- 1 名前:数の子 ★:2018/02/12(月) 19:59:49.44 ID:CAP_USER9.net
昨年4月までミランでCEOを務めていたアドリアーノ・ガリアーニ氏が11日、イタリアメディア『ラ・7』のテレビ番組に出演し、過去のエピソードを語った。
ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ元会長の下で、右腕を務めたガリアーニ氏がクラブの歴史を振り返った。31年間続いたベルルスコーニ体制において、ミランは通算29個ものトロフィーを獲得しているが、最も苦しめられた試合を問われると、2007年のチャンピオンズリーグ(CL)決勝のリヴァプール戦を挙げた。
「おそらくアテネで開催された2007年のCL決勝だろう。2-0でリードしていたが、リヴァプールに1点返され、終盤、引き分けに持ち込まれるリスクがあった。その2年前のイスタンブール(同じくCL決勝でリヴァプールがPK戦を制し優勝)の再来のように思えたしね」
続いて、自身が考える史上最高のミラン選手については、「間違いなくマルコ・ファン・バステンだ」と断言。1987年にアヤックスからミランに加入し、スクデットを3度獲得(1987-88、1991-92、1992-93)、CLの前身であるチャンピオンズカップを2度制し(1988-1989、1989-1990)、バロンドール賞も3度にわたり受賞(1988、1989、1992)するなどタイトルを総なめにした元オランダ代表FWの名前を挙げている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000019-goal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518433189
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:05:37.57 ID:WUFuMp5o0.net
マルディーニでいいだろ
- 18 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:07:52.24 ID:hIsjvVhi0.net
バロンドール3回って言われても、マラドーナに資格がなかった時代だからな
- 228 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 22:06:01.90 ID:2X5zZtCb0.net
>>18
まーな
でもミランでの最高の選手なら
バステン含めたオランダトリオかマルディーニかバレージのどれかだろう
- 23 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:09:21.15 ID:vOltEAVM0.net
普通にマルディーニって言っとけよ
- 27 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:10:23.64 ID:6RqV5o+g0.net
こういうのインテルとかユーベとかもやってよ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:11:18.37 ID:p8mBAAbX0.net
マルディーニかバレージのどっちだろうと思って開いたのに
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:12:08.04 ID:l/yScSP20.net
wowowでセリエやりはじめた時に居たファンバステン、フリット、ライカールト
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:12:24.04 ID:L3xkpruk0.net
オランダトリオがいた頃のミランは世界最強だったな
- 38 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:13:16.44 ID:S0ZN/slW0.net
マルディーニかネスタだろ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:25:51.38 ID:8tXf8AQK0.net
カカはほぼ一人の力でCL獲ったからな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:26:51.39 ID:yq5ol2Kd0.net
オランダ人選手
セリエ→ファン・バステン
リーガ→クライフ
プレミア→ファン・ペルシ
ブンデス→ロッベン
- 67 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:27:07.79 ID:P6o4b1LZ0.net
マルディーニやろ超カッコヨカッタ
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:28:23.54 ID:mOxxxL770.net
ピルロ顔とキャラは地味だけどプレーは凄すぎだろ
もっと評価されるべき
- 71 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:28:24.56 ID:5WuQRoRy0.net
アルベルティーニ好きよ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:28:39.40 ID:lDJCZCCB0.net
プリマべーら上がりの17歳でレギュラー
アルベルティーに
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:29:56.77 ID:G3Fwwiz30.net
一時はフリットが世界最高のフットボーラーと言われてたけどファン・バステンなんやな
- 83 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:32:48.35 ID:mri02LQv0.net
ジョージ・ウェアだな。
ファンバステンは短った。
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:33:24.89 ID:0oVskZ+i0.net
バレージとマルディーニちゃうんかい!
- 91 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:34:37.98 ID:CfdKaleI0.net
というか、オランダトリオ全員が最強でしょ。
- 100 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:38:25.03 ID:IuDt+x+a0.net
サッカー見てた頃ってフリットライカールトファンバステンとオランダトリオと言われてたけど
実際見てた頃はファンバステンは負傷してずっと契約延長してる頃だったなぁ
- 104 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:39:45.48 ID:27jociGY0.net
ルイコスタ カカ
辺りかと思った
- 105 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:39:45.68 ID:7PApEuRQ0.net
インザーギがボールよこせとキレてるところがサイコー
- 117 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:42:11.42 ID:vOiNCB1+0.net
本田はボバンと同程度の活躍はしただろ
- 128 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:46:36.98 ID:2hejReKR0.net
ミランのレジェンズの中で
ぶっちぎり過小評価の
デメトリオ・アルベルティーニ
今の時代だったらイニエスタだろあれ
- 129 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:47:39.04 ID:Dqn+V3E/0.net
カカーちゃうんかい
なんかショックやわーそこはカカーと言って欲しい
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 20:53:19.83 ID:Yqxd8srJ0.net
ウェアとバッジョの2トップ
- 205 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 21:43:34.65 ID:6nEnXviB0.net
レドンド、ルイ・コスタは好きだったな
- 214 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 21:50:37.88 ID:iLRFFQxN0.net
アルベルティーニは全部80点て感じだな
ドリブルは無いが
- 216 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 21:53:02.82 ID:M4VqGX510.net
アルベルティーニはその後にピルロって化物が出たからなあ
どうしてもあれと比べたら過小評価になっちゃう
- 222 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 21:56:38.51 ID:VdrLtGVV0.net
ベッカム活躍したのに失敗みたいな記憶の人多いんだな
- 227 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 22:02:34.37 ID:4b4NJ0Lm0.net
ファンバステン活躍してたころ
生放送とかなかったよ
今はいい時代
- 231 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 22:13:50.33 ID:0nHqVuKV0.net
マッサーロだろ。トヨタカップで1G1A








コメント
代表でもバッジョを支えた影の功労者でアルベルティーニが出れない時はイタリア代表が風邪を引くまだ言われてた。最後はミランに裏切られた感じだったけど。
他の名前挙げてる奴のほとんどが90年代後半以降
中田から観だして知ってる名前挙げてるだけで草
ミランで最高クラスとは言えないだろうけどボバン好きだったな
なんか佇まいがね
仮にマラドーナが現役時代にバロンドールの対象だったとしても現在のメッシ、ロナウドみたいに毎年のように受賞することはなかったと思うよ。
ナポリをセリエA優勝に導いたのは確かにスゴイことだけど、当時のチャンピオンズカップ(現チャンピオンズリーグの前身)ではさほど結果を残せなかったしね。(当時は現在ほどクラブ間の格差は小さかったことは考慮するけどね。)
あくまで個人的な意見だけど仮にマラドーナ現在時代にバロンドール受賞できるとしたら、1986年(W杯優勝)1987年(ナポリでセリエA優勝)1989年(UEFAカップ優勝)の3回くらいかなと思うよ。
コメントする