカズのがいいわ
- 195 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 19:56:35.09 ID:k/aJaDEW0.net
サポートメンバーならいいよ
- 225 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 20:50:23.37 ID:kRyQvok10.net
カズが51歳で現役、ゴンも50歳で現役
川口や楢崎、土屋も40代Jリーガー
もはやJリーグはゲートボールと大差無い
- 256 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:12:52.84 ID:lgPZlatvO.net
リプケンの時みたいになってきたね。
- 258 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:15:13.81 ID:eMYVCnXX0.net
万が一、お情けで代表に選ばれちゃったりしたら、どうすんだろうな
- 263 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/27(火) 23:45:58.00 ID:85si/0St0.net
カズ、葛西、山田勝己
- 278 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:01:55.55 ID:GcQmso8d0.net
葛西も北京出る気まんまんだもんなw
49だぜ
- 283 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:30:02.84 ID:kmIJSAHX0.net
葛西はアマチュア、カズはプロ。極論言えば客が呼べるかどうかでその価値がきまる。戦ってる土俵がそもそも違う
- 290 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 01:51:44.93 ID:Aj3sLPnO0.net
年齢差でいうと、アメリカ開催W杯後の95年の代表に釜本(1944年生まれ)が入るようなもんか。
- 314 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 04:40:14.90 ID:PJ5F8eVp0.net
伊達公子がアップを始めたようです
- 328 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 05:11:50.44 ID:PiaB9W040.net
予選通過したからロシアに行けるわけだが
- 329 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 05:24:38.46 ID:ktXe9B+f0.net
こんな発言を周りが真剣な顔して
聞いてるのが最高にシュール
- 332 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 06:27:28.87 ID:k1MVb9Wl0.net
葛西と同じで続ける事が前提のビジネスモデル
- 333 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 06:35:16.76 ID:oFC4Dkkr0.net
J2でもそろそろ厳しくなってるだろうからJ3でいいだろもう
相模原、YSCCあたりで
- 335 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 07:13:26.96 ID:kzSvEfZ/0.net
この年齢でさすがに日本代表入りは無いだろ
- 345 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 07:54:34.89 ID:9KNd63qv0.net
葛西と同じ匂いがする
- 349 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 08:51:32.27 ID:uI1wKPNR0.net
横浜FC自体ロートル集めるのが趣味みたいなクラブだしな
- 351 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 09:04:39.56 ID:EYWMN/Ji0.net
親善試合で代表に1回だけ呼んでやれよ
カズも成仏するだろ
- 352 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 09:07:41.93 ID:YkhmDlVL0.net
J2はセリエAレベル
- 365 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 10:05:25.13 ID:m7v8Unbz0.net
引退したら負けだお > (´・ω・`)
- 377 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 14:00:36.00 ID:q5TUZXyV0.net
カズがもし代表に選ばれたら出場しただけで記録樹立やな
- 400 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 20:17:58.37 ID:cjfy38sg0.net
8年後くらいはカズジャパンでW杯目指してるだろうか
- 407 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 23:43:42.65 ID:0BHCA0lw0.net
コロンビア戦99.98%負けるんだから
冒頭10分出してやれ
- 408 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/28(水) 23:45:45.74 ID:z9zAdJAm0.net
岡田への当てつけだろうな
- 415 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:16:57.78 ID:Pt4rec1m0.net
カズ見に行ったけど一人だけ草サッカーレベルのの人が混ざってる感じだった
- 420 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:26:22.54 ID:MNuPBy/a0.net
>>415
そこそこ頑張ってるのかと思ったらジャイアント馬場コースなのか
- 424 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 02:35:51.83 ID:u4EV7VnF0.net
精神的支柱として連れていくべき
- 434 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 08:17:28.52 ID:BWjBq78y0.net
最後の5分でもいいから出てほしい
そして○○の悲劇を再現してほしい
- 455 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 16:15:14.36 ID:8qN65rns0.net
ここまで来れば80歳くらいまでやって欲しいわ
- 463 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 19:44:52.70 ID:dgXTTlb80.net
あの時、カズが代表になって城が落選してたら、今の日本のサッカーはもっと先を行っていたと思う
- 468 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 20:31:40.77 ID:wsc+aBhM0.net
98年に既に流経大のDFにおさえられちゃうレベルだったからなぁ
- 470 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/01(木) 21:00:28.00 ID:DNDgRReX0.net
カズはこのスタンスで良い
- 477 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 02:52:04.76 ID:m6Xjots60.net
パラリンピックに代表なら可能か
- 483 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 07:14:16.21 ID:1t71mxpy0.net
葛西さんと同じ匂いが…
- 485 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 07:51:43.54 ID:AI02lr+x0.net
引退前に一度だけ親善試合に召集してあげて欲しいなあ
- 492 名前:名無しさん@恐縮です:2018/03/03(土) 12:10:41.54 ID:aG6GNG2v0.net
かわいそうな人って印象







コメント
スライディング禁止なんておかしい(笑)
コメントする